現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

最近の未完。(2015年4月時点)

久々に「乙女系ノベル」の更新になりますね。それも未完作品紹介っていう。すいません、完結スキーなみなさん、もやっとするかもしれません。【閲覧注意】

ついこの間うっかり未完連載を読んでしまって、乙女ゲをこつこつしている間にも、ムーン小説には日参していました。笑 たくさん未完小説を追いかけていたら、どれかは数日の内に更新してくれるだろう、と現在数作未完の小説を追いかけています。

これより、萌えつぶの趣味大放出な年齢制限のある作品を取り上げますので、年齢に満たない方の閲覧はご遠慮下さいね。あとは自己責任でよろしくお願いいたします。ネタ…ばれてるもなにも…未完、なので・・・オズオズ




以下紹介する作品はどれも未完です。
↓ ↓ ↓ ↓

○ ◆おっぱい◆ 意馬心猿 作
(意馬心猿さんの全年齢マイページはこちら

意馬心猿さんは、あるキノコを食べてTNKきのこが生えてしまった女の子とそれを何とかしようと奮闘する幼馴染の男の子のどたばたストーリーの◆きのこ◆で嵌った作家さんです。この◆おっぱい◆は◆きのこ◆でもちょっと出てくるカップルの話なんですが、似非百合も楽しめるっていうNL作品です。萌えつぶ、百合脳保持者ではないんですが、意馬心猿さんの表現力で、女の子を好きになる気持ちがわかりました←え 親友を女の子として信じて疑わないフーちゃんが一体いつ事実に気が付くのか、今その丁度いいところで更新が止まっています(笑) トイレの描写があるので、ちょっとでもシモ系が苦手な方は閲覧注意、ですかね。

○ 上司が変態でした ゆきも 作

変態スキーのみなさんは要チェックな作品です(笑) 変態なのに愛に溢れているっていうとてもいい作品です。自己発電動画誤爆送信から始まり、イメクラ、ベランダ露出、痴漢、気が付いたら、主人公もノリノリになってしまうくらいは変態なので、笑えます。そして、時にシリアス、感動も。これはずるい(笑) 二人には是非幸せになってほしい。未完ですけど、これは切りがいい…のかな…。でもまだまだ完結まで待っていますよ!

○ ひみつのメイドさん 群竹R 作
(群竹Rさんの全年齢マイページはこちら

群竹Rさんの作品の中には、メリーバッドと呼ばれるものもあって、決して全てハピエンで終わるわけではないようですが、これは短編掲載の頃から嵌っていて、連載版が始まった時は本当に嬉しかったなぁ… オトメン女装家(上司) X クールデレパタンナー(部下)の仲に萌え転がって。菅沼課長はオトメン女装家であっても、おねぇじゃなくて、男なのもポイントが高いし、田宮さんの冷めた視線とかつての情熱を思い出していく過程も好き。あと、田宮さんがSスイッチ入っちゃう所も好き。でも最近の田宮さんは餌付けされているワンコみたいで、これもまた好き。゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚ この作品は大切に見守りたい。

○ 恋と愛と女装と私と彼とエトセトラ。 八ヶ崎コノハ 作

コノハさんは前作「最近義弟が挙動不審です。」の主人公の勘違い振りが面白くて、櫻女シリーズとして続けて読んでいますね。「最近~」の主人公冬子が参戦した合コンシーンで、女子トイレで百合ってた女友達二人(笑)が主人公です。これには仕掛けがあるんですが、百合小説ではないです、れっきとしたNLですね。二人のすれ違いが切なくもあり、もどかしい。ここ最近やっと思いが通じ合ったのかな、という展開まで来ました。あの、トイレのシーンの恋愛女装版が読みたい、と思ったり。今後が楽しみです。

○ 「彼離れ」はじめました 蘇我空木 作

蘇我作品は主人公が好き傾向なのでどれを読んでも好きなんですが、最近本編は完結した本作(後は続編の更新があるのかな)「逃げる女追う男」が好きな方には溜らないんじゃないかと思います。彼女視点は4話(現在彼氏視点が始まっているのかな)なのでさらっと読めますし。是非!蘇我さんは一度じっくり記事として紹介したい作家さんの一人なのです。

○ 契約妻と伯爵家 白柳いちか

異世界転生モノですね。主人公の割り切りっぷりが読んでいて面白いのと、ヒーローが、なんと!他の女にマジ惚れという、乙女界のタブーを踏んでいる本作(笑) サバサバした中にも望郷の念を抱えている主人公が好きだから、この二人がどうなるのか見守りたいですね。ああ、やっぱり、萌えつぶは選ぶ基準は主人公が優先になるわ。男キャラは結構(能天気元気キャラ以外)なんでも萌えられるので。主人公のキャラは本当に大事! ちなみに本編で仇なした踊り子は「クマの領主とヒヨコの娘」で浄化されているのがいい。レオニードのおっさんぶり、父性、優しく包み込む感じに涙したよ。リシェルに関しては、本編では複雑な想いをもったものだけども、本編キャラズよりも先に幸せになったとは(笑) 今本編は第二章も佳境で、ヴィオレッタに更なる重石がついちゃって、どう決着がつくのかどきどきはらはら見守っているところです。



好き過ぎのせいか、これだけ未完作品を追っているのに、毎日更新されていないと悶えてしまう始末。毎日の楽しみを増やすためにもっと追う未完作品数を増やした方がいいのかな。そしたら、毎日なんらかしら更新されるかしら…。

作家の皆様、素敵な作品を有難うございます。完結に向けて、ひっそりと今日も自分のXマイページを更新しますね!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 紹介したい本  ジャンル : 本・雑誌

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017