現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 神なる君と

Comment (0)  Trackback (0)

神なる君と コンプ~。

着実に積みゲを減らしているブログ「現実脳と妄想脳の狭間で。」。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ しかも楽しんでるッ!! きっとクリアした順番が良かったに違いない。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

神なる君と (通常版)
神なる君と (通常版)
posted with amazlet at 15.05.01
アイディアファクトリー (2011-10-20)
売り上げランキング: 2,232
神様。
(神なる君と 公式サイトへ。)

持っているゲームで、さすがにそろそろビニールから出してOPでも見ようと思ったら、見事に心捕まれました。いかにも攻略制限がかかってそうな櫻井キャラに。だって、凄く思わせぶりなの!明らかに前世で繋がりあったでしょ?って感じで(※なかったです)。萌えつぶの大好物展開の予感。

これ、前半部分はギャグ要素が強くて、各キャラボケと突込みがいいバランスでさくっとプレイできるかと思ったら!!なんて泣きゲーwww 泣いた、凄く、泣いた!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

萌え的にはどうなんだっていったら、ひとえに萌えつぶが大人になりすぎた、これに尽きるかな。普通にいいシーンはあるし、泣いたし、両想いになる過程も丁寧だったんだけど…。イイゲームダナァ、の感想しかないっていうかwww こんなすれた大人が感想を書いてもいいのかな、とか色々あるんですが、感想書くよ!←

攻略順が良かったのか、このゲーム、優しい気持ちにしてくれますね。このゲームの直前に萌えつぶが働いていたのが、腐敗と汚職の街ロスでしたからね。汚い言葉や大人の世界を存分に見せつけられた後の心優しいCERO-B乙女。萌えとか萌えじゃないとかはこの際どうでもいい。萌えつぶの汚れた心を浄化してくれ。←おい

初恋は甘酸っぱい檸檬の味。 ちょwww何書いてんのwww(〃ノωノ)ヤーン

神様になる話でも色々とあると思うんですが、基本的に神様も運命には逆らえないスタンスなんですね。「星の王女3」でも、「見守ること。起こった出来事を受け止めることも神として当然だ」的なことを言っていましたね(うろ覚え)の割にはミコトルートでは…ブツブツ

さてここから先「神なる君と」ネタばれてます。とても優しくいいゲームだったので気になる方は是非遊んで頂けたらなと思いつつ。神様いや、泣きゲ無理、妖怪いや、昭和臭いや、シティーライフの方が好き、刺激くれな方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけこたぁいいんだよ」と思わないと、大妖の呪いがあなたにも…(´_ゝ`)クッククク・・



<登場人物ネタバレ属性付>

神木 咲耶 (CV : なし) 名前変更可。デフォ名呼びなし。元気で前向きなドジッコ属性。楽天的。ボケであり突っ込みでもある。16歳だしね。実は沙耶のスチルを見る度に感じてた違和感。萌えつぶの中の沙耶はもっと元気一杯のセミロングの子だから。

榊 鳴海 (CV : 保志総一朗) 幼馴染番犬。真面目。無口で優しい。視える力を持っている。味覚パイオニア。
二ノ神 弓鶴 (CV : 成田剣) つっこみなんだかぼけなんだか。相変わらず光るナリケン節。ネコ耳生徒会長。光る眼鏡。あやかし実は元神様
竹清 八雲 (CV : 羽多野渉) 能天気熱血脳筋かと思いきや頭よしw ボケ担当なんだけど、〆る所は〆てくる兄貴キャラ。特にミコトルートの八雲が…。(*´Д`*)
水庭 苓 (CV : 井口祐一) わんこな自縛霊→背後霊。可愛い、苓くん、可愛い。(*´Д`*)ハァハァ 時折聴こえる低音がもう溜らん…。
天津国星縁尊 (CV : 櫻井孝宏) 表向き飄々としてふざけている本心のみえない(元)神様。頼りになるようなならないような。まさかのペシミスト贖罪の人【攻略制限】

