現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 暁月 感想。

とりあえず、メインヒーローっぽい暁月から。

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
二世の契り
(「二世の契り」公式サイトへ。)

最初っから高圧的な暁月。真奈も言い返す子なので、ケンカップルの予感♪ 暁月は次期頭目候補として最初は真奈の事を間者か何かだと疑っているんですが、従来の面倒身の良さと真奈の警戒心のなさで二人の距離は縮まっていきます。

近藤さんの声、久しぶりだな…。え…Garnet Cradle Sugary Sparkle意地っ張り堅物トーヤ以来? 実に一年半ぶり!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

さてさて、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<面倒みのいい俺様軒猿 暁月 (CV : 近藤隆) >

ケンカップル。

 現代帰還エンド ついてきちゃったエンド
○ 過去残留エンド ケンカップルエンド
【GAME OVER 御使い様偽りの裏切り者エンド…じゃなくて、翠炎の手に掛かるエンド
【GAME OVER お前を守ってエンド

【一章】

綾姫、むちゃくちゃ政虎LOVEじゃないか!あ、だから謙信ルートがないの?こんなイケボイケメンなのに?(。・´д`・。)エェ~

弓を教えてくれてる暁月のスチルがきりっとしてて格好いい

【二章】

いきなり勘助に襲われて、身の危険を感じ、元の時代に帰りたくなった真奈を優しく諭す暁月に萌えるッ!!この声色はずるい!!www鳥肌立った!!www みんな知ってたよね、真奈が黙って家を出て、「謙信の泉」に行ったこと。真奈が暁月に悪態をついたのは甘えてるんだよね。(*`艸´)ニヨニヨ

勘助 「~オレと一緒に来ぬか?

櫻井ボイスで言われたら…つ、付いていきたくなる…!!が、今は暁月だから!!

いきなり雰囲気ががらりと変わった暁月にどきりとしますね。それもこれも真奈のため、だったとか。彼女の存在は明らかに怪しくて、政虎に重宝されていたらそりゃ疑いを持つ輩も現れますしね。それを一蹴するための小芝居だったと。暁月はこう見えてやる時はやる男なんだよな。次期頭目候補だしな。それでも、「真奈がちょっと怪しい素振りをしたら容赦しない(とかなんとか)」と言った暁月の寂しげな感じが印象的で。

【三章】

せっかく暁月にかんざしをもらったのに、スチルなしですっと終わったな…イベント…。==

もしかして、簪を取り返してくれた鬼兵衛さん…し…

政虎 「悩まずとも良い、案ぜずとも良い。救うてくれるなら、喜んで救われよう。その時が来るまで、俺のそばにおれ。」

…この台詞は攻略キャラの台詞でしょうが!!政虎様は攻略キャラじゃないんだよなぁ…なんでだー!!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。なんでなんだー!!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。←落ち着け

真奈をタイムトリップさせた張本人なのに、肝心の所では「われはただの泉にすぎぬ」って言っちゃうんだな、この水輪は。_(┐「ε:)_ズコー

タイムトリップする前の真奈って「上杉謙信」のことミジンコも考えていなかったよね?むしろお姉ちゃんが来るべきだったよね?政虎の心意気を知ったのは【三章】に入ってからだったよね?いまだになぜ真奈がここにいるのかわからん…==?

【四章 暁月】

事故チューキタ(゚∀゚)コレ ああ、この二人本当ケンカップルだわ。苦笑 ああいえばこういう真奈も引っ込みが付かなくなってる暁月も。

翠炎と(恋バナ的に)込み入った話になりそうだと思ったら、無自覚ヤキモチを焼いた暁月が。嫉妬エピキタ(゚∀゚)コレ…と思ったら終わった…。(´д`ι)ショボン

なんかさ、刀儀さんちにずっといるのはいいんだけどさ、政虎の件はどうしたって感じ。もう何週間も過ぎているんですが…=公=;?

千両と鱗童子ってさ、何度翠炎の笛にやられてきたのに、なんの対策も練ってきてないっていうwww何度目よ対戦するの?www

【五章 暁月】

幼い暁月って、母親が暴行死させられたのを目の前で見ていたのか!!

幽霊を見に行こうとして、暁月に捕まった瑠璃丸と真奈。この時の暁月は心底怖かった…らしい、けど、そんなに恐怖が伝わってこなかった件。(´・ω・`)

…翠炎ってもしかして…裏ぎ…

暁月、任務で負った傷を放っておいたら化膿して発熱。魘されて、翠炎と「伊佐」の名を呼び続ける。…伊佐って誰さ? 暁月、昔翠炎に起こったことで自分を酷く責めていたんだな…。薬師として秋夜も翠炎の状態に思うところがあるものの、こちらは比較的あっさり目だな。笑 孤独の分かる男、翠炎。

「作業場」がいくら危険な場所だからって、何も知らない真奈に対して怒鳴らなくても…=公=;ブツブツ  雅刀にはいつも怒られているイメージ。雅刀、損なヤツ…ボソッ

川中島の戦いのこと、すっかり忘れてたよねwww このままほんわか日常ドラマが続くのかと思ってたわwww

初めての出陣。戦争。真奈、自らが戦地に赴きその駒の一つとして役割を担うその感覚が全く想像がつかない。そこにあるのはただ恐怖のみ。軒猿や政虎達知っている人もいるとはいえ、中々どうして、平成JKにとって「出陣」というのは、精神的にも厳しい状況です。(ノω<;)

戦を始める時は必ず法螺貝吹くの?武田信玄辺りが出ているドラマはいつも法螺貝吹いている記憶があるね。っぽいよね。

【六章 暁月】

戦場(イクサバ)に行く途中、心細くなった真奈に軽く話しかける暁月。「じゃぁな」ってさくっと立ち去っていった彼の後姿をみて、もうちょっと一緒にいたいと思った真奈。その日、暁月と海でキャッキャウフフしている夢をみる。…1枚のト書きで終わった…。ラブいスチルが欲しかったとか、戦争前に贅沢を言っているんじゃありません!

