現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 百鬼夜行~怪談ロマンス~

Comment (0)  Trackback (0)

百鬼夜行~怪談ロマンス~ その他 感想。

慎二は真相ルート共に最後に持ってくるとして、今日は、飛浦、兵太、多恵の三人です。

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-10-25)
売り上げランキング: 11,396
間男。
(Quinrose公式サイトへ。)

飛浦一族は親戚が前作「逢魔時」に出てきて苦手だったので(笑)、こっちの飛浦に対しても構えてしまったんですよね。=公= でもね、こっちの飛浦にはどきどきしたよ!間男最高!ヾ(*´∀`*)ノ← 飛浦家は間男一族なのか?

兵太と多恵ルートも良かったね。他キャラルートだと脇役に回っていたこの二人。二人とも恋愛的意味も含めて憂のことが好きなのか!

最後まで遊んでも主人公憂とは気が合わなかったので、辛口になってしまいますが、これより先ネタばれてます。主人公くどい、妖怪被ってるのはちょっと…、感情の揺さぶりが欲しい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ネタバレOK、辛口OK、妖怪大好物、CERO-D好き、ロゼゲ好き、と言う方はお付き合い頂けましたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、死人にしますよ




<間男 飛浦 若葉 (CV : 前野智昭) >

横から掻っ攫われた男。

 飛浦END 大鴉。間男エンド

女の子を影で助けていたところを見られた憂。飛浦って慎二のことを知りたがったり、天狗一族は萌葱同様好奇心旺盛な種族かもしれない。飛浦一族は何でも知っている

飛浦と鴉で戯れていたと思ったら、お姫様抱っこで、空に連れて行かれた。これ、萌葱だったら落とすよね、確実に。汗 ※若葉はそんな事しません。

飛浦 「親戚で、本当に最低の性格の奴。東乃高校三年生」萌葱wwwww
飛浦 「妖怪なんて、性格の悪いものなんだろうけどさ。あの人は、なんだかなぁ~…」

wwwwで す よ ね ぇ 萌えつぶも萌葱は苦手w=公=; なんか、こっちの飛浦は普通にいい奴だったりする?憂と遊びにいける機会を素直に喜んでいる飛浦。

飛浦の私服www黒シャツwwwホストみたいだなw 飛浦、案外ロマンチストなのかな、昼間の山間で虹を見せてくれるなんて。(移動方法:飛浦にお姫様抱っこ)

憂、世間体よりも、飛浦個人に嫌われたくない、と想い始めているんだな。素直な笑顔を向けたら、赤面する飛浦。( 艸`*)ニヨニヨ 川に足を取られてすってんころりんな憂を助けようとした時の飛浦の体勢が、まるで彼が憂を押し倒したかのような。いい雰囲気になったのに、憂、鴉と遊ぶことで回避。!!(●ω●;)えぇぇぇ←

飛浦が口説きかけていた時に横から掻っ攫われたらそりゃ、飛浦、キレるよね。若葉は萌葱よりも確実にいい男だよ。

賭けありの勝負を吹っかけておきつつ、憂が手出しできない空中戦で、飛浦の不戦勝?いつも余裕な憂の焦った顔が見たくて、空中でキス、とか。萌葱みたく落としかけるのかと思ったw

空中だと、二人っきりだよね、攻略キャラも手出しできないし。妖術を使わない限り。響乃なら、妖術よりも、あの大釜を空中にいる飛浦に投げつけそうですよね。力があるから、飛距離が伸びて(笑)

憂が恋人の存在を仄めかしたら、寂しげな飛浦。彼、憂にはマジ惚れみたいなところがあったからな…。

飛浦 「あんたは、清純なお姫様じゃないもんな。約束くらい、簡単に破れるだろ。」

この台詞もなんだか寂しいよね。自分との約束は憂にとってはそんなに重要じゃないんだと知っている感じで。でも、こういうことで、逆に憂が彼との約束事を意識せざるをえなくなるんですよね。この策士め!www

憂の美しさに飛浦は狂った、とでもいいたいのか。(・ε・`)エェェチョット違ウ

樹ドン鼻チューキタ(゚∀゚)コレ 憂「彼氏に言うよ」と仄めかせば、「悪い奴ならこの程度のこと秘密にしておけるだろ」という飛浦、いきなりセクシー度が上昇したんですが!!!

