現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

Comment (2)  Trackback (0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ まとめ 感想。

2年近くビニールをかぶせていた作品とは思えないほど、楽しかった「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
アイディアファクトリー (2011-10-13)
売り上げランキング: 5,729
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

冒頭でも述べたんですが、積んでいる間に移植とか、最近よくありますよね(笑) 最近は購入>消費のペースになっているので積んでいく一方なんですが、フルコンプした後も、これは機会があったら、PSV版を買い直してもいいかな、と思える良作でした。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 予約特典(ドラマCD)付き
アイディアファクトリー (2015-04-23)
売り上げランキング: 370
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime小トラ。
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime公式サイトへ)

このパッケージの鷹斗(と撫子)、よくよく見たら泣いてるんだよwww これ絶対2020年の二人だって…!! これで、鷹斗現代帰還ルートの「その後」エピがなかったら、_(┐「ε:)_ズコーな展開なんですがwww この綺麗なバナーはたぶん書き下ろしたものだろうから、新規追加のスチルに期待が高まりますね!!抑えて…抑えて…

「Amnesia」本編や「Armen Noir」が好きな方にお勧めできるかな。ヤンデレが苦手の方でも、CERO-Bで守られていますので、安心安全…というか。あ、トラルートの狂愛がどうなんだって感じなので、「ヤンデレ」が本当に駄目!という方は、狂愛ヤンデレスキーの萌えつぶの意見はスルーして下さいね← 良作ではあったけども、声優さんの名演技に匹敵する激しい感情を感じたかった萌えつぶにはゆるかったかなぁ…ということも明記しておきます。

もうキャラルートで話し尽くしてしまったくらい、長かったキャラ感想なんですが(1ルートのプレイ時間は他のゲームに比べて長かったしね。12時間以上とか。)、最後のまとめです。ネタばれてます。よろしくお願いいたします。




密林で上位だったという理由だけで買った本作。キャラが小学生だという事に躊躇したものの、主人公の精神年齢が大人で行動派だったので、プレイしていてつらくなかったです。シナリオの書き方(台詞や着眼点)が好みだったのもあり、もうちょっとレーティングを上げて、心を揺さぶって欲しかったなぁ…。

キャラルートが終わると、鷹斗ルートに追加エピが加わったり、2020年ルートで本当は何があったのか真相がわかったり、と最後はおなか一杯状態でした。その点は、みなさんに実際プレイして頂くとしてズバッと端折るよ(笑) 本当キャラルート以外もまだまだ続くから、このゲームwww

君のいない世界なんていらない
こんな世界に意味なんてない
もし神様がいて. ぼくときみを引き裂いたのなら、今度は僕が引き裂く番だ
――この理不尽な世界を


気が付いたら、こういう想いを抱くのは登場キャラほぼ全員で。感慨深いものがありましたね。初恋だから成しえた恋に対する盲目さ、というか。

次元転生を繰り返したこのゲームの最大のメッセージって、撫子が自分へ向けた手紙の中に要約されている気がします。「今を大切に」。時を行ったり来たりした作品だからこそ、このメッセージは心に響くものがありましたね。

<君のいない世界なんていらない レイン・リンドバーグ (CV : 松本さち)>
(ここはずささっと白字反転です。)

まさかの一番年上。

レインの場合は…なんでしょう… 近親相姦…なの…か?妹が死んだくらいじゃ、こんな強い感情を抱くかというと疑問な点はありますが、それは彼の置かれた特異な立場に関係があるのかな、と思ったり。小さい頃から天才と持て囃され、早くから大人の世界にいたレイン。子供であるにも拘らず、自分よりも大分年上の者から容赦なく降り注がれる羨望妬み嫉み。その彼が唯一年相応の自分でいられたのは妹ちゃんの前でだけだったんですね。その存在が理不尽にも奪い取られたら…。自分の中の唯一の光のような存在が彼女と親友だったら。この二人がある意味彼を「こちら側」につなげていた良心というか。鷹斗とレインって本当似たもの同士でしたね。違いは、側で支えてくれる人がいたかどうかだけであって。さちさんの演技が好きでした。

ENDING NO.04思い出にされたウサギ】では、タイムカプセルにいれるものにレインを選ぶんですよね。この時の終夜のすばやさが笑える。ある意味ホラーエンドでwww

