現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 感想 始めます。

先日の「華ヤカ哉、我ガ一族」ドラマCDに滾り、その勢いに乗り、「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(2011年12月8日発売)」を一人ごちりたい、と思います。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 1,394
(まだ購入されていない乙女には、本編とキメマモザイクが一緒になったツインパックもありますw)
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 公式サイトへ

糖度が足りない、糖度が足りないといわれ続けての華ヤカ待望のFDです。挽回なるか!?(といっても、萌えつぶが華ヤカを知ったのは去年の2月末でしたが。w) 華ヤカ本編で慣れた萌えつぶの目には、ご兄弟はもう愛しいあんちきしょうにしか見えません。w

キネマのトップ画面で、正面前に座るのは、次男あれ、玄一郎はぁ?w 普通こういうのは長男正が正面前じゃないんですか?ここは、まぁ、上三人、下四人同士で、人気者投票をした結果、でしょうか。勇は使用人を脅して、自分票を獲得したのでしょうか。www (ただ単純に生まれた順に手前から座らされたら、勇が手前真ん中になった…ってことでしょうか、なんか今気がつきましたw)

以下、ネタバレがあるかもしれません。いや、ありますあるでしょう。そんなのはイヤ、という乙女は、回れ右でよろしくお願いいたします。




<ストーリー>

今作の特徴として、いくつかのモードに分けて、華ヤカの世界を深く堪能することが出来ます。

<弐年目もーど>

使用人はる弐年目の話です。はるが誰とも結ばれなかった本編のパラレルワールドと思って頂いていいでしょう。はるは成長しているのかなんなのか、一年目の破天荒振りがなりを(多少)潜めたかと思いきや、ちょっとうじうじさが鼻につくかもしれませんw

1キャラ6時間もありましたかね。(ここは後に訂正が入るかもしれません。)

<後日談もーど>

本編壱年目のラブラブ後日談です。糖度に関しては本編の一割か二割増し程度(当社比)と思います。(某アイドル乙女ゲーに比べると糖度はまだまだ低いです。大正には大正のよさがありますw 大正なめんな。)

1キャラ10分から15分くらいですかね。(ここは後に訂正が入るかもしれません。)

<情報屋もーど>

喜助スキーの皆さん、お待たせいたしました。前回の庶民枠だった守が見事宮ノ杜の仲間入りを果たしたので、新たな庶民枠に玄一郎の犬情報屋喜助が攻略できるようになりました。このモードの更なる意味があるところとして、鬼畜当主の過去各奥様達との馴れ初めを音声付で楽しむことが出来ます。

<回顧録>

おなじみの回顧録です。使用人の仕事が面倒くさいと思う失格使用人(=萌えつぶ)には、大喜びの機能です。

<画廊>

全てコンプすると、まさかの弐年目もーどの後日談が! なんと太っ腹なことでしょう…。(♥´д`)・・ ブラボーです!!d(゚∀゚d) 壱年目の後日談も甘い(当社比)ですが、弐年目もなかなか。ムヒヒ これで、素敵な余韻を持つことができます。

今更の宮ノ杜家ご兄弟+1紹介> 属性は白字表示。(年齢)

正 (cv.宮内敦志) 苦労性おにいちゃん(35)
勇 (cv.田坂秀樹) 軍服俺様メルヘン(33)
茂 (cv.前田剛) ヘタレ優男(28)
守 (cv.秦勇気) 殺せない殺し屋(26)
進 (cv.梯 篤司) 二重人格(24)
博 (cv.岸尾 だいすけ) 甘えっこお坊ちゃん(19)
雅 (cv.岡本信彦) キングオブザツンデレ(17)

有田喜助 (cv.片桐勇介) 華ヤカ唯一の常識人(28)

喜助って、茂と同い年だったんですね。なんか、四男ズと同い年の方が萌えつぶ的にはしっくりくるのですが。なんとなく。

<グラフィック>

立ち絵が相変わらず綺麗です。今回はなんと!前回不評だったスチルが大幅改善はるの口が閉じています。そして正のエロナイトガウンのスチルもあります。原画のユウヤさんの描き方が変わったのか、それとも、もともとこういう絵を描かれる方がは存じませんが、いいッ!と思います。

背景にも動きがあるし、長時間画面を見ているのに飽きないでしょう。

<音楽>

これを聴く度に一気に華ヤカの世界に入れます。全ての歌が好きですが、中でも「黎明」「キネオラマ」がいいですね。きゅ~んとします。やっぱ、「華ヤカ哉、我ガ一族 ED主題歌集 」だけでも買っておくかな…。(今はPSPの'自室'の蓄音機で一曲ずつ聞いてますけど。蓄音機に連続再生機能が欲しいです。)

<システム>

特筆することがないくらい、困ったことはありませんでした(プレイしながら付足すかもしれませんが)。使用人の仕事判定が厳しかったくらいで。w 

あと、ちびモブキャラが話すようになりました。これは地味にいいと思います。w

みなさん、乙女ゲームはどの順に攻略するタイプですか。萌えつぶは、好きなキャラから攻略して、他のキャラも攻略して、次にまた好きなキャラを攻略するタイプです。w

今回は誰から攻略しようかな。誰もいいしな。( ´艸`)ヘヘヘ

これから、気まぐれに「
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」を一人ごちりたい、と思います。萌えつぶの萌えの声がだだ漏れるままに綴っていくので、ストーリーを網羅するわけではありませんし、萌え転がっているため、時系列も乱れることがあるでしょう。w 公共の目に晒すブログにも関わらず、誠に恐縮ですが、読みにくいと思います。w プレイした乙女しか楽しめないと思いますが、皆さんでわいわいきゃっきゃうふふと楽しみたいと思います。生ぬるい目でよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017