現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 翠炎 感想。

ちょっとワンクッション置いたら、わけあり軒猿翠炎を攻略したくなってきた。

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
二世の契り
(「二世の契り」公式サイトへ。)

ツダケンキャラと言ったら、カヌチのカスガなんですが、手持ちで手っ取り早くツダケンさんを補給できるのは「あなたを密室で取り調べCD 第1弾 ~刑事課 河西恵介 編~」ですかね。河西先輩、インテリで真面目、でもぐいぐい来る肉食振りを発揮。お勧めです。CDの手軽さが最近は好き。(〃ノ∀`〃)ポッ

って今は翠炎だった(笑) 喧嘩っ早そうな暁月をいつも宥めている、穏やかな男翠炎。彼、怪我をして足がよくないんですね。だから、もう軒猿としては…。(´д`ι) 暁月ルートでは…というか、彼のポジション的にずっと同じ立ち位置でしたね…。こっちのルートではもうちょっと彼のことがわかるよね。

さてさて、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<微笑みの優軒猿 翠炎 (CV : 津田健次郎)>

辛抱の人。

 現代帰還エンド いつまでも貴女の傍に
○ 現代帰還エンド 兄妹エンド
【GAME OVER 自害
【GAME OVER 貴女の腕の中で

【一章】

今までのキャラの流れからして、翠炎の流れるような甘い言葉がこそばゆい。(〃ノωノ)照

【三章】

翠炎から貝殻の口紅をもらう。さすがそつない男は贈物も違うな…。

このルートのメインの敵は蛇陣か。万全の状態じゃない翠炎が彼なりに一生懸命戦ってくれる姿が゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 手負いになっても軒猿を辞めるわけにはいかない事情があるのかそれとも辞められない仕組みになっているのか。

翠炎主催の寺子屋にて書かれた七夕の願いが重い。(´д`ι) 時代、だなぁ…。(´д`ι)

【翠炎 四章】

翠炎に妹扱いされて痛む胸。あ、この展開、弥太郎ルートでもやった。

(自分の過去を語りつつ、)
翠炎 「~そして今こうして生き恥を晒しているのです。」

ああ、翠炎の足は段々悪くなってきていたんだな…。翠炎の心の穴が…。(´ノω;`)涙 軒猿として生きてきた自分の人生が終わった時、翠炎は一旦「死んだ」んだな。そして今はただ「生」を享受しているに過ぎない自分。足手まといの自分。思うようにならない身体。感じる友の悔恨。そんな翠炎が心の依り所にしているのは、死を覚悟した自分が聴いたかすかな声をもう一度聴きたいという想い。話している内容に関わらず、翠炎の静かで穏やかで落ち着いた語りが聴いてて気持ちいい。_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

【翠炎 五章】

翠炎に笛を教えてもらう刀儀さん。笛が不得手な彼を想像してはにやけるなw(*`艸´)ウシシシ

二人、月夜の下、肩に凭れる真奈を許している翠炎。想像してにやける。(なぜスチルがない。)

もしかして、翠炎も二世を誓った誰かがいたのか?(ノω<;)オイオイ汗 他の女の影らしきものがちらつけばそりゃ居た堪れなくなるよね。でも、翠炎、軒猿なのに、恋仲の存在が?

疑心暗鬼嫉妬に襲われた真奈。思わず翠炎の家を飛び出した。こんな時に出会った暁月。なんというタイミング。しかも勝手に(翠炎との口喧嘩は)「痴話喧嘩」って決め付けてるし。暁月には解かるまい、この女心は。ということで突き放してみる。さすがケンカップル。笑

え…真奈、結局(ついさっき飛び出してきた)翠炎の家に戻ってきたんかいwww …なんかこれ、(選択肢関係なく)使いまわし的なシーンだったりする?

雅刀、久々に見たけど、可愛いな←(*´艸`*) しかもツンデレとかwww(*≧ω≦)

暁月 「あの付き合いの悪い雅刀まで来るとは、思わなかったよな。珍しいことも~」

いや、雅刀は翠炎のため、というよりは、真奈に逢いたい、よね。初恋、だし。笑

書き損じた真奈の絵をそっと翠炎にあげる雅刀。それを受け取る翠炎もなにかしら憎からずって所があるのかな。

雷雨にやられてびしょ濡れになっても、スケスケスチルがないのが、戦国時代←黙れ

翠炎 「私が…何者であっても、私に傍にいろと、そう仰せになりますか…?」

これを言った時の翠炎の気持ちを考えたら、もうどうしたらいいのか…!!(ノω<;)

【翠炎 六章】

このさ、イクサバでの仮眠室みたいなところで、軒猿呼ぶとすぐに返事が聞こえるじゃない?もしかして、隣の部屋に全員待機だったのかな、とか考えたら、なんだか楽しくなってきた。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

