現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 百鬼夜行~怪談ロマンス~

Comment (0)  Trackback (0)

百鬼夜行~怪談ロマンス~ 寒澤流 感想。

前回の初見プレイではほぼ全員コンプしていたんですけど、寒澤までは手が回らなかったんですよね。気力が尽きて。(-∀-`; )

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-10-25)
売り上げランキング: 11,396
女系の中の男。
(Quinrose公式サイトへ。)

先生ルートでわかる「寒澤家」で彼の置かれている立場、存在の意味。そこには、龍神の家系で「男」になれなかった憂と同じような境遇が見えてきて、いつもの「先生」としての彼だけではない一面にどきどきしましたね。似たような(蔑まされる)立場から、傷の舐めあい的関係になっていくのかな、と勝手に思っていたんですが、どうなるでしょうか。

寒澤は科学の先生なので、なよっちい先生かと思ったんですが、龍田家が暴走した時の止め役を担っているのでかなり妖力はあるそう。皆から人気があり、その強い妖力故に(いい意味で)怖がられている先生です。また、寒澤は憂にとって只の「先生」ではなく、幼馴染のお兄ちゃん的ポジでもあります。( 艸`*)

最後まで遊んでも主人公憂とは気が合わなかったので、辛口になってしまいますが、これより先ネタばれてます。主人公くどい、妖怪被ってるのはちょっと…、感情の揺さぶりが欲しい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。ネタバレOK、辛口OK、妖怪大好物、CERO-D好き、ロゼゲ好き、と言う方はお付き合い頂けましたら幸いです。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、死人にしますよ




<似たもの同士の先生と生徒 寒澤 流 (CV : 岸尾大輔) >

先生と生徒。

最初の桜のシーンとかすっかり忘れてるしwww苦笑

 寒澤ED1 溶けない雪。僕があげた独占欲エンド
 寒澤ED2 恋の熱。大胆すぎるキスエンド
 寒澤ED3 竜、天に昇る。 恋より父。ファザコンエンド

理科の実験中、憂にだけ分かるような親しみをこめた表情をする寒澤。どっきどきシチュですね!こっちの学校の保険医も、一旦木綿先生が兼任していたら笑える。※違います。

おお!寒澤V.S.慎二。両者共に憂を守る立場にある者達の攻防!慎二を袖にするのは辛いけど、今は寒澤ルートだからッ!! ああ、慎二に落ち込んだ声を出されるとつらい。(´ノω;`)←落ち着け

寒澤は年上な分、憂の卑屈な言葉をさらりと受け流して、空気を軽くしてくれるから、憂にはきっと彼のような存在が一番合っていると思うよ。憂の打算的な態度は彼女が世間体を極端に気にする所をベースに成り立っていますね。「こうでなければいけない」ということに拘りすぎて、本来の自分を押し込めているから反動で「悪い子(=嫌なヤツ)」になりたがっている感じですね。彼女は思春期にありがちな、親(特に父親)に認めて欲しいという気持ちが人一倍強い子です。寒澤にとっては、何歳も年下の彼女の(不器用で未熟な)上辺だけの態度は可愛く映るんだろうな。( 艸`*)ニヨ

運動会の練習で、体育教師の計らいにより、寒澤、詰め襟学生服着用www しかも赤い鉢巻もしてるwww 体育教師、炎系の妖怪であることといい、熱すぎるよ!あんたは妖怪版松岡○造か!!

妖力は使う以外は口吸いでのみ消費(吸収)可能。乙女設定+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマァス。(でも、この設定、「逢魔時」ほどは生かされてなかったね。(´・ω・`)エー)

ひょんなことから寒澤に勉強を教えてもらう事になった憂。彼女の部屋で二人っきり。科学の先生に科学を教えてもらう…贅沢というか…ズルというか…( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑 勉強を教えてもらうとはいえ、寒澤との距離が近いwww(*≧ω≦) 背中越しですよ!!wwwヾ(*´∀`*)ノワーイ そして握られるペンを持っている方の手。そこで、性差を感じる憂。間接キスくらいはさらりと流すのが大人です。

テストでいい成績を取った憂に寒澤からご褒美ドライブ。お互い家の柵から逃れられないもの同士。違いといえば、己の環境に抗う憂諦めた寒澤。こういう「先生」の面をつけている寒澤とは異なる個人の一面が見えてくると、(*゚Д゚*)オォ・・・と思います。大人だからって、若人の模範になれるかと言ったら違うわけで。そんな寒澤が憂から逆に刺激を受けている辺りがいい。憂も段々寒澤に心を開いている感じがいい。憂はファザコンだから、年上の彼だと素直になれるのかな。恭介ぇ←

