現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA LATER

Comment (0)  Trackback (0)

AMNESIA LATER イッキ 感想。

やっぱり最初はこの人。ぐいぐいくるフェロ光線を何とか交わしつつ、仲良くなっていきたいと思います。

AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)
アイディアファクトリー (2012-03-15)
売り上げランキング: 11,154
フェロビーム。
(AMNESIA LATER 公式サイトへ。)

本編では、スチルも何もない酔った電話シーンで陥落した萌えつぶ。AMNESIAのイッキは萌えつぶをこの世界に引きずり込んだキャラの一人ですね。ってかきーやんだよね、やっぱり。笑 無理、抗えないよ、きーやんには。(〃ノωノ)

NEW WORLDは8月のとある期間にみんなで蛍狩りをしようって話です。「とある一期間」の1出来事でしかないので、誰かと両想いになるとか謎解明とかはないですが、主人公にずずっずずっと近寄ってこようとするアムネ男子ににやけられます。(*`艸´)ウシシシ それにアムネメンバーの仲の良さがいいんですよね。年上組の子供っぽさに年下組が呆れつつも最後には巻き込まれて一緒に遊んでるっていう。この手のわいわいがやがやは好きだわ。にやけるっての?ただキャラだけわいわいしているものは余りにやけないものが多いんだけども、アムネシアが「なんかにやける」のはキャラが好きだからか、シナリオテクが上手いからか。

今回もイッキにはにやけられましたね。この一途さ必死さを隠そうとするイケメンって溜らんデショー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃ウキャー

FDということなので、ここから先本編も合わせてネタバレ考慮なしです。本編が好きな方は是非PSV版が120%楽しめると思います。SS集いや、ガッツリしたシリアスサスペンスくれ、ガールズトークよりも男出せ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わない方は、世界が排除にやってくるでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・




<フェロビーム イッキ (CV : 谷山紀章)>

一途遊び人。

○ NEW WORLD ○

朝からエロ魔人なイッキwww放っておくとどんどん接近してくるwww通常営業だな、この人。近くに来んなwww萌

ずれたヘッドドレスの直しをイッキに頼むと…。イッキ、さらに寄ってきて眼力www><(だから眉毛ピクピク動かすのは面白すぎるからッ!!www)

主人公の浴衣選びをシンとトーマに譲ってしまって落ち込むイッキwww みんなの愛が重いwww 若さんのって浴衣じゃないwww しかも眼鏡外してるwww(〃艸〃)

皆で公園に来たものの、肝心の蛍がどこで見られるのか分からない一行。イッキを誘いに行ったら、逆に早速公園を抜け出す事を提案www イッキ、ぐいぐいくるねぇwww イッキ、思いつきで遠出を決行しちゃいますけど(ケントはアッシー)、さすが気の利く男、さくっと宿まで手配。泊まるにしても泊まらないにしても、ベースは必要だと。暖を取る意味でも。モテる男は違いますね。そこで!

【天然フェロメンイッキに見るモテ男の条件。】
○ まめさ。
○ 遊び心。
○ 気遣い。
○ さりげなさ。
○ 優しさ。
○ エロさ。←

本当の所、モテる人って外見じゃないんですよね。本当。本当。でも、こう言うのって外見を治すよりも難しい。苦笑 ケントは想像つくけど、イッキがカブトムシ捜しとか。年上組、何やってんだ?www 可愛いじゃねぇか、コノヤロー

「一緒に冒険しよう。」
少年漫画的意味: アドベンチャーの始まり。(7つのボールを捜したり、海賊王になったり、母親の命を助けるために、仲間でエジプトまで行ったり。)
少女漫画的意味: 何か未体験のことの始まり(主に恋のABC的な意味で。)

ケント、主人公がイッキとおしゃべりしている間に、駐車して、チェックインして、荷物を置いてきてくれてたなんて。すっかりお抱え運転手じゃないか!www いえいえケントも本当気遣い男子。ってアムネ男子全員気遣い男子じゃないの。(〃ノωノ)惚

ケントがいてもお構いなく口説いてくるイッキwww ケントも負けじと存在感がwww

結局目的のモノが見れなかったけど、イッキとはお月見デート。この蛍狩りって、主人公の言った些細な一言を叶えてあげるべく、みんなで蛍狩りを計画していたんですね。いやぁ、本当いい仲間だよ!!

