現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 神なる君と

Comment (0)  Trackback (0)

神なる君と 竹清 八雲 感想。

能天気脳筋かと思っていた近所のお兄ちゃんポジ、八雲。彼、とにかく朗らかに斜め上を行く、でも野生の勘だけは鋭い、能力未知数の男

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)
posted with amazlet at 15.05.03
アイディアファクトリー (2011-10-20)
売り上げランキング: 7,016
野生の勘。
(神なる君と 公式サイトへ。)

他ルートで彼のルートの切なさの片鱗がチラリズムでしたけど、こっちでは一体どうなるのか。…って思ったら、やっぱり竹清家には神々の呪いが…。泣かせてきたよねぇ…。ってか全ルート泣いてる。笑

さてここから先「神なる君と」ネタばれてます。とても優しくいいゲームだったので気になる方は是非遊んで頂けたらなと思いつつ。神様いや、泣きゲ無理、妖怪いや、昭和臭いや、シティーライフの方が好き、刺激くれな方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけこたぁいいんだよ」と思わないと、大妖の呪いがあなたにも…(´_ゝ`)クッククク・・



<お兄ちゃん 竹清八雲 (CV : 羽多野渉) >

神なる君と

 待ってたよエンド
○ それぞれの道エンド

(頼仁が普通に話せるという事について)
八雲 「合気道の極意はあるがままを受け入れることだ(とかなんとか)

空手の真髄も八雲に掛かればただの脳筋の戯言にしか聞こえない不思議w。この臨機応変振りが大物感があるな。

八雲が戦ったことのある熊ってもしかして厳平さん?www 八雲って見えないモノが視えてても普通に受け入れるみたいだからw

咲耶を守る(助ける)ために、八雲も視えないものが視える力を授かるようにミコトに頼んでいたことには萌えた。

(謎の宇宙人と対決して)
八雲 「さて、お前だけにはいい格好はさせられないな」

八雲wwwてか、羽多野さん、どこから声をwwwっていうくらい低くしゃがれてたwwww 八雲第一弾の絵馬は急に宇宙人v.s.地球人(ってか八雲)になって、戦闘ものギャグテイストがいきなりアップで戸惑う(苦笑)

(八雲んちの畑を手伝いに行ったら)
八雲 「…俺がいなくても大丈夫だよな。お前は、一人でも立派にやれる。」

え…なに、急にシリアスモード

このルートは無駄に熱い戦闘が多いの?今度はいのしし…。二人のユーリーwwwうざ って、アキちゃんの妖気wwwちょっと気持ち悪いwwww

家族に認めて欲しかった亜紀の想い。ああこのルートでも涙が出てくるのか…。(´;ω;`)ウゥゥ

ユーリー(偽)に頼まれて亜紀にくどき文句を言った鳴海に萌えた。棒読みだったけども!!萌えた!!ww その後すぐに取繕うように沙耶に言い寄った鳴海もいいよwww

椚の話がまた泣ける。出来損ないの陰陽師の娘との恋。そして娘は村のため、椚のために犠牲になる。椚の見た目はああだったけど(偽ユーリー)、亜紀の初恋、だったんだなぁ…。

ああ、終盤にかけて段々八雲の様子が…おかしいぞ。

進路希望調査で容赦なく意識せざるを得ない時間の経過。「お兄ちゃん」としてずっと慕ってきた八雲との距離感。いやぁ、色々考えちゃうね、この時期。THE青春!!悩め悩め

一緒に歩いている時にさりげなく歩幅を合わせてくれる瞬間ってどきりとしますね。

八雲 「人生には、いろんな歩き方がある。きっとお前は足踏みした分、いいスタートダッシュが切れるんだよ。」

これ、いい言葉だなぁ、八雲なのに。

おお!一緒に過ごした帰り道。沙耶の家に送っていったのに、離れがたくて、沙耶、八雲んちまで送っていった。そしたら、もう遅いからって、八雲んちに泊まってけよって!!鳴海の家はそういう(憩いの場的な)所だと思っていたから萌えなかったけど、八雲んちはどきどきすっぞ。(*≧ω≦)

