現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 百鬼夜行~怪談ロマンス~

Comment (0)  Trackback (0)

百鬼夜行~怪談ロマンス~ 響乃武蔵 感想。

もりもりボイスで「先輩」って言われるのってこそばゆいです。(*≧ω≦)キャー

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-10-25)
売り上げランキング: 11,396
狂犬。
(Quinrose公式サイトへ。)

響乃は、簡単に殺しすぎでショーガ!!www ま、死神なんでね←(´・ω・`)ア、ハイ こんな危険な男なのに、憂にはわんこ属性なのか。(〃ω〃)ヘヘ いや、狂犬、か。(飼い主にも噛み付くかもしれない)

初見だと響乃CERO-Dシーンで、まさかの寝落ち体験www 好きなCVを持ってしても、睡魔には勝てなかった…。(ノω<;)クッ お疲れちゃんです。今回はきちんと攻略したいと思います。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最後まで遊んでも主人公憂とは気が合わなかったので、辛口になってしまいますが、これより先ネタばれてます。主人公くどい、妖怪被ってるのはちょっと…、感情の揺さぶりが欲しい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ネタバレOK、辛口OK、妖怪大好物、CERO-D好き、ロゼゲ好き、と言う方はお付き合い頂けましたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、死人にしますよ




<憂LOVE狂犬 響乃 武蔵 (CV : 森川智之) >

先輩だぁい好き。

 響乃ED1 足音は二つEND 「愛していますよ」エンド
 響乃ED2  死神とお姫様END 絆されキスエンド
 響乃ED3  追いかけっこEND 一緒に逝きましょうエンド

響乃に会いに屋上へ。彼が寝ているようなので帰ろうとしたら、がしっ!!と掴まれた!!(* ゚∀゚ *)!! お姫様抱っこしたがりといい、寝ている間のキスといい、ロマンチックな幻術使いといい、響乃って結構オトメンなの?萌

闇の仕事も請け負っている響乃と椿。憂に「現場」を見せないように、強く自分の方に抱き寄せる響乃、とか!!(*≧ω≦)キャー 結局、この時の記憶は、強がりで繊細な憂のために、椿によって消されちゃうんですが。なかなか紳士だったよ、二人とも。

響乃、せっかく運動会で顔を赤らめて告白するも、憂に通じてないwww 不憫なり!!(ノω<;) 借物競争で響乃に借り出された憂。借り物=「好きな人」。もうデフォですね!!ベタワ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━イッ!!もう二人の関係は全校生徒に知れ渡ったw 慎二、v.s.でやってこないのかな。(´・ω・`)

響乃は素の憂が好き。彼は何度もそう言ってるのに、彼のチャラい態度と彼女自身の自己否定気味な考えも手伝って、それが浸透しない。響乃はそれをわかってて、憂に自分の想いが伝わるまで粘ります。粘着系死神か!

響乃の告白はなるほどねと思いました。俺と付き合うともっと悪い子になれる、と。憂は、自傷行為というか、いい子でいる自分は嫌いといいつつ、世間体を気にしていい子を演じている所がありますからね。その殻を一緒にいるだけで破ってくれるのが響乃っていう(願ったりかなったりじゃないか?でも素直じゃない憂が玉に瑕です…!!お前は一体どうしたいんだ?どうなりたいんだ?(ノω<;)アウチ)保健室で押し倒しキタ(゚∀゚)コレ

(憂、響乃の告白を考える余りぼぉーとして…)
慎二 「男の事なんて考えているからですよ。余り現を抜かしていると、そのうち痛い目に遭いますからね。」

慎二の嫉妬、(〃)´艸`)オイシーオイシームシャムシャー

結局響乃に押し負けて、恋人ごっこをすることにした憂。捻くれる割には流される主人公っていう…OTL

遊びに誘おうとしたのに、中間考査のために断わられた響乃。でも、憂と一緒にいれればいいから、と自分も勉強すると言い出す始末。響乃がお願いした「賭けのご褒美」は「一日デート」。響乃可愛い(*´艸`*) 響乃可愛い(*´艸`*) 不良がマドンナに惚れるパターンロゼ風味、か。

