現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

Comment (0)  Trackback (0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 時田 終夜 感想。

やっとCZ最後のキャラ終夜。ぼけぼけしている終夜がとても可愛い。いつもならイラッと来るタイプなんだけど、終夜のずれた感じがなんだか憎めないんだよなぁ…。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
アイディアファクトリー (2011-10-13)
売り上げランキング: 5,729
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

萌えつぶ、200x40のバナーサイズが好きで、PSP版にも関わらず、ずっとPS2版のバナーを使用していたんですが、終夜のバナーがないんですよね…(´・ω・`) PS2版だと、正式攻略キャラじゃなかったのかな…?ということで、メインの鷹斗を使用。

さてこれより、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」のネタバレ感想を始めます。PSP版です。小学生は無理、と思っていた萌えつぶですが、頭のいい背伸びのしたいお年頃九楼撫子嬢で楽しめたので、小学生設定で二の足を踏んでいる方にはお勧めしたいですが、(CERO-B程度でも)ヤンデレ駄目、攻略キャラ皆仲良しじゃないとやだ、主人公が身体を張るなんてだめ、次元転送はちょっと…な方は回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、タイムカプセルの中に入れちゃうんだからッ!! See you in 10 years!!←オイ




<その言動の奥にあるものは… 時田終夜 (CV : 石田彰)>

お惚けさん1○才。 お惚けさん2○才。
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

ENDING NO.25 【永遠の誓いモデルで大成でも中身はやっぱり終夜現代帰還エンド
ENDING NO.26 【この夜は終わらないあなたの目覚め未来残留エンド
ENDING NO.27 【Last Smile3本目の花エンド

【Episode 05 月明かりの訪問者】

終夜の様子がなにやらおかしい。終夜のお母さんが入院している病院についていく事に。終夜、こんなぼけぼけしたキャラなのに、なにやら重いもの、背おってんな。

一緒に帰ろうと思ったら、珍しく終夜から声がかかった。行き先は母親の病院。自分のした何気ない提案を凄く喜んでくれる終夜に心動く撫子。ほっこりますね。そして止めがコスモスの花束www 惚れるよね、もう惚れちゃうよね、そのさり気なさに。終夜にとってはただの「お礼」なんだろうけども。いや、終夜にしてみたら、無意識の内の特別な好意であったんだろうけども。

終夜のお母さんが「病気」なのは終夜のせい…? この終夜の中身は2020年の彼、だから、これから撫子に起こるだろうことは知っているんですよね。終夜は飄々としているその影で、一番いろんなモノを犠牲にしているキャラかもしれない…

本当、寝耳に水な突然デートの確定www 終夜はレインの正体を知っているので、レインキーホルダーはお留守番ですw

終夜はマニュアル男だったwww 休みなくデートスポットにwwwこれじゃ疲れるwww そして最後は自宅お持ち帰り(違) 卒がないというかなんというかwww

終夜んち、TVが物凄く遠い位置に配置されてるwww

(終夜のいつもと違う性急さに何かを感じ取った撫子)
終夜 「…私は、許されたいだけかもしれぬ」

終夜、これから起こる事を知っているから、撫子と親密になればなる程罪の意識を感じ、不安になったんですね。

ああ、終夜、次元転送の際、記憶はなくても、充分な知識と成熟した精神を持ち合わせて転送したんだな。そんな自分の赤子に母親は心を閉ざした、と。どちらにとっても寂しい結果になってしまったんだな… 未来編でのお母さんを知っていると余計に…。(´・ω・`)

見た目は小中学生だけど、中身は爺(笑)な終夜だから、おでこちゅーがなんだかほっこりするんだよな。でも撫子にとっては初めてのチューだから、彼女はどきどきしていたんだけどもw

【Episode 09 時田終夜の14年】

終夜、有心会の面子には慕われているんだな。楓、トラルート、理一郎ルートとはえらい態度が違うじゃないかw

終夜のした仕打ちで、元の関係には戻れず、ギクシャクしてしまう二人。彼の差し伸べた手を取らない撫子に寂しげに謝る終夜。嗚呼、子供時代も思ったけど、石田さんって本当感情を出す声の強弱高低が上手いわ。心揺さぶられる。終夜は他のキャラと違って、2010年の記憶もあるから、撫子からの拒絶は辛いだろうな。それを優しさと罪悪感で飲み込んでしまうんですよね。

