現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 百鬼夜行~怪談ロマンス~

Comment (2)  Trackback (0)

百鬼夜行~怪談ロマンス~ 椿宗次郎 感想。

椿と響乃って「死神」でかぶっていますよね。妖怪はもっともっといるのに…残念。=公=

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-10-25)
売り上げランキング: 11,396
クールデレ。
(Quinrose公式サイトへ。)

窮鼠系死神のせいか、猫又の多恵と犬猿の仲。とにかく多恵が椿を毛嫌いしている。まぁ、猫をも喰らいつくす窮鼠、ですからねw でも椿の性格的には猫、だよね。笑

自由君はKHのソラ以来です。自由君はディズニーの歌を歌っているのを聴いて、(*゚Д゚*)SUGEEEと思った声優さんです。とっても生き生きとしていたというか輝いていたよ、自由君。その自由君が、低音でぼそぼそっと話してくれます。…聴き難かった…よなぁ…(´д`ι) 椿の声を聴くために、音量調整しましたね。

確か響乃ルートでは、「死神は近づいてくる存在に惚れやすい」ってことだったよね。今回は積極的に椿に構いますよ!( ゚∀゚ )

最後まで遊んでも主人公憂とは気が合わなかったので、辛口になってしまいますが、これより先ネタばれてます。主人公くどい、妖怪被ってるのはちょっと…、感情の揺さぶりが欲しい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ネタバレOK、辛口OK、妖怪大好物、CERO-D好き、ロゼゲ好き、と言う方はお付き合い頂けましたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、死人にしますよ




<純情クールデレデレ 椿 宗次郎 (CV : 入野自由) >

クールデレ情報通。

 椿ED1 椿の花。竜宮城でいちゃこらエンド
 椿ED2 死神は剣で舞う。見物料はキスエンド
 椿ED3 鼠の伝言。仲を取り持つのはエンド

猫の手で椿に嫌がらせをしているスチルが可愛い。多恵v.s.椿激化www 椿は憂の椿だから(からかうのが)面白い」って言葉にちょっと恋に墜ちかけてるな、これ(笑) 憂と多恵への「嫌がらせ」として憂を抱き締めた椿。慎二が黙っちゃいない!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

(「憂は真面目」だという椿に対して)
憂 「分かっていて言っているんでしょうけど、私は真面目なんかじゃないわ。必死に真面目に見せているだけで、根は不真面目だから。」

萌えつぶには基本真面目なお嬢様が思春期こじらせて悪ぶっている風にしか見えないんですが。いい子ぶりっ子のキャラもとっつきにくいものがありますけど、こういう自分の事をわかっていない悪い子ぶりっ子なキャラもどうなんだと思いますね。大体ぶりっ子って性悪なイメージがありますけど、憂は違うしな。性悪というほど性悪でもなく、いい子と言うほどいい子かと言うと本人が否定しちゃうし。今回の主人公はなかなかつらい。笑

(三年の廊下にて)
椿 「俺の事を悪く言った事を謝るよりも…。彼女を侮辱した、非礼を詫びろ。」

これさらに低く脅す感じで言うんですね。もう椿の中で憂は特別。( 艸`*)ニヨ

顎クイキタ(゚∀゚)コレ。これはもう恋心。でも二人とも気づいていない。なんなの、これ。両片想いでもなくて。意識すらされていない想いって。

迂闊にも憂に傷をつけてしまった椿。慌てて保健室へ。椿の生まれて初めての手当てとか。ぶきっちょ過ぎて笑える。恭介の誤解っぷりがw 

昼の図書館でバッタリ椿。勉強なんてするのか、この人。いつもの気まぐれ、か?そしてなぜか図書館が終わるまでいた椿。憂を送る事に。 椿って、人間で大切な人がいたのかな。人間は余りにも弱いと嘆く感じで言ったかと思えば、自分の血は死に近いから、死というものに何も感じないと言ってみたり。かといって、憂はなかなかくたばらなそうだと嬉しそうに言ってみたり。椿が言う「死」に関して思うところが何もなければ、彼のこの感情の違いはなんなんだろう。

