現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 神なる君と

Comment (0)  Trackback (0)

神なる君と 水庭 苓 感想。

楽しみにしていた井口キャラですよ~。ヾ(*´∀`*)ノ 苓君、可愛いよ、苓君。(*´Д`*)ハァハァ

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)
posted with amazlet at 15.05.03
アイディアファクトリー (2011-10-20)
売り上げランキング: 7,016
背後りたいお年頃。
(神なる君と 公式サイトへ。)

萌えつぶ、低音スキーなんですけど、井口君は女声で嵌った声優さんなので、低音も高音も好きソプラノから(たぶん)バリトンまで出るんじゃないかな。バスは…ちょっと聞いたことがないですね。

自縛霊から背後霊になって咲耶にくっつく男の子です。彼の「男の子」から「男」になっていく過程が萌える。

このルートではフーさんこと吹春日之条の高校時代の悔恨を紐解いていきますね。

さてここから先「神なる君と」ネタばれてます。とても優しくいいゲームだったので気になる方は是非遊んで頂けたらなと思いつつ。神様いや、泣きゲ無理、妖怪いや、昭和臭いや、シティーライフの方が好き、刺激くれな方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけこたぁいいんだよ」と思わないと、大妖の呪いがあなたにも…(´_ゝ`)クッククク・・



<背後りたいお年頃 水庭 苓 (CV : 井口祐一)>

神なる君と

 生霊エンド
○ 成仏エンド

散歩のお姉さんの中の人って井口君?www 三神の厳平さん(熊)、本当声いいよな。笑

うそwwwwギャグで苓、昇天!?wwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ふーさんにもいろんな過去があったんだなぁ…。個人的には悪ふざけで笑えない事をする人は好きじゃないですね。ふーさんも意地になっていたんだろうけど、友達の忠告は聞くべきだった。彼の背負った咎は正直な所、ふーさん自身知らなかったとはいえ同情の余地がひとつもなく。大妖の呪いって、八雲だけが背負っているものじゃなかったんですね。ふーさんの場合自ら作り出した、とでも言うべきか。

苓、可愛いなぁ。本当沙耶と一緒にいれて嬉しい楽しいが全身から溢れています。さすが神様。背後りたい存在No.1だよね。

ふーさんの後悔…。自分の「罪」と向き合う瞬間。例えこの瞬間が終わっても彼の罰は、彼自身が自分を許すまで続く、半ば永遠の苦しみ。若気の至りだったとはいえ、これは余りにもつらい。でも、それでこそ「人生」なんだと思うな。このエピを観て、フーさんというキャラが深くなってよかったよね。

川志奈が大妖の「呪い」に縛られたまま死んでしまったから、あの世にもいけない存在になってしまったのか…。八雲は時間がかかったけど、現実に帰って来れて本当よかったんだな。

川志奈 「そんなに苦しまれたら、助けた意味がなくなっちゃうじゃんかよ。」

川志奈~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。~~ッ!!!涙 仲違いもあったけど、ふーさんとは本当いい「友達」だったんだなぁ。

(沙耶の社会勉強イベ(違)が終わった帰り道)
苓 「ボクも楽しかったですよ。今日は一日中あなたを見ていられたから。」

苓、天然系のこの言葉、罪作り。( 艸`*)笑

「しばらく一緒に帰ってないし」で、一緒に帰ろうと誘ってくる鳴海萌え。(*´Д`*)

苓、もしかして成仏し掛け…?なんか二人の初恋、初々しい。(いや、神君の全員(多分弓鶴を抜いて?)これ初恋ルートだと思うんだけど、この二人は特別初々しさが満点。)

鳴海に指摘される沙耶の恋心。鳴海、沙耶の事を想って言うんだよね、「もう苓とは会っちゃいけない」って。でもさ、こう言うのは本人同士が納得しないことには、ね。鳴海も辛い役どころだな…。(´д`ι)

「幽霊」は「この世」に存在してはいけないもの。いつかは還っていくものだから。沙耶の事を想って、事前に「別れ」を切り出す苓が大人に見える。でも、最後の最後、本当の別れのその時まで一緒にいて、笑顔で見送ってあげたらいいと思うのは萌えつぶだけか?