(主人公、記憶の蘇りと共に立ちくらんで、ラッキーハグ)
イッキ 「…ねぇ、こうして抱きしめていても、君は僕に恋をしていないんだよね。」

恋をしてもらってないのが嬉しくもあり、寂しくもあり。このルートだと、現時点ではイッキの気持ちも明確なものではないんですね。好奇心の枠から出てないのかな。でも興味があるってことは、もう限りなく好意に近いですよね。本編では8月の中頃って言ったら、イッキもう主人公にメロメロだった気がするんですが。

二人きりなのに、引く所は引くイッキ。焦らないガツらない。体の関係は多々あれど、初恋は未経験のイッキ。だから、自分が持っているその感情の名前を知らない、か。(´_ゝ`)フッ

イッキ、期待を裏切らない甘さだったな!!

○ AFTERSTORY ○

本編の後日談です。本編ではFCのみなさんに向かって、ガツンと言ったんでしたっけ?鳥頭 それでも、イッキとの付き合いは本当大変だよなぁ…笑 眼力は健在なわけだし。FCのみなさんは作戦を変えて主人公に近づいてきたか(笑) この女の子特有の連帯感ってなんなんですかね。怖いですね。笑

本編はイッキの><>クワッってなったバッドエンドが好きでした。いつもはどこか飄々としている彼の真剣さが黒く垣間見れて。

イッキ、晴れて念願の同棲生活開始ですね。あはんうふんですね←オイ イッキはここぞって瞬間は決して逃さない。それでいて主人公のペースを尊重してくれるし。本当こんな人間この世に存在するんですか。

「おじゃまします」から「ただいま」への変化。この同棲し始めってこそばゆいw(〃ノωノ) 早速、「今夜」のことを畳み掛けるイッキ。男の子ですからね、わかります。

一緒に外食しても、すぐ二人きりになりたがるイッキ。もうでれでれだなw 同棲でも同居でも最初のルール作りは肝心ですからね。決して流されない主人公www イチャコラも重要だけども。

イッキって小学校の頃丸坊主だったら面白いね。ワカさんとイッキが飲み友達。このルートは確か…軍曹ワカさんだったはずw 

同棲してて、主人公だけベッドで就寝とかwww 居た堪れないwww しかもイッキの目的は明らかなのに!! せっかくの愛の言葉なのに、居た堪れなさでもうどうしようかと!!萌えないよww(ノω<;)wwそしてイッキにお預けを喰らわせる主人公!! で す よ ね ぇ _(┐「ε:)_ズコー

(朝お寝坊さんを起こしたら)
イッキ 「やだ」

寝起き甘えっこイッキ!! だから、この一言!!(*≧ω≦)キャー 寝起き悪ッ!!www しかも、昨日主人公の寝顔をずっと見てたのか!www

主人公のお父さんとも真摯に向き合おうとするイッキの誠実さが伝わってきます。今までいい加減な女性関係をせざるを得なかった彼が見せる誠実さ。きゅんとします。(〃ω〃)

毎晩甘くイッキに懇願されるわけですが、これ、よく主人公持つよな。初心いってのもどうなんだ、本当。(´д`ι) 萌えつぶなら、初日で撃沈だよ!早 「一緒に寝たい」なんて言葉は要らないんだよ。ただほんのちょっと頷くだけで、主人公欠乏症気味なイッキはすぐにダイブしてくると思うよ!←

イッキは、ケントの前だから、酔って思う存分主人公のことを惚気られるんですね。今までそういう環境に全くいなかったから、嬉しくて仕方がないんだろうなぁ…。それにしても、酔っ払いのノロ気ってもうどうしましょうねw しかも、ケントがいるのに甘えっこモードで(笑) ケント、ご愁傷様

こんだけ甘えっこモードでいい雰囲気だったのに、まだ覚悟ができない主人公。今夜も拒否られるイッキwww(・´ω`・) 本当、主人公の初心さは鉄壁。いや、もうこれ、初心とかそういう領域じゃなくない?www(・´ω`・)(・´ω`・) でも、主人公の心の変化を逃さないイッキ。さらに押す!ヾ(*´∀`*)ノウェーイ