椿なりの「褒め言葉」を理解しないと、この死神組の攻略はきついかもな。

椿 「警告しているんです。俺は、あなたを好きになるかもしれない、と。」
椿 「~死神にというより…、俺に好かれるなんて、不幸ですよ。先刻も言いましたが、俺の中には、死を求めやすい妖の血も流れているので。」
椿 「あなたのことを好きになればなるほど、殺してしまいたくなるかもしれない。…それが嫌なら、今後は俺に関わらないほうが身のためですよ。」

うわ、まるっと書いたw 分かり難くいけど凄い告白だな。椿はもう憂のことが好きって言っているようなもんだよ。( 艸`*) だから、こうやって警告しているんですよね。

(休日の過ごし方)
椿 「~あなたは若々しくて、面白みのあることをお望みですか?」(すっと髪をなで上げる)

椿の考える「若々しくて、面白みのあること」ってなんですか!?!?!?!?!?←落ち着け 「あ~ん」させた椿が赤面とかww何この可愛い生き物は。

椿は、種族の違いの儚さを身を持って知っていたんだな。執着心が特にないのもこういう経験から来ているのか。椿の話す知人って「密」のこと、か。そこからくる慎二と憂の関係、気づく自分の気持ち。

椿のデートはリサーチ型。結構普通のデートでした(笑) それでも、デレてる椿は可愛いよ。

ナンパモブから奪還するシーンで前にもどこかで見たような…?って椿、モブをバッサーと叩き斬ったなw 文字通り。証拠隠滅もせずに逃亡とか。え

椿 「…俺が怖いですか、先輩」

椿は「死」を求める血の入っている妖。本人にもこればかりはきっとどうしようもないんじゃないかな。憂に怖いと思われたくない感じが伝わってきて切ない。(´ノω;`)

憂 (…人殺しの場面を見て、ドキッとしてしまうなんて。やっぱり、私って妖怪ね。)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ この作品、別に言わなくてもいい所まで言っているのが、言い訳っぽいっていうか、くどいって言うか残念というか。憂が妖怪なのはプレーヤーにとって周知の事実なので。

おお!満員電車のシチュエーション!!くっつく二人。って。え!?「先輩大丈夫ですか」の一言で終わり!?!?wwww 椿の腕の中に囚われたという描写とか、匂いとか、ついでにぎゅっと抱き締めたりとか、頭にちゅってしたりとか!!※ありません。って思ったら、玄関で別れ際にブチューって゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

椿 「どうでもいい相手に、こんなことをしたいなんて思いません。あなたのことが好きだから、したんです。」

って赤面して言っちゃうのよ、クールデレ基本無関心気分屋の椿が!!(*≧ω≦)キャー

憂 「は、はずかしいから、何度も言わなくていいわ。」

wwwうわぁwww人の告白、ばっさーと叩き斬ったなwww 「殺したい=愛してる」か。愛する人を殺した先には一体何が待っているんだろう。

椿 「好きだから、相手の全部が欲しい。心や身体だけではなく、魂まで欲しいと思うのは、当然でしょう?」
椿 「その目も、髪も、血も、骨も…。あなたの全部、俺のものにしてしまいたい。」

ここで流されない憂。え?そうなの?←オイ やっぱり「自分が特別」って確証が欲しいよね。椿、太っ腹だな、「利用してくれて構わない」って。でも、裏切ったら速攻「死」が待っていますね(笑) いやいや笑い事じゃないけれども。

(修学旅行のフリータイムで憂と一緒に行動を共にする椿)
椿 「返却の予定はない。彼女の事は貰っていく。」

主に多恵に対する宣戦布告なんですが、この言い直しがにやけるってのwww

椿と付き合っていることで陰口を言われる憂に面と向かってズパッと切り込んできた恭介。彼がこうすることで、周りの憂に対する評価もいい方向に変わって。恭介、本当にいい奴なんだよな。だから、そのツンは控えろよって話(笑) 憂にその優しさ、全く気づかれていないじゃないか。でも、ま、椿の想いも憂には全く浸透せず。憂、頭はいいかもしれないけど、家族との関係にしても、精神が幼いよね…。「高校生」とはいえ、妖怪でしょ?何年も「高校生」しているんでしょ?と思わなくもない。笑

