現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 - 久遠エンド。

いつも幽霊のように現れて幽霊のように消えていく。謎の少女久遠ちゃんです。

Innocent Grey 公式サイトへ。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

彼女、見た目からして特別感☆満☆載☆だね。彼女が、今回の事件の元凶の一人で、繊細なマッドサイエンティストでした(凄いネタバレだったので、慌てて白字反転しましたwww) 生涯叶わないと思っている姉の幻影に取り付かれながら、自分の能力をただ試したい、と願っている子でしたね。

作品同士の繋がりが好きなので、久遠の苗字は珍しいから、クロウカシスの御巫先生と親戚なのかどうか、気になるところです。

さてこれより「PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 -」のネタバレ感想を始めます。時代考証に思う所のある方、男性向けシーンが駄目な方、暴力描写が駄目な方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、リフ・ラフをあなたにロックオン。




繊細なマッドサイエンティスト。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

大嫌いなにんじん入りのコロッケの話を聞いて、淡々と「泣きます」っていう久遠の可愛いらしさと言ったらwww

璃宝、己の犯した「罪」と奪われた「自由(彼女にとっては自己そのものだったんだろうな)」に耐えられなかったのか、奏介の目の前で橋から… その姿が目の前で飛び降り自殺した双子の姉と被ったのか、これをきっかけに久遠の態度がおかしな事に。

久遠 「抱いてくだされば…私は(元の私に)戻れますから。」

非日常下においての現実逃避とはいえ…なんともまぁ…ここでエチしてしまうのか…久遠…。その言葉が余りにも悲痛で、叶えてやることしかできない奏介。

奏介 「男を満足させてこそ、女になったといえるんじゃねぇのか?」

奏介、最低www お前は生娘に何を求めているのだ。逆に、「女を満足させてこその男なんじゃねぇのか」と言っちゃうよ(笑) ま、ギャルゲだしな← なんか「生命エネルギートーク」といい、「入れたまま眠る」とか言ったり、久遠の台詞がなかなかおかしい

9

最愛の綾音を殺したと思っている奏介が、自殺しようと手にした刃物を自分の左胸に押し当てた久遠。奏介は思わず包丁を手放しますが、久遠の胸からは血が。

久遠 「…舐めて、癒してください」
久遠 「ほら…奏介が負わせた傷ですよ…」

ここでけしからん舐め方をするのはギャルゲ主人公ならではの行動なんですが(笑)、この時の奏介の自殺を止めた久遠の姿勢が格好良かったな。

自責の念で赦しを請うことすら望まない奏介。それでも、自らを赦すよう努力する事を諭す久遠。本当情けなさの目立つ主人公だけど、彼の精神状態を考えたら、年下のロリに諭される駄目主人公も悪くはないかなと思える。

10

リフ=ラフとは。 低周波空気振動を用いて人間の精神に影響を与える機械(一連の事件に使われた凶器)。しかも奏介の奏でる音色を参考

御巫一族出身者がリフ・ラフという電磁波を通して、人を狂わせる装置を作り上げたのに、クロウカシスの御巫先生の「武器」と言ったら…オイ(笑) 先生が本家で、久遠が分家、とか?

逢禅寺と互角に渡り歩く久遠、かっこいいな。

マスター、キタ(゚∀゚)コレ ってすぐやられたwwwえ?うそwwwマジ?www

【久遠BAD】 生ける屍実験用モルモットEND

このすぐにやられたマスターには笑いしか出てこないですが、奏介、己の罪の意識からやっぱりここは赦されたいよね、ってことで…

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

綾音の代りに久遠が奏介を赦した…と思ったら、奏介、奉仕犬になったw ロリっこに尽くす成人男性。嫌いじゃない。嫌いじゃないはずなんだけど…ペドッ気がチラつくときついなぁ… 久遠は奏介を精神的にも救いたいから自らの体を使ったんだね。健気ではあるけども…このエチシーンを見ている限り、奏介にそんな価値があるとは思えないけどw 顔にかけるのは支配欲なのかなんなのか。顔はだめだよ、顔は。何 眼病の原因になるよ!

