現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia ケント 感想。

PSP乙女ゲーム「Amnesia」ケントルートの萌えつぶ的感想です。

AMNESIA(アムネシア)
AMNESIA(アムネシア)
posted with amazlet at 14.02.01
アイディアファクトリー (2011-08-18)
売り上げランキング: 691
堅物数学バカケント (Amnesia公式サイトに飛びます。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もちらほらしてます。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみにAmnesia Laterもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。ネタばれどんと来いの方、一旦クリアされている方、「こまけぇことはいいんだよ」の方、わいわい楽しめる方のみ、お進みください。ちなみに白文字を使用しています。反転でよろしくお願いいたします。




<クールで合理的なクローバー ケント (CV : 石田彰)>

堅物数学者

シンルートでは宿泊客として墜落事故の総指揮をし、イッキルートでは、最終兵器算数ドリルをぶちかます、そんな年上堅物数学馬鹿マニュアル男子ケントのエンディングリストは以下。

♥♥ I'm sorry for waiting. お前も付いて来いエンド
(英語が気になって仕方がない萌えつぶですが、これで「待たせて御免」ですか?それとも「待ってて御免」ですか?)
 会いたい ケント、素直になるエンド
○ 綺麗な夜景だろ? 夜空へのダイブエンド
○ 私は君を忘れない 素直になろうよ、お互いに。記憶喪失エンド

はい、一番年上キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!でも、堅物…?う~ん 公;

今回は、目覚めたら、部屋の中でした。やる気ゼロッぽいけど律儀なメール届いていますww。律儀メール=彼氏ってw オリオン、マジか。挨拶の一言しかメール来てないんですけど…。普通、判断できないよね。しかも主人公ちゃん、いきなり返信しようとするし。オリオン、彼氏じゃない可能性もある中で、メールよりもいきなり会いに行った方がいいって、マジか?そっちの方が危険じゃね?w ケントルートはオリオンちょっと強引です。w

もう、オリオン可愛いから、オリオンに任せる♪

呼び出されて「冥土の羊」に行ってみれば、大男がいきなり喧嘩腰だし…。何よ、この人。公; ああ、なんだか本当に別れ話っぽいな、これ。上から目線で、自分だけの正義を振りかざして逃げ道を作らないタイプだよ、ケント。だめだめ、そんなんじゃ。素直に謝ると、ひどく驚かれますw。今まで、どうやって会話して、付き合っていたんだろう、この二人、本当。w

さすが数学馬鹿支払い時に計算クイズを出されます。例え、数学の先生と付き合ったって、現実問題、こんな人がいたら、ほとんどの女性は引きますね。別れます。なら、最初から別々会計にした方がましとか。w(まぁ、付き合ってくれる女性も中にはいますから、安心してください。ニコッ)

店を出たら、ケント、競歩し始めた。ええ??ちょ、ちょっと待ってよ!歩幅の合わない人と歩く時は、ゆっくり歩いてくれると優しさを感じますよね。(ケント、人の感情を読み取る能力を母親の子宮に忘れてきたようです。)って、デ ー ト だ っ た wwwww

ケント自身も楽しいかわからないのに、とりあえずイッキに言われたことをやるっていうw まぁ、確かにイッキのアドバイスは間違ってはいないけど…。お前の思考回路が一番謎

次の日、なかなか研究室に現れない主人公ちゃんが恋しくて、ケントから電話が来ます。ムフムフ 一昨日のことをまだ怒っていると勘違いしている彼。この、全然、悪いと思っていない謝り方がね、もうwww ケントの性格だと、本当付き合いが続かないよね。話は通じないし、上から目線だし、討論は「絶対」負かそうとするし。友達でも難しいね、萌えつぶ的には。でも、好きだから主人公ちゃんをわかろうとしているところが可愛いよね。ずれてるけど。

