現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 神なる君と

Comment (0)  Trackback (0)

神なる君と 二ノ神 弓鶴 感想。

先週の金曜日、モデムが壊れてネット界から隔離されていましたwww 今の時代ネットを使えないと本当不便ですね←(o゚∀`o) 予定していた感想も後ろ手に回り。今週には終わる予定だったのに。ということで再開です。

八雲も苓も物凄く切ない感じになりそうなので、生徒会長に突撃。

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)
posted with amazlet at 15.05.03
アイディアファクトリー (2011-10-20)
売り上げランキング: 7,016
僕は人間だ。
(神なる君と 公式サイトへ。)

なんだろう、この人、残念な匂いしかしない(藤守兄系の)。中の人は同じなんだけど、キャラも残念な俺様っぽいw なんか、その残念っぷりににやにやするw 見た目が一番好みだったりします。特に長髪verが…(*´Д`*) しかも、肝心の所でいいとこを持っていく弓鶴、気になります。

このルートは三神の話も絡ませていきます。普段はぼけぼけの三神も泣かせてくるんだよなぁ…。(´;д;`)ウッ…

さてここから先「神なる君と」ネタばれてます。とても優しくいいゲームだったので気になる方は是非遊んで頂けたらなと思いつつ。神様いや、泣きゲ無理、妖怪いや、昭和臭いや、シティーライフの方が好き、刺激くれな方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけこたぁいいんだよ」と思わないと、大妖の呪いがあなたにも…(´_ゝ`)クッククク・・



<先輩、耳が見えてます、尻尾も。二ノ神 弓鶴 (CV : 成田剣) >

神なる君と

 一緒に住まないかエンド
○ みんなでまたね、エンド

(一緒の帰り道にて)
弓鶴 「気軽に人を救おうなんて口にするな。」

弓鶴から出たこの言葉、なんか重いよね。弓鶴の正体が気になるぞ。しかも本人、むちゃくちゃ自分の正体、否定しているしwww猫耳に尻尾が生エチャッテマスガwww それでも「普通の生徒会長」っていう主張とかwww

(絵馬イベの恋愛成就にて)
モブJK 「…恋と戦争に正義はありません!勝てば官軍です!」

モブなのに凄い名言www超肉食wヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

弓鶴のツンデレ具合がまたwww萌 弓鶴、まさかのおしゃれな服屋でバイトしてたwww 弓鶴、その毒舌が「鬼畜眼鏡キャラ」になりそうなのに、絶妙なボケで愛すべきキャラに収まってるなw そして、弓鶴、なんだかんだで面倒見がいい

(急に迫ってきた弓鶴に対して)
厳平 「神聖な 母校の校舎で 失楽園」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 厳平、あほすww でも、この急に迫ってきた弓鶴にドキッとしちゃったよ~~(ノ∀`*)~~。乙女仕様だったよ~~(ノ∀`*)~~。

弓鶴、ツンケンしているのに、みんなの会合には必ず参加してる、とかww 荒御霊に変わってしまった九十九神の浄化がなかなかできないでいたら、助けてくれた弓鶴にどきっとするよ。

(三神の祠について、何もできることがないと嘆く沙耶に対して)
ミコト 「神だって運命の中であがいているのさ。」

どしっと重い言葉だな。言い方、なのかな…。はやくミコトルートがやりたいぞ。

「人間は誰でも嫌いだ」と二回呟いた弓鶴…。なんなの、これまた切な系突入?(´ノω;`)

サーカスの話がまた泣かせてくるよ~~(ノД`。)~~。ミコト~~(ノД`。)~~

弓鶴 (人間は)自分たちが生き残るためなら…何を犠牲にしてもいいのか?」

弓鶴の哀しげな立ち絵がまたぐっと来るな。

この「森に彷徨う妖」絵馬のイベがなんとも切なくて好き。本当二人にとって「正しいところ」で、妖と「彼女」が出会えていたらいい。

だんだん弓鶴に関係のある妖しげな「影」が沙耶を巻き込もうとしてる…?影の効果音が好き。

沙耶と影の事情を知った弓鶴の冷たい態度に、沙耶、弓鶴に頼った事を本気で後悔。怒りと同時に感じる悲しみ。相手がどんな存在か分からないうちから影達を前面的に信じるのもどうかと思いますが。沙耶はきっと性善説を信じているのでしょう。

(「影」の不穏な様子にぶるっと震えてたら)
弓鶴 「この女は僕の所有物だ。触れたやつから、輪廻の和に戻してやろう。」

怒りの弓鶴キタ━━o(*´∀`)○━━!!弓鶴は自分が災いを齎した張本人だと言っていますが…。

弓鶴 「お前たち人間など、信頼に値しない。」(苦しげな寂しげな表情の立ち絵で)

この台詞にこの表情。締め付けられる!!(´ノω;`)

気が付くと鳴海の家。今は鳴海ルートではないので、鳴海は沙耶の震える体は抱き締めてくれないんだな←黙れ 鳴海優しいなぁ…。(ノ∀`*)

生徒会モブA、声がなかなかいい。(・∀・)アヒャ!!

弓鶴は数百年前の殺生石の封印解除に関わっていたんだな。そこで神々によってかけられた「神々の呪い(=罰)」を取り去るために、善行を重ねていたんですね。

フェ、フェンスドンキタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! 人間に対する憎悪は止まらず。一体弓鶴の過去に一体何があったのだ?ミコトなら知っているに違いない。って弓鶴、本当にいなくなっちゃったの!?沙耶以外の人々の記憶から!? 