撫子を連れ出したことでトラに叱られる終夜。「これが俗に言うサンカクカンケイか?」っていう声がもうドヤ声でwwww違ぇからッ!!wwww 終夜のこのずれた感じが好きw

終夜、2歳年上だったのかw どうやって学年下になったんだ
 
2020年の終夜の母親元気で何より。それ故2010年を犠牲にした終夜は辛いだろうな。大義名分のためとはいえ。自分で決意して行ったこととはいえ。

【Episode 10 変わらぬ温度】

この長との謁見?シーンは本当に理不尽な場ですね。鷹斗の身勝手さから始まり、有心会の乱暴さも加えられ、撫子四面楚歌。冷静さがある彼女に驚きです。

2020年のトラは苦手。=公=; 苦しくなってきた時、終夜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 長と渡り合える終夜、カッケ━━━o(*´∀`)○━━━!! これ終夜ルートだから、トラにいい所がなくても仕方がない←w

終夜 「そなたは私が守る。必ずだ。」

自分の未来がどうなるか分からなくて、怖くて不安な時に、こんな優しい声色を出されたら、惚れちゃうデショーガーッ!!(〃ノωノ)照

2010年にいた時、終夜は終夜で辛かったんだろうな。それを撫子の存在が少しでも彼を楽にしてくれて。だからこの2020年では、彼は彼女のその優しさに報いたいと思っているんですね。そして石田ボイス…!!(いつもすべてはここに集約してしまうんですが。笑)

あれだけ陰険な感じになったのに、終夜と撫子の外出にきちんと付き合ってあげるトラw なんだかんだいってトラは終夜に甘いw 面倒見がいいよね。それなのに、終夜フリーダムwwwwwwまさかの逃亡wwwwwしかも足遅ッwwww すぐ捕まったwww で す よ ね ぇ 。 いやぁ、このシーン、笑ったわwww

睡魔に襲われた終夜。撫子をベッドに引きずり込んだ!落ちつけ、CERO-Bだ。

孵化させたひよこの名前=丸焼きwww そして、このスチルの満面の笑みwww(*;゚;艸;゚;)ブハン

【Episode 11 キオク、カケラ】

終夜 「…私は、そなたを…母の病院に連れていったことがあったか。」

終夜の物忘れの激しさって、彼のボケじゃなくて、次元転移の…後遺症…?え、彼、切ない枠なの…?(ノω<;)汗 あんな特別なシーンを忘れた終夜が切ない。

有心会のメンバーとして組織のルールに従うか、撫子との約束(「そなたを必ず守る」)と取るか。ゆれる終夜。

実は終夜の転送は失敗していた…。しかもここで大爆弾発言。終夜、次元転送を無理に繰り返したことで、将来的に廃人になってしまうのか。体は健康でも意識を保っていられる時間が短くなるって、まさに2020年の撫子の状態じゃないか。これは、「博士の愛した数式」ルート!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

終夜の健康状態と状況を考えて、元の世界に戻れるチャンスは今すぐしかない状況に追い込まれる撫子。う~ん、今までで一番後ろ髪引かれる状況ですね。

嗚呼、あの夢の中で会った終夜は、2010年に来る直前だったのか。

撫子は終夜の優しさに報いたいんですね。お互いがお互いを想い、その気持ちを返したいと言っている。何この二人、くすぐったい…(〃ノωノ)

皆に優しい終夜。でも、撫子に対する特別感は伝わってくる、そんな表現。撫子は、終夜に対してきっと「感謝」以上の感情を抱いてて、終夜にも同じ気持ちになって欲しいから、すぐに元の時代に戻る事をよしとしなかったんですね。まぁ、終夜の「この後」を考えると、撫子でなくとも(残していく事に)多少なりとも思うことはありますが。

終夜もじわじわと育んできた気持ちなんだろうなぁ。こう見えて、終夜の愛は「尽くす愛」だよね。

楓、本当いい奴だな。政府が夜襲かけてきた中で撫子を匿おうとするなんて(他の構成員なら彼女を人質として真っ先に利用するだろうに) 楓、ワルだけど根はいいヤツっていう、ギャップ萌えキャラ属性じゃないか!!