坂上庄左エ門頼仁 (CV : 松本大) 渋犬。ってかおっさん。頼仁、熱い、熱すぎる。
吹春 日之条 (CV : 檜山修之) 駄菓子屋のふーさん。自称「高名な霊能力者で拝み屋」。人間キャラで最年長なのにいじられキャラ。表家業で駄菓子屋とか、流行ってない喫茶店とかやってる設定っていいですよね。業を背負っている人。
吉備 亜紀 (CV : 藤森ゆき奈) ツインテ陰陽師の末裔。神様を慕ってくる。友達ポジ。

三神
  厳平(熊)(CV : 白熊寛嗣) 厳平さん、巨大な熊なんだけど、つぶらな瞳が可愛い。声が大変好みだった。もふもふしたい。
  タマ(ネコ)(CV : 加藤恵) おしゃまな猫。恋バナになるとキャラが変わる。
  ユーリー(ペンギン)(CV : 眞田朱音) ロシア生まれなのに、英語の○ー大柴。

台詞の中に「Yes, I am」とか「お前はもう死んでいる」とか、週刊少年漫画ファンが制作陣にいたとみたw

章毎に現れる大木シーンで、大木が風に吹かれる音が聴こえるんですが、凄く癒されたっていうか。ほんの一瞬のBGMともいえないただのSEなんですけど、好きでした。

ストーリーの中に乗りのいいボケと突込みが上手く配置されていて、面白かった。

攻略人数が少ないので、1ルートが長い、ですかね。感覚も思い出せないくらい途切れ途切れにプレイしてしまって・・・。=公=; プレイしていて短いとは感じなかったな。

<システム>

巻き戻し再生はアナログパッドキーを↑ですね。これ、気づいたのがもうプレイ最後の方で。苦笑 取扱説明書は読まないと本当。選択肢スキップはないです。その他は特に困ることがなかった…よな。

今思い返してみたら、1枚絵でしたね。目パチ口パクなし。

初見は夢中に読んでいたから気づきませんでしたけど、これ、最初の選択肢までが、長いのなんのってwww 時間的にはどのくらいなんだろう…。周回プレイで気が付いたので、定かではないですが、既読スキップした時に、選択肢と選択肢の間は2,3分は経過しているんじゃないですかね。曖昧

選択肢次第では、エンド分岐は最後の選択肢一つ、というところで分岐するんですね。

○ 神代絵巻 
  日々の巻 (スチル鑑賞。シーン再生あり。フルコンおめでとうスチル有)
  追憶の巻 (絵馬イベシーン再生)
  饗宴の巻 (音楽鑑賞)
  神楽の巻 (OP/ED鑑賞)
○ 御神楽山散策 (背景を用いたサブキャラによる小噺)
○ 言ノ葉大全 (キーワード集)

<音楽>

OP 「キミのそばで」 作曲・編曲 安瀬聖 作詞・歌 mao
ED 「カケラ」 作曲・編曲 安瀬聖 作詞・歌 mao
ED 「キミがくれたモノ」 作曲・編曲 安瀬聖 作詞・歌 mao (ミコトED)

特にSEが神社を意識しているっていうか、好きでしたね、太鼓の音とか。一人だけEDの違うミコトの特別感。

<絵>

原画はCZでお馴染みのナガオカさんです。プロデューサーの島れいこさんもCZの人ですね(島さんはAMNESIAにも携わっていますね)。その他中の人健忘録↓

ゲームディレクター:一ジョー
シナリオ:西村悠・かずら本舗・札元ましろ・小縞なお
キャラクターデザイン・原画:ナガオカ

櫻井キャラは他キャラ全員を終わらせていないと開かないみたいです。ミコトが出てくる度に(萌えつぶの)心が持っていかれるせいか、ミコトルート以外では思ったよりも出てこなかったですね。それは幸か不幸か←笑

じゃぁ、幼馴染キャラから攻略していこうか。低音保志さん、溜らん。では暫く、優しい気持ちでよろしくお願いいたしますね。ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017