現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

12月一人反省会。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしまァ━━d(。ゝェ・´)━━ッス!!


先月は殆んど全くゲームをしてなかったんですよね…。CDも聴いてなくて。小説月間だったな。感想書く時間よりも読んでいたかった。貪るように読書してた。本当はずっとやりたいことや思っていた事をすべき絶好のチャンスなのに、そう思っているだけで満足してしまって、今だ実行にうつせていないっていう。そういうことってよくあるよね?(・∀・)アヒャ!! 好きな事を終えてしまった時の寂寥感が、それを終わらせる事を拒ませているっていうか。ああ、もう、本当厄介な性格で困っています。

ここら辺の気持ちは2015年も変わらないかな。今年は去年の感想本数を上回る自己最多を目指して頑張りたいと思います。です。初嘘つきました。こんな記事で2015年ブログ再開です。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

畳みます。




そろそろ、お家の積みゲを取りに帰りたい。でも手元には1年以上の積みゲが残ってる…ジレンマですよねぇ…でも、人生の時間が余り残されていない身としては、悩んでいる時間があるのか、とさえ思ってしまう、そんな乙女心です(え?乙女は関係ない?)

今年の目標としては、現在2.5年分の積みゲを抱えているので、せめて年末までには1.5年分くらいまで減らしたい(切実)、ですかね。ゆ…有言実行、なにそれおいしいの。⊂彡☆))Д´)パーン あ、これ、乙女限定の年数ですから、一般の積みも考えたら…_:(´ཀ`」 ∠):_ 積みゲ=罪ゲ=それをたくさん抱えている人=咎人 し…新年からなんという縁起でもない単語をッ!!((((;゚;Д;゚;))))

なんだかんだでやっぱりなんとなく生きていこうと思います。

  ∧_∧
 (・∀・)/\アホレ、アホレ♪
 ノ つ つ ● )
⊂、 ノ \/
  し′

[PSV] KLAP!! ~Kind Love And Punish~ (CV : 森久保祥太郎 梶裕貴 立花慎之介 木村良平 岡本信彦 杉田智和 柿原徹也 安元洋貴 キャラデザ : 川人やすたけ ディレクター : 高林祐樹。ストームラバーの中の人達。) 2015年発売予定 
KLAP
(KLAP公式サイトへ。)

いつの間にかCVが発表されていたKLAP(杉田さんからはサブキャラなのでいくらイケメンイケボでも攻略できないと思います。_:(´ཀ`」 ∠):_)。妖怪調教AVGでやすたけさんのキャラデザが好みのど真ん中なので、公式ツイもフォローしてるんですが、たまに流れてくる絵がやっぱり好みで…「この絵は語りかけてくる、早期予約しろ…と」。ストームラバーを作成したコンビの新作なんですが、萌えつぶ、ストラバやっていないんですよね…。確か…付録CDは…持ってたはず…だけど…。ウロオボエ もっと情報が出てから決めた方がいいですね。でも、気になります。キャラデザが格好いいです(大事なことなので二回言いました)

[PC] 絶対階級学園 (原画:和田ベコ 制作:Daisy2 浪川大輔 木村良平 前野智昭 石川界人 柿原徹也) 2015年春頃

まさかの先行公式ドラマCD鷹嶺陸・鷺ノ宮レイ篇「ラグー・ド・プレ・オゥ・マイス」(2月14日発売 CV : 浪川大輔 木村良平)に、「あれ?ゲームの発売日は?」と思ったのが正直な感想です。苦笑 応援バナーはこのまま作らないのか、とか、まぁ、いろいろ考えてしまうんですが、べこさんの絵は相変わらず好きです。当初の発売予定は2014年12月だったんですが、どうなるんでしょう、このゲーム。ちなみに第2弾「加地壱波・七瀬十矢篇」第3弾「五十嵐ハル篇」も順次発売予定らしいので、2月から毎月1枚ずつ発売されたとして、ゲーム自体は5月頃の発売予定…なのかな…?

三国恋戦記の人気投票にしては、投票率が少ないな…と思っていたら、添い寝枕カバー キャラクター投票なるものか行われているらしくて、孔明さんが今のところ1位ですね。意外というか、納得というか。8位の「花ちゃん」とか、「長岡くん」と「子敬さん」が1票で同率順位とか切ないなと思ったり(あ!元譲さんも一票w)。只の人気投票だったら投票数はもっといくのかなと思ったり。萌えつぶ、こういうグッズものは興味がないので投票はしないですが、文若さんが二位の辺り、みなさんとキャラ萌えが被っててなんか嬉しい。(〃ω〃)ヘヘヘ

[PSV] 源氏恋絵巻 Quinrose 2015年発売予定

この絵柄は好きですね。癖があるといわれているロゼ主人公ですが、フラグクラッシャーじゃない限り、萌えつぶは好きです。最近はなかなか買えてないですけど(ハトアリも里見八犬伝も黒雪姫もロミジュリも気になっているんですが)、主人公属性をみて、何を買うのか吟味しなくちゃ。それにしても、販売スピードが凄いですよね、この会社。FDありきな姿勢がちょっと気になるところだけども。そうそうロゼといえば…

[PSV] アブナイ★恋の捜査室~Eternal Happiness~ 2015年春発売予定

アブ恋続編キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! 移植、じゃなくて、続編。はい、ここ大事。テストに出すから。今回もロゼが担当なのか、他が担当するのか。このページだけだと移植か続編か分からないですが、「続編」と教えてもらったので、裸待機で続報をお待ちしております。

3月27日 [PC] 死神彼氏シリーズ un : BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ (声 : 日野聡 立花慎之介 KENN)
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
(Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~公式サイトへ。)

