現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

Comment (1)  Trackback (0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~  加納理一郎 感想。

鷹斗に構おうとすると、不機嫌になる理一郎。幼馴染を取られたくない嫉妬なのか、男としての嫉妬なのか。2010年では、理一郎が一方的に鷹斗の事を毛嫌いしている感じでしたが…。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
アイディアファクトリー (2011-10-13)
売り上げランキング: 5,729
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

理一郎って、荒廃した世界(2020年)で、一番最初に見かけるメインキャラですよね。その立場はかつての「ナイト」であり「放浪者」。理一郎の【ナイト】の称号の取り扱いの戸惑いには笑いました。実際思ってたでしょ、( ゚Д゚)イラネッってwww鷹斗涙目www そんな彼ですが、冒頭、撫子を見つけて、息を飲むその姿にすっかりきゅんとしてしまいますね。(〃ノωノ) 幼馴染、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

理一郎と撫子は反発し合いつつも、離れすぎる事はないっていう間柄で、2010年の時点では「幼馴染以上」を二人とも飛び越える気は全くないですね。その関係がお互い心地よく、でも、ある出来事から、その均衡が崩れます。

そつなく出来る男なはずなのに、蓋を開けてみたら、不器用全開の凡人だったな…周りが凄すぎて。堅物まえぬボイスです。(*´∀人)ありがとうございます

さてこれより、「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」のネタバレ感想を始めます。PSP版です。小学生は無理、と思っていた萌えつぶですが、頭のいい背伸びのしたいお年頃九楼撫子嬢で楽しめたので、小学生設定で二の足を踏んでいる方にはお勧めしたいですが、(CERO-B程度でも)ヤンデレ駄目、攻略キャラ皆仲良しじゃないとやだ、主人公が身体を張るなんてだめ、次元転送はちょっと…な方は回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、タイムカプセルの中に入れちゃうんだからッ!! See you in 10 years!!←オイ




<不器用同士 加納理一郎 (CV : 前野智昭) >

堅物幼馴染 リッタン。 一途堅物幼馴染 理一郎。
(CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable公式サイトへ。)

ENDING NO.11よつばの願い事戻ってこない幼馴染rエンド
ENDING NO.12Engagement Ring.】 落ち着くところに落ち着いた理一郎現代帰還エンド
ENDING NO.13ただいま、おかえり】 あなただけがいればそれでいい理一郎未来残留エンド
ENDING NO.14その瞳には映らない】 身代わりエンド

【Episode 03 Distorted Dreamer】

突然学園に現れた【放浪者】=マント付けて現れたコスプレイヤーになってるよwww UITERU-YO! みんなの冷静な突っ込みが痛い…!!(*;゚;艸;゚;)ブハン

(帰り道、ぼそりと)
理一郎 「…最近はオレより、鷹斗とよくしゃべっているじゃないか」

嫉妬、ご馳走様です。おいしいです。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 理一郎、なんだかんだ言って、撫子の面倒を見てくれてるんだよね。時に鷹斗とかを引き合いに出したりしてるけど、本当は撫子に彼の元には行ってほしくなくて、でも素直になれないから、突き放す態度してみたり。(w´ω`w)

【Episode05 月明かりの来訪者】

(思春期特有のそっけない態度で接してくる理一郎の心がわからなくなった時、彼との関係を不安がった撫子が思わず心情吐露)
理一郎 「…オレのほうがいつか放っておかれると思ってたのに、なんでお前がバカなことで不安がってるんだ。…調子狂うんだよ。」

理一郎って昔から撫子のことだけ見ていたんだな。彼の世界は非常に狭くて、基本「撫子とオレ」だけで成り立っているような感じで、どちらかって言ったら、撫子の方がまだ積極的に「外」と向き合おうとしている子ですね。お互いがお互いを大切に想い合っているのに、二人の距離感に僅かながらの変化を敏感に感じ取りつつも、撫子の中では理一郎に対して幼馴染以上の感情は今の所なくて。

幼馴染キャラの障壁=家族扱い

辛いところだよな、理一郎。多くの幼馴染キャラがこの壁を越えられずに散っていく作品を数々見ていますからね。(*`艸´) 頑張れ、理一郎今はお前ルートだ

(時空を超えるイベントを挟みつつ)
【Episode 08 コワレタセカイ】

(幼い頃の頃を色々と撫子に暴露されて)
理一郎 「…あのな。」

ん?音声は「…あの」しか言ってないな…


【Episode10 近くて遠い】

なになに?こっちの世界の理一郎って、もしや余命いくばくもない設定???(ノω<;)クッ 死にエンドでもあるのか…!!←ないです。

長、かっケ━o(*´∀`)○━ッ!!(*゚Д゚*)ホワァァ(髪の色的に円の実父かと思ったんですが(笑))

理一郎、撫子の事を想いすぎて、いろんなものを一人内に抱え込んでいるんだけど、いて欲しい時にいてくれなかったって、なんか(いくら想いが強くとも)最もしてはいけないこと上位に入るくらいだめな行動だと思うんですが…!!www 今の撫子には彼の事情なんて全く分かっていないわけですから…。それに彼女の状況だって決していい訳ではないですからね…(勝手に未来につれてこられて、いきなり人質扱い。孤立無援四面楚歌)。そして、理一郎を責めてしまう撫子… 撫子の気持ちがわかるだけに辛い。(ノω<;)