修学旅行の自由時間、教師である寒澤と巡る事に違和感を感じた後、彼が教師じゃなければいいのにと思う憂。ああ、このルートの憂ぱ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ素直だわ、本当。でも、やっぱり人目を気にする憂に対して、その気持ちを優しく解す寒澤がいいね。しかも、みんながいるのに、ぼそぼそっとする二人だけの会話、とか!!慎二なら絶対聞いてるよ!!www

(夜旅館から抜け出した憂達。みんなと逸れた憂は旅館に戻る前にバッタリ寒澤)
寒澤 羽目を…外してみる?保護者同伴なら、安全だろ?」
寒澤 「君が珍しいことをしているのを見たら、僕も珍しい事をしたくなった。そこで、どうせなら君を巻き添えにしようと思って。」

寒澤、キタ(゚∀゚)コレ。寒澤とは本当ばったり遭遇率が高いので、勝手にストーカー説構築。違 普段優等生の憂につられるように規則違反を促してしまう寒澤。寒澤も悪いぶりっこな憂に感化されたか。にやけるな、ここ。(*`艸´) 寒澤は学校に入る際、「教師側」になることにしたけど、別に寒澤が「生徒側」になることも可能なんだよな。妖怪だし。そういう世界観だし。

寒澤 「期待なんて、されないほうが楽だ。」

寒澤、段々本音を言ってくれるようになったな。人気者の先生とは思えない口ぶりで。彼も憂と同じく、表の顔と裏の顔を使い分けて、疲れてるって口か。強くないのに強く見せようとする憂が好きだと寒澤。このシーンでは憂も自分の気持ちに気付くのに、あえてなかった事にしてしまうんですよね。この時の彼女のさばけっぷりに萌えそこなったというか。(ノω<;)笑

寒澤姉まさかの男嫌いの百合w 寒澤姉の弟に対する酷く威圧的な態度に半ば機嫌の悪くなってしまった憂。こんな状態、寒澤家では日常茶飯事なのか、誰も気にした様子がないですね。寒澤の人生は諦念で成り立っているんだな…。似たような境遇からくる共感から恋に落ちたとすんなり納得してしまった憂。やっと、か。

響乃 「…む。なんだか、先輩が先生の妖術にメロメロって感じで、面白くないですね。」

憂ラブの響乃に嫉妬して、妖術使って雪合戦に参加の寒澤w 響乃v.s.寒澤!! 取り愛最高!!ヾ(≧▽≦)ノ゙←落ち着け え、響乃の一言が寒澤に気持ちを自覚させることになったのか!今までのはまさかの無自覚の好意!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェwww 寒澤、恋心感知機能に関しては小学生以下だったか。(´_ゝ`)

寒澤、ちょくちょく憂を惑わせる事を言ってくるので、案外初心い憂にはすっかり「天然たらし認定」からさらに格上げされ「罪作りな男」認定されてます。せっかくのクリスマス、お互いの思いを自覚したって言うのに、何この距離感

寒澤 「もう、こういうこと(プライベートで二人きりで会うこと)には、誘わないほうがいい?」

これを聞くのはずるいよねwww 寒澤、まさかの恋心を知らない系キャラwww

寒澤 「周りに、一人くらい自由にさせてくれる大人がいたほうが、君も便利だろう?君の周りには、融通のきかない大人が多いだろうから。」

大人だからこそ言える台詞ですよね。憂の特別になりたい感をちょろ出ししてきますね、先生。(*´艸`*)

憂がせっかく勇気を出して告白しようとした矢先に、寒澤からの「教え子」発言!www(ノω<;) でも、この「教え子」「妹」って、寒澤自身が自分に言い聞かせている部分でもあるのかな。だから、彼女の告白に対して、「牽制」っていうか。

肝心の寒澤の言葉が憂には届かない!!乙女ゲ難聴発症か!!(ノω<;) 結局告白しきれず、振られたと思った憂ちゃん。寒澤の子ども扱いの態度が気に入らず。年の差は埋められるものじゃないから、尚更。

寒澤 「君は僕の教え子だしみたいなものなんだから。」

もう二人は両片想いなのにッ!!! もうこれは呪いかなんかか。寒澤が頑なにそう信じ込もうとしている感満載で。こうなったら若者の特権で突っ込んでいくしか…。

憂 「…やめてよ。私の気持ちを…、冗談なんかにしないで。」

まさかの憂からチッスキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! 「先生が欲しい」発言キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! 憂、切れたw 逃げる寒澤、自棄になる憂

寒澤 「これ以上は…抑えが、きかなくなるよ」

眠れる獅子、スタンドアップ!!wwww せっかくのいい所で妖術の先生も戻ってきたwwwで す よ ね ぇ www 分かってた!!分かってたYO☆!!

