現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 遊んでいます。

「神なる君と」をすっかり前世モノと勘違いしていた萌えつぶ。これはDo da!!

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
二世の契り
(「二世の契り」公式サイトへ。)

ということで、「二世の契り」です。「二世」って言うだけでポチッたって言う。前世ものの気がして…!!(どんだけ前世もの好きなのさ。同じく前世ものを期待していた「神君」の時は思いっきり外してたし。笑) 今回はやっと一人だけ前世で繋がりのあるキャラがいました。(いや、1.5人、というべきか)笑 全員前世との繋がりがあると思っていたんですが、そんなに前面的にキャラ同士で具体的な前世の繋がりは押してなかったよねwww 萌えつぶ、懲りてない。(☝ ՞ਊ ՞)☝← でも、今持っているゲームは密林のお勧め上から順に買ってきただけだから、しょうがない。言い訳 せめて公式サイトに逝け。

萌えつぶ。 「あ、店員さん、すいません、ここからここまで全部下さる?

⊂彡☆))Д´)パーン すいませんすいません調子に乗りましたッ!!土下座 その後ちょっとは切り捨てて買ってきたんですけど(だから今だにタワーで積み上がっているっていう…OTL)。事前情報なしのプレイはどきどきわくわくだぁ~いヾ(*´∀`*)ノ←

この「二世の契り」はPC移植もしていたんですね。PC版には…追加要素は…ない…のかな?

この作品を買った当時は中の人のことはよくわかっていなかったですね。( 艸`*) 今中の人リストをみてにやけているわけですが。だって、大塚明夫さんがいるんですよ!!…っておじさま通り越してだったぁぁぁぁぁwww この作品、もうひとつ評価したい所に、ムサメンおさん小島弥太郎氏が攻略キャラとして存在しています。通常なら脇に追いやられるムサメンに爺、これだけでもこのゲームは買う価値があると思います。ただ強烈な地雷として、ストーリーの流れのみならず、シーン、台詞までもが一緒の金太郎飴シナリオということを本記事畳む前に付け加えておきたいと思います。

なにやらタイムトリップモノ、か。どうしよう、萌えつぶ、世界史も日本史も苦手だったから、タイムスリップしても役に立ちそうな知識ない…('д'|l!)愕然 何かあった時力になるのは己の知識のみですよね← 生徒諸君、知識はあるに越した事はないのですって言われても…だよねぇwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ということで、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<登場人物ネタバレ属性付>

白羽真奈(CV : なし) デフォ名呼びあり。歴史学習率低め。順応力高め。負けず嫌い。頭脳派ってより肉体派の弓使い(でも作中はそんなに役に立たない)。今時のJKを貫くタイプトリップものは主人公の平和ボケがつらいかもしれないが、みなさん、毘沙門天の御使い様ということでちやほやしてくれます。

【軒猿衆】
暁月 (CV : 近藤隆) 動。ケンカップル。女心鈍い系。面倒見はいい。
翠炎 (CV : 津田健次郎) 静。空気を読む男。卒ない男。
秋夜 (CV : 前野智昭) 無口。駄々漏れる一途感。スウィーツ男子。
雅刀 (CV : 前田剛)ツンデレ。初恋は真奈姉ちゃん
瑠璃丸 (CV : 萩乃水城) サル使いの少年。将来有望枠。読心術に長ける。【(恋愛的意味で)攻略対象外。友達枠。】

小島弥太郎(CV : てらそままさき) ムサメン。婚活中。チョイ悪親父?手が早い(笑)まさかの攻略キャラでテンション↑↑↑。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪←落ち着け
刀儀兼久(CV : 大塚明夫) 一人オーラが違うオジサマ。小さい動物が苦手。猫舌。(制限外したら攻略できるという意味で)【まさかの攻略制限キャラ】 攻略キャラだとすら思っていなかったのでwwwありがとうございますありがとうございます
山本勘助 (CV : 櫻井孝宏) 危険な匂いのする男。執着系ヤンデレ(ってか人外)。二世(いや三世)のストーカー。【攻略制限キャラ】

