現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA LATER

Comment (0)  Trackback (0)

AMNESIA LATER まとめ 感想。

面白かったなぁ、ANMESIA LATER。それはFD第一弾だったからか…。

AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)
アイディアファクトリー (2012-03-15)
売り上げランキング: 11,154
二重人格。
(AMNESIA LATER 公式サイトへ。)

久々に会ったアムネの面子は、安心安定の逆ハーあり笑いあり萌えありで、楽しかった。FDのボリュームは薄いと感じるか、さくさく進めていいと感じるかは個人差がありますが、萌えつぶはさくっと進める感じが好きでした。

トーマとイッキルートでは主人公ちゃん確実に処女喪失したな、とか、ケント頑張れ(笑)、とか、周回プレイでも十分楽しめるくらいは、萌えつぶ、アムネの世界が好きなんだなぁ…と再認識しました。

まとめなので、ネタバレ考慮なしです。本編が好きな方は是非PSV版が120%楽しめると思います。SS集いや、ガッツリしたシリアスサスペンスくれ、ガールズトークよりも男出せ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わない方は、世界が排除にやってくるでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




アムネシアのサスペンス部分がごっそりなくなって残念ですが、FDだと思えば充分楽しめると思います。(CROWD、お前は駄目だ←) アムネのちやほや感が好きなので、付属ドラマCDも楽しめましたね。ヘビロテの一枚になっています。

○ 限定版特典ドラマCD「みんなで乾杯!」 ○

限定盤には2枚ドラマCDが入っています。このアムネシアドラマCDの場合、主人公も絡めてくれるから好き。キャラ同士で盛り上がるのは萌えをあまり感じないので…。=公=; 取り愛ですね。(*`艸´)ウシシシ 突込みどころも満載で楽しいwww

明日の休日に誰が主人公ちゃんと過ごすのか決める話ですね。ウキョウに決めさせたら結局皆で時間単位で主人公ちゃんと過ごすって事に。それぞれのキャラのデートに尾行する他の面子とかwww そして発揮されるトーマの能力wwww この面子だとウキョウが本当にまともでwww

これは本当転がれるwww ちょっとIpodに再登録っと。(*`艸´)

○ 限定版特典 第一回ドラマCDプレゼン大会? ○

ウキョウんちでボーイズナイトですね。ケントとトーマ、ギャルゲーをしているのかwww イッキもいるのに、ノンアルコール。ウキョウの裸エプロンwwwwってパン1エプロンw は、裸じゃないんだからね!← シンによってばらされる真実www 慌てる皆が笑える。そして突如始まった法廷劇www何このカオスwwwウキョウのフルボッコwww

ああ、笑ったwwwwアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

<萌えつぶ的萌えキャラ>

泣き虫と狂気。
(泣き虫と狂気の狭間で ウキョウ (CV : 宮田幸季))

半ば全員萌えなんですけど、頭一個出ているのが、狂気を中に抱えた泣き虫ウキョウで。本編終了後、彼だけストーリーの中身が濃い気がして。まぁ、だから、他の面子にフルボッコにされても笑えるんですがw それに今回は黒ウキョウも可愛かった。早く統合されて、チョイワイルド泣き虫っ子がみたい、です。

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ 黒ウキョウのシーン 全部(笑)
○ トーマのプロポーズのシーン
○ FCに対して強い態度なイッキのシーン
○ 主人公父に誠実なイッキのシーン

シンルートの主人公がきつかったよなぁ…カマトトぶってんじゃねぇと思ったか思わなかったか…。(´_ゝ`)苦笑 シンの事を想って涙することもしばしば← トーマの精神的安定振りも物足りなかった(これからは兄キャラとして売っていくのか・・・?もうちょっと不安定になってヤンデレ成分をだなぁ…←オイ) イッキルートも主人公の鉄壁の羞恥心がどうなんだって話で。嗚呼、自身の初々しい羞恥心のなさを露呈する台詞でもうどうしましょうw=公=;オロオロオロオロ 女でも据え膳を食べることは必要だよ!← それでも追い上げるイッキはおいしく頂きました。 ケントルートは萌えたっていうより、本編との変わりよう、デレデレッぷりにほっこりしていたって言うか、石田さん、最高、っていうか。(〃ω〃)ヘヘヘ

オリオンは可愛かったよなぁ…。現在12歳くらいらしいので8年後を楽しみにしたいと思います。



これで、順番にアムネシアを攻略してきたぞ…。次は順番的にいけばCROWD…なんですが、友達から借りたPS3「RAIN」がことのほか面白いのと、ロゼ作品を終わらせねばなぁ… 「逢魔時~怪談ロマンス~」のように敗者復活となるのか!? なって欲しいなぁ…==遠い目

AMNESIAのFDを考えている方、是非VITA版を!!(特典ドラマCDが面白いので、PSP版もお勧めしておきますね。)

AMNESIA LATER X CROWD V Edition
アイディアファクトリー (2014-10-16)
売り上げランキング: 915
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017