現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA LATER

Comment (0)  Trackback (0)

AMNESIA LATER ウキョウ 感想。

いつも遅れてやってくる男ウキョウ。

AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)
アイディアファクトリー (2012-03-15)
売り上げランキング: 11,154
二重人格。
(AMNESIA LATER 公式サイトへ。)

本編はウキョウのためのものだと思っているので、今回のLATERだとウキョウが一番好きかもしれない。主人公だけを求めて、彼女を手に入れるために、同じ時を繰り返し、そこで最愛の人の死を何度も見、発狂しながらも、時空を飛び越え、今度は自分を守るために狂気の人格を形成してしまったって、萌えつぶの好きな悪役が実はいい奴だったってパターンで。(*`艸´)ウシシシ

FDということなので、ここから先本編も合わせてネタバレ考慮なしです。本編が好きな方は是非PSV版が120%楽しめると思います。SS集いや、ガッツリしたシリアスサスペンスくれ、ガールズトークよりも男出せ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わない方は、世界が排除にやってくるでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<二重人格 ウキョウ (CV : 宮田幸季)>

泣き虫と狂気。

○ NEW WORLD ○

ウキョウキタ━o(*´∀`)○━!! 主人公が名前を読んだだけで男泣きするウキョウたんwww 可愛いww可愛すぎるwww 写真の話をしているウキョウのスチルが本当幸せそうで。( 艸`*)

(公園の欄干の陰にいたウキョウ、発見。用がないのに近づいたら、日頃の防犯意識レベルまで説教されたwww)
ウキョウ 「~暇だからって話し相手に俺を選ぶのはよくないよ。…嬉しいけどね。」

www一体いつウキョウに話し相手になってもらえるのかwww

このルートではみんなで銃撃戦ごっこwww イッキが水鉄砲購入、ケントが特殊塗料注入wwwま た お 前 ら かwww

ウキョウ、(主人公を優先する余り)早くごっこ遊びを終わらせるために本気のステルスアサシンwww しかも音が全く聴こえないwwwもしかして、サイレンサー付に改造!?www 雪駄を履かないウキョウの本気度www やっぱり遊びは本気じゃないとね!ウキョウ、みんなに遊んでもらえて泣いたwww 可愛い可愛いウキョウ可愛い。いろんなモノを背負っているウキョウの心内を考えたら(´;ω;`)ウゥゥと来ますね。

蛍を見るために霊園に行ったら、目当ての川、なかったwww しかも様子を見て帰ってきたウキョウが… 黒ウキョウキタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! って主人公の浴衣ににやにやして消えてっタァΣ(*゚д゚ノ)ノァァ!!www

公園行ったら、今度はウキョウ池に落ちたwww遠くからの悲鳴が。本当ウキョウは話題に事欠かない。

主人公との微妙な距離。いい雰囲気の二人。スチルのウキョウの体が逞しい件。

蛍見れタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!! 蛍が見れるのはこのルートだけ!よかったねぇ、ウキョウ。

主人公が思い出したウキョウとの記憶に、嬉しくて泣いたウキョウ。男泣きだね。萌えつぶもうるっとした。ここウキョウが物凄く(告白的な意味で)いい事を言っているのに、スチルがそっけない感じでwwwえぇ~~~

ウキョウ 「俺は今も君を愛してる」

○ AFTERSTORY ○

ウキョウだけ、選択肢が二回しかないっていう…!! アムネの真のヒーローはウキョウだって言うのに、公式の扱いの薄さ!!! 不憫すぎるわぁぁぁぁ!!←オイ

改めてオリオンとのことが記憶から抜けているのは辛い。でも、彼は見えないだけで彼女の近くに今もいるんじゃないかとか思うんですが。(まぁ、ある意味強ち間違いではなかったんですけども。)

ウキョウ、冥土の羊のメニュー好きなんだ…笑 「カフェなのに何でもあるから飽きないんです」www

本編では、シンとの恋愛は押され気味で、トーマとの恋愛は実は結ばれてなくて、イッキは彼が頑張ってて、ケントはどうして付き合っているかわからないけど付き合ってて、って関係でしたけど、ウキョウの場合は最初から、二人安心安全両想いだったんですよね。再会は偶然だったけども。

この町に定住を決めたウキョウに安心する。ってウキョウの部屋、何もないwww 

ウキョウの何が辛いって、今までの世界の記憶を彼は全て持っているんですよね。この泣き虫ウキョウが体験した数々の辛い経験を乗り越えてやっと今主人公との幸せを歩んでいるんだと思うと、どのキャラよりもしっくりくるっていうか。確か、本編では、二人が両想いになった後、意識があった期間がたった一週間くらいしかなかったことが驚きで、時空を越え続けるに値する想いと言うのを感じるにはちょっと弱いかなと思いつつ、ウキョウが幸せならそれでいい、と納得させている自分がいたんですよね。(ウキョウ贔屓なので(笑))