飛浦 「…前から気になっていたのに、他の奴のものになっちゃったなんて、悔しいんだ。」

こんなに間近で顔をつき合わせているのに、憂にこの台詞が聴こえないなんてwww 憂、本当病院行ってくれwww この樹ドン鼻チューの状態を「過激な友達同士のじゃれあいと受け取る憂は天然小悪魔かなんかかwww

憂 「これからもずっと、いいお友達でいましょうね。」

wwこれって、間男キープエンドなのか?wwww 憂、彼の恋心に全く気づいていない描写がありますけど、両方キープ(飛浦は一生間男ポジ)という超ビッチエンドじゃないか。飛浦の事を思って、これは酷いwww

飛浦 「いつかは、本当に奪ってあげるから。…覚悟していて。」

なんか応援したくなりますね←

<百合ネコ 姥爪多恵(CV : 松来未祐)>

百合ネコ。

 姥爪ED 秘密の場所。二人だけの…秘密エンド

暗闇の中で目が光る猫又多恵。みんなに気味悪がられるも反撃。教室の停電を何とかしようとして、兵太、憂に接触。大火事w カオス 再び、暗闇に光る多恵の目を「懐中電灯みたいだ」と明るくいうフォロ太。いいねw

(モブ男子と多恵の一発触発な雰囲気の中)
兵太 「カルシウム足りてないんだよ。油を飲め!

兵太、大物だよね。それにしても、油にカルシウムは含まれていないよwww モブ男子を追い払う分には活躍したねけども!でも兵太が気にするのは追い払うために使ってしまった油のことw

憂LOVEな多恵、可愛い。同性と言う意味でも憂の一番近くにいれる多恵を羨ましがる兵太と飛浦(笑)

多恵の私服可愛い。

多恵 「おなかが減ったの?」って子猫にいう言葉が本当優しくて好き。ってまさかの百合枠!?違www って、多恵、本当に百合枠だったwwwお父さんに結婚の申し出www掌にキス!!きゃー

最後、なんだか淫靡な感じがしたなwww 予想外でした。

<油中毒  明日馬 兵太 (CV : 寺島拓篤)>

俺に近づいたら危険だぜ。

 兵太ED 変わらない距離。背徳の間接キスエンド

兵太は憂の友達で、誰にでも分け隔てなく接する油すまし。いつも油を飲んでて、油談義を聞いているとなんか具合が悪くなるって言うかwww

非常に空気の読める男で飄々としています。憂への好意は駄々モレだけど、火系の妖である憂と油系兵太はくっついたらいつも大惨事。兵太、メインキャラじゃないけど、なかなか切ない背景じゃないか。

みんなに油すましの兵太とっておきの油を勧めて断わられる兵太が笑えるwww 油っぽい餡蜜www

(憂と多恵を狙っているらしくモブクラスメイト達に対して)
兵太 「大切な友達を、性格なんてどうでもいいとか考えている男にはやれねぇよ。」

これは兵太に惚れる台詞だな。・:(〃Д〃人):・

憂に本気にならないようにしている兵太が切ない。でも、好きになったら茨の道。この二人が付き合うとかっていったら、竜宮城の近くで暮らすしかないんじゃないか?

自分の想いに折り合いをつけるために、他の男を勧める兵太。(´・ω・`)ショボン

街でモブに絡まれたら、まさかのヒーロー兵太登場!! 突き飛ばされて倒れた憂を支えようとして、炎を出してしまったスチルの兵太の顔が真顔で切なさ倍増だな。なかなかくっつけない距離感、とか。もう好きなのに、自分でも認めているのに、これ以上なにもできないとか。

兵太、多恵は百合だったけど、多恵にしておきなよ

兵太が憂に油を勧める理由=間接キッスが出来るから。

wwwwいやいやいや、触れることのできない彼にとってはこれはとても重要なことで。多少変態じみてはいるけれども、切なくもあり。でも二人、付き合ってないけどな?男友達に言われたら軽く引くけどな?wwwww

兵太 「…ねぇ、憂。抱き締めていい?」

新月だから二人の妖力が弱っていれば… あぁぁぁぁ駄目だった~~~(SEから察するに)業火出たぁぁぁぁ絶望

力ない兵太の言葉が泣ける… 友達以上の想いを抱えて兵太は憂の事を見守る、かぁ…。兵太、何気にいい男だよな。惚

そして油ではできなくてもジュースでする間接キス。…何この背徳感www 憂には両想いのキャラがいるデショーガー!! 兵太も飛浦と同じ間男ポジだったのか!遅



兵太にしても、飛浦にしても、間男エンドはよかったな…。本当。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017