(「先輩が俺と一緒にいるだけで悪い子になりますよ。」と言った後で)
響乃 「なんだか、いいですね。俺の色に染めてやる、って感じで。」

響乃、憂にデレデレメロメロだなw でも、会話が通じないwww 流され憂ちゃん。チュープリクラとかwwwってかいちゃこらプリクラでショーガ!!ヾ(*´∀`*)ノwwww

響乃v.s.慎二やっと゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。

恋人っぽい事をしようとして、響乃がせっかく下の名前呼びしたのに、デフォ名でも音声なしだもんなぁ…。OTL 憂に下の名前を呼ばれて、嬉しさに声が上擦る響乃。( 艸`*)

わんこ響乃もいいけど、ナンパ野郎を追い払おうとする、ちょっと低めの響乃も格好いい。むしろ、こっちくれ

(簡単に人間を殺そうとした響乃を咎める憂。でも、これが自分の本能だという響乃。異種間カップルの壁か?)
響乃 「生きた人間を殺すのは駄目で…。死んだ人間を生かし続ける事は、いいとでも?」

あ、響乃、マジで怒った? 本当響乃の低音は脳天にキますよ~~~~wwww嫉妬ムシャムシャーwwww 好きだなぁ…もりもりの低音、本当…。(〃ω〃)惚 しかも、顔中キス

響乃でキタ━o(*´∀`)○━!!ラッキースケベ。ヾ(*´∀`*)ノ混浴だぁい。って壁越しかよ← 響乃、壁越えてキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!←落ち着け しかも向かい合わせで髪を洗ってもらうとかwww 何で向かい合わせwwwやりにくそう。=公=? 上半身裸の響乃、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ← ドライヤーかけてもらうのも向かい合わせ…。かけにくくないのかな…?==?熱風が顔にかかったりとか。まぁ、萌えつぶがヘタというのもあるかもしれませんが。

響乃 「本当に…、好きなのに。伝わらないものだな。」

響乃ってどっちかって言ったら肉食系なのに、憂に合わせて、ゆるく付き合っているんですね。彼女の気持ちの準備が整うように。その思いやり、もう遊びの恋じゃないじゃない!! マジ恋じゃないのぉぉぉぉぉ!(〃ノωノ)萌萌萌萌萌 萌えつぶ、もう篭絡されたわ!!そして発症する乙女ゲ難聴。多用しすぎでしょうが!!wwww

二人きりの放課後。もちろん真っ暗。響乃の導きによって、憂、なぜか向かい合わせで響乃の膝に座ってるwww しかも流されるままに、響乃の体ぺたぺたw なにこれwww 指の隙間からじわじわ来るね、響乃、こういうのエロいよ。(〃ノωノ)キャーキャー

クリスマスの雰囲気に流されたか、憂、思わず、自分も(響乃と一緒にいれて)幸せだと言う言葉を飲み込んだww 流されてんなぁ… 策士響乃の手に落ちる、か?( 艸`*)ニヨ 二人きりになるためにやってきたのが学校って…OTLエェー =公=why?