上杉政虎 (CV : 遠藤大智) イケボイケメン御屋形様。後の謙信。【攻略不可】 なぜ攻略できぬ。(;´༎ຶД༎ຶ`)

↓↓↓以下サブキャラのみなさん↓↓↓
千両 (CV : 越田直樹) 麻呂眉。
蛇陣 (CV : 石川弘則) おかま。ペドホモ。もしかしたらバイ。
鱗童子(CV : 増田雄市) 金髪。
傀儡丸(CV : 小林範雄) 片言巨人。まさかの小林さん。

高坂弾正(CV : 酒井相一郎) 信玄の犬。役立たず感満載。信玄の衆道疑惑。
武田信玄(CV : 一条和矢) まさかの碧眼。七色の声色を持つ一条さん。

このゲーム、さくっと終わった印象がありますけど、初見プレイは6,7時間はありましたかね。(うろ覚え体感プレイ時間)

金太郎飴を意識するくらいは流れが同じ、さらにイベントも同じ…。大まかに言いますと、タイムトリップ→出会い→敵襲撃→刀儀さんち引越し→敵襲撃&恋心→川中島の戦いという流れですね。笑 全く同じシーンでもルートが違うと既読スキップができないのがつらい。(´ノω;`)

ここぞって時にスチルがなくてもやっとしました。アイドル俳優の無意味なドアップが多用されている「香○映画」かよッ!!と思いました。

気になる程度ではないですが、誤字発見。

<システム>

○ 目パチ口パク久しぶり。
○ オートプレイ時に出てくる馬の早掛けみたいなアイコンが好き。(*´∀`)
○ 背景にも動きが。雨が降ったり、火の揺らめきだったり。

【鑑賞】
○ 画像鑑賞(シーン再生有)
○ 動画鑑賞(OP/各キャラED)
○ 音楽鑑賞(一曲リピート/全曲リピート有 OP曲ED曲挿入歌再生可。しかもCGありで曲再生有
【用語帳】
【北越軍議】 シナリオ再生

曲再生の時、CGも流れる音楽鑑賞を持つ乙女ゲって…あったかな…。萌えつぶ、今気づいたよ。なかなか゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 萌えつぶのPSPの接触が繊細じゃなければ、音楽プレイヤーとしてPSPを持ち歩きたい所。

<音楽>

歌 : 吉岡亜衣加
OP 「約束しよう」 作詞・歌 : カンノユウキ / 作曲 : 松美夜孤雨兵 / 編曲 : Yu
ED 「消えない絆」 作詞・歌 : カンノユウキ / 作曲・編曲 : Yu
挿入歌「掌中の鳥」 作詞 : 澤田尚多 / 作曲 : 松美夜狐雨兵 / 編曲 : Yu

<絵>

 Ichigo Mountain
(いのまたむつみさんのブログ)
 中村龍徳/かむさんのPIXIVページ

キャラデザを担当されたいのまたさんは、テイルズシリーズの方ですね。ゲームキャラクターデザイン及び原画担当の中村さんは「忍び、恋うつつ」の方ですか。メロメロADVは予約して買って積んでるけど、追加キャラ、エピがあるPSV版が欲しくて溜らない

シナリオライターには数名の小説家さんを起用されているんですね。クレジットは…MAYUさんしかないのかな(シナリオ原案はディレクターのnaoさんです)?きっと金太郎飴以外のところを担当されたのでしょう。金太郎部分を抜かしたら所々好きでした。



つい、オトメイトスタッフブログ「二世の契り」を読んでしまうな…。オトメイトブログ、結構お勧めです。裏話も読めるし、SSも読めるし、お土産みたいなものもあるし。「二世」の世界を150%楽しめると思います。

攻略キャラが8人(恋愛エンドじゃないけど、瑠璃丸含めて)いるんですよね。誰から攻略していこうかな。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017