遠くに行く八雲を寂しがる沙耶を抱き締める八雲は本当いいお兄ちゃんだよなぁ…。この「神君」の面子みんな優しい。( 艸`*)

八雲の過眠症は弓鶴ルートと関係が?いつも恍けている八雲の弱音が…。(´ノω;`) 小さい頃はいつも守っていた妹分が、いつの間にか自分を守る存在にまで成長していた事を知る八雲。

八雲 「なんだろう…俺、悪いことしたかな」(弱りきった泣きそうな声で)

こう言うの弱いよなぁ…。自分の力の超えた所でかかってしまった「呪い」だもんなぁ…。そして自覚する想い。

八雲 「俺は…お前のヒーローになりたくて、必死だったんだよ。」
(自分の今後の状況を考えて)
八雲 「今日からもう他人だって思って欲しい。」

八雲は今後の自分の状況を考えて、沙耶の重荷になりたくないと同時に、何にもできない自分を待つ沙耶の気持が重荷なんじゃないかな。彼女のヒーローでいたい八雲のことだもの。辛いよね。もし、好きな人が八雲みたいな状態になったら、萌えつぶは何年も待つタイプですね。本当、忠犬属性。でも、それが彼を困らせる事になるとしたら、嘘でもいいから、「待たない」って言ってしまいますかね…。==遠い目←

自分を責める沙耶に「自分を責めてはいけない」という苓。え、苓もお別れ…なの?苓の応援で自分の幸せは八雲と共にある事を自覚する沙耶だけど…。

八雲 「最後まで…ヒーローでいたいんだよ…」

近づいてきた沙耶に、辛そうに「もう…やめろよ」っていう八雲に泣けるよねぇ…。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

八雲兄さんのキススチルぱ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ。夕日に二人、綺麗。弓鶴ルートを先にやっていたから、このルート、ますますぐっとぐるものがあるな…。

結局約束の5年経っても、八雲は目を…覚まさなかった…。6年…7年…今の沙耶は24歳、か?八雲の時は止まったまま…。

弓鶴、優しいな。八雲との記憶を消すから、別の人生を歩むこともできるって。弓鶴も、こんな二人をみて絶対に傷ついてるんだ。八雲にかかった呪いの原因は自分がしたことが元になっているから。そして、弓鶴の方が先に耐えられなくなったんだな…。

沙耶 「私、待ちます。」

その一言からさらに三年。沙耶27歳くらい。八雲、起きたぁぁぁぁぁぁ。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 二人、家族になってたぁぁぁぁ。竹清家に伝わる大妖の呪いは解けたんだな。

【HAPPY END 完】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

(弓鶴の「申し出」に対して)
沙耶 「…お願いします。」

これは本当難しい選択だよね。誰も責めない。疲弊していく心。でも、沙耶、心のどこかで自分の事をずっと責めるんじゃないかな、どうして待てなかったのか、とか。

弓鶴 「嫌がるお前の記憶を僕が無理やり変えるんだ。お前は何も悪くない。」

弓鶴、優しい…(´;ω;`)ウゥゥ そして変えられる記憶。八雲、10年後目が覚めたのか…。って、弓鶴、起きた八雲の記憶は改変しなかったのか。切ない。

このNORMALエンドの切なさって、八雲の目を10年後に覚まさせてしまったって言うところですよね。覚まさせないエンドだってあったはずなのに。胸がえぐれたよ。例え沙耶の記憶が変えられていたとしても、八雲は沙耶が待っていなくても納得していた所があったとしても、絶対期待していたよね、心のどこかで待っててくれるんじゃないかって。でも、10年はさ、…長いよ。特に5年で目覚めなかったら…って言われてたら、余計に…。まぁ、NORMALという名のBADだしな!

【NORMAL END 完】



次は井口キャラです。低音スキーの萌えつぶでも、このキャラは楽しみ。まぁ、なんとなくルートの話が見えてきてしまうんですが。笑
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017