記憶を取り戻したい2人は、ケントに馬鹿にされても、情報が手に入ったことの方を喜びます。なにこれ、可愛いw

あまりにも主人公ちゃんが会いに来ないから、ケント、自宅まで迎えに来た。w 付き合って一週間でこの調子ってwwwいやいやいややばいだろ。www もう無理だろ。なんか、記憶を失って正解だったんじゃね?w

ケントは研究が忙しくても、主人公ちゃんといたいから、つい呼び寄せちゃうんだよね。放置プレーでも。…なんでケントのことを好きなのかすごく疑問です

恋人の第一段階:共に時間を過ごす

間違ってはいない。間違ってはいないけどもッ!ただいるだけじゃだめなんだよ。いちゃこらしないとっ!← 家に着いた途端放置プレーですw 院生になる前に、ケントはもっと人生に大切なことを学んだほうがいい。数学だけが全てじゃない筈だ。

…とりあえず、ヨーグルト草ってどこで買えますか?==

植物に名前つけるのはいいけどさ、ヨーグルト草って…。愛称なのか?おいしそうだけども。

翌日、研究室にて、イッキの目の力を信じていないのに、イッキの目に主人公ちゃんが影響されないか心配しているケントは可愛い。

オリオン 「ケントもあれだけど。こいつ(イッキ)、もっとあれだよ。」

あれですよねぇ。www

主人公ちゃんの頭をなでなでしたイッキに嫉妬するケント。その後物凄い勢いでガシガシ頭を擦られて痛いです。公; しかも、イッキとの飲み優先で主人公ちゃんは一人帰路に着きます。w まぁ、イッキから男女交際について学んだ方がいい。(で間違って使用する、とw)

(4日目にしてやっとケントから挨拶以外のねぎらいメール)
御疲れ様

やっぱり一言です。www お疲れって返信しただけで、動揺したメールをもらうって…本当、記憶を失う前の日の二人のやり取りが気になります。今回の主人公、意地っ張りでけんか腰らしいです。確かに、最初のケントの態度からしたら、優しくしろって言う方がきついかもね。ケントに会うの楽しみにしてるって返信しただけなのに、相当驚かれた。なんだか可愛いぞ、こいつw

バイトにて。ミネ、むちゃくちゃ勘違いしてる。超敵対心むき出してるwww 無愛想で怖くて堅物ww 略奪愛宣言されました。ミネちゃん、そんな人確実に(このルートでは)二人はいます。

Q)ケントとデートはどこに行くんでしょう?

思い出の場所を無言で競歩。ww 一時間もww 実は、文句言われるのもなんだか嬉しそうなんだけど、ケント。ケントは、恋愛において、効率を説くような男です。ケントと話するのって、本当に難しい。公; 素直に「好き」って言ったらまとまる話なだけなのに。素直になれるかどうかって本当年齢じゃないけど、年を取れば取るほど素直になれないこともあるけど、ケントまでの石頭は治療の施しようもないな。(可愛いところはあるけど。)付き合い始めから、喧嘩ばっかりのカップルって、付き合っている意味があるんでしょうか。それが楽しいって人達も、世の中にはいるかもしれませんけど…

あれれ、ケントの態度がなぜか軟化してきた。イッキに何か言われたのか?で、また競歩。手を繋ぐ行為に対しての講釈www もう手を繋いじゃいなよ、面倒くさい。付き合い始めの頃、手を繋ぐことにそんなに勇気がいりますか?

手を繋いだら赤面する大学院生

何、この可愛い生き物は。とりあえず、けんか腰で話す理由を…。嗚呼失敗。ケントまた心を閉ざしたww こっちの態度を軟化させると、ケントも軟化してきます。素直だし。

近づくためには贈り物がいいカップル間の贈り物手作りがいい=「手作り算数問題集

なんとなく間違っていないような、いるような…公; こういうので分かり合えるカップルもいますね。萌えつぶも分かり合えるタイプです。彼氏からもらえるものなら、たいていのものは嬉しいし。照 ってことで、素直に受け取っておきました。

九日目、ケント、確実に歩み寄ってきます。が、やっぱり放置。萌えつぶ、ケントからの贈り物をやります。久々に算数脳になりました。脳みそがばきばき音を立てました。OTL