ウキョウのおでこチュー。可愛いし、いつもよりちょっと低めの声にドキッとしたぁぁ。(*゚Д゚*)ホワァ なんだかんだでウキョウも年上だもんなぁ…。

ウキョウ自らお揃いのマグカップ選びとか!(*≧ω≦)キャーwww

このルートのリカは…親友?確かこのFCの3人って、主人公を社に監禁して花火の火をつけたんだったよな。謝って済む問題じゃなかった…!!www このルートの主人公って、本編の記憶がない事になっているのか… FCの子達もまた世界に巻き込まれたかもしれないけど…ってしっかり説教するウキョウ、格好いい!!

ウキョウ 「当たり前でありふれた幸せは、オレには君としかみつけられない。」

ウキョウ~~ッ!! 彼が言うと、殊更響くなこの言葉。その後の自信なさげな言葉の中にも、自身を的確に表していくウキョウ(笑)→バカ、天然、落ち着きなし、乙女、神出鬼没、不審者、死神、挑発、二桁の計算できない、常識知らない、友達いない、自称写真家

ウキョウ あいつのあれだけは欠点レベルじゃないかもしれないけど…」

トーマか?イッキか?どっち?www

ウキョウ、主人公を抱き締めたいがためにホラーハウス検索www

ウキョウと付き合い始めた主人公を目の当たりにしたトーマとイッキ。嫉妬フラグ、キタ(゚∀゚)コレ。ってか、厨房組も来て、ウキョウ暗殺計画wwww でも、ウキョウに効かず!www

ウキョウの部屋が部屋らしくなってる。この植物の出所って…。ひょんなことから、ウキョウの部屋でメイド服になった主人公に欲情するウキョウwww 幸せを噛み締めるウキョウが本当にいいなぁ…。(´ノω;`)涙

ウキョウが外で頭を冷やしている間見つけたウキョウ同士の交換日記w 黒も白も可愛いwww ってかウキョウ浮気疑惑www

そしてウキョウ、知らず知らずの内に冥土の面子を敵に回したwww 主人公自身が泣き腫らした表情の理由が言えないなら勝手に探ろうとするトーマwwww ワカさんの声がだんだん低くwwww オイスターソース入り珈琲を運んだのがワカさんとかwww そして主人公が恋の相談するのがリカwww

そんなカオス展開の中自分の秘密をさらりと告白するウキョウに真摯さを感じますね。(〃ω〃)惚 今のウキョウの判断基準「死ななきゃいいじゃんレベル」www ひっくwww 黒ウキョウ、すっかりおかんじゃないかwww

ウキョウがいない間に、頼まれた植物への水遣り…と思ったら…黒ウキョウキタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!

黒ウキョウ 「オレもずっとオマエは欲しかった…!!」

オリオンもキタ━o(*´∀`)○━!!フラワーショップの配達員でぇぇっすッ!!www可愛い。しかも、黒ウキョウからさり気に主人公のこと守ってるし!!(*≧ω≦)キャー オリオン、今までの記憶があるぅぅ。もしかして、主人公の記憶が曖昧なのはつらい記憶をオリオンが持って言ってくれたから、かな。

オリオン 「けど、逃げたら駄目だよ。手を放しちゃ駄目だ。」

オリオォォン!!本当、二人の事をわかってるね…涙

(主人公を襲いかけた自身に対してショックを受け責めるウキョウ。)
主人公 「ウキョウが出て行くなら私は追いかける。」

主人公はどんな彼でも受け入れる覚悟があるんだよね。どのキャラルートよりもやっぱり深いと思うわ、この二人。

忘れてた8月の記憶を取り戻した主人公。黒ウキョウとも向き合おうとします。黒も主人公を愛しているという事実にはげ萌えますねwwwヾ(≧▽≦)ノ゙ ウキョウの狂気から生まれた黒ウキョウの本音吐露に胸が締め付けられる。ぎゅってしてあげたい← 主人公に抱きつかれて唖然とする黒ウキョウ。主人公を殺した過去を全部覚えてて、そんな自分が傍にいていいのかと。

黒ウキョウ 「…バカ女…」
(キスして)
黒ウキョウ 「…ごめんな

この言い方が優しいよなぁ…。あの泣き虫ウキョウの本体が黒ウキョウなんだよな。ワイルドウキョウも見たいな。キスしながら、黒と白が逆転www 表ウキョウの驚きようwwww

「冥土の羊」ウェディングイベで、みんなが主人公の隣に立つ事を争ってるのがにやける、どうせなら、いろんな女子と男子の組み合わせをスチルで見たかった



ウキョウルートは二重人格ということもあって、おいしさ二倍でしたね。本当ウキョウはいじられキャラで可愛い。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017