(憂の見合いも兼ねた一族の集まりの翌日屋敷の前で)
慎二 「…寒澤先生、姫様をお守りしていただき、ありがとうございます。とりあえず、そう言っておきますよ。」

慎二、思ったほど出番がないよな。もっと絡んできて二人の邪魔をしてもいいと思う。寒澤、やっとちょっとは積極的になったか。慎二から、憂と一緒登校権を奪ったw

寒澤 「…何かを変えようとすることは、苦しいよ。」
寒澤 「君は境遇の似た、のようなものでもあり…僕にとって、聖域みたいなものだった。」

突然の寒澤の告白タイム。今まで大人だと思っていた寒澤の素の部分。臆病で、何もかも諦めていた寒澤青年。憂のことも、程よい距離感を持って接しているだけでよかった寒澤。聖域と称してしまうくらい憂のことが大切だったから、頑なに憂との距離を保とうとしていたんですね。そんな寒澤の告白は彼にとってとても勇気の要ることだったでしょうね。

いい雰囲気になってますけど、二人とも、今は登校途中だったんじゃないの!?!?www

椿と多恵、なかなかいいコンビかと思うwww ヤバイ、響乃、後ろから抱きついてきた。ああ、早く攻略したい← 響乃v.s.慎二v.s.寒澤www(゚∀゚)飯ウマ 無言で死神の釜を寒澤に向ける響乃かっケ━o(*´∀`)○━!!

二人っきりになった途端、追いかぶさりチューですよ、寒澤。獅子は解き放たれた。違 嫉妬全開の寒澤、おいしいおいしいむしゃむしゃー って先生、保健室じゃなくて、そこは職員室ですから、CERO-D展開は不味いですって!!( ´;゚;∀;゚;)ンフッwwww

寒澤の愛の囁きで引いてしまう憂。これが世代ギャップ、か!!wwww_(┐「ε:)_ズコー

(理科の実験中、JKと話をしている寒澤にヤキモチ。見せつけで飛浦と仲良く話をしていたら、二人の仲を引き裂きに寒澤やってきたw そして職員室への呼び出しw)
寒澤 (僕を)信じられないのなら、どれだけ試してくれてもいいよ。でも、それで他を見るのはやめなさい、」
寒澤 「…僕はいい大人ではないからね。そんなことをされたら、君を許せなくなる。」

寒澤って、元が根暗だからね。寒澤自身は憂がクラスメイトに嫉妬したとは思っていなかったから、彼女の反応は嬉しい驚きであったよね。

職員室の外に他の学生がいる中でのCERO-D行為!!ヾ(*´∀`*)ノコラーwwww

寒澤 「…声、出してくれても良かったのに。僕は気にしなかったよ。」

憂、大人の階段登ると同時に、変な扉も開けたなw も、もしかして、やっぱり職員室で事後!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴www

【寒澤ED1】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

一族大宴会会場で、妖力暴走した際に助けてもらったのが父親で。おおおおお!お父ちゃん、かっこいい~~ さすが龍神様!! やっぱり父親に認められたい気持ちを再確認。憂、自身の恋心を捨てて、家のために生きる事を思います。

せっかく勇気を出して寒澤にキスしたって言うのに。寒澤の事を考えたら、「卒業」展開はしないだろうなぁ…。したら大変よ、本当。

【寒澤ED3】

(・∀・)━━━━━━━━やり直し━━━━━━━━(・∀・)

一族大宴会会場で妖力爆発という失態を犯してしまった憂。父に顔向けができないと自分を責めます。

職員室に置かれていた寒澤の白衣。そっと着てみる憂www 女の子だなぁ…。( 艸`*)ニヨ そんな自分を欲求不満だと突っ込む憂。寒澤欠乏症ですね、わかります。そんな憂を待っているのは寒澤からのリアルハグ。

古文の先生がいるのにだまくらかしつつのスピードキッス!!(*゚Д゚*) 大胆!!大胆すぎるデショーガー!!(*≧ω≦)キャーキャー

【寒澤ED2】



憂は攻略対象が生徒とか親しくなればなるほど、ツン要素がきつくなるから、寒澤ルートが一番素直なルートだったんじゃないかと思う。それにしても、驚きの場所でCERO-Dに及んでたね。笑ったよ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017