現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 百鬼夜行~怪談ロマンス~

Comment (0)  Trackback (0)

百鬼夜行~怪談ロマンス~ 龍田恭介 感想。

恭介は、不憫な幼馴染な上にツンデレ属性な憂の従兄弟。ツンっていうか、やたらと素直じゃない。ツンデレキャラは損をするんだよな、いろいろと。

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-10-25)
売り上げランキング: 11,396
不憫な裏ヒーロー。
(Quinrose公式サイトへ。)

憂が慎二を死人にしてから、益々ツンが激しくなった恭介。禁を犯した主人公への辛辣な態度なのか、それとも。実はこの恭介ルートが前回一旦PSPを置いた原因でした(笑) 憂の態度がねぇ…。恭介の不憫さが涙を誘って前が見えねぇ…(´ノω;`)

慎二がメインヒーローなら、恭介は影のヒーローですね。でも、日陰過ぎて、憂にその存在を誤解されているって言うwww

最後まで遊んでも主人公憂とは気が合わなかったので、辛口になってしまいますが、これより先ネタばれてます。主人公くどい、妖怪被ってるのはちょっと…、感情の揺さぶりが欲しい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ネタバレOK、辛口OK、妖怪大好物、CERO-D好き、ロゼゲ好き、と言う方はお付き合い頂けましたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、死人にしますよ




<とんだツンデレ 龍田 恭介 (CV : 梶裕貴) >

やっぱり不憫幼馴染。

 恭介ED1 永遠の痛み。憂の部屋で夜這いエンド
 恭介ED2 水晶と約束。恭介の想い浸透せずエンド
 恭介ED3 飛ばない竜。青☆KANエンド

憂の陰口をいう生徒がいる中、わざと辛辣な態度を取る恭介。本当にわかりにくいけど、これも彼なりの不器用な優しさなんですよね。でも、みんな表面しか分からないから、割を食っているのは恭介で。本当、憂に彼の想いに気づいて欲しいよ。

恭介 「…今日は、言いすぎたところもあるかもしれない。」
恭介 「だ、だから…。あんまり、気にするなよ?」

デレタ━o(*´∀`)○━!!恭介、デレタ━o(*´∀`)○━!! やっぱり本人ルートは違うね。デレルね!!↑↑↑

倉庫に閉じ込められた二人。なんか、恭介のテンパリ具合が初々しいって言うかw そして襲い掛かる、幼馴染の壁にぶちんヒロイン乙女ゲ難聴の三重苦。笑 そして現れる寒澤のたぬきっぷりw

運動会にて。二人三脚なのに恭介、憂の事を意識しすぎて、なかなかスタート地点から前に進めない、とかwww 何だろう、恭介から限りなく漂ってくるDT臭…⊂彡☆))Д´)パーン

いつもの具合の悪さで保健室に行ったら、ばったり恭介。もしかして、恭介、憂が具合が悪くなる度に自分も人知れず具合が悪くなっていたのか…。(´ノω;`)涙 慎二が表のヒーローなら、恭介は裏のヒーローだよな、本当。

恭介はムキになるとツンツンしてくるので、悲しむ方向に持っていく。笑 押して駄目なら引いてみろってね。 (๑´ڡ`๑)テヘペロ

恭介 「別に、本気で言っているわけじゃねぇよ!そのぐらい、分かれ!」
憂 「…、はぁ?

(・∀・;)苦笑 まぁ、憂ならこんな反応だよな。恭介のデレがわからんか。誰 恭介、仰向けじゃないと寝れない子なの?首だけ不自然に壁側向いてるw 体ごと背を向けたらいいのにwww それともこれも彼の心の葛藤を表しているのか?w

思ったよりも、保健室のベッドが離れていなかった件。鈍い憂にとうとう豪を煮やした恭介。CERO-Dくるか?くるのか?( ゚∀゚ )ワクワク って先生やってキタ━━(´д`ι)━━!! ですよねぇwww まだルート序盤。落ち着け。

それにしても、脳みそDT(恭輔)小悪魔(憂)のコンビネーションはいかがなんでしょう?恭介、自身のルートだといいヤツなんだけども、憂の言動に一喜一憂で振り回されているよねw 優しい言葉を言った恭介に対して憂「不気味」www苦笑 よ、不憫枠www

小さい頃の恭介、可愛いなwww 憂のナイトじゃないか。

(特別なお守りをくれた恭介に対して)
憂 「こんな石より、恭介が、傍にいてくれたほうがいいわ。」
憂 「あなたが一緒にいるときなら、守ってくれるんでしょう?…ずっと一緒にいてほしい。」

憂も小さい頃は素直だな。ロゼ主人公の片鱗がない。可愛い。でも(今の憂に言わせたら)他意はないって…むずがゆい思い出って…(´д`ι)えぇぇ そして恭介が態度を変えたのは憂が禁忌を犯してからだから、「禁忌」が原因だと思ってる。まぁ、乙女ゲプレイヤーには見えているものがありますけども←<○><○>カッ!