陣営設営で戦を間近に肌で感じて怖くなった真奈。思わず呟いてしまう翠炎の名。どんな小さな声でも聞き取れてしまう軒猿の聴力SUGEEEwww でも、翠炎は、真奈のことを常に気に掛けているから、すぐに駆けつけられたのか、と思ったら胸熱(他の軒猿ルートとも金太郎なんですけど)

(自分が翠炎を呼ぶことで危険な目に遭うのではと危惧する真奈に対して)
翠炎 「御屋形様の命令だからではなく、私自身がそうしたい(=真奈を助けたい)と願っているのです。」

軒猿初だな、この真奈>御屋形っていう意識。笑 そして頬撫で゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。翠炎、乙女的に優秀軒猿

「月乃」と真奈の間で揺れる翠炎。翠炎は「二心」を持った、いや、持たざるを得なかった男、だもんな。前章で暁月と喧嘩したから、翠炎の詳しい事情がわからず、板ばさみになった翠炎は…。【GAME OVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【翠炎 五章】

暁月とは喧嘩をせずに、翠炎の過去の事を聞かせてもらう。翠炎って元々はいい所のおぼっちゃんだったのかな(武家系の)

(翠炎の家族がはかなくなってしまったことを受けて、「来世でのめぐり合い」に想いを寄せる暁月に対して)
真奈 (死んで想われるより、生きて傍にいたい。)

確かに。まだ見ぬ「来世」よりも、「今」ですよね。来世という考え方はある意味今生きている人達にとっての慰みものの考えでしかないとも思えるもんな。幸せになるなら、今デショー。ヾ(*´∀`*)ノ

このイベントを見た後だと、一方的に翠炎ちを飛び出した後に、彼んちに再び戻った理由がすっきりするな。

【翠炎 六章】

暁月キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ 翠炎、まさかの最初から間者。きょゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑ

翠炎、つらい。(´ノω;`) やっぱりこのルート、切ない。(´ノω;`) せっかく会えた翠炎の手を放すと… いい所で翠炎にさらに絶望を与えにやってきたのが、勘助、と。今の苦しみの中から翠炎を解放できるのは暁月しかいないのか。その死をもって。ああ、やっぱりあの時手を放してしまったから…【GAME OVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

翠炎 「お放し下さい、と申し上げたのに…」

翠炎を手放してしまったら…そんなのはできない。(´ノω;`) この押し殺したような声が…ね。(´ノω;`)涙 戦国時代は歯がゆいよな、ネットがないし← 人のいうことを信じるしか道がない。他国住みの軒猿をしていた翠炎にとって、妹のその後を漏れ聞く事は難しかったのか。

真奈、翠炎の立場を考えないのか。この子、よく翠炎のこと、大声で呼ぶよねw 見つかったら、万死だっつーのwww

出会った二人、熱い抱擁に接吻。スチルなし。((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ いらんところにスチルがあってもな。なんなんだ、このもやっと感は。

確か瑠璃丸ルートで夜に見た翠炎の傍らにいた少女。月乃が儚い存在になってしまったのは、二人が引き裂かれてすぐのことだったのか…。

真奈 「もう、裏切り者なんかじゃない。戻ってきて…翠炎

いや、だめでしょうwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 一旦裏切った信頼を回復することは、この時代、彼の立場を考えたらもう無理ってもので。でも、真奈は翠炎に戻ってきて欲しい、翠炎も含めた軒猿みんなが好きだから。まぁ、わかるけども。結局翠炎は武田からも軒猿かも裏切り者の烙印を押されているもんな。

今際の際で、妹のふりをしてあげる真奈。翠炎、幸せそうに逝った…な。

現代に戻ってきた真奈、謙信の泉にて想う、たった450年前には、兄妹が仲良く暮らす、そんなささやかな幸せすらも叶わなかった、そんな時代もあったのだ、と。

って、ぬぉぉぉぉぉぉ、むちゃくちゃいいところで終わった…!!翠炎、現代に転生できたのかどうなのか!!FDをやらねば!!【ANOTHER END】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

今際の際なら、せめて自分の事を想って欲しい。妹になるなんて気の利いた事はせずに←

「真奈に出会うことが出来て良かった」と言った下りの翠炎の台詞は泣けるな。(´;ω;`)ウゥゥ

おおお!!こっちだと、現代ですれ違った兄妹の兄、振り返ったタ━o(*´∀`)○━!!【BEST END】



これは後日談のむちゃくちゃ気になる終わりでしたね!FDを買った自分、GJ!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 大好きなツダケンキャラなのに、切ないルートだと言うのを知って、プレイするのに躊躇していたんですが、翠炎の葛藤、知らされた事実、抉ってくる展開が好きでした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017