現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

2月15日徒然。

期間限定公開の「花より男子」全巻を読み切りたい時に限って訪れる用事と睡魔。しかも、一日逃しただけで、ぽっかり数冊分穴が開くなんて…!! 時間は待ってはくれない。何てこったッ!!(ノω<;)

○ 少年ジャンプ+ へ
(現在このキャンペーンは終了しています。)

ということで、久々に、( ˘ω˘)睡魔クソネミちゃんと闘いながら、全巻読めました、花男。ドラマでは結構ストーリーを網羅していたんですね。内容を殆んど知ってる状態でした。でも、神尾さんの絵で読める事に意味がありますよね、漫画って。長くシリーズが続いていると、絵柄の変化が新鮮で、萌えつぶ的には90年代後半の絵柄が一番好きでした。(カナダの別荘でつくしが行方不明になった辺りでしたかね。既にうろ覚えなんですが。)

漫画「花男」のエンディングってあんな感じだったんですねぇ…(道明寺がNYで当主修行、その間、つくしは道明寺の監視下(?)で大学生活をこれから続けます、みたいな)。てっきり、道明寺とつくしが結婚して終わる(もしくはベビー誕生ででれでれの道明寺が見れるとか)、と思っていたんですけど、「俺達の戦いはこれからだっ!!」みたいな終わりで、驚いたって言うか(笑) (※ちなみに「俺達の~」な終わり方は半ば打ち切り連載に使われるエンディングみたいです。萌えつぶ、この希望を持った終わり方が嫌いじゃなかったので、正直「打ち切り」扱いだったのか…と、今更ながら大人の事情を知ってショックを受けたんですが(笑))




今日からはなんと、新シリーズ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が始まっています。F4ならぬCORRECT5。F4が抜けて、英徳学園は財政難に陥っているのか、このC5は、寄付金を滞納している生徒に対して、強制退学をさせる寄付金徴収グループ、ですかね。(違)(一瞬COLLECT(取立て)とスペルミスをしているのかと思いました(笑))

道明寺達F4がいた頃の学園の質を保ちつつ、守ろうとしているのが、彼ら、ってことなんですかね?F4に比べると、パンチが今一弱…⊂彡☆))Д´)パーン C5だけが着ることの許される制服とかって、なんか生徒会、みたいな印象を受けますね。(金持ちな生徒会と言ったら、「有閑倶楽部」を思い出しますね。まぁ、そんな世代です) 読んでみて、少年漫画っぽい印象を受けたのは、掲載サイトが少年ジャンプ系だったからか、絵柄がまた変わったからなのかどうか(絵柄がジャンプっぽいっていうか(笑))

それにしても、花男って2004年に連載終了していたんですね。11年前かッ!!驚 神尾さん、花男が終了してから、ジャンプスクウェアで「まつりスペシャル」という女子プロ漫画を描かれていたんですね。これは気になる。


少年誌だから、恋愛絡みはあんまりないのかな。

F4で大学生編を続けるにしても、これ以上どんなエピソードを持ってきたら新鮮味があるのか、悩みますよね。「またこのパターンかッ!」と言うのは避けたいところだろうし。掲載誌を変更しての新生花男、今後どんな展開になるのか、楽しみです。

そうそう、先日勢いでペルソナ4 ダンシング・オールナイト【PSV 6月25日発売予定】を予約しました。音ゲのうたプリに埃被っていると言うのにね←


○ アトラスネット
(乙女ゲだと標準であるバナーがないのが、新鮮というか、つらいというか。苦笑)

予約したら、 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray付って言うのに惹かれて…(〃ω〃)ヘヘ 乙女ゲみたく、店舗特典がわらわらないのがいいです。

副島さんの絵が好きで、目黒サウンドのファンなので、とても楽しみですね。Remixで参加される方も豪華でもうどうしましょう小室さん参加も浅倉さん参加も凄いなと思ったんですが、個人的には、「塊魂」の三宅さん参加がじわじわ嬉しいですね。(〃ω〃) 「塊魂」は参加アーティストも豪華だったけど、ゲーム曲としても普通の楽曲としても楽しくなれる曲が多かったのが印象的です。

音ゲ的に難しくないのがいいなぁ…。最近のアトラスゲはいろんなジャンルに挑戦していて目覚しいですが、好きなキャラが出ているからといって、手を出すと痛い目見ますからね。P4Uとか。ああ、もうこれ、どうしよう、萌えつぶ。格闘ゲなんて、クリアできる気がしない。 キャサリンは気合でクリアしました。お気に入りゲの一つです。

このクレイジー・バリューパックはP4Dのフルサントラが付いてくるのが魅力です。DLC関連は、萌えつぶ自身使いこなせるのか未知数なんですが(笑)

「真・女神転生Strange Journey」を積んでいるのに、「Persona Q」も遊びたいんだよなぁ…。

P5スペシャル映像目当てに予約しても、発売日によっては、P5本体も手にいれてしまうかもしれないな…。今月発売のビズログで「華アワセ 唐紅/うつつ編」の発売日も発表されるみたいだし…。帰るタイミングって本当に難しい。(´д`ι)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017