現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り

Comment (2)  Trackback (0)

二世の契り 小島弥太郎 感想。

全世界のムサメンおさんスキーの皆様、おませ致しました。待望のムサメンでごさいます!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ (今ブログ内を確認したら、ムサメンモサメン両表記してるな。ニュアンスでご理解を。(ノ∀`笑)))

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
二世の契り
(「二世の契り」公式サイトへ。)

てらそまさん、オジサマ専科Vol.8 Save My Girl〜私のボディーガード〜以来…かと思ったんですが、まさかのカヌチのコトヒラ陛下www あまりのあれさに萌えつぶの脳内からバニッシュされてたよ…この人www

妹綾姫には尻に敷かれ、真奈にはセクハラ魔王と言わしめる鬼小島弥太郎。それもこれも彼の器のでかさがそうさせるんじゃないのかな。セクハラは…まぁ、なんだ、おっさん臭があるんだけども。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 今までの全年齢(CERO-ABCD)では必ずと言っていいほど脇に追いやられてきた不憫属性ムサメンキャラしかもおっさん。笑 萌えつぶ、ムキムキメンズが大好物なので、感想中の言動がおかしいかもしれませんが、ご愛嬌でよろしくお願いいたしますね←(o゚∀`o)アヒャッ━♪

弥太郎、過去の経験から、まさかの過保護属性とか!!滾ったよねぇwwww(*´∀`)ヘヘヘヘ

さてさて、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<ムサメンおさん 小島弥太郎(CV : てらそままさき)>

ムサメン。

 過去残留エンド 湯たんぽエンド
【GAME OVER 終ワリ…ダ。】

【一章】

一緒の乗馬している時の弥太郎と真奈、すっかり、近所のおじさんと小娘にしか見えない件。セクハラオヤジは相変わらずですが。((・´∀`・))ンフッ♪

政虎の馬に乗ろうとしたら体よく拒否られたな。そりゃそうだよ、御屋形様の馬だもの。言うだけでも不敬に当たるんじゃないのか?「師匠宣言」する弥太郎萌え。(w´ω`w)ポォォ

【二章】

風呂場でばったり弥太郎。スチルはあっても良かった←自重しろ

【三章】

傀儡丸v.s.弥太郎。巨体対決だなw マジの弥太郎格好いいな。これからどうやって恋愛に?(・∀・)アヒャ!!

【弥太郎 四章】

弥太郎は真奈が可愛くて可愛くて仕方がないんだな。そんな雰囲気がじわじわくるね。でも、今の所近所のおじさん枠から脱出していないけども。

真奈をどこぞのくノ一と疑う弥太郎。さっきまでの猫とじゃれている時の雰囲気と違って、マジで怖い気圧される。でも、真奈がある程度あほな子でよかったな。「寝首を掻く」の意味を知らないで、暗殺疑惑消滅。笑

弥太郎38歳 真奈父43歳とかwww(ノω<;)

若い頃の刀儀さんwww(*゚Д゚*)ホワァ 強面系イケメンwww

狩った獣を有難く頂く感謝の気持ち、これ本当大事。過剰な動物愛護よりも大事なことだと思う。何事も「過剰」にある根底にはエゴしかないと思ってる。

【弥太郎 五章】

女鎧採寸中に部屋に現れた弥太郎。わざとのラッキースケベ発動中w そこでからかってみる。って逆にバックファイヤーwww 弥太郎の嫁決定www 策士弥太郎、これが目的だったのか!!転がったwwwコンチクショー有難う弥太郎さん←゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ まぁ、冗談だったけども。にやけた

ここで綾姫、まさかのバクダン発言。弥太郎、前妻がいたのかぁぁぁぁ!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

弥太郎が傀儡丸の尺丈を折り曲げるスチルwww誰得 それなら、萌えシーンに一枚欲しい弥太郎、格好良かったけども…さ…壁|ω-o)゚+. ポッ

病気がちだった前妻の件があるからか、弥太郎、傀儡丸によって怪我をさせられた真奈から可能な限り離れたくない感じです。こうやって大男があたふたしているのって可愛い。゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚ しかも秘密裏に隣の部屋で寝泊りしていた弥太郎w

大切な人が死んだ時に背負った(未だ癒えない)大きな悲しみを今度は自分が大切な誰かに背負わせるんじゃないかと思って、後添えは取らない弥太郎。気持ち優しい大男。(〃ノ∀`〃)ポッ萌

このルートの「雪さん」の後世が真奈だったら萌える(※違います)。好きな人が前妻を思い出して流す涙を見てしまうのはつらい。(´ノω;`)

(女鎧を着た真奈を見て、綾姫に怒り狂う弥太郎)
弥太郎 「何故鎧が必要になる!!」
綾姫 「姫がご覧になったという幻、あれを真にせぬためなら、私は何でも致しまする!!」

ここで綾姫の政虎に対するまっすぐな気持ちが胸を打つな…。(´ノω;`) それにしても、弥太郎の目に映っているのは一体誰か…。渋々真奈が戦に同行する事を許可した弥太郎。「もし、自分に隠し事や遠慮をしたなら、戦でみんながいない間、勘助達が手を出せないように実城の地下牢にでも閉じ込めておく」という弥太郎。監禁゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。(※ないです)時が時なら、弥太郎、過保護すぎてまさかのヤンデレに昇格できていたかもしれませんね。大男で無骨なのに過保護すぎてヤンデレていく…新しい…、新しくないですか、こんなキャラ属性。涎← (※弥太郎はそうはなりません)

【弥太郎 六章】

軒猿じゃない、弥太郎までもが、真奈が呼んだら来てくれるのか!!なんて金太郎飴!!

