現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

4月一人反省会。

今月も順調にゲームを消化しましたね。「AMNESIA LATER」「百鬼夜行~怪談ロマンス~」「RAIN」「L.A.NOIR」。「RAIN」は友達から借りて遊んだので、保存用に買いたいです。

rain
rain
posted with amazlet at 15.05.01
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-06-05)
売り上げランキング: 655

1ヶ月に4本終了とな?最近にない快挙じゃないか?この調子でガンガンいくぞ。ドドドドドド

ガンガンといえば、GWですね。←全く関係ない 「GWは本を読もう」ということで、なんと電子書籍が半額!!そこでずばっと大人買いしました。まだ宇奈月さんのしか読了していないんですが、以下。


恋色骨董鑑定譚~ノスタルジック・シュガードール~ (フルール文庫 ルージュライン)
斉河燈
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-01-14)
売り上げランキング: 55,003

乙女界待望のアラフォー有礼さん第3.5弾。(電子書籍限定の「~甘く酔わせて~」が0.5弾かな的な。) 相変わらずまりさんの絵が好き。これね、表紙絵の有礼さん笑ってるんだよ、夏子を見ながら。いや、微笑んでるのか?(*´Д`*) 本当いい男だわ…。

わがまま男爵の愛寵 (ハニー文庫)
宇奈月 香
二見書房
売り上げランキング: 164,785

宇奈月さんの「はじめまして」を読むまで、ずっと歪んだ愛のレーベルだと思っててwww 最後の最後に「レーベル違うじゃない」って自分で突っ込んだ作品。レーベルが違っても、宇奈月作品は本当好き。自活する主人公だからかな。そして相変わらずヒーローがどこか情けない。見目麗しく格好いいヒーローなんだけど、完璧じゃない所がまた魅力。ヒロインに対するヒーローの好意がチラリズムなんだけど、気づかれない!! ヒロインに不幸が起こったのもいいスパイスだった。細かく書くと感想語りになってしまうからこの辺で←

捻くれているけど歪んでない。キュンキュンしてあっという間に読み終わった作品。ヾ(*´∀`*)ノお勧め

あとTL小説は丸木先生りりさん仁賀奈さんを入手。三方ともお久しぶりです。読むのが楽しみ。(*`艸´) その他にも欲しいものリストに入っている本があるんですけど、それは電子書籍化待ちで。

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2014-04-04)
売り上げランキング: 12,378

「監視官 常守朱」の大人買い。(*`艸´)ウシシシ たくさん本を買ったのでまだ追いつけてないですが、サイコパス再び。アニメとどう違うのか、どう展開されていくのか読むのが楽しみ。アニメ二期もまだ見ていないから、積みゲプレイ計画の合間になんとか見たいよな、気分転換的に。この咬噛さん、格好良すぎ。(*´Д`*)

姑獲鳥の夏 1 (怪COMIC)
姑獲鳥の夏 1 (怪COMIC)
posted with amazlet at 15.05.01
志水 アキ
角川書店
売り上げランキング: 39,111

そして、なんと!京極先生原作志水アキさん絵の百鬼夜行シリーズも大人買いしちゃったよしちゃったよしちゃったよ。

○ 姑獲鳥の夏 全4巻
○ 魍魎の匣 全5巻
○ 狂った骨の夢 全5巻

アニメも映画も本もラジオドラマも何度も見たり聴いたりしたけど、漫画は初めて。CLAMP絵のアニメもよかったけど、どこか綺麗過ぎる印象があったし、映画は二作見たけど時間の制約があってなかなか本ほどの感動はなかった。漫画はいかがか。今の所、一巻を3/4まで読んだ感想は、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ凄く面白い。京極堂の蘊蓄も生きてるし、仏頂面の表情も生きてる。えのさんのイケメンだけじゃない変人さもグッド!あれは白ブリーフだよね←オイ 知ってるキャラがビジュアル化される事がこんなに興奮するものだなんて思わなかった。しかも、「狂骨の夢」まで漫画化(現在はエノさん主役の「百器徒然袋」を漫画化されているのかな。これは小野Dがエノさん役で出演されてるドラマCDをシリーズで積んでる)。萌えつぶ、鉄鼠も好きなので、是非塗仏の始末まて漫画化して欲しいです。京極先生には「鵺~」を出版して欲しいです。

先月ブームが来ていたのは柏木誉さんと土門熱さんだったんだけども、今のブームは河村眞人さんサンボイ聴いて一発KO。そんな河村さんご出演CDが、

Brother lover~兄:フィル編~
(Brother loverのページへ。※年齢制限あるね?18才以上推奨だね?)

このシリーズ、ブラザーというだけあって、義兄(CV : ワッショイ太郎)、義弟(CV : 西島古都夫)、兄(CV : 河村眞人)というラインナップになっております。サンボイがもうじゅるじゅるっていうかなんていうか。いいんですか、これ。ありがとうございますありがとうございます 買うよ。

milkychainといえば、気になってるこのシリーズ↓↓↓

紅ノ華嫁
(紅ノ華嫁のページへ。※年齢制限ある…よ?たぶん)

華房瑞穂(CV:ペロペロチーノ)
華房光熙(CV:風之弾はじめ)
樹岡繁臣(CV:マーガリン天狗)
華房英雅(CV:須賀紀哉)

6月には須賀さん登場ですよ。蝶毒のDT軍人以来好きですね、須賀さん。上記3キャラのサンボイ聴いてきゅんきゅんするもシリーズ買いしようかと思っているのは止めたい。なんか続きもののような気がして。ちょっと様子見の感じで。

こまった彼氏 -ホワイトVer-
河村眞人 四ツ谷サイダー 河村眞人 四ツ谷サイダー
Tunaboni Collections(ツナボニーティ駿河組) (2015-02-25)
売り上げランキング: 102,864
こまった彼氏 -ブルーVer-
河村眞人 四ツ谷サイダー 河村眞人 四ツ谷サイダー
Tunaboni Collections(ツナボニーティ駿河組) (2015-01-23)
売り上げランキング: 135,163
○ こまった彼氏のページ(年齢制限あるでしょ?でしょ?)

再び河村さんで、「こまった彼氏」。四ツ谷さんも一緒だ!サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪特定の声優さんブームって本当恐ろしいわ。買うつもりなかったんだけど、買うよ。笑 キャラ紹介で「困った部分」をチラつかせているキャラもいるんだけど、彼らがどんな地雷を持っているのか、聴くのが楽しみ。お二人のサンボイも最高。萌えたい転がりたい。

davrilmoon
(該当ページへ。大人CDです。良い子は…わかってるよな?)

誘惑(いいなり)シリーズ、まさかのスピンオフ。しかも上巻とか。一体何巻で完結なの、これ。白洲さんに再び逢えるだけで武者震いが。笑 上中下構成なのか上下構成なのか大変気になるところ。最終トラックが「羽化不全」…だと。白州さんと幸せになりたいので、是非下巻も発売おなしゃす。発売日まで待てないCDも久しい。



本当、今まで欲しいものリストに入ってなかったじゃないかって突っ込みを自分でする。今月はその他にも、アブ恋EH、絶対階級学園、梅さんの官能小説家、ファタモルドラマCDII、俺僕の黄金ペア(と萌えつぶは思っている)慎ちゃんとたっつんのCD、悪い男CD Villainとか目白押しなのに…!!ゲームを買わなくても、諭吉部隊派遣が厳しいってどういうことなんだ。全年齢より成人指定を中心に絞るしかないな← ただ吐息も聴きすぎると萌えない罠。程ほどにね。笑

今月は一体どんな萌えキャラに出会えるのか楽しみですね。ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017