現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

花より男子。

(※ノベルではないんですが、一応「本」ってことでこのカテゴリーです。)

現在、「少年ジャンプ+」では「花より男子(以下花男)」全巻無料で公開されています。(いや、される予定、といえばいいのか。)

○ 少年ジャンプ+ へ

期間限定で公開だそうです。この機会に是非!!

1巻は期間中いつでも無料。
2-7巻 2月10日朝8時から2月11日朝8時まで。
8-14巻  2月11日朝8時から2月12日朝8時まで。
15-21巻  2月12日朝8時から2月13日朝8時まで。
22-29巻  2月13日朝8時から2月14日朝8時まで。
30-37巻  2月14日朝8時から2月15日朝8時まで。


2月15日新連載「花のち晴れ」スタート。

F4が卒業してから2年後の話になるみたいですね。キャラクター一新で、素敵な作品になってほしいなぁ…。「花男」が高評価な作品故に、どちらにも悪影響が出ない事を切に祈りたいですね。掲載誌がジャンプ系なんだ…と正直驚いていますが、この「少年ジャンプ+」って集英社の漫画をネットで公開するためのサイトだから、少女漫画だろうが少年漫画だろうが、特に関係ないのかな…?それとも、この少女っぽい見た目で、王道少年漫画となるのか?そういうのも゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


この「花男」は既に説明する必要のないくらいの国民的漫画(いや、世界的漫画)ですが、萌えつぶ、最後まで読む機会がなかったので本当嬉しい。

幼少の頃、アニメは毎週本当楽しみにしていましたね。でも、あの当時、原作が終了していなかったので、アニメの最後は物足りなさを感じましたけど、原作が終了した今、再びフルでアニメ制作して欲しいなぁ…と思ったり(萌えつぶの中で劇場版はなしになっています。好きな方ごめんなさい。ダンスアニメでビビリました(笑))。原作が漫画の場合は特に実写よりもアニメでみたいと思ってしまいます。イメージがね…やっぱり…どうしても…

(7巻まで)読んでも面白い。

- 事故チューとはいえ、キスまでしたつくしにコケにされたと思い、マジギレした道明寺のシーンとか(あの無理やりと見せかけて…のシーンが、ね。(*≧ω≦)萌)
- 道明寺→つくし→花沢類の三角関係とか。
- 桜子の策略に嵌った時、時間が経ったけど、つくしの元に戻ってきた道明寺のシーンとか。

本当萌えるわ、この漫画。

この「花男」は台湾版「流星花園 -Meteor Garden-」でも嵌ったんですよね。このドラマのお陰で多少の中国語が聞き取れるようになったり(笑)今はもう駄目ですが。

日本版(2005年版)は確か「9+11話の2シーズン+映画」で終わったのに対して、台湾版は28+26話。好きな世界観に長く浸れて好きでした。(「流星花園II」の方はオリジナル要素が物凄く強くなっていた気がしますが) こっちは、演じている役者さん達が実際F4としてデビューしたんですよね。今見たら、吹き替えが、

○ 牧野つくし(董杉菜 トン・サンツァイ):徐熙媛(バービィー・スー)/遠藤綾
○ 道明寺司(道明寺 タオミン・スー):言承旭(ジェリー・イェン)/小西克幸
○ 花沢類(花澤類 フアゼー・レイ):周渝民(ヴィック・チョウ)/谷山紀章
○ 西門総二郎(西門 シーメン):朱孝天(ケン・チュウ)/野島裕史
○ 美作あきら(美作 メイズオ):呉建豪(ヴァネス・ウー)/原沢勝広
ウィキより)

吹き替えでも見たい!今見たら、道明寺の名前が、「タオミン・スー」w 萌えつぶの聞き取りでは「ドウミョウスィ~」でしたがッ!!

台湾の俳優さんがまた格好よかったですよねぇ…www(*≧ω≦)キャー ここから一時期台湾系ドラマに嵌ってしまって。時を同じくして、「花ざかりの君たちへ(以下花君)」の台湾版「花樣少年少女」では、瑞稀を演じたElla (S.H.E)の余りの少年っぷりに驚き、泉を演じた呉尊の格好良さに、言葉も分からないのに飛輪海の曲を聴きまくるといった日々を思い出しました。ちなみにElla繋がりで、萌えつぶは名作だと思う「薔薇のために(吉村明美著)」の台湾ドラマ「薔薇之恋」にも嵌っていた、という。アニメ化になって欲しい漫画はたくさんありますね。笑

Σ(Д゚;/)/ハッ!!話がずれた…!!

この「少年ジャンプ+」ではなんと!昔の名作も連載中なんですか!? 「ジョジョの奇妙な冒険第一部」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」「ろくでなしBLUES」とか。しかも、地獄のミサワ先生の作品も!!www これは後からじっくり読みたい…!!

今から数日間、毎日花男を読めるように頑張りたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017