現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

Comment (0)  Trackback (0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~  英円 感想。

円は兄央ありき、な態度を崩さないですね。兄貴思いのブラコンと思いつつ、結構兄気に対して毒舌の弟円。絶対馬鹿にしてるでしょwww

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
アイディアファクトリー (2011-10-13)
売り上げランキング: 5,729
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

大きくなった円の初見立ち絵が余り格好良くなくて衝撃を受けたんですが!!www ビショップ、目が細すぎて、個人的には残念です。(パッチリお目目が好きなので) がッ!鳥さんで転がれる自信はあります(笑) 細目キャラの良さって、目を<○><○>した時のマジ具合とのギャップですよね。恋戦記の公瑾といい、もうね…(〃ノ∀`〃)照 さて、円の場合、どうなるのか。

有心会組では肩身が狭かったよね。ってことで、今回は政府組に突したいと思います。円、あれだけブラコンだったのに、理一郎ルートでは央が全く出てこなかった件。分かれたのかな…。央、一体どこで何をしているんだろう…。

大人円の見た目がどうしても某はっちゃけ一騎当千ゲの猪男を髣髴させますね。

さてこれより、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」のネタバレ感想を始めます。PSP版です。小学生は無理、と思っていた萌えつぶですが、頭のいい背伸びのしたいお年頃九楼撫子嬢で楽しめたので、小学生設定で二の足を踏んでいる方にはお勧めしたいですが、(CERO-B程度でも)ヤンデレ駄目、攻略キャラ皆仲良しじゃないとやだ、主人公が身体を張るなんてだめ、次元転送はちょっと…な方は回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、タイムカプセルの中に入れちゃうんだからッ!! See you in 10 years!!←オイ




円と一緒にいると、彼、本当ロボットみたいだな… 自分の感情を殺してるって言うか…。
<ケンカップル 英円 (CV : 鳥海浩輔)>

ブラコン。 ドS。
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

ENDING NO.15消えたティーカップ 君を傷つけるものはどんなものでも…エンド
ENDING NO.16やさしい指先アクセサリー職人な現代帰還エンド
ENDING NO.17新世界への第一歩】 バカはお互い様未来残留エンド
ENDING NO.18帰っておいで鷹斗の腕の中にエンド

【Episode 03 Distorted Dreamer】

【課題二2】プリン+醤油=鮮度が余りよくないウニ(の生臭さ漂う)

食べ物を粗末にするのはやめましょうね。( ´ิ(ꈊ) ´ิ)誰

一緒に帰ろうって言った時、「もちろんいいよ」って答えるのがで、高感度が上がるのがww なにこのツンデレ仕様のアイキャッチ、萌える。(*`艸´)

円と二人きりでいると余計に分かる、彼の兄に対する無尊なまでの表敬の仕方。その不自然さが不気味というか。謙りすぎると逆に失礼、みたいな。

【Episode 05 月明かりの訪問者】

円って、依存症なのかな。善悪の絶対的基準が央で、本当盲目。大丈夫か、この子…。=公=; 兄があほな子でよかったな。(兄は、今は爪を隠している鷹タイプ。)

実は養子の円は、頑なに兄に従い称えなければ、英家の一員になれない、と思っているようなんですよね。英家は円を本当の家族をして受け入れているのに、それが彼には伝わらない。子供、ですからねぇ。両親にしてみたら、円は自分達の家族だと思っているから、彼の本当の両親の事をさらっと彼に伝えたんでしょうけれども、これが良くなかったよね。こういう話の切り出しは本当難しい。(ノω<;) 今までの関係が根底から崩れてしまう可能性を大いに孕んでいますからね。そしてさらに何が苦しいかって言ったら、円が無理して央を称えるから、央も円の期待に答えるようにピエロを演じざるを得なくなっていたっていう…。(´д`ι)

撫子は「央の弟」としてではなく、「英円」として【円】を見ようとします。この会話の中でだんだん円が心を開いていくのが分かるんですよ。言葉のニュアンスが本当に上手い。やっぱり鳥さんは最高、これに尽きるわけなんですが。一気にキャラに心が入ったって言うか。