10

またリフ・ラフを使われた。でも、今度は久遠の一言で奏介は正気に戻る。

奏介と向かい合った逢禅寺のサイズがwww、でかすぎだろw 身長200cmくらい?

00

なんだかんだでやっぱりマスターが全部収めたのか?奏介ぇwww

【久遠エンド】奏介、なんか凄い女に惚れられたなエンド

CONDUCTOR

綾音以外のキャラの全てのエンドを見たあと、最初からプレイすると見られる舞台の裏側的真相編。これは久遠の物語。この事件の全ての発端の物語ですね。

これ、オートプレイも、バックログも効かないのか…?

(御巫家一卵性双子永遠と久遠。どこか似ているようで対照的な二人。)
永遠 「私はふたりも要らない。だから私は…」
永遠 「だから私は…消える」

頭が良すぎるが故の、若さ故の思考…なのかな。知識欲が肉親への愛をも越えたな。というより、元々姉だけを偏執的に愛していた久遠だから、両親が殺されたってなんとも…いや、むしろ、彼らの過多な愛情を疎ましく思い、自分を攫いに来た誘拐犯を使って殺した、か。

護堂ってさ、自分は好きな事をやり始めた割には、他人の意識をコントロールする片棒を担ぐとか。人の「自由意志」はどうでもいいのか?自分の趣味と大義は別ってことか。身勝手な大義ほど薄っぺらいものはない。いつもいい所取りで登場していたおっさんだったから、PPの中でもかっこいいと思っていたんだけど、なんかね。護堂は千花のことを助けてるんだよね。元々悪い人じゃないんだろうケド。久遠の犬だったのも今一意味が分からなかったけど、評価下ったよね。(笑)

マスターの「独り身」発言は自分の家族を切り捨てた上でのことだったんだな…。彼の家族関係に関しては、なんともいえないね…。ただ彼が不器用だった、それしかない…か… にしても、実の父親が家族を見捨て、自分よりも年若い女に傾倒していったら、そりゃ、「男憎し」になるよな。葵姐さんの加虐性が分かる気がするわ。こいつが一番下衆いんじゃないのか?(笑)

久遠、奏介の音色を聞いて「ひと目惚れ」したな、たぶん。だから、彼の音色が彼女の心に響き、リフ=ラフに利用しようとした。勿論、彼女自身はその感情、心の共鳴が「恋」だという風には全く気づいていないだろうけども。しかも、奏介が奏でた心に響いた音色を、「人を苛立たせる音色」に変換利用するとはなんということだwww

奏介が巻き込まれた最初の事件の裏側を見ると反吐が出るな。

久遠はその溢れんばかりの知識欲と引き換えに、人としての感情をどこかに置いてきたらしい。そんな、人としての感情をよく分からない彼女が作った狂気を引き出すリフ・ラフ。例え何度久遠が改良を重ねようとも、決して完成する事はなかったのかも…しれないな。彼女にはある意味感情の欠如があるから。久遠は、奏介に「抱いて」と言った後も、自分の恋心には気づいていなかったんだな…。

久遠が彩音の死に関与していた件を、奏介に誤魔化して伝えたのは、やはり彼には嫌われたくなかった、からか。

【CONDUCTOR END】 真相エンドなのに、ヒロインを他の男に掻っ攫われる主人公ってwww 例え、ヒロインの中に奏介との子種が出来ているかもしれないけど、それってどうなの、ギャルゲ?これ、乙女ゲだったら、暴動起きてるwww



・・・これさ、真相エンドなんだよね(笑) なんか、真相エンドって公式からのファイナルアンサーみたいなところがあると思うんですが、これ、最後もにゃっとしたなだって、最終的に「ヒロイン」が頼ったのって、他の男だったわけだからwww どのエンドも突き詰めると大団円ではなかった…よな(笑)

あと、ルート攻略が一人ですね。萌えつぶ、彼女のことが苦手なんですが、すっきりした終わりだったらいいなぁ、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017