現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 神なる君と

Comment (0)  Trackback (0)

神なる君と まとめ。

「神なる君と」、着実に終わりました!! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)
posted with amazlet at 15.05.03
アイディアファクトリー (2011-10-20)
売り上げランキング: 7,016
無口な幼馴染。
(神なる君と 公式サイトへ。)

ほんのり青春の萌えもあり、イイ話バカリダッタナァ。ただ、大取りを飾ったミコトルートの消化不良気味がなんともいえず、後味が悪いというかすっきりしなかったというか。Happy Endではあるんだけど、恋愛ENDだったのかと言われると… =公=デシタッケ? 大恋愛して終わりたかったよね、という思いが残りました。 二周目プレイをしたらもっと違う感想が出るのかな。好きな声優さん担当なので、時間を置いて再度ミコトルートには挑戦したいかな。

さてここから先「神なる君と」ネタばれてます。とても優しくいいゲームだったので気になる方は是非遊んで頂けたらなと思いつつ。神様いや、泣きゲ無理、妖怪いや、昭和臭いや、シティーライフの方が好き、刺激くれな方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけこたぁいいんだよ」と思わないと、大妖の呪いがあなたにも…(´_ゝ`)クッククク・・



ワイワイガヤガヤシーンも面白く、恋愛過程も丁寧で、沙耶の気持ちが傾いていくのが手に取るようにわかる表現はさすが。泣きのシーンも上手く組み込んできて、各ルート最低2回は号泣していたっていう。年、かねぇ…==遠い目

16歳JKの甘酸っぱくもほろ苦い初恋は萌え的に物足りなかったとはいえ、それは単に萌えつぶ個人の要素が大きな問題なので、それを差っぴいて、大変良作だったと思います。主人公もドジッコではあるけど、可愛らしく、一生懸命で、沙耶のキャラクターが好きになれたので、一度も浮気することなくフルコンプにたどり着けたのかな、と思います。優しい気持ちになれたよ。(〃ノ∀`〃) 本当、気の合う主人公って大事。淡い初恋な感じがお好きな方には「神なる君と」お勧めできますかね。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

神なる君と
(THE幼馴染 榊鳴海(CV : 保志総一郎))

幼馴染キャラって素直になれなかったり、喧嘩してすれ違ったりすると思うんだけど、この二人の絆は強いんだよ。お互い想い合っているのがひしひし伝わってくるのよ。でも鳴海の方がたぶんきっと(沙耶を守ろうと)沙耶よりも先に「大人」になった分、彼女よりかは周りが見えてて、絶対沙耶の傍にいてくれる。自分ルート以外では自分の気持ちを抑えて、沙耶に協力したりとか敢えて嫌な役どころに回ったり、とにかく健気。押し付けがましくない。二人はマイベスト幼馴染カップルですね(あと好きな幼馴染カップルと言ったら、思い浮かぶのはDiaryの二人かな)。弓鶴の残念具合が面白かったし、苓のワンコさ「男」になりかけの少年の微妙な感じも美味しかった。

<萌えつぶ的萌えシーン>

鳴海は一々転がっていたんですけど。(ミコトは声質で。ゴロゴロゴロゴロ)

○ 鳴海 駄菓子屋の店先でアイス持ちながらふと大人の表情をしたシーン(告白未遂のシーン)
○ 鳴海 沙耶から別れを切り出されまいとした突然チューのシーン
○ 弓鶴 生徒会室での壁ドン (「神聖な校舎で失楽園」のシーン)
○ 弓鶴 沙耶の部屋での床ドンチューのシーン
○ 弓鶴 鎖に繋がれた長髪のシーン
○  苓を開放するように言った鳴海のシーン
○ ミコト 心情吐露する激情のシーン

…ん?八雲…ない…。笑



櫻井キャラが思ったより萌えなかったけど、低音保志さん良かったなぁ…。(*´Д`*)… さぁ、この調子でPSPゲをどんどん昇華していくよ!!ウェーイ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ウェーイ☆
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017