心を開きかけてきているせいか、課題でも撫子に対してツンツンからツンデレ(ちょっと電波風味)に変わってきていますね。(*`艸´)ニヨニヨ

超常現象の話をしていたシーンでのレインにビビッタ━━(゚Д゚;)━━ァ!!www もう最高wwww

(円製ストラップを撫子に見せつつ)
円 「~あなたのために作ったわけではない、ですが…あなたが持っているのがたぶん一番いいと思います。」
円 「あなたの事を考えながら作ったものですから」

素直じゃない素直じゃないぃぃぃぃwww(*`艸´) でもこれが11歳の円の精一杯、なんですね。顔を真っ赤にしている円がまた…(*`艸´)ウシシ

素直じゃない円が歩み寄ってくる過程ってどうしてこう顔の筋肉が緩むのか…!! 家族に対する彼の初めての「わがまま」が、撫子とのデート(違)のためだったとは! 嬉しそうにスウィーツを食べる撫子がかわいい。

円、無理に央に合わせているのかと思ったら、本当に央のことが好きなんだな。円が語る央との夢の店の話に感動した。(´ノω;`)涙

(政府側の方がなんかウェルカムな雰囲気で。円の側に央が…いない…)
【Episode 09 孤独な王様】

2020年の鷹斗を知ってしまったら、他のキャラが薄れるじゃないか!! 切なさ駄々漏れ

【Episode 10 消失と上書き】

この壁ドンスチル!萌えるはずなのに、寂しい…(´д`ι)

鷹斗と一緒にお茶をしようとして、手を滑らせて割ったカップで指を傷つけてしまった撫子。ちょっとでも彼女を傷つける要素があると、鷹斗は一気に不安になってしまうんですね…。【BAD END 消えたティーカップ

━━━━━<ここは一緒にお茶をしない方向で>━━━━━

建物から逃げられても鷹斗からは逃げられない(2010年の鷹斗を思い出しながら)鷹斗、本当どうしちゃったんだよ… って今は円ルートだっつーの。⊂彡☆))Д´)パーン

【Episode 11 こぼれおちたゆめ】

【time break 不協和音】

量子変化による世界の改変=【神々の黄昏】

もう2020年の世界自体が中二病臭が円満しててもうどうしようかと(笑)

撫子 (この世界の姿が正しいと、鷹斗が信じているからこそ。)
撫子 (私の心は、悲鳴を上げる。)

鷹斗が築きたい世界は、全てを政府によって統制した、独裁的共産的社会。それを彼は子供のような心を持って、心の底から正しいと想い願っている。彼はたぶん撫子を失ってから、成長が止まってしまったんだろうなぁ…。鷹斗の築きたい世界は、撫子の心には響かず…!!(ノω<;) 二人の間にどんどん開かれる溝。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァァン、早く鷹斗ルートしたいよぉぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

自分がいた世界と今いる世界は全くの別物なのに、心細さからか、鷹斗の異常性に対する恐怖からか、このルートでは、自分の知っている子供円と、今目の前にいる大人円、そしてその他のCZの面子を同一キャラクターとして捕らえようとする撫子。そうしないと彼女自身が押しつぶされそうだから。理一郎ルートと矛盾するかもしれないキャラの取り扱いかもしれないけれど、撫子のこの気持ちは痛いくらいにわかるよ。

好意的に捉えれば、大人円は、いつまでも気を張っている撫子に向かってわざと感情を揺さぶって、気を楽にさせてあげようとしていたんですね。

鷹斗に嫉妬する円、やっと゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

【Episode 12 何年経っても】

大人円の嫌がらせのからかいがにやける。(*`艸´)

円と有心会との小競り合いの最中に現れた青年って…大人央!? 普通のイケメンになってた!!しかも癖のないいい奴!!

(撫子と円の距離が近い事に関して)
鷹斗 「たとえばふたりが必要以上に仲良くなったとしても、俺の望みは変わらないしね。」
鷹斗 「誰がどうするかじゃなくて、オレがどれだけ努力するかってことだからいいんだよ。」

「取られても取り返す宣言」鷹斗、余裕。物凄い余裕(先生、二回言ったよ。ここ、テストに出るから←)

せっかく出会った英兄妹。でも、円には素直に喜べない事情が?

【Episode 13 選択肢】

撫子の人を見る洞察眼、行動力が好き。子供円の時を考えて、大人円も、撫子から踏み込んでいかなくちゃ変われない子だと、彼の内側に介入していく事になんの戸惑いもない男前女子

撫子の幸せのために敢えて悪役になろうとする鷹斗。あれだけ彼女の事を想い、この世界を作ったと言うのに、彼女の望みの前にはそれすらなんの価値もないところがまた…!! おい、病院、来いよッ!!

