現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (4)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 特典ドラマCD。

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.07
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 865
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 1,394

久々に聴くご兄弟は最高でした。至福の時をありがとう。。・゚。+゜*。゚・。・゚。+゜*。゚・

萌えつぶの血があまりにも滾りすぎて、今日は仕事中、そわそわ上の空で。乙女の皆様はもう既に熟知しておられると思いますが、一言感想を言わせて下さい。じゃないと、萌えつぶの心の平和がwww

ネタバレいや、なんて乙女はこのブログは訪れていないと思いますが、ネタバレしかありません。==キリッ わいわいきゃっきゃうふふと楽しめる乙女のみ以下ご閲覧下さい。

(以下敬称略)



「宮ノ杜家炎上」

博(CV : 岸尾だいすけ)の発明品に悪戯を仕掛ける茂(前田剛)をおろおろしながら見守る進(梯篤司)の話でした。

博「だから空に上がるんだってば。びゅ~ん♪

か、可愛ぇぇぇぇ。しょっぱなから、岸尾ボイスをフルに使った可愛らしさです。

博のはしゃぎようとは対照的な茂。(本編の茂とはまたちょっと雰囲気が違うような?)色恋沙汰にはテンション上がっても、発明には興味のない模様。w 茂の声色は本当に何回聞いても色っぽいですね。ウットリ

で、とばっちりを食うのが進、と。www

まず、博はペットボトルロケット から始めたらいいと思うよ。燃料、水と炭酸水だしw って、今度は茂、ビール(発泡酒)を持ってきそうですね。w

「見テハナラヌ物」

はるの日記を拾った正(CV : 宮内敦士)、勇(CV : 田坂秀樹)、雅(CV : 岡本信彦)の話です。

正の声を聞いただけでテンションが上がる↑↑↑萌えつぶ。嗚呼、やっぱりいいわ、正の声。萌えつぶの脳みそをさわさわっとくすぐっていますw

見てはいけないものを拾った時って、その人の「なり」が出ますね。w

上二人、軽く動揺しますwww 本当憎めないね。コンチキショウ(▽´ )

正 見ずに返す
勇 燃やす
雅 返す前に躊躇なく見るタイプ、しかも徹底的に。
(守(登場しないですが!) 読んでから返す。さすが、華ヤカ常識人枠w でも、ばっちり読んでますがw)

おぃぃぃぃ、勇wwww 確か、進から借りた本も海岸に忘れてきてたしな。(取りに行ったのが進だしなw)

千富からもらった宮ノ杜家使用人心得の中には「自分の所持品は勇から遠ざけろ」というのが絶対書いているに違いない。そういうことですね、わかりますw

なんだかんだ言って、この三人、自分達がはるの日記にどのように書かれているのか気になってしょうがない様子。w

しかも、はるの日記は本編やってる使用人からしたら、にやにやが止まらない内容でw その後のはるの仕返しも、雅ルートの海岸のシーンを彷彿させるようなものでした。( ´艸`)クプププwwww

「ナリキリ縁談」

勇と博の下に来た縁談をなんとか断ろうとする進の話です。

玄一郎、息子達の見合い相手に母親よりも年齢が上(ってか千富レベル)の相手を選ぶって。本当、小学生並みの嫌がらせですね(上記「宮ノ杜家炎上」の茂もかなりしょうもない子供ですがw ですね)。いやいや、この見合いの場合、年上の女性がどうのっていう問題以前の気がします。(萌えつぶ、好き同士なら年齢は関係ない派ですが。)