学会での発表が通ったら留学しちゃうのか、ケント。しかも、さらっとすごいこと言ったよ、この人。「長期的な展開を視野に入れて交際している」って。ケントって、付き合う=結婚の人だよね。効率を考えて複数の人との交際云々言っていたけど。今までの4人の中で一番ぶれなくて、純情で、でも、どこかずれてて。w 言い方を選んであげないと、悪い方向に考えるケント。放置プレーする割には、主人公ちゃんと一緒の空間にはいたいんだね。

でも、暗くなったのに、ケント、家まで送ってくれないから、黒ウキョウタンに会ったよ♪ ケント、暗くなったら、女の子のことは送ろうよ、デフォで。もうさ、だめじゃん。苦笑

はい、ケントルートではなかなか死なないって教えてもらいました(シンルートではトーマが活躍して、トーマルートでは、トーマととFCのみなさんが活躍して、イッキルートではFCの皆さんが活躍してたからw)。って、ウキョウタン活躍ルートか!?

詐欺師、妄想癖、快楽殺人者、ウキョウタン、散々なことを言われています。元はといえば、ケントが送ってくれたら、遭わずにすんだのに!怒

イッキ、サングラス越しに眉毛がぴくぴく動いてるw ケント、手を繋ぐ以前に、頭を撫でただけで、嫉妬しています。w イッキ、出会って二回目で友達の彼女とメアド交換。イッキ通常運転です。w うわ、ケントすごく怒ってる。い、痛い、髪の毛が千切れるくらいの勢いで頭をわしゃわしゃされてる!しかもいい訳じみてる!おいおいケントw

ケント、昨日の謝罪も兼ねて、付き合って半月記念のケーキ持って来てくれた♪びっくりしたよ♪可愛いよ♪(このスチル好きです) ケント、主人公ちゃんが帰った後に、イッキに相談しているんだね。っていうより、イッキが根掘り葉掘り聞いてそうだよね。ww

花火大会のこと忘れてて、全速力で走ってくるケントwww。主人公ちゃんがちょっと頼ると、全力でそれに答えてくれようとする。不器用なだけで思いは(萌えつぶには)伝わってきてるよ。うん。(選択肢によりますが、ここでイッキルートの繋ぎのようなシーンが出てきます。

ミネ、店長ケントを勘違いしてたw。確かにキャラ被りだけどwそれにしても、立ち絵が一歩前に出てきて、一言「殴りますよ」には吹いたw

ケントに、ミネの件は誤解でした、って言った時の反応。すごく真摯でいいよ。w 逆に主人公のことを心配になるあたりが特に。ニヤニヤがとまらん。きもい萌えつぶ。

トーマ、バイトの慰安イベント(=サワちゃんのお相手探し)でお留守番(しかも一番働いているのにw)。部外者のケントは来るのにww この場合、主人公ちゃん&ケント、ミネ&ワカさん、ってことは、サワちゃんとシン?…公;う~ん。

ケント、主人公ちゃんが他の男の人とプールに行くの本気で嫌がってるwww

ちょwwケントの妄想癖は中学生男子と同程度。なんだか二人、いい雰囲気になっています。他の男の視線に晒したくないばかりに、潜水で競争とかw

ワカさん、一言も話してないのに、勝手に話が進んでるwww みんな、うまい。www

ケント、主人公ちゃんといちゃいちゃしたがってるwww 自分からスマートに動けないのが、ケントクオリティー。

大学院生の本気を見せろよッ! 

ってことで、主人公ちゃんがガードを取っ払ってくれます。はい、不発に終わった~!

ウキョウタンから聞く「どうか、幸せに」って言葉、心が掻き毟られますね。声優さんの言い方もGJ。って、ケントに疑われてる!記憶喪失を!