【Episode 14 心の天秤】

「忘れ物を取りに来た」と宣言した時の鷹斗の寂しげな声。(´ノω;`) 彼女が安全に暮らせる世界を作ってからでも迎えに行くのは遅くないって…。それでも、撫子の幸せを壊すようなまねは…しないんだろうな、この人。

(鷹斗から略奪後、隠れ家で壁ドン突然チューしつつ)
円 「あなたみたいなのにハマっちゃって、責任とってくれるんですか?」

円の告白、素直じゃないwww わかってたけどね! その当たってる唇、指先は優しくて。ヾ(≧▽≦)ノ゙ウキャーコンチクショーコノヤロー 怒っている顔が一番可愛いから、わざと怒らせていたって言う、このひねくれドSがっ!!ww

円 「~どうやら僕の平穏にはあなたが必要みたいです。」
円 「だから、あなたがぼくを好きな気持ちがどの程度でも、諦めてください。僕は僕があなたを好きな気持ちを優先します。」
撫子 「…かまわないわ。私は円が好きだから。」

考え方がすっかり鷹斗、だな(笑) 強引でドSさが違うけど。ここから、彼に必要とされていると、彼の気持ちを汲み取る撫子がいいよね。撫子のツンデレな返しも好き。

【Episode 15 優しい指先】

未来と過去の二人に想われて、下さなくちゃいけない決断。切ないんだか、帰りたいんだか、留まりたいんだか、訳の分からない気持ちになりますね。本当、未来の撫子の意識は一体どこに逝ったんでしょう?脳死状態だとしたら、もう戻ってこないのかな…。

10年前の円と共に年を重ねていく幸せもあるんだぜ、と、12歳と11歳のカップルに思っても…ね 何考えてんだ、萌えつぶは…!!と恥ずかしくなる自分がいます(笑)

↓↓↓【現代帰還エンド】↓↓↓

(苦しい選択をした撫子に対して)
央 「~この世界で生きてる僕たちが何とかするべき問題だ。君の世界は、ここじゃない。」

あの央がこんなこと言えちゃうようになるんですね。この台詞は、大人円を残していかなければならない撫子の気持ちを軽くしてくれたでしょうか。少なくとも、萌えつぶは軽くなったよ。

で現代に戻ってきた。あれだけ落ち着きのなかった央が10年後には世界を拠点にしているシェフ?パティシエになっているなんてねぇ… 10年て凄いや!(o゚∀`o)←

こっちの大人円は、もこもこ遊び人スタイルじゃないんだね(笑) このカーディガン、可愛い。でも、円のファッションセンス、これでいいんだっけ?

あれだけお兄ちゃん子だったのに、今は撫子を守る犬、だなw この時代の円と撫子が想いを告げたシーンを見たかった。両想いになった後よりも、両想いになった直後までの話が好き

この最後のスチルの円、格好いいな…照

現代帰還ルートで「帰りたくない」って言ったら、物凄い勢いで「帰れ」って言われるなwww辛いwww でも、身近に撫子がいるせいで、しょうがなかったとはいえ、円は自分の犯した「罪」をいつまでも思い出してしまうんだな。

BAD END 帰っておいで】エンドが切なくて、萌えつぶは、鷹斗にずっと帰りたいよ。鷹斗と幸せになりたいよ←落ち着け 今は円ルートだから、円のいない状況に撫子は絶望みたいなものしか感じていないだろうけども。

↓↓↓【未来残留ルート】↓↓↓

こっちは、撫子の存在>自分達の犯した罪の意識、ってことになりますね。あのひねくれ円が撫子を引き止める台詞を言うんですよ…(´ノω;`)感無量

鷹斗と敵対するのは悲しいが、友を肯定することだけが友情じゃないと思うんだよ。鷹斗への真摯な想いがあれば、彼への厳しい態度も当然のことで。彼は叱ってくれる大人が必要な子だから。

最後は、逃避行中なのに、ケンカップルのラブさを見せ付けてくれましたね(笑)



次は鷹斗行きたいなぁ… でも、トラが結構いい萌えを持っているみたいな感じだし… 鷹斗は最後の方がいいと思うけど… 待ちきれないなぁ… トラか、鷹斗か…
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017