椿に決闘を申し込む多恵が可愛いw 椿、慎二が同じ部屋なのを思い出していた憂。でも開口一番が響乃だったとかwww 彼のルートじゃないけど、忘れないでよ、響乃のことwww

修学旅行の夜!寒澤の目を欺くために椿の布団に潜り込んだ憂!!キター!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ウォォォォォ 椿、我慢できずに、CERO-D突入か!?!? みんなもいるのに!!寒澤もまだいるのに!!このシーンは今までのどのDシーンでも一番ドキドキした(笑) 触りたがりなお年頃椿。なにこのデレっぷりは!!

家を持たない椿とのDシーンはやっぱりお外で。結界は張っていますけどねw 憂は本当に甘い表現が苦手なんだな。憂、色々と仕掛けてくる椿に対して、羞恥を通り越して怒りになっているじゃないかwww 自分でも何度面倒くさい女と言ったら気が済むのか… ある意味不器用さが可愛いかもしれないけれども。ちょっと…萌えない…よね…=公=;

(可愛いといわれるのと好きだといわれるのではどっちがいいかという問いに「好きだ」を選ぶと)
椿 「俺も、あなたが好きだというのは好きなので、よかったです。」

wwwwだから、本当、コイツ誰よって話wwww 可愛いよ~~~!!!←

響乃、憂に恋人の情事を匂わす事を言ったら、椿と慎二から攻撃がwww 瞬時に大鎌を構える辺り、響乃、さすがだなと思いますw

椿と響乃、どっちがスケベだったか…?修学旅行のシーンでは椿に滾ったけど、どっちかって言ったら、響乃の方が、ER…⊂彡☆))Д´)パーン

みんなでワイワイガヤガヤしている間の、こしょこしょ次のデートの約束、とか!! みんながいるのに二人っきりって状況がにやけるっての!!wwwwしかも耳舐めwwwwwムッツリ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ 恋人特有の甘い雰囲気を楽しめない憂は乙女げ主人公としてはどうなんだって話。それとも表現によるのか。

(死神は~それまでの苦しみから解放し、無にしてやる~)
憂 (椿が死神になったのって、そういう気持ちがあったからなのかもね。)

え?椿って「死神」の「血」が入っているから、死神なんじゃなかったっけ?気持ちや考え方で死神になれたっけ?( ゚∀゚ )?

(憂、道端でくしゃみをしたら椿に抱き締められた。)
憂 (~まるで恋に浮かれた馬鹿のようだ。)

気持ちは明らかに椿>>>>>>>>憂ですね。憂、椿の事は好きだけど、恋人として好きなのかわからないですね…なんか。このシーン、付き合ってるのに道端でバッタリ出会うってシーンで…=公=困惑 しかも憂「一人で歩いていたい気分」なんて…。萌えつぶ、こんなカップルが見たいわけじゃなかった…。恥ずかしいにしても、憂は誰かと付き合うには精神が成熟していないんじゃないか?でも、椿は憂から離れないですけどね!www

付き合い始めの時に、相手との関係よりも周りの目を気にするのって、それは相手のことが余り好きじゃない時の方が多くないですか。憂が気にするのは常に周りの目。慎二を連れて歩く時はその周りの目が(たぶん)心地いいもしくはここまで気にしていませんよね。付き合っているのに、今一萌え上がらない憂です。ここが萌え殺しっていうか…つまらんっていうか…。バカップル上等イチャコラ上等、なんですけどね、プレイヤーとしては。笑