四肢弱まった終夜のトラへの懇願が…泣けてくるな…。トラはやっぱり血の気は多いけどいい奴だった。

政府の支配から逃れている一般の人達が多数いる事を思うと、鷹斗のしていることの虚しさというか、やるせなさが募りますね。

終夜の母親が撫子にとげとげしいのは気のせいか…?嫁姑勃発…?違

【Episode 13 永遠の誓い】

心優しい終夜は、2010年で撫子に出会ってから、罪悪感と愛しさを常に抱いていたんですね。それが終夜を酷く蝕んでいて。終夜は負の感情を外ではなく内に発散するタイプか。2010年の終夜が2020年の自身を責める描写はぐっときます。

起き上がることも難しくなった終夜に、水を飲ませる事を思案する撫子。ここはもちろん口移しで!← 終夜君も男の子ですからね!この「そなたはどう思う?」って言い方の含みがwwww(〃ノωノ)キャー

(最後時空を越える事に対して)
終夜 「不安もあろう。私も成功率を計算しきれん。しかし、私は何があってもそなたを助ける。…そして自分も生きる。」

今まで自分の事は二の次で犠牲にしがちな終夜から、最後の言葉が聴きたかったよね。そして、二度とこの世界には戻ってこられない覚悟。この優しく気丈な母親からの別離。(2010年の母親は終夜の性質のせいで心が壊れちゃっていますからね。)

2010年に戻ってきた終夜。真っ先に会いに行ったのが…(´ノω;`)涙 そして神賀との対峙。

(撫子を守るように、対神賀体勢を築いたCZの面々)
神賀 「みなさん協力する事を覚えてくれたようで先生はとても嬉しいです。」

この余裕ぶり。でも、彼は(自分の撫子は、彼の元々存在する次元にしかいないと言うのに)別の次元に行くんだろうな。

終夜はそのままモデルとして大成しているみたいですね。2020年の容姿のまま、服装が現代ver新鮮でした。最後の署名捺印のシーンが本当終夜らしくてにやけますね!!

くしくも、CZの面子で最後の攻略になってしまった終夜だけど、神賀先生との対立といい、萌えつぶ的に最後に相応しいキャラで良かった。

↓↓↓【未来残留編】↓↓↓

こっちは直接終夜に「好き」っていうパターンですね。

(自分を取り巻く環境がわかっていても)
撫子 「終夜が大切だから。~だから、わがままを言いたい。」

この台詞、撫子の幸せを優先する余り、自分の幸せは二の次な終夜にぴしゃりというんですね。

こっちルートだと、お母さんが終夜の次元転送を反対ますね。今の息子の身体状態を考えたら、母親として心配するのは当然なんですが。

このベッドの中での終夜の、ままならない健康状態に足掻くような本音吐露が泣けるよね。

撫子 (…もし、神様がいるなら)
撫子 (もし、なにも罪を背負っていない終夜から全てを奪っていくというなら)
撫子 (…絶対に許さない。)
撫子 (あなたがいなければ、この世界に意味なんて、ないのに。)

そうして、撫子は、2020年の終夜の傍を取り、元いた世界に帰りたいという願いを捨てるんですよね。そしてEDロール。おぉぉぉぉ終夜ぁぁぁぁ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

終夜、目覚めタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! きっと精神が今の身体に馴染むのに時間が必要だったのかな。って待ての聞かない子になってタ━(゚∀゚).━!!!これCERO-Bですから!!www (何回確認させるのさ、レーティングwww)

(「口移し」の真意を問い質した撫子に対して)
終夜 「そなたはどう思う」

この終夜の余裕の一言がwwww 口移しの甘いいちゃこらッ!!www(*≧ω≦)キャー

状況は決して芳しくはないけれど、共に命ある限り末永く爆発して欲しい二人でした(笑)



バッドエンド回収時、終夜の体調を余り気遣わない選択肢を選んでいった時の、夢の中で終夜を見つけられなかった絶望感がはんぱないっていうwww 終夜、まさかの泣きルートでしたね。石田さんが登場する度に口にする言葉なんですが、今回も天晴れでした。シナリオに書かれていること以上の感情表現が本当にお上手です。何気ない一言に本当引き込まれました。

これで全部のキャラが終わって、真相ルート的なものが開くわけですが、それはみなさんに体験して頂くとして、次回はまとめです。(実は真相ルートも感想を書いていたんですけども、あまりにも長く、いや、これ真相まるっと書いてるよwwwと思ったので自重しようと思います。まとめでもちょっと触れてはいるんですけども。(*`艸´))
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017