【弥太郎 七章】

やっぱり森の中で蛇陣、鱗童子、傀儡丸に襲われた瑠璃丸と真奈。弥太郎は軒猿ではないので、水輪が活躍。

必死に暴れると…【GAME OVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ここは大人しく弥太郎が来るまで待つ、と。このまま勘助の城まで行くと思いきや…弥太郎キタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!マジな弥太郎は本当格好イィイィo(*´∀`)○イィイィ!! って、艶乃…ッ!!ゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑ

しかも艶乃の弥太郎への想いは主従以上に深く…!!そんな気持ちを弥太郎は知ってか知らずか。雪さんがいた時から艶乃は…。そんな彼女を気持ちを弥太郎は気づいてたぁぁぁぁぁΣ(Д゚;/)/ この時の「長生きしてくれな」って言葉の重み…!!

(及び腰な弥太郎に対して)
真奈 「…自分の命ならくれるって、前に言いましたよね。」
真奈 「だったら、下さい。私に…弥太郎さんを、下さい…!」

真奈、思わず勢いつけて告白!!若者の特権!!勢い大事!!(唐突感が否めないけども、凝り固まったおっさんの心を掴むにはそんなの関係ねぇ←)弥太郎、真奈の気持ち、受け止めたねぇ…。でも、なんかこれって父性愛に近いような←黙れ

一方で、政虎と綾姫の(戦国的に)ラブいシーンが…!!(*´’Д’):;*.’:;カハッ吐血 ああ、もう、萌えつぶ、政虎が好きだから、攻略できなくてつらいし、綾姫も好きなんだけど、二人の固い絆を見ているのがつらい←落ち着け この二人の関係もじれったいよねぇ。そこがいいんだけどさ。(´ノω;`)

飯富源四郎の中の人って近藤さん。

戦が終わり、「役目」も終わった真奈に対して、元の時代に帰れという弥太郎。元々約束は戦が終わるまで、だったもんな…。これも真奈のため、か…。ん?若さの勝利、か?(・∀・)アヒャ!! 弥太郎が近づいてきた隙に唇盗ったド━o(*´∀`)○━ッ!!

弥太郎 「俺もお前さんが…真奈が好きだよ」

デフォ名呼び最高ウゥウゥヾ(*´∀`*)ノウゥウゥ!!!

弥太郎 「お前さんが湯たんぽになってくれたら、どこで寝たって、風邪なんざ引かねぇんだがな。」

ピギヤァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!最後の最後でセクシー一言ありがとうございますありがとうございますヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ 【HAPPY END】



このルートは(吊橋効果的な)一時の恋の熱に浮かされてる感が半端なかったですが、ムサメンが攻略キャラだったので、それだけで眼福っていう、本当こんな感想で申し訳ない。弥太郎さん、最高でした。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

それにしてもスチルの使いどころが…あれ…かなぁ…。戦闘シーンのスチル数枚とかただ歩いている時の背中とか、誰得なの。確かに戦闘シーンなんかは盛り上がるところなんですけどね、これ乙女ゲだから、萌えるシーンにも欲しいわけですよ、効果的に…と思ったか思わなかったか…。

今、猛烈に「オジサマ専科Vol.8」が聴きたい。でも、同じおっさんキャラなら、浅沼チーフよりも弥太郎をお勧めしておきます。笑
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


ほらねw やっぱり弥太郎に堕ちましたねwww
自分の範疇外だというのに初めてのオッサン萌えというものを私に溢れるほど注いでくれた弥太郎でした(笑)
二世は大好きなゲームのひとつなんですが、なぜかこのゲームの登場人物、予想外なところが頑張ってくれたというか・・・なんで王道ではないところが美味しかったのかが未だに謎です
刀儀家の皆様が仲がよくってそれもまたいい味をだしているからなのでしょうか?
中の人が関係なければ弥太郎が一番グイグイきた気がします
Re: かもちゃんさんへ。
この弥太郎は緩急つけててズルいでしょwww もうマジな弥太郎に右から左、左から右に転がりました。ニヤケが半端ない。FDも気持ちよくにやけることができましたwww(*`艸´)ウシシシ

なんと!おっさんは範疇外でしたか!!「初めてのおっさん」www そうそう萌えつぶは萌えキャラには現役軒猿は一人も入っていませんwww 萌えつぶは元々モサメンやイケメン爺が好きで中の人の効果もあって、軒猿若手が霞みましたねwww 中の人だけ見たら、現役軒猿衆も素敵なんですけども!!www(*≧ω≦)キャー






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017