響乃がべたなくどき文句を言おうとして事前に阻止した憂。フラグクラッシャーここにあり!!でも、響乃、クラッシャー返しで、言い切った!www

ケーキのクリームが顔に付いたのを舐めて取った響乃。それをベタと突っ込む憂。照れ隠しなのはわかるけど、一々憂が突っ込んでたら萌えるものも萌えられんw トンでも萌え設定が好きなのか??? 「響乃の言動に突っ込み疲れたけど嫌じゃない」って、ロゼ特有のひねくれ主人公ですか。それにしても、突っ込みの程度が…。面白い突込みじゃないんだよ、憂のは…OTL

響乃 「何もいりませんよ。俺は、先輩と一緒にいられるだけで嬉しいですから。」

響乃のワンコ具合が可愛い。今まで本気で誰かに必要とされたと思ったことがない憂の心に自然に沁みこんで来た響乃の言葉。ネックレスよりも何よりも嬉しかっただろうな。

(ちょっと素直に感傷的になった後の憂)
憂 (本当に…、くっっだらない考え)

素直に浸っておこうよ、そこは。=公=;イラッ って、憂に「泣き付かれた」+「名前呼びされた」響乃、盛った!!(*゚Д゚*) 響乃の瞳に迷いはあるものの、憂、年上らしく、響乃の迷いを取るべく「いいのよ」、とwwww 憂、ヤル気だったのかwwちょwww 上擦る響乃、余裕のない響乃に萌える!! ってCERO-Dだったwww ベルトの音でテンション上がっている場合じゃねぇwwww反省OTL

もしかして憂の中ではお父様>>>>>>>>響乃、なの?((((;゚;Д;゚;))))怯

憂 (必要とされているのは身分と妖力。私の人格などお構いなしだ。)

龍田家では男子が重宝されるのを仕方ないと受け入れる一方で、唯一の子供で女子である自分のことを認めてほしいと思っている憂。彼らを納得させる行動を取る代りに、注目して欲しくて犯したのが禁忌の罪。かなり迷走していますね、思春期。なぜが憂には同情できないんだよな。勉強は出来るかもしれないけど、努力の方向性が間違っているから。父親、憂のことを道具としてしか見ていないんだな。それでも、彼女が好きな人と一緒になることを許さない父が憂に向けた感情は「自分だけこの柵から逃げるな」という嫉妬。父親もかつては他に好きな人がいたんですね。可愛い。そんな負の感情でも父親から何かしらの意識が自分に向けられていたことが嬉しい憂。憂と父親の関係が歪んでいることはわかったけど、萌えつぶが、その歪みの感情を向けられて萌えるのは攻略対象からであって、父親からじゃないって話。苦笑

妖術封印の指輪=婚約指輪をはめさせられそうになった時颯爽と現れた響乃、格好いいよ!

(救世主なヒーローよりも悪役誘拐犯が似合う響乃。)
響乃 「他の人のものになってしまうくらいなら殺したいし、そうでなくとも、愛しいから殺したい。~」

これが死神、か!父親、みんなに敬われている龍神なのに、あっさり響乃の事を逃したな。あれだけ聞きたがった響乃の惚れた理由を憂、「そんなこと」と一蹴。Σ(Д゚;/)/…エエ!?wwww 響乃がいう「(憂に対しての)趣味の悪い女」には愛情を感じるけど、憂の言葉にはファザコンすぎる思考故、響乃への気持ちが薄れるな。

自己卑下の強い憂に、彼女が思っている以上に周りに必要とされていることを教えてくれた響乃。誘拐された(と思われている)憂を真剣に探す百鬼夜行にちょっとうるっとしてしまったじゃないか!←照 響乃、ここで憂を他の男に託そう的発言するなよ。お前が奪えよ。彼の奪う=殺すってことになるのかな、いずれは。でも、響乃のことだから、彼が憂を殺すのは彼女が彼をおいて逝く時だけの気がします。

心配して駆けつけた黒コート慎二が格好いい。ツンな恭介も来てくれたんだな。そして慎二と恭介の二人に怒られる響乃w ん?この三人、憂と浅からぬ関係ですね。積極的に憂と関わっているっていうか。

○ 慎二 憂に死ぬ事を奪われた元人間
○ 恭介 禁忌を犯した憂と罰を共有している(憂、知らない)
○ 響乃 流されやすい憂を引っ張り上げてくれる。いや、むしろ濁流の中心は響乃。笑