それぞれの相手への想いの自覚。でもケンカップルはそれを素直に認められないのよねw(*`艸´)ウシシシ

出陣姿の政虎も格好いいな…。(*´Д`*)

(出陣を前に不安が広がる真奈に対して)
暁月 「こんな所まで出るから、何かあったのかと思っただろうが。」

この一言で真奈の恋心に火がついてしまうわけですが、今までの暁月の面倒見のよさは半ばスルーしていたのに、恋すると違って聴こえてしまうんですね。”殺し文句”とまで言ってるよ。笑 萌えつぶ、一瞬置いてけぼりを食らっちゃいました。_(┐「ε:)_コテッ って、え、真奈、告白する気だったの!?今!?面倒見のいい割に女心を読めない暁月www

嘴の硬い鳥と…二つの心を持つ者… 裏切り者……なの?ってΣ(Д゚;/)/ギャ━━━翠ぃぃぃぃぃっ!!! 翠炎は守らなければいけない誰か(月乃)のために…?

せっかく水輪が裏切り者の存在を忠告してくれてたのに、真奈、後手に回ってしまったな…。じゃぁ、嘴の堅い鳥、とは?

ちなみに前章で翠炎が黒い紙を見ているのをうっとりと見ていると翠炎に気づかれるんですよね、やっぱり。普通のJKじゃ、軒猿の目を誤魔化す事は無理ですって。え…あの黒い紙を…もらった… 【GAMEOVER】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【七章 暁月】

今の所、真奈は足手まといのお客様でしかない件。もう最終章。翠炎、暁月&真奈達のピンチに現れたぁぁぁぁ。って千両達、また笛の音でピンチにw だから学べって

マジボイスの暁月、格好いいな。照 翠炎~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。~~!!!涙涙涙涙

暁月 「あのまま事切れていれば、こいつはただの裏切り者だった。…だがこれで…」
暁月 「死ぬ間際、俺たちに情報を伝えたあいつは御屋形様への忠誠を示した。…あいつは軒猿として死んだんだ

彼をただの裏切り者にさせないための暁月の行動がよかった。ぐっときた。ただ…野営中の森の中、魂の叫びの如く雄たけびを上げるのはどうかと思ってしまったんだけども。このスチルは悲しい。

【嘴の堅い鳥】に関しても、政虎が先に戦法の意味を気づいてしまったじゃないか…www 御使い殿、形無しwww

(二つの謎が解明して)
真奈 (これで、謙信様を守れる。きっと、守れるんだ。)

真奈、何もしてないしwww 何のためにきたのよ、この子www そして考えるのは暁月のことばかり。(`-д-;)ゞ苦笑

ん?信玄と弾正、まさかのホモゥ枠…!? ちょwwwモブ物見の兵の中の人って前田さんとまえぬwww(これはそういう演出でした) 真奈、何もしていないのに、啄木鳥戦法を見破ったかの如く、武田側に扱われてるwww

…結局、政虎を肉体的にも戦略的にも守ることなく、でも、政虎自身からは「危機を知らせてくれたことでそれを回避できるようになった」的なことをいわれちゃうし。え 真奈の役割ってそれでよかったの? もうちょっと救世主感が欲しかったよね。

暁月と千両の真剣なやり取りに素人が割って入ると… ここ死に際に告白して逝く暁月がなんとも…。死に逝く暁月に優しい接吻を。その後真奈もどうなったのかわからずじまいで【GAMEOVER】

だから、実力のない奴は引っ込んでなさいってことで…

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【暁月を信じる】 逃げるのもまた戦うことと同じ。足手まといがいないことで暁月本領発揮(笑)

真奈、特に何もしなかったけど、川中島の戦い終了。政虎無事だったw (さよなら言わずに本丸に帰ったみたいだけど) 

暁月素直じゃないから、現代に帰って欲しくないのに帰れって言い張ったんだな。苦笑 ツンは損するんだぞ一度覚悟を決めた女は振り返らない。後ろ髪を引かれるのはいつも男の方。誰

暁月 「…お前も、いなくなるんだな。」

ちょwww真奈、もう湖に半分足突っ込んでますけど!!こんな時そんなこというか、普通wwww 帰れないじゃないかwww まぁ、最後はなんだ、二人らしいケンカップルEndでしたね。笑

【Good End 過去残留エンド】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最後の間際でも素直になれない暁月にはこっちが素直になるしかないじゃないか。って振り返った途端、水に吸い込まれた。

結局タイムトリップした時間はそのまま現代では行方不明って事になっていたのか。戻ってきてからは過去の記憶もあるのか。

もしかして…生まれ変わりじゃなくて…暁月、キタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!現代にキタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! 結局現代で暁月が何をしているのか最後には触れなかったけども、似たような人が芸能人にいるとかなんとか。

【Good End 現代帰還エンド】【完】ってなった後の二人がwww



このルートだと、いまだにどうして御使い様が真奈じゃなくちゃだめだったのか、解かってないな。謙信LOVEな姉が行けばいいじゃないか、と思ってしまう。たとえ綾姫と綾姉がキャラ被りだとか、謙信取り愛ルートのみ、軒猿脇役展開になろうとも、姉の方が適役じゃないかと思うんだけど。笑 ここら辺はもしかしたら勘助ルートでわかるのかもしれない。

なんとなく1ルートあっさり終わった印象。一応暁月ってメインヒーローポジかと思ったんだけど。まぁ、まだまだ気になるキャラがいるので、ゆっくりプレイしていくか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017