現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

3月一人反省会。

先月は定期的に更新できたと思う。(〃ω〃)ヘヘヘ 「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」と「AMNESIA LATER」、どちらもオトメイトのビッグタイトルでしたね。最近は、PSV移植の勢いが凄くて、この二本もPSV版があります。(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTimeは4月23日に発売予定ですよ。)

先月は家計を真剣に見直さなければいけない事態に陥りまして(苦笑)、いやぁ、久々に人生揺さぶられたわwww 自分の人生に対して能動的になるのが苦手なので、真剣に困ったんですが、人生何事もプロアクティブですよ。ということで、来る変化を見据え、荷物を減らすべく、積んでいるゲームを崩す事に真剣みが増している昨今です。笑 新規ゲームの購入は減るだろうなぁ…。だって積みすぎだし(笑) 移植版って追加要素とかあるし、今すぐ買わなくてもいいかなって。ここに、攻略キャラ増加シナリオ増加された、萌えつぶがPSP版を予約して積んでいる「忍び、恋うつつ」のPSV版「忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-」の密林リンクを張っておきますね。自虐

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
アイディアファクトリー (2015-06-25)
売り上げランキング: 247
忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-公式サイトへ
(忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-公式サイトへ)

「CZ」の時も萎えたけど(笑)、これは地味にくるわ…www ドラマCDも積んでるんだよなぁ…遠い目 欲しいものリストの中にあったPSPゲは全て削除で、今は「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」のPSV版情報を待ってる。早く本編を遊ばないと。笑




いつもなら、サイトを色々巡って気になるゲームをピックアップするんだけど、そうすると煩悩が刺激されちゃうから…。=公= 今脳みその中にある気になる作品だけピックアップで。

7月9日 [3DS] 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

…おでこ君、消滅…か。詰め襟学生服の成歩堂君と名探偵ホームズとの絡みが気になりますね。中の人が変わろうとも、キャラデザは相変わらず好き。中の人の変遷は面白いですね。名だたる人達が…。本作で巧舟さんが「逆転裁判 蘇る逆転」以来のディレクター復帰?楽しみです。

3月12日 [PSV] 遙かなる時空の中で6 (CV : 斎賀みつき 寺島拓篤 鈴村健一 阿部敦 岡本信彦 立花慎之介 竹本英史 四反田マイケル 安元洋貴)

下天以外のコーエー作品は手を付ける気はなかったんですけどねぇ…。これは物凄く評判がいいので気になっています。製作チームは下天と同じなのかどうなのか…。遥かモノはアニメ「遙かなる時空の中で-八葉抄-」を見たのが最初で最後だったかな…。平安時代っぽい雰囲気だった気が…うろ覚え 本作は大正時代が舞台です。いいですね、大正時代。和洋折衷なこの時代の雰囲気が好きで、ああ、やっぱりこれは買うしかないのか、そうなのか。誰 有馬一の低音てらしーボイスが好き。(〃ノ∀`〃)照 キャラ的に気になるのがダリウスだったり、政虎だったりするんですが。

5月21日 [PC] 絶対階級学園 (原画:和田ベコ 制作:Daisy2 浪川大輔 木村良平 前野智昭 石川界人 柿原徹也)

気が付いたらサンボイ出てた。みんな好きな声だなぁ…。当初は去年の夏頃発売予定だったと思えば、しみじみと「来月かぁ…==」と思いますね(笑) これ、アブ恋EHと発売日が被っていて、アブ恋の方は待望の続編情報だったので諸々の判断力が鈍って地雷に吹き飛ばされる覚悟で予約してしまったんですよね。吹き飛ばされるのもまた一興←え 絶対階級学園の方はベコさんの絵が好きなので買うんですが、予約すべきか…否か… =公=; Daisy2といえば「三国恋戦記~オトメの兵法!~」のところだから、PSVにもその内移植されそうな気がしています。もちろん追加要素ありで。積んでいる内に移植版が出たらつらいなぁ…笑