苓、時折声が低くなってさ、男っぽい。(〃ノωノ)照

苓 「…(幽霊になってしまった自分が「ここ」にいる)奇跡はもうおしまいです。神様だって、覆せない。」
(二人の関係を「終わり」にする理由)
苓 好きだったから。」

ここ過去形!!(´ノω;`) 「別れ」を選んだ苓は大人だよな。でも、まだこの世にいるのなら…一生会えなくなるのなら…最期までいるのも選択だと思うんだよ、好きなら尚更ね。

この後二日も学校を休んだ沙耶は本当「初恋」だったんだなぁ、苓のこと。そんな中、散歩に付き合ってくれた鳴海、さすが人気No.1 キャラだわ。自分の想いを殺して、沙耶の恋を応援してあげるしね。声が本当優しい。保志さん←

沙耶 「…私は、【今】でも好きなんだよ。苓くん」

男が逃げるなら、捕まえるのは女。沙耶、ビシッと言ってやります。違 デコドン゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。このスチルの苓、可愛い。やっと苓、【最後】まで一緒にいる決意を決めたか。

厳平 「ひろってくだたい

厳平wwwwお萩ほしさに甘えタ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!かわいいwwww

(甲斐甲斐しく沙耶の世話をする苓をみて)
八雲 「なんつーかさ…こうしてみるとお前ら兄妹みたいだな。」

苓が……だとwww 沙耶、精神年齢低そうだからな。きっと妹気質なんでしょう。突然始まった、沙耶の兄ポジション争奪戦wwwって苓、兄じゃなくて、恋人主張。なにこれくすぐったいwww(〃ノωノ)ヤーン

(ふーさんちの在庫処理の協力しつつ花火で遊ぶ。花火から花火への火の付け合い。)
苓 「…ふふ。なんだか、花火同士で口づけしているみたいですね」

子供の無邪気さなのかなんなのか。苓、恐ろしい子!!www(〃ノωノ)キャ

皆からの寄せ書き色紙をもらった時の苓の泣き笑いの顔。最後の「本音」が泣ける。そうよ、幸せになるなら「今」デショーガッ!!(#`Д´)ノ

二人にもう「明日」は来ないのに「また明日」という別れ。帰り道の号泣。(´ノω;`)切ない

苓 【そばにいます】

もう神様の力がなくなってしまった沙耶には見えなかったけど、ずっと苓は近くにいたんだね。涙 そこから始まる二人だけのラジオ越しの会話。

ああ、怜との秘密の逢瀬、鳴海にばれたぁぁぁぁ。こ、怖い…よ、鳴海…。(゚Д゚;) そして突きつけられる絶望

(なかなか苓を手離せられない沙耶に対して)
鳴海 「さよならって…言ってやれ」

鳴海ぃぃぃぃ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 沙耶を想う鳴海にこれを言わせるのか?そうなのか!? いや、神君男子なら、沙耶のために厳しくとも優しさで時にはこういう態度を取ってくれるんですよね。甘やかされるばかりじゃない。それでも、苓をなかなか逝かせてあげられない沙耶。つらいのはわかるけど…ここまできたら、彼女の我儘って言うか、自己満足でしかないわけで。そこから前に進め。そして苓を開放してやれ。辛いよ。(´ノω;`)

集合写真を見て驚いた、鳴海と苓って背が意外と高いんだな。って沙耶が小さすぎるだけ?w

あれから10年後、か。

苓(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! やっぱり生霊だったのか~~~~!!! 男になってたねぇ。( 艸`*) …え、感動の再会が…これだけ?wwww

【HAPPY END 完】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ん?エンドロール後は巻き戻しが効かない…のか?

1年後、AO入試の合格した沙耶。これから、教師を目指すらしい?苓、現れず。

【NORMAL END 完】



苓ってさ、死者の霊じゃなくて生霊なんじゃないか、って思うことがあったんだよね。確か、霊が影響を受けるなんかのシーンで、苓だけはけろっとしていたんだよな。複線的なものはちょこちょこ出ていたのかな。

それにしても、Happy Endの余韻は欲しかったよね…。明日はとうとうミコト、か?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017