ひょんなことから覗いてしまった、モブJKの恭介への告白現場。今まで憂は全く恭介のことを気に掛けていなかったのに、(恭介が断わって)ほっとした」を選択してから、徐々に憂の中で芽生える何か。ここで憂が何かを感じてくれないと、このルート本当何も始まらないので(笑)、そういう方向で遊んでいきたいと思います。

あの告白現場目撃事件以来、恭介のことが頭から離れない憂。そうそうこれこれ(*`艸´)ウシシシ← 他の子といる恭介をみれば彼のことを「諦められる」って考えている時点で、もうね。ニヨニヨ(゚∀゚)キタコレ その後の、(修学旅行の自由時間を)一緒に回ろうと誘う恭介のいい方が哀れみをこめているのか、なんか優しげな感じで。

(恭介は昔と比べて変わってしまったと言った憂に対して)
恭介 「変わったのは…、変えたのは、おまえのほうだろ。」

この一瞬声を低くしていう辺りが、恭介の抱えている複雑な感情が表れていますよね。幼い頃はあれだけナイトだったのに。そして暴露される恭介の秘密。ああ、もうこれを聞いてしまったら、恭介に素直になれない憂が本当もうどうしようかって感じで。素直になれよ!!

幼い頃あれだけナイトとして守ろうとしていた女の子から、彼女が犯した禁忌は恭介とは全く関係ないことだと言い切られてしまったら、恭介、悲しいよな。でも、憂からしたら、まぁ、関係ないこと、なんだろうけども。汗

自分の恋心がばれてから開き直った恭介はデレまくりだなwwwまだ両想いになっていませんが!!!wwww

憂 (罰を引き受け、好きな女から離れる。しかし当の本人…私は、そんなことはまったく知らなかったと言うのだから、報われない。)

憂、恭介ルートをまとめちゃったな。自分も当事者なのに、何この分析力(笑) 

恭介 「俺はおまえなら、どんな顔でも好きだ!分かったか!?」

( ´艸`)ムププ 恭介が一番変わったキャラかも知れない、百鬼夜行www

恭介 「俺だけが、共有できるんだ。おまえの苦しみを。」

恭介はM男に違いないんだろうけども、深いな、ここ。いずれ憂のことを本気になった男は彼女が抱える苦しみを理解したいと思うはず。でもそれはできないよね。でも、恭介、共有する方向が「痛み」でよかったの?きっと慎二のことがあったから、彼は憂に自分の気持ちを押し付けようとしなかったんだろうなぁ。

(椿が憂の髪の毛を触っている現場をみて)
恭介 「お、怒っているわけじゃない…。妬いているだけだ!」

恭介、デレたら、全力でツンデレデレしてくるなw 恭介が憂が自分のことを本当に好きってわかるのっていつどんな時なんだろう…。過去の事は事実としてそこに存在してしまうわけで…。

フェ…フェンスドン…だと…。龍田恭介の本気キタ━━o(*´∀`)○━━!!恭介はやれば出来る子!

憂の力の暴走で起きたピンチの際でも、せっかくいい雰囲気になったのに、この憂の突っ込み属性というか…ベタをとことん嫌悪する感じが萌えないって言うか。今ここでそれを言うかってことがあって。初見でも周回でもこのシーンはちょっと苦手。(´д`ι) ここで恭介が憂に有無を言わさず、「黙れ」ブチューーーーって出来る俺様成分も入っている子だったら良かったんですけどねぇ…。乙女ゲなのに、ムードなしのキスを所望する主人公。苦笑 ムードなし=萌えなしってこと?しかも今二人は業火に囲まれてこうやって押し問答している場合じゃないんですが!たかがキスくらいぶちゅっとやれよ←誰

初チュー、憂の記憶から「抹消した出来事」になってるwwww酷

竜の上に正座して移動とかwww落ちるじゃないwww 憂が「具体的に自分のどこが好きか」と聞いて、「全部言ったら3日くらいかかる」といった恭介の台詞も盛りすぎだけど、自分で聞いたくせに「重い」と叩き斬る憂もあれだな。

恭介 「あー…畜生。好きだ、好きだ…、大好きだ、憂」

こんだけ恭介、デレてるのになぁ…。(´д`ι) 夢の中のシーンも、憂の反応で萌え不完全燃焼だったし。この二人って、恭介がデレるので、ケンカップルの萌えでもないしなぁ…。ただただ憂が(性格上)可愛くない上に、恭介のデレで(*゚Д゚*)ホワァってなっても、憂の言動で萎え(´д`ι)となったので、萌え的に発散できないルートでした。元々年下キャラは萌えにくいってことも明記しておかなくてはいけないですが。OTL

【恭介ED1】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

モブ女子告白現場を目撃した憂に、思わず告白してしまう恭介。それを「冗談でしょ?」とぶった切った憂。

恭介はこちらが態度を軟化させたらデレて、硬化させたら、ツンになるっていう分かりやすい性格だなw

小さい頃に上げた水晶の欠片をぞんざいに扱ったら、恭介がまた同じものをくれた。これって彼は今も憂を守るって言う意思表示だよね。でも、憂にはその真意全く浸透せず

【恭介ED2】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

恭介の場合は唯一同じ種族なので、家族計画の話題がほっこりきますね。しかも、龍神の一族だし、家族の反対が少ない、むしろ諸手を挙げて…な相手なのかな。順番守らなかったら煩そうですけども。笑

【恭介ED3】



初見で挫折したルートだったけど、なんとか終わらせられたな。恭介、不憫成リ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017