理不尽だと思っても、理一郎への怒りも収まらず。ハンガーストライキ決行。理一郎、心配して、監禁部屋にやって来た。大人な理一郎に子供な撫子。仕方がないんだけど、理一郎が素直な分、自分も素直になるべきと考える撫子が可愛い。( 艸`*)ニヨニヨ 理一郎の素直さって、彼が成長したから出せる部分でもありますよね。

逢引の何たるかを指南してくる終夜がドヤ顔でwwwウィンクしてるしwww空気嫁www終夜、好きだわwww

理一郎はこの9年間ずっと、撫子を守れなかったという自責の念に囚われていたんだな。理一郎自身も、たぶんきっといつかは離れていくだろうと思っていた撫子との関係も、心の準備のないままに突然目の前から彼女が消えた時、彼は捕まってしまったんでしょうね。そして時間の経過と共に成長していく執着心

ある夏の日、そっけない態度を取りつつも、本当は一緒に行きたかった花火大会。急用が出来てしまった自分の代りに、鷹斗を誘えばと言った理一郎。内心心穏やかではないだろうに…。(´д`ι) でも、撫子、待ってタ━(゚∀゚)━!! 理一郎と花火するための準備してタ━(゚∀゚)━!! もう惚れてまうやろ~(〃ノ∀`〃)ノヤダーン

【Episode 11 悲しみの奥に映るのは】

結局2020年の理一郎の中にいるのには9年前に事故に遭った【撫子】であって、今の【撫子】ではないんですよね。今の自分を見て欲しいという想い。【自分】と向き合って欲しいという気持ち。思わず溢れる涙。この二人の過去が交わっているようで交わっていない切なさが…。・゚・(*ノД`*)・゚・。…

撫子 「…私を見てよ、理一郎」

男が逃げるなら、捕まえに行くのは女の役目。それでも、現実を見ようとしない理一郎。目の前にいる撫子は自分が助けたかった撫子だと思おうとします。悲しいよね。切ないよね、これ。半ば【同一人物】なだけに…!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

撫子の「行かないで」を聞いた時の理一郎の気持ちを考えたら、切なさに心臓が爆発するな。撫子の隣にいたいのは、理一郎だって同じなのに。でも、今の撫子のためを思って、彼女を元いた場所に還そうと何やら影でこそこそしだして…

そんな不器用カップルには、終夜の恋愛相談が一番!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!←www

【Episode 12 ずっと、隣で 】

10年前の撫子の事故は理一郎にとってはトラウマになっていたんだな…。例えここが、彼の過ごした過去ではないにしても彼の撫子を救いたいという思いが切実で。だから、自分を犠牲にしてまでも、何度も何度もどんな次元の撫子だって助けるためだけに時空を越え… これなんてウキョ⊂彡☆))Д´)パーンよ? 犠牲愛の塊だな、理一郎。不器用すぎるだろ…。

【理一郎は「私」を見ていない】という【確信】

切な━。・゚・(*ノД`*)・゚・。━!!! 想いが交わるようで交わらない!! これ、なんてKドラ?(笑)

撫子 (~理一郎は過去の私を助ける方法ばかり探していて、【今の私】が辛い思いをしている事を気にかけてはくれなかった。)

過去の自分が出会った事故を回避できる方法は、ひいては【今の撫子】が事故を回避できる可能性が出てくるという事に繋がっているんだけども、それはやっぱり【今】の撫子には【関係ない】ことで。【今の撫子】が理一郎に求めるのは、側にいて欲しい時に側にいてくれる理一郎の存在そのもので。理一郎はこれに気づけないんだなぁ…。(´д`ι)

撫子、もうそれは【恋】だよ。家族への思いなんかじゃないと思うな。

理一郎、自分の住んでいる時空以外でも撫子が事故に遭う瞬間を幾度となく見てきたんだな…。なんて拷問…。(´д`ι) そして、そんな辛い想いは俺だけでいい、なんて!!(´ノω;`) 二人の出自が決定的に違うから、二人が本当意味で向き合わない限り、心はすれ違ったまま、ですね。

撫子 「私は、なにがあっても理一郎の味方だから」

二人の心を繋げる魔法の言葉ですね。家族の概念から男女のそれに昇華させた幼馴染、深いっ!! 理一郎、笑顔最高!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

雨宿り。廃屋。二人きり。ずぶ濡れの体。散々あれだあれだといわれ続けていたマント!!やっと役に立ったな。こういう時はだなぁ… お互い真っ裸n(ノ゚ロ゚)ノコラーーーー ちょっと待ってちょっと待って!!違うんだってば!! 濡れた服を着続けるよりもいいデショーガー!! 英国探偵ミステリアのルーピンを見習いなさいよ!← このシーン、まえぬセクシーボイスだったけども!!(*≧ω≦)