椿 「嫌われ者は、傍にいてくれる相手を好きになってしまうものです。」

響乃、可愛い。闇から生まれ家族もなく、常に死と隣り合わせだから、(同じ境遇である椿以外)周りに誰もおらず、本人もそんな環境を直そうとしていない。そんな彼を恐れずに接していった憂に抱いた特別な気持ち。結構純愛じゃないか。って憂「死神って、落としやすいってこと?」って…OTL 自分にとっては当たり前でも、相手にとっては本当に嬉しいことってあるでしょうが。ああ、この一言でしらけた…。('ェ';)

響乃は本当に憂と一緒にいたいんだなぁ…。憂、駆け落ち同棲をちょっとは考えてみるって言ったら、物凄い勢いで食いついてきた

「好き」と素直に言えない憂には身体でわからせる…って保健室でCERO-D。まぁ、職員室や教室よりは…←おい

唇へのキスは響乃のケジメだったんですね。きちんと付き合ってからしますっていう。本当、大切にされてるよねぇ。

憂 「そんな理由だったなんて、拍子抜けだわ。」

(ノω<;)オイィィィィxwwww 憂はひねくれている設定だから、彼女のこういう言動も設定範囲内なのかな、と思いますけど、萌えつぶ、付いていけないwww 響乃のせっかくのケジメというか気遣いを、拍子抜けの一言って…酷い。笑 それにしても、このシーン、もりもりの吐息がセクシーでおいしかったです←

バニラソフトクリームを選択したら、只のラブい食べさせあいっこだったのに、桜味を選んだら、響乃、直接唇から味見してきたww

なんか響乃>>>>憂で想いの大きさが違いすぎるw 響乃、不憫w

夢の中のミラーハウスを出たと思ったら、二人屋上でCERO-Dを繰り広げてたwww

響乃の言っている「殺したい相手」っていうのは特別な意味では「愛する人だけ」=「憂」ってことだし、そういう種族という説明なんだけど、こういう時に「憂が唯一殺されてもいい相手」として憂が思い出すのが、別の男で。憂は響乃と同じ意味で「殺されてもいい相手」のことは考えていないだろうけれども、このシーンもなんがか彼女の気持ち的にもにゃっとするよなぁ…。

せっかくのいいシーンだったのに憂の突っ込みがべたべたべたべたって一辺倒なのが気になりましたね…。ベタの何がいけないって言うのさ。だったらベタ以外の萌えシーンを持って来なさいよ!と画面を見ながら思ってしまいました。笑

【響乃ED1】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

こっちだと悉くわんこ響乃を喜ばせない選択肢を取っているのでなんか辛いんですが。笑

教室での初イチャコラのシーン、セーブとロードを繰り返して、「頬」「腕」「わき腹」タッチを一気に選ぶとニヤケルのなんのって!( ゚∀゚ )=3ムッハー←変態警報

憂を誘拐してしまったことで、龍神の手先と戦う響乃。響乃、強い。さくさくっと葬っちゃいますね。段々響乃に感化された憂は…。

【響乃ED2】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

誘拐後、響乃から「逃げる」選択をすると…。「彼」以外には殺されるわけにはいかない憂。ここで響乃以外の男のことを考えると…。

響乃 「あなたは、すっと俺の傍にだけ、いてくれればいいんです。…そうじゃないなら、もういりません

響乃、死神の本領発揮!! 彼はきっと憂を追いかけてきてくれるんだろうなぁ。どっちつかずの憂だったので、彼の執着愛メリーバッドエンドは好きでした(笑)

【響乃ED3】



もっと慎二V.S.響乃が見たかったよね。響乃ルートなのに、憂の中の優先順位が、父親>>>>越えられない壁>>>>慎二>>響乃っていうのが泣けて来ますwww でも、後輩もりもり、おいしかったです。今までなかったね、こんなキャラ。φ(c・ω・ )ψ モグモグ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017