現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA LATER

Comment (0)  Trackback (0)

AMNESIA LATER トーマ 感想。

皆様のトラウマトーマおかんです。( 艸`*) シンも彼の中では面倒を見なくちゃいけない(世話したい)対象なので、シンに対しても過保護な面が垣間見れますね。

AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)
アイディアファクトリー (2012-03-15)
売り上げランキング: 11,154
ヤンデレおかん。
(AMNESIA LATER 公式サイトへ。)

前にも度々呟いているんですが、日野さんの演じている役で、ヤンデレ兄的な意味で(*゚Д゚*)オォオォオォオォオォオォと思ったのは「月華繚乱ROMANCE」の侘助兄さんの方なんですが、あちらの作品の主人公は非力な上に流されタイプ+いろいろと設定がどうなんだと言うのもあって、せっかく自殺願望のある藤先生に平田広明さんが声を当てられているのに、フルコンプできないで放置中って言う(笑) 一応お兄ちゃんと先生の1エンドずつは見たんですけど、感想掲載するなら最初からプレイしないとな(笑)

月華繚乱ROMANCE 一押しヤンデレお兄ちゃん。
(月華繚乱ROMANCE公式サイトへ。)

あ、話ずれた。トーマだった。笑 今回のトーマは病みが薄れてしまって残念な限りなんですが(笑) それにこのルートではどちらかというと主人公ががっついているので、ちょっと物足りないって言うか。追いかけるより追いかけられたい(笑) 二次元だからね。いいよね。シンもどこか己を利する所があったけども、あのがっつき具合に不憫さを感じるくらいだったんだけども、トーマの場合は、がっつこうとしている主人公を抑えるみたいな。本編だと確か、お互いがお互いに執着しているヤンデレカップルエンドだった気が…。

FDということなので、ここから先本編も合わせてネタバレ考慮なしです。本編が好きな方は是非PSV版が120%楽しめると思います。SS集いや、ガッツリしたシリアスサスペンスくれ、ガールズトークよりも男出せ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わない方は、世界が排除にやってくるでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<みんなのヤンデレおかん トーマ (CV : 日野聡)>

ヤンデレおかん。

○ NEW WORLD ○

公園で一人佇むトーマ。年上組、今度はビーバーの巣を作り始めたwwwちょwwwあんた達、自分がヒーローじゃない時は特にフリーダム過ぎwwwシン、取り込まれてるしwww

「学校に忘れ物した」と嘘をついたら、早速学校に忍び込む事に。

忘れ物=消しゴム

おい(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwwww トーマに呆れられ、オリオンに突っ込まれwwwで す よ ねぇ www

夜の学校にて、突如始まった怪談wwwヽ(゚Д゚;)ノ!!ギャー トーマ近づいてくんなwww

切らないでっ!!<●><●>

Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!! トーマのドアップがwww 怖がるオリオンが可愛いから、もう一個の怪談も聞きたい←

警備員に見つかりそうになって隠れた教壇の下。密着する二人↑↑↑ トーマのキリッとした感じが格好いい。狭い空間で主人公を膝に乗せている状態なのに、なんか余裕のあるトーマが勿体無い

リカ、トーマがいなかったから、泥まみれになった子供達(イッキ、ケント、シン)のおかん役になってるな。で、タオルのお金とか着替えを用意させるおとんが若さん。ウキョウの制服姿(ワカさん用)を見たいよね。(*`艸´) 眼鏡なしのワカさんがとても格好いい件。

トーマにとって、シンと主人公の面倒を見る事は既に血に染み付いているんだなぁ。

主人公を独り占めした事はみんなには内緒で。って、二人だけの秘密、か!(*≧ω≦)www

○ AFTERSTORY ○

あの檻を掻い潜っての後日談ですね。このルートの二人は確かヤンデレカップル登場で、主人公も結構キテたよね(笑) 

トーマ 「今まで我慢してた分、思い切りイチャついてやる。」

(*゚∀゚)っ.+:。ヨロシクオネガイシマッスル.+:。

早速トーマんちに連れて行かれたwww 誤解だったとは言え、イッキがらみで主人公、ネットで晒されるなんて… 本当酷い。ああ、せっかくトーマの部屋なのにもう閉じ込めたりとかしてくれないんだ、トーマ…_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ寂←

このルートの主人公はいろいろ怖い目にも遭ったけど、隙あらばトーマを喰おうとしているっていうこですね。男が逃げるなら女がハンターになる典型の子ですね。違 主人公=トーマ欠乏症。シンぇ( ;∀;) ウヒャ… トーマに安定の環境を与えちゃうと、病状が安定するから困る

カレーは焦がしても何しても、失敗する事は少ない。(少ないっていうことは失敗もあるってことなんですけどもwww)

トーマの余裕振りが、なんかこう…もっと、こう… 黒発動、来いよッ!!!と思ってしまいますね。反省はしない。==キリッ

一緒にお風呂には入らないんだね← トーマ、床で寝るの?Σ(Д゚;/)/…エエ!? 主人公、頑張れ。何

隣に潜り込もうとしたのがばれたwww トーマ、大学生でしょうがッ!(#`Д´)ノ 主人子のこと、ずっと好きだったんでしょうが!(#`Д´)ノ でも、トーマのアイデンティティーはお兄ちゃん、というか、おかんだしなぁ…=公=; シンもそうだったけど、トーマも仙人になる気なのか?その自制心はどこからくるんだ?

