現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 山本勘助 感想。

「神君」に引き続き櫻井キャラが取りとなっております。今まで遊んできたどの櫻井キャラよりも危険な香りがする(※某猫王子は萌えつぶの脳みそから消え去りました)。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
三世のストーカー。
(「二世の契り」公式サイトへ。)

ちょっと変則的だけども、勘助待てなかった。勘助ルート半分(現代帰還直後辺り)までプレイして、ちょっと勘助を補給しつつ、刀儀さんに再挑戦して刀儀ルートを終わらせたっていう。なかなか刀儀さんルートたどり着けなかったしね、そろそろ転がりたかったからさ。勘助、ワルメンで格好いい…しかも主人公にだけ一途ワンコこういうキャラ待ってた!!ヾ(*´∀`*)ノマッテタ!! 久々に櫻井キャラでヒットか?(・∀・)アヒャ!!

クリアした後で言わせて頂くのであれば、この勘助さん、(敵側執着系キャラスキーのみなさん)お勧めよぉぉぉヾ(*´∀`*)ノぉぉぉぉ!! 製作スタッフ様、ありがとうございますありがとうございます← いやぁ、始終にやけっぱなしもうどうしよう。(o゚∀`o)アヒャッ━♪ 金太郎飴、耐えた甲斐があった←オイ

さてさて、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<執着系人外 山本勘助 (CV : 櫻井孝宏)>

三世のストーカー。

 オレと来い、真奈エンド
【GAME OVER 信玄側室エンド
【GAME OVER やっとめぐり逢えたのにエンド
【GAME OVER 俺の手で永遠となれエンド

【一章】

(勘助が信玄に針を打つシーンで)
弾正 「よいか、道鬼斎、他の鍼を使うでないぞ。必ずやこの同じ鍼を使え。」

勘助ルートなのに、一番最初に笑ったのが、弾正さんのこの台詞。衛生的にどうなんだって話でwww まぁ、信玄の身に何かあってからでは遅いのだけれどもwww

【二章】

真奈の「先読みの巫女」としての評判を聞いて早速勘助やってキタ━o(*´∀`)○━!! 七ッ鉤の里?なんか繋がりが?

勘助の想い人、奏…。気になる。しかもこのスチルの勘助格好いいし。(〃ノ∀`〃)ポッ照← 二世ってこのルートで締めてくるの!?゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

綾姫 「夢に誰かが出てくるのは、その相手がこちらを恋しく思ってくれているからだ…という考え方がありますのよ。」

勘助の夢を見た後でこういうこと聞いちゃうのwww(*´艸`*)ニヨニヨ

夢の中でも会いたい人がいるのか、の問いについムキになって答えてしまう真奈。無茶苦茶勘助のことを意識していますね。ニヨ

ホームシックになって謙信の泉で慟哭の涙を流す真奈の元に現れる勘助、「ならばオレと来い」と。勘助v.s.政虎。このシーンは何度見ても好き。(〃ω〃)

【勘助 三章】

勘助の個別は三章から入るんですね。

妙高の温泉に行く途中で勘助自ら真奈誘拐(違)にやってきた。

無理やりチュー゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚って思ったのに、スチルどこ━━。・゚・(*ノД`*)・゚・。━━

勘助は過去の「奏」との思い出に縛られて真奈の事を見ていないのが悲しいですね。(´ノω;`)

勘助しか入らないように指示してある部屋にただ一人監禁された真奈。独占欲むしゃむしゃーおいしい

勘助が作った小さめのおにぎり。野郎飯ならでっかいおにぎりのはずなのに、小さい、とか。萌 (この理由はFDで語られます。) 勘助、本当に嬉しそうに真奈の時代の話を聞くよね。(*´艸`*)

(未来へ帰れる選択肢が与えられているにも拘らず、越後に帰りたいといった真奈に対して)
勘助 「オレの傍では、だめか」

勘助、切ない。(´ノω;`) 真奈、思い出していない事を早く思い出したらいいのに。「間者」になって、自分から武田の情報を越後に流してはどうか、というくらい、勘助は真奈のことを手放したくないんだな。

勘助 「…お前に、自分の方から、オレの元に来ると言わせてみたくなった。」

ピギャ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! せっかくきた弾正に嘘を言って退けた後の、この台詞ですよ。一旦越後に真奈を返しつつ、ですね。真奈に自分の事を求めて欲しい、と。口付けのシーンもスチルなしで、一体いつスチルがあるのさ。(#`Д´)ノプンスカピー