人間のおばあさんの死を目前にして不安定になった椿。いつもは黙って手を繋ぐのにこの時だけ憂にお伺いを立てた。ほっとする椿が可愛い。

(椿と過ごす時間は)
憂 「…ずっと、とはいかないかもね。でも、もう少しの間なら、傍にいる。(慎二のために)
憂 (私は、いつか慎二に真実を告げようと決めた。椿と終わりを迎える事はできない。)

本当、慎二最強伝説なんだよな。(慎二以外で)あと一人従兄弟の恭介攻略が残っているんですけど、慎二以外はみんな間男エンドじゃないか!!OTL (でもここにお父さんが参戦したら、慎二すらも霧中に消えるっていうwww) 「悪い子」になりたいなら、中途半端に「いい子」でいようとするなよ。慎二のことなんかブッチしたらいいじゃないか、今は椿ルートなんだから。憂のこういうところがどうもなぁ…。=公=;

欲求不満な椿夜這いキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! 憂が初めて口にした自分の気持ち。椿の顔が本当に嬉しそうで。

椿のデレ振りがもうwww(〃ノ∀`〃)ノヤダァン 憂ももうちょっと恋愛に浸ってくれたらなぁ…。

「桜と椿、どちらが好きか」の問いに憂椿が好き」って花の事を言ったのに、椿自分のことだと思って。ここの持っていき方が好き。でも椿が囁きボイス過ぎて、何を言っているのがよく聴こえなかった…。

海底にある竜宮城。ディープキスで酸欠になる憂。…酸欠?肺呼吸してるの?ちょっと読み飛ばしたかなぁ…。

【椿ED1】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

初デート水族館でのモブ殺害を目の当たりにした憂が椿に恐れを抱くと…椿、憂と距離を取ってしまいますね…。そこで活躍するのが鼠とwww

【椿ED3】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

ギャ━━━((゚□゚;))━━━ !! 修学旅行の夜、椿の布団に入るのを拒んだら、響乃の布団に潜り込んでタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!wwwwwww萌萌萌萌萌 これはこれでおいしい!!むしゃむしゃー やばい、告白もどきの響乃に萌える!! 布団の中!! このシーンは椿verでも、響乃verでも萌えるな。

「可愛い」と言ってもらった方が嬉しいって言った時の椿もまたwwwもうなんなのこのデレっぷりは!!ありがとうございますありがとうございます

(自宅夜這い奇襲の中、椿になかなか好きと言えないでいると)
椿 「~あなたは、嫌いな男にもこんな行為を許すような女だということです。…この尻軽女。」

萌えつぶ、基本の罵られるのは好きではないんですが、最近のドSキャラの影響か、この台詞でにやけてしまいましたwwwwクッソOTLクッソOTL

【椿ED2】



憂の鉄壁の羞恥心がねぇ… そしていちゃこらつっこみ属性でしょ?でれでれだった椿が可哀相でwww苦笑 それにしても、この死神組の修学旅行の布団潜り込みシーンは、どっちも転がれるッ!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


うわー!百鬼夜行プレイされたんですね、懐かしい!!w
椿が一番好きキャラでした!
椿で入野さんボイスをちゃんと聞いたので他で元気ボイスを知ったときにはかなり驚きましたw

私も憂は共感しかねるところがありましたねぇ・・・。
ロゼさんの作品は主人公の毒舌だったりちょっとヒネた考えだったりが面白いんですが、この作品はそこにネガティブさも加わってしまったのかしばしば面倒に思ってしまいました(;´∀`A
余談ですが、特典CDでの憂の読み方が違うのも結構気になりましたw
Re: おとめさんへ。
なんと!おとめさんは椿が初入野キャラでしたか!(*゚Д゚*) 確かに椿は本当異色ですよね!

ロゼの主人公は他の乙女ゲと違ってひねくれてても辛口でもそこが面白いと思っていたんですけどねぇ…。=公=; そうそう、ネガティブなところもだめな点でしたね。

え… 憂って、「うい」って読むかと思っていたんですがwww(*;゚;艸;゚;)ブハン デフォ名プレイ派なので、デフォ名があるのに違う呼び方をされると気になりますね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017