<男気お嬢様 九楼 撫子>

撫子って、「【R18】Riddle Garden」のお嬢様に似ている気がしますね。リドル、楽しみすぎて、まだ体験版しかプレイしていなんですがwww クールデレな所とか、そう見せかけて甘えっこな所とか。

ト書きの心情表現、撫子の人の気持ちを読むスキルが心地よかった。彼女の観察眼がなかったら、癖のあるキャラクター達のストーリー、恋愛展開は霧散していたと思います。

ちなみに、終夜は撫子の恥ずかしがる顔が好き。円は撫子の怒った顔が好きで、トラは泣き出す寸前みたいな恥ずかしがる顔が好き、と。理一郎はたぶん笑顔だったはず。鷹斗はきっとどんな撫子の顔も好きなんだろうな。五者五様で。(*´∀`)

<萌えつぶ的萌えキャラ>

君のいない世界なんていらない系ヤンデレ。
キミのためなら世界もぶっ壊す系天才ヤンデレ 海堂 鷹斗(CV : NMKWさん)

これはどう考えても鷹斗しかいないでしょうwww 本作は鷹斗による鷹斗のための物語と言っても過言ではないんではないでしょうか。他キャラファンのみなさん、すいません(笑) 鷹斗も含めて、全員萌え的には緩やかでしたよね。「執着」ならキスするところはそこちゃうやろ、とか、一緒のベッドならもっとやることあるやろとか、いろいろあるんですが(笑) もうちょっとゾクゾクさせて欲しかったですね。(〃ノ∀`〃)アッハー↑ そこはトラが頑張ってくれたので←

<萌えつぶ的萌えシーン>

萌えキャラかどうかって言われたらあれなんですけど、中の人効果で、終夜ルートはいつも面白かったですね。そしてまさかの泣きルート。石田さん、本当上手いわ。抑揚というか。涙誘われました。

○ 撫子がトラをビンタしたシーン。
○ 2020年でトラと撫子が両想いになるシーン。
○ 鷹斗との添い寝シーン(あの時には鷹斗もう既に覚悟決めていたんですよねぇ…。)
○ 2010年に戻った撫子が12歳の鷹斗に抱きつくシーン。
○ 大人円の無理やりチューのシーン。

以上スチルを見ながら攫ってみました。ってあれ…理一郎、消えた…な…。 まえぬボイスだったけども、他のキャラが濃すぎて…笑 円は小学生の頃の方が好きですね。大人になったひねくれSはちょっと…笑



久々の乙女ゲコンプで嬉しいヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! それだけの求心力があった良作でした。萌えつぶ的には☆3.5-4かな(限りなく4に近い)。PSV版だと魅力的な追加要素があるようなので、気になる方は是非PSV版を楽しんでください!! ではこれにて、萌えつぶの「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」感想終わり~。次もPSPゲかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

こんにちわ。
CZの感想、大変楽しく読ませていただきました!!
物語ももちろん面白かったのですが
声優さん達の演技力がこの物語を一層映えさせている気もしました。
私も石田さんの演技に引きずられて終夜ルートで泣きました(^-^;

他のキャラの個性が強すぎて存在感の薄いりったんですが(笑)
鷹斗が切望しても持ち得ない「撫子との12年」という
最強カードを持ってるって設定がすごくいいと思います。
鷹斗にとってりったんは「憧れ」の対象だったんじゃないかなと。
天才が一般人に憧れるというのも何なんですが。

先日はコメントの件でお気遣いいただきありがとうございました。
次回プレイ作もPSPなのですね。
感想を楽しみにしています(*^-^*)
Re: はるるんさんへ。
全体的に浪川さん率が高い作品かと思ったんですけど、やっぱり石田さん、凄いや!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚と思った作品でした。

そうそうりったんは最強カード保持者なんですよね(たぶんその分能力値は他のキャラに比べて劣っていましたけどw)。特に鷹斗に至ってはどんなに願ってもそれは手に入れることのできない過去で。生まれながらにしての天才である鷹斗には自身の特異性は特に特筆すべきことではなく、だからこそ余計に「普通(であるりったん)」に憧れていたのかなぁ。理一郎は理一郎で充分できる子なんだけども(笑) りったんは鷹斗にとって、親友であり、好敵手でもありましたね。2020年の鷹斗ルートで、りったん、もっと絡んできて欲しかったですが。あの三人の三角関係はニヨりました。(*´艸`*)

徐々に積みタワーを崩して行きたいです。ヾ(*´∀`*)ノ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017