8月19日 [PC] 華アワセ 唐紅/うつつ編 (CV : 日野聡 杉山紀章 寺島拓篤 福山潤 立花慎之介 他)
『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ。唐紅編のバナーがないので、蛟編のバナーです。)

登場人物設定を見て驚いたのが、蛟編と結構違うね。姫空木編をしたらこの辺納得の変化、なのかな。みこと、別の高校に通ってたのに、転入って形で華遷国立学園に入学するみたいだし、斧定先生、刑事とかwww 物語の謎もそうですけど、相変わらず夢中にさせてくれるシリーズです。是非、第四弾のあの方までゲームになってほしいです。とりあえず…なんだ、これはキャラソンと共に買おうか。

5月29日 [ドラマCD] Villain -the case of trickster- (CV : 黒井鋼 シナリオ: 上月はじめ イラスト : 逆月酒乱)
悪党キャラ特化女性向けシチュエーションドラマCD Villain vol.2 trickster cv 黒井鋼

悪い男、キタ(゚∀゚)コレ。このシリーズは第一弾のサンボイの聴かせ方が秀逸で、買う気がなかったのに買ってしまったという。第一弾の作品自体の評価もいいので、第二弾も聴くのが楽しみになってきた…。同じ日に本場伊江さんの嫌な男だけど泣いちゃう男(ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合)も発売されるんですよね。5月29日は悪い男の日、か!

6月17日 [ドラマCD] 監禁男子~甘い檻~ (CV : 寺竹 順 シナリオ: 上月はじめ イラスト : 成瀬山吹)
 ○ 公式通販 ドラマCD「甘い毒」 BAD END後の話。
 ○ ステラワース ドラマCD「甘い朝」 HAPPY END後の話。

監禁男子全巻積んでる!ヾ(*´∀`*)ノワーイ どんだけ監禁されたいんだ。違 主人公、事故に遭って記憶がないって、それなんてアムネシア? 今後の情報を待ちますね。

6月26日 [VMD] 青の嗜虐 緑の被虐 (CV : 新熟怒魂 天野晴 佐和真中 シナリオ:松竹梅 イラスト:和田ベコ)

この作品、R18PCゲでもなければ、ドラマCDのみとも呼べない、Visual Mix DramaとドラマCDがついてくるようです?きっとゲームの選択肢がない感じと思っておけばいいのかな。二人のヒーローに一人の案内人。収録時間は約4時間30分。ゲームとしては短くて、ドラマCDとしては充分に長い。梅さんのことなのでたっぷり魅せてくれるのかな。店舗特典の詳細はまだですね。これは待機で。って考えたら、べこさんをこちらで摂取するとして、「絶対階級学園」はみなさんの評価待ちもしくはPSV移植待ちでもいいかな、と言う気になってきました。全年齢より18禁。大人だしね←

最近は新しいCDを追うというよりは既に発売しているCDが欲しくなっている感じです。「戀々第二幕 現鑑~いまかがみ~」「浮雲亭物語」など気になりますね。リジェットCD関連に関してはシリーズ続編が多いですね。これ、新撰組勿忘草系でどんどん続くんでしょうか…。CDはシリーズ通して謎が分かるタイプだとちょっと金銭的にどうなんだというものあって、手を出しづらくはなっていますね。苦笑 買ってすぐに聞ける環境ならいざ知らず。

あ、調べてみたら、まだ店舗特典が付いているものがある。(*`艸´)ウシシシ そういえば、「剣が君for V」も発売されたんでしたね。もう買っちゃったら、遊んだ気になってしまって。笑

つい最近柏木誉さんブームが来て、CDが欲しいよな、と思ったり。そう言った意味では土門熱さんも気になっていますね。ああ、出費を抑えなくてはいけないと言うのに…!!この物欲をなんとかしなくては!!



今月はどんな萌えに会えるのか楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017