ここでまさかの名探偵八雲www(なんかそういった作品ありましたね。違) せっかく思い出した弓鶴との記憶も次第に失われていく始末。沙耶自身に恋心の自覚がなくても、大事な親友の「恋心」のために一肌脱ぐ鳴海が切ないし男前だし。(ノ∀`*)ホレテマウヤロー

最も古い神へのお目通りが叶う時、初めて神様らしいミコトを見た。笑 頼仁を依代に古き神降臨。色違い頼仁とか思ってないんだからね!←

え、弓鶴、妖じゃなくて、まさかの神だったの!?自分の中の人間への憎悪を隠しながらも、人間のために善行を行う。弓鶴の背景を聞いて、滝涙だよぉぉぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。涙 天に還れる直前だったのに、その善行パワーを沙耶を救うために使ってしまった…!!深い…深いよ…!!

この、「誰か忘れてしまったけど、愛おしいと思う気持ちだけは残ってる」って、鳴海ルートをオーバーラップしてて泣ける。あの時は「神社の娘と大妖」で、今は「人間の神様と元神様の妖」で。弓鶴、早く戻ってきてよ~~(´ДÅ)~~

いたぁぁぁぁッ!!弓鶴、いたぁぁぁぁぁッッッッ!!思い出したぁぁぁぁ!!沙耶、今までの記憶全部、思い出したぁぁぁぁッ!!

(後ろから思いっきり抱きついた沙耶に対して)
弓鶴 「…どこにもいかないでおいてやる。だからその手を離せ」
弓鶴 「…お前の顔が見たいんだ」

弓鶴 「僕は考えうる限り一番強い術をかけた、あれで記憶を操れないなら、僕にはお前から逃れるすべはない。」

暗闇に繋がれている弓鶴、格好いい←自重しろ

弓鶴は…やっぱり故郷=天に還りたいんだろうな。彼の人に対する感情を考えたら尚更彼の強い望郷の念が伝わってくるというものですね。

弓鶴 「今日僕を見つけてくれただけで充分だ。」
弓鶴 「今まで通り、そばにいろ。」

弓鶴も寂しかったんだな、忘れられることが。数百年生きてきた中で、やっと芽生えた何か。時間が、出会いが、彼の憎しみを少しは癒すことが出来たのか。

おお!押し倒しおでここっつんこスチル!!(沙耶以外の普通の)神様も恋をする設定か!外出から帰ってきた妙に若々しい両親が気になりますね!3時間、二人はどこで時間を潰していたのか!!←

=公=う、う~ん 半人前の神様(沙耶)が一人であの怨霊集団を祓える訳ないよね。もう危険な香りしかしない。どうして、他の誰かにも頼ろうと思わないのか、この子は…。 亜紀が持ってきたネックレス、凄い力だ。一気に怨霊浄化w …え、でも…なんなの、全てを終わらせたはずなのに、この体調の悪さは…。やはり只では問屋が卸さない、か。

沙耶、体調悪いの黙ってたら、鳴海の機嫌が悪くなったw 自分の身体の状態を弓鶴には…言わないよなぁ… だって帰郷できることを心の底から喜んでいるもんね、弓鶴。

普通なら受け止めきれない負の感情が沙耶の身体を蝕んでいく。ミコトは、運命に逆らわないタイプだから、力になってくれなそうだしな。このまま逝くのも本望、か。あの世に行ったら、帰郷した弓鶴と逢えるんじゃないか、とかそんなことを考えてしまうわけですが。笑

弓鶴…、沙耶の状態をきっと鳴海から聞いたな…。弓鶴の目を誤魔化そうとする沙耶を許さず、彼女の本音を多少合強引でも聞き出す弓鶴のこのシーンが好き。(ノ∀`*)

今まで「恋って何」だった沙耶が「愛しています」と言ってしまう。恋を知って、愛を知る、大人の女性になった瞬間ですよねぇ。

Happy End方面では、沙耶を救うために弓鶴の全力を使って、彼女にかかっている負のエネルギーを開放してやる代りに、弓鶴が神界に還れず、人間に帰化する、って内容ですね。

「弓鶴」の名前自体が、彼と人間の絆そのものじゃないか。(´ノω;`)涙

おお!口付け浄化!!乙女仕様ありがとうございます←

最後はデレな弓鶴がみれて良かった。彼の今後の身の振り方も含めて本当良かった。それにしても、名前入りの手編みのマフラーはwww でも弓鶴が本当に幸せな笑顔なのでよかったね。しかも長いマフラー1本を二人で使用、とか!!(*≧ω≦)キャー 弓鶴、沙耶の罪悪感も全て包み込んだな。もうこれからもずっと二人でぐるぐる巻きになっちゃえ!!(*≧ω≦)

【Happy End 完】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Bad…じゃなくてNormal End方面では、沙耶の意思を尊重して、弓鶴は天界に帰還。彼女数年後に死ぬ…のか?輪廻の輪の中に人より早く還ると思えば。もしくは「向こう側」で弓鶴と逢えているんじゃないかと思う事にします。

いや違った。笑 弓鶴、風道という人間界と天界を繋ぐ道で天に還る方法を探るらしいです。ミコトは…先に天に還ったんだな。

【Normal End 完】



弓鶴ルート、よかったな…。今度は八雲が大変気になってきた…!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017