(キスを許したら)
イッキ 「どこまで許してくれる?君が許したところまでしかキスしないよ。」

さすがオトメイトの中でもこましテク上級者のイッキ。主人公はすっかり崖っぷちに追い詰められてるw 唇を許したら最後、イッキなら最後まで…ゲフンゲフン

えwwwwちょwwww この状態で寝た主人公、最強すぎるwwww むしろなんか…((((;゚;Д;゚;))))怯 「あの時ヤッておけば」って後悔しないといいね←オイ

で始まった、イッキの合宿。イッキのいない間にFCのみなさん登場。ワカさんの頼もしい後軍援護。リカの許しなくイッキや主人公に近づいたら発令される罰則666w 悪魔の番号www

【X】イッキ様FC 【○】新生イッキ様を称える会

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ これまたやっかいだな…苦笑 リカの感情もまた愛、だな。かなり捩れてはいるけども。FCはかなりの大規模な会だったのかw

(FC会員の制御がままならなくなってきたリカ)
リカ 「小娘どもが調子に乗って…いつか地獄を見せて差し上げるわ!!」

怖いwww怖いwww リカの顔www

ちょっと離れただけで主人公の声が聴きたくなったイッキ。リカ達に会ったことを伝えたら、きちんと警戒している声になるもんね。イッキは本当主人公が大切で守ろうとしている気持ちが伝わってくるよ。

イッキ 「もっと君に溺れてもいい?僕が君なしでいられなくなっても、君はどこにも行かない…?」
イッキ 「はぁ…ほんと。君のことが好きすぎて、少し怖いくらいだよ…」

イッキメロメロだな。そんな彼がやっと帰宅するというその日、FCメンバーからのしつこいお誘い。そして女の子にまとわり付かれて嫌な顔一つしていないイッキの写メ。いやぁ、試されますね、イッキへの信頼が。でも、イッキの誠実さが如実に現ることに。

一見チャラくてモテメンなイッキが、ただ一人大切に誠実に接する存在=主人公。

いやぁ、これは萌える。萌えるって!!wwww 彼女をFCから守ろうと必死で。イッキは主人公に本当に頼って欲しい人で、しかもきちんと守れる人なんだよな。萌えるだろ、(*≧ω≦)コンチクショー有難うございます

イッキ、主人公に依存する手前で踏ん張っていたのか。それだけいろんなモノを一人で抱え込んで孤独だったんだな。イッキって本当繊細なんだよね。主人公が癒しになっている辺りがいい。

イッキを挟んで、リカと主人公、いい友人関係が築けそうですね。

(やっと主人公が一緒に寝ようと言いかけて)
イッキ 「ダメ、寝かせてあげない。」

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ウギャーーーーーッ!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 主人公、相変わらずの初心さにどうしようかと思いましたが、イッキが待ちきれなかったか!(*`艸´)ニヨニヨ

朝チュンですね、朝から二人とも甘えっこモードで、砂糖吐く勢いだなww

主人公のお父さんに誠実なイッキ。自分の欠点弱点もさらけ出して。お父さん、離婚を何回もしているけど、娘のことは大切に思っているんだな、一応。トーマの時は家族ぐるみと言うこともあって、多少は気安さもあっただろうけども、イッキの親への挨拶はまた違った意味でぐっと来るね。(父、今の奥さんともあまり向き合ってないのか!www 何人目よ?wwwダメだな、オヤジ。)

イッキ 「お願い、僕と一緒に生きて。」

イッキの目の状態を考慮しての二人っきりの結婚式なんだろうな。イッキ、公式から凄く優遇されているキャラかもしれない(笑) …あ、その前にヤンデレおかんがいたか。



いやぁ、イッキはよかったですね。(*´∀`) その代わり主人公の初心さっていうか…=公=; イッキが途中本当気の毒になって。笑 萌えつぶは、大学生だったら、ある程度そういうことに飛び込める子が好きです。笑 あの状況で拒み続ける女の子って…笑 イッキの粘り勝ちっていうか。ご馳走様。末永くお幸せにぃ!!ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017