現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 カルタグラ~ツキ狂イノ病

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜 まとめ。

ようやく遊びたかったイノグレ作品の原点とも言えるべき作品「カルタグラ」が遊べて、満足しタァ━━o(*´∀`)○━━!!

Innocent Grey 公式サイトへ。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

思えば、イノグレ作品との付き合いって、「クロウカシス~七憑の贄~」からなんですが、館探索の際出てきたたこ焼きオヤジのメモ。世界観ぶち壊しのメモに最初意味が全くわからなくて。笑 そんなたこ焼きおやじは愛すべきキモおやじでした(笑)

まとめなのでネタバレてます。事件ものでネタバレとかなんなのさ、陵○だめ、○辱だめ(大事なことなので二回言いました)、嫌な予感しかしない、グロ駄目、男性的エロ駄目、感情移入すると思われるキャラの悲惨な最期がどうしても避けられないのは後味悪い、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、「千里教」に強制入信させられる呪いがかかることでしょう…(´_ゝ`)クッククク・・




その演出方法とか、真相ルート以外は事件があんまり関係なかったり、蓋を開けてみたら推理モノじゃなかったり、主人公が肝心なところで脇に回っていたり、といろいろ思う所はあったんですが、「殻ノ少女」の二作品前の作品だしね、処女作品だしね。秋五のストーリーと次回作「虚ノ少女」への布石としてはわかった。キャラが好きだと嵌り度がやっぱり違うわ。秋五達カルタグラの面子は脇でしか登場しないでしょうが、これから続く「虚ノ少女」プレイが楽しみ♪

突然出てきた超能力的なものには驚いたけども、地方の伝承的なものも絡んできて面白かったね、最後。事件モノとしては、和菜ルートだけやったらよかったかな。…攻略制限あったのかな、これ。

イノグレ作品の犯人はイケメン、イケジョが多い(笑)

個人的に秋五が女の子達に惹かれる描写があったら、もっとよかったよなぁ。男性向けってそういうのいらないんです?これ、抜きゲ認定されていないらしいので、物語として楽しむにはやはりそう言った心理描写ももうちょっと欲しかったかな。(秋五の凛ちゃんへの思いが一番丁寧だったかな。ダメンズ全開だったけど、初音への気持ちもよかった。メインヒロインの和菜への気持ちは弱かったよな…恋愛的に。元カノ由良への気持ちがあまり描写されていなくてもにゃっとしたにはしたんだけど、ここを強調してしまったら、さらに和菜との心理的絡みが弱くなってしまうかな… いやいや一応和菜がメインヒロインなので、彼女との恋愛の絡みをもっと盛り上げて欲しかったよな(笑) 凛ちゃんとの方が盛り上がっちゃってwww)。男性向けということもあって、色々と割り切れる女の子がいたのも、萌えつぶ的にはよかった。時に、秋五みたいに割り切れない男には、女の方が発破をかけ、漢をみせる潔さも好きなので。猛禽類女子もいて怖かったけど(笑)、雪白関係者とか冬史とか、褥シーンを半ば割り切って楽しんでる感もよかったよね。ギャルゲだからこういう感想ですけど、乙女ゲだったら、もうちょっと精神的イチャコラがほしいとは思います(笑)

乙女ゲって女の子がマグロ受身だったり、事後すぐに気絶する場合が多いけど(笑)、女攻めが好きな方は、猛禽類女子がいるギャルゲもたまにはいいかもしれないですね。まぁ、男声ボイスがないのがあれなんだけど、フルボイスのものを選んだらどうかって話で。まぁ、大人シーンの見せ方も男性向けなんですけどね(笑) 彼女達は肉食なので、余りの食いつきっぷりに引くかもしれないですけどwww 雪白は遊郭なので、女の子の手管はあって当然なんですが、萌えつぶは秋五が好きなので、程ほどに攻められる彼は楽しめました。機知通さんの声があったら完璧でした← バッド方面はもう怖かったですwww いろいろと縮み上がりました。

凛ちゃんの最期には本当胸がえぐられたんですが、それを思ったのは萌えつぶだけじゃなかったのか、彼女、「カルタグラ」「PP」のFD「和み匣」で活躍していますね。メインヒロインの和菜の言動にいらっとくるものを感じてしまったので、余計に凛ちゃんや和音、冬史が好きになってしまったかもしれません。(この後さらにあれなメインヒロインに出会うと誰が思おうか…( ˘ω˘ ))



予想以上にたこ焼きオヤジに食いついてしまった「カルタグラ」。新年一本目から【R18G】と大人風味をかっ飛ばしている「現実脳と妄想脳の狭間で。」ですが、今年もこんな感じで進めていこうと思います。よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017