トーマ 「~昨日までよりずっと導火線短いよ。てかほぼゼロだよ?」

だから、よろしくお願いしまっす!って、檻、ベランダに出したんだwww トーマ、自ら檻入り希望www トーマ、主人公に覆い被さるように添い寝!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

トーマはトーマで、本編でしたことに罪悪感を抱いていたのか。今、もしかして賢者タイムとか?トーマは、主人公のことを守れさえすれば、「彼氏」という立場には拘らないのかな。もっとがっついて欲しいよ、そこは。今さらっと言ったな、トーマ「愛してる」ってwww トーマが狂うのは主人公だけ。ええ、ええ、見せて頂きましょうよ、その狂いっぷりを。

トーマ 「お前が誰といようと、どこにいようと、幸せならそれでいい。そのためなら何でもするってね。」

いやいや、そんな消極的な行動は求めてないんだよ、萌えつぶは。もっと「お前が俺なしじゃ生きられないようにする」くらいの過保護ヤンデレを発揮してくれないと!!←

主人公 : シン(ルート)では緊張して、トーマ(ルート)では安心する…、か。

朝の主人公の必死の想いに、トーマからのチューキタ━o(*´∀`)○━!!シンの時はキスの大バーゲンだったけども!

リカ、主人公に嫌がらせしたFCのメンバーに焼き入れたなwww

「自分の幸せはどうでもいい。好きな人が幸せなら。」これに当て嵌るのがリカとトーマ(とウキョウ)って所ww

リカ、自分のイッキへの想いは「普通じゃない」って意識はあるんだなwww

リカ 「…馬鹿な女とお思い?でもそれは私の誇りなのです。」

リカ、かっけぇな。外出時、リカの護衛付って何より心強いw リカが見つけた、気づかれないように店内を見渡せるベストポジションwww 彼女、イッキがシフトに入っている度にそこに入り浸ってそうだなw

(リカに気づいた時のトーマの顔www黒が出てたwww)
トーマ 「オレ的にはもし今度また何かあったら、その人は排除対象から削除対象に格上げなんだけど。」

怖ぇぇぇぇwwww 基本力関係としてはトーマ>リカなんだな。多分その上にワカさん(笑)

主人公、怒りが持続しないのは大物の証拠だと思う。

主人公の下着を見ないように目の焦点を合わせずに洗濯物を干せる技術を身につけたトーマww トーマの部屋の掃除って、一体何が出てくるのかわくわくしますね!← このシーン、主人公、トーマも真っ青の詮索スキルを発揮しますwww

トーマは根っからのヤンデレじゃなくて、主人公を思うが故の行き過ぎた行動故のヤンデレだから、本編での自身のした仕打ちにはずっと罪悪感を抱いていたのか。主人公はトーマのことだったら何でも受け止めてしまうから、トーマを叱ってくれるのは、もう一人の幼馴染の役目か。トーマ、妹が出来たら大変そうですね。超シスコンになりそうで。「俺の屍を越えて行け」みたいなお兄さんになりそうw

トーマ、まさかの裸エプロン派なのか!!??wwww

トーマがヘタレゲーマーなのか、主人公がスゴ腕ゲーマーなのか。主人公、あの本編でちょっと出てきたゲームのトーマの記録を更新していたのかwwww

ランジェリーショップ再びwww トーマはこのパターンなんだwww ちょっとCROWDでも確認したいwww いやいや、これはお約束にしておこうよwww

トーマ 「おまえが好きだから。可愛いから、守りたいから。…幸せにしたいから。」
トーマ 「だから俺は何を犠牲にしても怖くないんだ…」

これがトーマの愛の形ですね。そして決して押し付けない。過保護大解放のトーマってどうなっちゃうんだろうw この過保護っぷりはもはや呪いwww

トーマのピンチにオリオンの声!!オリオォォォォン!!

シン、ズバッと言い切ったな、二人の関係は、気持ち悪い、共依存だ、って。この二人、そこまであれじゃないですよね。まだ、他人と交流している時点で、ただの盲目カップルの域を出ていない気がしますが。もし、アムネが大人ゲームだったら、ここで3Pルートに突入、とかありそうですね←

トーマは今の半同棲生活の延長上で、主人公をアパートに帰さず、なし崩し的に、同棲を開始するかと思いきや、ここはやっぱりお兄ちゃん、きちんと主人公の親に報告することに。

トーマ 「俺の奥さんになってよ。」

にやけたこの台詞はにやけるwww照照照照 って、この二人のルートは、本人達よりも親達の方が盛り上がってたみたいだな(笑)

トーマ 「これからは・・もう・・「また明日」も「バイバイ」もなしだよ」
トーマ 「行ってらっしゃい」「おかえり」…そう言い合って二人で暮らそう。」

トーマが主人公両親に電話する下りはにやけるよなw 主人公、本当嬉しそうだね。シンルートの時とは大違いだよwww



個人的にヤンデレキャラに安心を与えると病気が治ってしまうので、多少ツンを発動して頂いて、病気をくすぐってくれたら、面白いと思います←
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017