勘助 「お前はオレのものだ。それが証だ。よく覚えておけ。」

この三章で弾正に名乗ってしまうと、名前から越後出身ってばれてまさかの…【GAME OVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【勘助 四章】

男衆には勘助と過ごした時間の事を包み隠さずに言ったけど、綾姫はもっと違う切り口で勘助と真奈とのことを聞きたがりますね。

出陣前に見た夢。殺される、夢。前世の記憶、か。真奈の存在は長い時を生きてきた(輪廻転生を信じていなかった)勘助に与えた希望のようなものか。無理強いしない勘助。それは「未来」でも真奈に会える事を知っているからか。今の時代よりも、もしかしたら、未来で出会いから始めたら、もっとすんなり真奈に受け入れられると踏んだか。違

【勘助 五章】

陣内の寝床で見た過去の夢。勘助が優しげに笑っている。そして付けられた名は…。勘助は真奈の前世を初めて人間扱いした存在で。本当奏にとって勘助は特別なんだよな。そんな勘助は身分差別の横行する村から奏を連れ出してくれる約束をしたけども…。

段々「過去の自分」と「今の自分」の気持ちがシンクロしてきて、戸惑う真奈。でも、会いたいなら戸惑わないのが平成っ子。つい、過去の自分に嫉妬してしまう真奈。ツンな態度を勘助は受け付けなかった、か。

ああ、奏の最期が…わかった。捕らえられた勘助を助けるために、禁忌を犯し、捕まって処刑された…んだな…。

【勘助 六章】

奏の敵討ちであの村を焼き滅ぼしたのか、勘助…。(´ノω;`)惚

勘助 「昔、お前に逢い、ずっと忘れずにいた。そして、こうして再びめぐり逢ったのだ。」

さすが、大取り勘助。最萌えを隠し持っていたな。まさに二世の契り。この笑顔に任せて、勘助の手を取ると…。まさかの弾正www 【GAME OVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

過去に来た理由を思いだせ。政虎を救うことが先決。この笑顔にぐらついてはあかん(笑)

って、勘助、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 政虎に会いに、やってキタタタタ━(((((゚(゚(゚((*゚Д゚*))゚)゚)゚)))))━!!!!!! 啄木鳥の戦法を政虎に教えるのがまさかの勘助、とかwww しかも真奈と一緒にいたいから、政虎に死んでもらっては困るとか!!キャーキャーヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノキャーキャー!!!!!!

本当、政虎と勘助の会話っていいね。政虎、格好良すぎ

【勘助 七章】

戦も終わり、これから現代に帰ろうとした真奈の手を取る者は…勘助。勘助を置いてはいけないよな。でも戦国時代にもいれないけど…。

現実と勘助を迷って、勘助の手を取ったら… なんと!!まさかの…!!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))マジデカッ!!

勘助 「もう二度と、どこへもやらぬ。再びお前を失う日が来るくらいなら、俺の手で永遠となれ、奏。」

ヤンデレたぁぁぁぁヾ( ゚∀゚)ノ゙ぁぁぁぁ↑↑↑ この最後の台詞がスキ。勘助の、会えなかった時に募った想いの深さは知れず。望んでもいなかった奇跡が訪れ、勘助を彼岸に逝かせてしまったんだな。狂気に走るのも解かるわ。再び出会えるのはさらに数百年後ともなれば、尚更ね。【GAME OVER】

そうそう、ヤンデレとはこういうキャラのことを言うのだよ、メヨ○ヨ、お前はダメダ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

やっぱり、平和な現代で再会した方がいいんじゃないか?勘助も付いてきたらいいYO★←

真奈がどうしても気になったのか、勘助が一度も真奈の事を名前で呼んでいないってこと。そりゃ、寂しい。「魂が同じならお前は奏だ」と。勘助はわかってないよね。最後の最後でも真奈の名前を呼ばなかった勘助に対する悲しさ。ってチュー+名前呼びは突然に!!(*゚Д゚*)ホワァァァ

勘助、泉で待ってタ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッ!! しかも結婚してタ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッ!!_:(´ཀ`」 ∠):_萌死 【BEST END】



最後勘助は「(真奈にこうして再会できたのは)神に与えられた千年の報い」って事を言っていますけど、奇しくも前までプレイしていた「神なる君と」の大妖と被るエンドだな。なんか、ゲーム二本分のハピエンをもらった気分です!!ワ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━イッ!! そして中の人が同じ人って言うのも感慨深い。

ん?全ルートクリアメッセージ、ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017