ケント「家に上がっていってもいいか。話がある。

かなりギクッとした台詞↑です。…白状するしかないね。はい、ばれたー。ケント、異星人による拉致も考えてたー。ww

隠そうとすると矢継ぎ早に尋問されます。で病院に連れて行かれちゃいます。だから、ケントはこっちが素直になれば、向こうも素直になってくれる子なんだってば。素直になりましょう

病院でのケントの「馬鹿な夢をみた」って一言は切ないなぁ。涙 刺激がないので、主人公ちゃん、記憶喪失が悪化してバッドエンド<私は君を忘れない>。

素直に認めると、なんだか気遣ってもらってるような?しかも冷静に。でも、悲観的に。怖いんだな、主人公ちゃんが記憶を取り戻すことを。今の関係が居心地がよくて。でも、自分の願い(=今の関係)よりも、主人公のことを思って、記憶を取り戻す協力をしてくれます。

付き合った日の記憶を取り戻す主人公ちゃん。付き合ってください、と言うことにさえ、本当ケント節が炸裂しています。普通にいえんのか、普通に。売り言葉に買い言葉で付き合い始めた…のか?w

主人公ちゃんが倒れたことで取り乱すケント。ケント、もっと主人公ちゃんのことが好きになってきているから、過去のことは思い出して欲しくない、その心情がすごく伝わってきます。オリオンと筆談までしてくれます。今までのルートで唯一オリオンと攻略対象者が接します。ケントと話しているオリオン、可愛い♪

自分のことを脇において、主人公ちゃんのことを優先するケントは物凄く大人に見えます。水面下では思い出して欲しくなくて、じたばたしているくせに。

このルートでもマメなイッキ。メールの返信は早いです。w

主人公の記憶の回復具合が気になりすぎて、ケント、学会発表の前日なのに、主人公ちゃんの家に突然やってきます。一体、ケント、何をした。そこまで怯えるほどの、穏やかな関係を壊すほどの破壊力のある何か。

オリオンの告白は、ケントにとってかなり衝撃的なのでは?主人公ちゃん本人を目の前にして、本心を話し出すケント。でも、確信はなかなか言わない。何に怯えている?

25日まで来ると、オリオンがほとんど消えているのが切ない。(゚ーÅ)

ここで主人公ちゃん、ケントの忘れ物を取りに、ケントの家に行く途中に事故に遭います。これはウキョウの仕業か、異物を排除しようとする世界の仕業か。主人公ちゃん、忘れていた飼い犬のことを思い出します。

主人公ちゃんが事故に遭ったと知ったケント。パラメーターが高いと何もかも投げ出して病院に駆けつけてくれます。(低いと、発表を終えてから病院に来ます。)パラメーターを上げておきましょう。

記憶を思い出している主人公。う~ん、いくら感情を読み取る能力が欠けているとはいえ、過去のケント、かなりひどいです。ケントなりにフォローしているつもりでも、全くフォローになっていないっていう。公;汗

ケントの懺悔タイム。ケントは最初と最後で全くの別人になります。表情から話し方まで何もかも違います。当初あんなにきつかったのに、絵も口調も柔らかい表現になります。恋の力ですね。

堅物のケントが主人公に付きっ切りで看病(病院に宿泊あり?)って、なんだか萌えます。サワとミネが驚く気持ちもわかります。w

ウキョウタンは、たぶん病室の見える屋上から飛び降りて…。(パラメーターが低いと、ここで星空へのダイブとなります。音がちょっとグロイので注意。)

ノーマルエンドでは、ケントは主人公を残してイギリスに行ってしまいます。ケント、なんだか寂しそう。弱さも素直に見せてくれるまでになります。最後の別れのシーンの甘えどころがもう…!照 よくこれだけ変わったなぁ…。しみじみ

ベストエンドは、ケントはイギリスには行かず、次のチャンスのためにまたがんばる、と言います。最後にでかい爆弾プロポーズを落とします。

ケントルートの最後に一言。

CV 石田さん、天晴れッ。パチパチパチパチ

最後、数々のバッドエンドで大活躍してくれた謎のカメラマンウキョウに突入!
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017