大変な役を任されてうろたえる進が面白いです。で思いついたのはものまね、と。w

本編で、花火の時の進のものまねに豆鉄砲食らったはとみたいな顔になった萌えつぶ。いやぁ、声優さんも多芸じゃないとだめなんですね。梯さん、ガンバれwww

ある意味、進に頼む二人はですね。

って、勇、内縁の妻3人、子供が5人いることになってるwww はると結婚していなかったら、何人も孕ませていそうですもんね(ええ、芸者限定で)www

最後は、博に言いくるめられている大佐www

「使用人ノ仕事トハ」

使用人の仕事を経験する茂の話と思いきや…w

茂の記事に対して怒る雅がなんか新鮮でした。さすが前衛的な雅、芸者体験を所望しますwww で、客は正、と。

なにこれ、こそばゆいwwwww

芸者声で、自分の名前「雅」という雅www そんな雅に鼻の下を伸ばす正www 

あの、いや・・・これはちょっと・・・(;´▽`A アハ ハハハハw 

この座敷のシーン、ユウヤさんの絵でスチルが観たいところです。

「真夏ノ温泉宿ニテ」

本編8月、はる薮入りの時の、宿に着いたご兄弟の様子の話です。

正、いびきかくのか・・・。(;´▽`A``

おぼろ亭でも、射影機が使えたら、大物お化けを写すことが出来ただろうに…。悔やまれてなりません。

ツン組、素直じゃないことを指摘されてるwww

で、こき使われるのは、と。

30代大佐、若く見られたほうがいいのかwww

みんなで露天。裸のつきあい、いいですね♪

茂進博雅が風呂に出かけた後の正と勇の会話がwwww

二人ともちょっとはるのこと特別に思っているのに、お互い牽制してるってことでいいよね、もうwwwピギャーwww

ちなみに、この時代って、ふんどしですか?勇の下着がふんどしなら、「(毛筆で)帝国一番」、ブリーフなら「旭日旗」が記されていそうですが。

幽霊にも動揺しない大佐www 驚きながらも自然に受け入れる進www 絶倫っぽい勇は幽霊でもいけそうですね。え

さり気に正と同じ部屋だと主張する雅www わら人形や呪術を愛好する割にはチキンなところが、可愛いです。w

おぼろ亭にきた理由に対して素直にならない大佐に茂、切れた!!!ドキドキドキドキ

正、勇の言葉に怒った博の様子を見に行く辺りがおにいちゃんですね。博への言葉が優しい。アドバイスも全く正らしいもので。(確か、正、宮ノ杜の名前を出して、縁談と挙式をなきものにしてましたねw

照れる正がたまらん。=3

茂が切れた辺りから正、博のやりとりのシーンが好き。

「はるの家についでに行く」という勇の声が柔らかい。(対博用ですね、残念ながらw)

で、博の歯軋り、と。いびきと歯軋りのコンボは本当…Doh!ヽ(;´Д`)ノ

大佐のものまね、似てねぇぇぇぇ!wwwwwwwww
年上二人は、落ちにも使えるし、いい〆役にもなりますね。

「宮ノ杜家壱日当主」

本編でも当主争いしていましたけど、一体当主って何やるんでしょう・・・。w

何でも自分達の思い通りに事を進める上二人に対して、下四人が安田で仕掛けます。

ときたら、酒がらみなんですが、ここに、守がいないのが、萌えつぶ、寂しい。(いや、顔笑ってるしw)

勇に置いてけぼりをくらって焦る正www 簡単に雅を信じる正www どこか抜けているところが憎めないですね、長男w

酔いつぶれた上二人には髭と日の丸が書かれてしまいますが、寝ている人の顔には、肉の字ですよね。

次の日怒って現れた勇(おでこに日の丸付)、本当残念イケメンです。www 正のちょび髭は案外似合うかもしれないですねwww 

一日当主、一人一時間の持ち時間ってwwww 芸能人の一日O長でも、もうちょっと時間を掛けていると思うよ。w

正 使途不明金の確認(落書きを気にしすぎて、全く集中出来ずw)
勇 顔の落書きを消す。w
茂 小さい頃の写真を見る。
進 使途不明金が芋づる式に明らかに。(玄www一www郎www)
博 自分の発明に勝手に融資。(+はるの給料アップw
雅 博への融資を止める。

なんか、玄一郎が茂につらく当たる理由が分かった気がします。茂らしいですけどw 勇が当主になってはいけない、ということもわかりました。

なんだかんで宮の杜家当主は正が一番適任だと思うよ(雅はもっとでかい事をしような予感)。

________________
やっぱりはるがらみの方がドラマCDは俄然面白いですね。(萌えつぶはどっちかって言うとキャラとしてのご兄弟を愛でるより、はるとのからみ重視で華ヤカを楽しんでおりますので。)

キネトグラフ発売からポウラスタ発売まで時間があるのでその間に、キネマモザイクを再び遊ぼうと思っていたのですが、滾りついでに、キネマモザイク、始めました♪一体何回目だよ、って言うくらい遊んでいますがッ!w

正の焦らしにもだえまくり、勇のセクシーショットに悶絶し、対茂の魔翁に閉口し、進のはるへの扱いに涙し、ちょっと成長した(?)博と初恋を体験し、雅には再びゴミ呼ばわりされ、立ち位置の変わった守の新鮮さを堪能したいと思います。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. うおお!
先にこちらを覗きにきました~ww
おおお!すべての感想が!
私も言われてみるとはるがらみの特典を好んで聴いてた気がします~
特典の中でお気に入りは見テハナラヌ物、それから限定版の温泉宿です。
見テハナラヌ物では、主人公とこんな絡ませ方もあるのか~と思いました。
萌えつぶさんの滾りを見て私もキネマモザイク引っ張り出してきそうな勢いですw
今やってるのが終わったらキネマいこう~!と思います!w

2. Re:うおお!
>朔さん

昨夜は不足気味な守成分を補充して寝ました。残念ながら夢には出てきてくれませんでしたが。w キネマ、同時期プレイになりそうですね。( ´艸`)クプププ 久々の華ヤカプレイに、生活に支障が出ないか心配です。
3. 無題
華ヤカのCDってハズレがないですよねw
私はナリキリ縁談と壱日当主がお気に入りですw
4. Re:無題
>風間さいだーさん

ナリキリ縁談では進の不憫さもさながることながら、進らしい断りの理由でw そして逆上する大佐www 他のドラマCD内のご兄弟のやり取りでも本当笑わせてもらいました。( ´艸`)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017