現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞

Comment (0)  Trackback (0)

続けて、【R18G】 PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 - やるよ。

続いてはまたイノグレ作品。乙女ゲじゃなくて恐縮なんですが。

Innocent Grey 公式サイトへ。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

今まで遊んだイノグレ作品の中で(たぶん)設定年代的に一番古い昭和11年。ジャズバーを背景に猟奇連続暴行殺人事件に巻き込まれていく容疑者玖藤奏介。「殻ノ」シリーズには直接関わってきていないみたいです?登場人物の苗字には「クロウカシス」で聞き知った方がいましたが。一応「たこ焼き親父」が出てきたことといい、全ての作品がなんらかしらクロスオーバーしているのかな。そういうところも面白いですよね。

今作は懸念していたグロ(いつもグロシーンに対する「懸念」はあるんですよ?w)一番弱かったですね(このブランドにしては)(〃ノ∀`〃)=3ホゥ・・・

耳に心地よく流れるジャズ調のBGMといい、(今回の主人公は探偵ではないけど)事件モノで「容疑者」になる主人公といえば、否応なく思い出される某コンツェルン三男坊。(探偵J宮時は確か二回くらい容疑者として指名手配されてたんじゃなかったでしたっけ?(笑)) でも、蓋を開けてみたら、R18Gというのを考慮しなくても、全く被ってなかった(笑) あっちはハードボイルドとはいえ、お涙頂戴モノの火サス系(火曜サスペンス劇場。パターン化されてても、最近はゲストが豪華ということもありますから、ついつい機会があったら見てしまいますね。(*´艸`*))、こっちは…なんだろう…?ドラマというより、大人向けアニメ系、とか?女の子の乙パイのサイズが尋常じゃないし(笑)

聞き知った方が好きなブランドに参加されているということだけで、「PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 -」プレイは結構楽しみにしていたんですよね。でも、せっかくの昭和初期なのに、時代感が出てなかったのが残念…というか。ストーリー展開の無理やり感は否めなかった…かな(面白くなりそうだったんだけど、萌えつぶの求めていた「昭和」じゃなかった…よね)。事件モノだけど、主人公、何もしてないし。推理とか、そういうの皆無だったし…。気になった細かい点は「まとめ」で書くか…

さてこれより「PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 -」のネタバレ感想を始めます。時代考証に思う所のある方、男性向けシーンが駄目な方、暴力描写が駄目な方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、リフ・ラフをあなたにロックオン。




<登場人物ネタバレ属性付>

○ 玖藤 奏介(CV : 高円寺中埜) 無気力?刹那主義?ただ言えるのは「面倒くさい男」。荒くれ系ピアニスト。男のピアニストって格好いいよね。大きい手、とか。(〃ω〃)照 主人公だけなぜかパートボイス。こういう統合性がないのは結構気になりますね。

: エチ有 (ってか女性キャラ全員?(*´艸`*))
○ 白河 綾音(CV : 風音) メインヒロイン。推理小説好きな自称探偵。勝気。無鉄砲。夢見がち夢子。典型的な女性に嫌われるキャラ。でも、男性受けするよね、この子(笑) 風音ボイスは可愛い。
○ 橘 美華夏(CV : うえおかあい) きょぬー幼馴染。職業夫人。たぶんPP1デカパイ。
○ 玖藤 柚芭(CV : 岩田由貴) 心配かけられまくりのロリ妹。ある意味不憫。真面目な子程追い詰められると行動の振り子が振り切れるっていうか(笑) 
○ 韮崎 璃宝(CV : 南雲涼) セクシーというか掠れボイスがフェロい。自由をこよなく愛する女。姉御肌(奏介限定?)
○ 御巫 久遠(CV : 井村屋ほのか) 不思議ちゃん。高次元頭脳保持者。飄々としている。諸悪の権化の一人。「クロウカシス」のヤブ医者と血縁関係?
○ 相馬 葵(CV : 手塚まき) ドS姐さん。
○ 高梨 千花(CV : 草柳順子) ツインテメイド眼鏡っ子。ギャルゲ的に物凄く「属性」の詰まった子。奏介の前では常におどおどしている。

○ 菱谷 琢磨(CV : 富士爆発) 奏介とは幼馴染?で犬猿の仲。なんだかんだで奏介の無実を信じている。低音富士ボイス。改心不良刑事。(たまたま好きになったのが年の離れた未成年だった…ってことだよね。ペド…じゃないよね…?)。
○ 護堂 弦一郎(CV : 堀畑靖) CADENZAのマスター。利潤主義ではなくて、バーは(いい意味でもある意味悪い意味でも)家庭的。ペド
○ 逢禅寺 清正(CV : 厳蝉秋) ラスボス。じいさん最強伝説。デレた逢禅寺、見てみたい。(え?ジャンルが違う?)
○ 熊坂 謙吾(CV :富士爆発) 葵の犬その1。M。格好いいのにペドなのが残念。久遠LOVE。「…男とは、無駄な争いはしないものだ」
○ 各務 八郎 (CV :機知通) 葵の犬その2。忠犬M。北海道人。裸ジャケット。ハチ、可愛いよ、ハチ。「ハチって呼ぶなぁっ!!」
○ 荒田 大作(CV : 機知通) たこ焼きオヤジ。

ダメンズなのにハーレムなのはさすがギャルゲですね。「いい男」と思っていたキャラ達も、次々ダメンズに成り下がっていく始末(笑) どうした、イノグレ。他の作品だとダメンズでも惚れられたんですけどね、秋五とか玲人とか。う~ん。

音声ボリュームチェックが面白い。キャラが自己紹介という名の絡みを入れてくるんですが、本編とはまた違った彼らを楽しめます。

ロリコン率が高かったよな…。

ファッションの凡庸性の高過ぎて、平成11年でもすんなり納得できたっていうか。昭和初期にもこんな感じの格好をしていた方は居たんでしょうけど…。着物キャラがいなかった…な。

<システム>

○ 別窓で作業してても、音楽もオートも止まらないですね。快適です。
○ スキップは早かったですが、それでも、選択肢スキップがあったら便利だなぁ…と思いました。
○ 目パチ口パクなしです。↑にも書いたんですが、主人公だけパートボイス、後はフルボイス。

<音楽>

PPで特筆すべきなのはジャズ調の音楽ですね。どの曲も聴いてて心地がいい。気合が凄く入ってる。一部音楽は公式サイトから視聴、DL可能です。全曲オートプレイがないのが悲しいですが。

OP 蝶 作詞:六浦館 作曲:MANYO 歌:霜月はるか
ED Distance 作詞:六浦館 作曲:MANYO 編曲:MANYO 歌:霜月はるか

霜月さんの歌声は相変わらず透明でまっすぐで好きです。

たこ焼きオヤジのテーマ【Is it sympathy?(それは同情か?)】がことのほか格好良くwww かっこいい曲なのに笑えてくるよ!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 よかったな大作さん。

<絵>

イノグレのキャラデザといえば、杉菜水姫さんなんですが、ちょっとタッチが違っている…かな。最近のタッチの方が好きですが、相変わらず、肌の質感が綺麗ですよね。



ルート感想は一部女性キャラには辛辣になってしまいました(笑) それをどうオブラートに包むのか、包めるのか。それともサクッと人物紹介だけして終わろうか。考え中です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017