【Episode13 Engagement Ring】

何度目かの次元転送した先で見た【撫子】の事故。撫子を気遣ってはいたけども、ショックを受けていたのはむしろ理一郎で。そんな理一郎にショックを受ける撫子。だって、【自分】は無事なんだから。恋のライバルが自分自身ってつらいな… どう頑張っても乗り越えられないっていうか… どうしたら乗り越えられるのかって話で…

理一郎 「お前をただの幼馴染なんて思ってなかった」
理一郎 「ずっと、好きだった。12歳の頃だってとっくにお前を女としてみてたよ。」
理一郎 「…オレも、好きだ。ずっと、ずっと好きだった。お前だけが、いちばん大切だった。」

理一郎にとっては、【撫子は撫子】でしかないんだな。小さい頃から抱いていた想いだから、どの撫子も最愛で。

頼りになりそうで頼りにならないのが理一郎。頭脳も腕っ節もそれほどじゃなく、普段頑なな分、人に騙されやすいおぼっちゃんで…OTL 惜しいな、惜しいよ、キャラ的に!!(ノω<;) そんな能力今一な理一郎に、有心会から与えられたピンチを助けてもらおうとすると、BAD ENDで。理一郎、無理すんな!!

せっかく二人手に手を取り合って逃げたのに、なぜか戻ってきた監禁部屋www

理一郎 「バカはどっちだ、撫子。…オレが、お前のこと見捨てたりできるわけないだろ。」

この言い回しが切なくて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

(抱き合いっこしてて)
理一郎 「…甘えてるだけだろ」

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ギャー なんでここだけ微妙に低音!!(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)照照照照照 もっと甘えてくださいッ!!← しかも、危機的状況封印でイチャコラとかッ!!ヾ(*´∀`*)ノコラーナンデヤー

(ちゅーしている最中に)
理一郎 「…逃げるな

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ギャー 

え…ちょ… 一人で元の世界に帰らされた…えぇぇぇぇ(゚Д゚;│ 今2010年に戻っても、撫子が好きになった22歳の理一郎はいなくて… まぁ、2010年の理一郎ともう一度恋したらいいか!( ゚∀゚ )← 元の世界に戻るとはいえ、2020年に残った理一郎の元には、撫子の抜け殻しか残らないんだよなぁ…(´д`ι)寂 それが分かっているから、2020年の理一郎の気持ちに触れてしまった撫子の悲痛な叫びが胸を打ちますね…(´ノω;`)涙 でも、2020年の理一郎と想いを通じさせたとしたら、本来の自分の世界である2010年の理一郎の想いは叶わないわけで。

撫子 (あなたがいない世界なんていらない)

そう思った時に元の時代に強制転送だもんなぁ…(´д`ι)

(ずっといようね、という撫子に対して)
理一郎 「…子供みたいに言うな。少しは幼馴染離れしないでどうするんだよ。」

突き放しつつも、嬉しそうwww 理一郎、凄く嬉しそうwwww(*;゚;艸;゚;)ブハン (大事なことなので二回言いました。)

↓↓↓【現代帰還エンド】↓↓↓

2020年には2020年の事実があるわけで、それを捻じ曲げて本作では二人が出会ったわけだから、元ある場所に戻った、という意味ではこれはこれでハピエンだな。2020年の記憶は薄れていくらしいし。2020年に残った理一郎は辛いだろうけど、事故と消失を事実として受け止めて生きていくしかないと思うのは、萌えつぶが大人になってしまったからか…。(´_ゝ`)フッ・・・

2010年の10年後。22歳の理一郎がまともな格好してるwww

(婚約指輪を渡しつつ)
理一郎 「一度しか言わない…よく、聞けよ。」
理一郎 「…好きだ」

(*≧ω≦)キャーwww その台詞はもっと言おうよwwww 落ち着くところに落ち着いたというエンディングでしたね。

↓↓↓【未来残留エンド】↓↓↓

2020年の荒廃した世界に残った撫子。いい雰囲気になって思わず告白したら…、理一郎、逃げたなwwwおいこら 逃 げ る な 。 捕まえに行くぞ!

この世界観の特例部分は強引さを感じだけど、まいっか!( ゚∀゚ )← 説明がないよりは、ご都合主義と呼ばれる展開でも、物語の中である程度説明されていた方がいいと思います。この世界はそういうことなんだ。

中身が12歳の2020年の撫子、全く違和感なかったなw ちょっと子供らしい違和感があったら面白かったけど。でも、彼女、元々12歳らしくなかったしね。どこか冷めて大人びていたしね。だから、22歳の理一郎と一緒にいても、精神面で違和感なかったんだね。理一郎ぇwww



最後に見た大学生になった理一郎の勉強の邪魔をする撫子の目一杯の甘えぶりデレぶりが可愛い。なんなの。(〃ノ∀`〃)ポッ このルートで分かった理一郎の能力値の今一さが不憫でしたね。他キャラに悉く負けているっていうか(笑) 唯一誇れるのが、初期の頃の撫子との距離感くらいで(笑) 気が付いたら、真相に関することは謎だらけだったな…。 とりあえず、鷹斗は怪しい英語話す奴怪しいってことで、次行こう次。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017