12月27日に限定盤パッケージが公開になったみたいですが、これ以前に予約していた事実。苦笑 だって、みなさん、予約タイミングが早すぎでしょうwww うかうかしていると早期予約特典なくなるからwww もう、自身の欲望に苦笑しか出ないですが、何はともあれ、今月発売されるRe : BIRTHDAY SONGも楽しみですね。

[CD] 監禁男子シリーズ一周年ヽ(*´∀`)ノオメデトウゴザイマァ─スッ♪

ということで、1月5日まで特設ページ公開中です。須賀さんや四ツ谷さんのちょっとした一言が腰にキます。_:(´ཀ`」 ∠):_ 最近、R18乙女に触れていないので、短い台詞でも、脳みそパァ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━ン!!!!!!でもうどうしようかと…。ハァハァ_(゚∀゚ 」 ∠)_

[CD] 辻咲学園生徒会の秘密 Disclose+のその後 2015年発売決定

うわ、Disclose+はシリーズで積んでて、その後、もう出ちゃうの?ってか、このシリーズ、こんな長期化するとは正直思わなかった…苦笑 どうしよう…買うしかないのか、そうなのか…。とりあえず、柊キャラは抑えてだな…。(=`ェ´=;)ゞブツブツ

1月30日 [ドラマCD] 二階堂記念病院シリーズ第二弾 リハビリ医葉庭の淫欲カルテ (声 : 紫原遥 シナリオ:堀川ごぼこ イラスト:やすだしのぐ)

録り下ろしドラマCDのサンボイなんですが…なんだろう…ドM葉庭君、笑える。大好き← これはいいM男君臭が漂うキャラです。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

2月27日 [ドラマCD] 彼氏がイチャ××(エロ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!vol.1陽飛 (CV : 柊三太 シナリオ : 山田椿 絵 : つよ丸)

いちゃラブの大人版、ですか。柊さんだぁヾ(*´∀`*)ノワーイ。トラック3-5が大変けしからん内容なので、買いますね。ヾ(*´∀`*)ノコラー つよ丸さんのジャケ絵が大好き。山田椿さんと言ったら、ソーニャ文庫でも活躍されていますね。萌えつぶ、山田作品は未体験…だったと思いますが、楽しみです!!

「第四弾~六弾の各キャラクターの、おれぼくスピンオフシリーズの発売が決定」したそうで、第五弾のその後が気になります。CVはたっつんと慎ちゃん(鈴木達央/立花慎之介)です。この二人ならしょうがない。

3月27日 [ドラマCD] いっしょにお風呂VOL.06 のんびり屋な彼 MASARU(CV : 三木眞一郎 シナリオ:七原みさ イラスト:上原た壱)

三木さんののんびり屋キャラは気になりますね。あんなことやこんなことなしのお風呂は癒しです。あ、いや、そのR15程度のいちゃこらはあると思いますが。萌えつぶだって、普段からエロ脳なわけじゃないんですからねッ!←⊂彡☆))Д´)パーン

[PSV] SWEET CROWN~午前三時のおかしな道化師~ 2015年発売予定(シナリオ:井上愁 白鳥ユアン 関口琴子 キャラデザ:ヒロセアヅミ)

TAKUYOの最新作で「月影の鎖~錯乱パラノイア~」でのシナリオで魅了してくれた白鳥ユアンさんが参加されています。参加CVは未定ですが、気になる一本です。「恋愛ダークファンタジーADV」なので、どんだけダークなのか、各ルート、確実な救いがあれば…と思わずにいられません。「月影」でもにゃっとしたので、そこだけは購入意思決定の際の気がかりですね。ユアンさんのシナリオ運びが好きなだけに。



以上、目に付いた作品順に感想を述べていきました。2015年も楽しみな作品がゾクゾク出てきそうで、いかに積みゲを減らすか頭を抱えそうです。それにしても、月一で情報を拾うのって結構労力が要りますね。汗 今度からまめに情報を拾っていけたらいいなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


萌えつぶ。さん、あけましておめでとうございます。
今年も、あちらこちらでよろしくお願いします。

萌えつぶ。さんの今年の目標は、積みゲ1年分消化なのでしょうか。
人によって違うと思うので、1年分の積みゲっていくつ位あるのか気になる所です。

KLAP!!、アブ恋は気になりますね~(^-^*)
多分、私は両方に立花さんが出演されているので、購入すると思います。
アブ恋は続編発売までに、積んでいる前作をコンプしようと思っています(汗)

そうそう確認しましたら死神彼氏シリーズ2作とも、私が予約したのは発売日の3か月前位でした。
店舗特典発表前には購入するかしないかを決めているので、
立花さんか遊佐さんが出演されている特典店舗がわかれば発表後数日で予約しています。

とにかく今年はゲームが熱そうなので楽しみではあるのですが、
ちょっと厳選しないと私の今年の目標が達成できないかもしれないですね(苦笑)
Re: のりこさんへ。
( 艸`*)フフフ こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

>1年分の積みゲ

今までのペースでいったら、今年最低でも24本クリア、…って購入本数を0本で抑えないと、手元の1年分は減っても、実家に1年分積むという事になりますね!!1年分減らすのは無理ですね!!自爆www早 今年の購入はゲームも買いますが、もっとCDメインとなると思います(笑)

アブ恋は面白かったので、是非、続編発売までに遊んで頂きたいですね。全員萌え転がりました。

なんと!予約、さ、三ヶ月前ですってッ!!(*゚Д゚*)早 店舗特典発表前に予約なんて!!!www 早業過ぎて驚いています!!と、とりあえず、メイトとステラの店舗特典が出た時点で欲しいゲームは予約したいと思います。汗

あっ、萌えつぶ。さん!

えっと、店舗特典発表前にそれを買うかどうかは決めますが、
店舗特典が発表になってから予約するのです。
書き方が悪くて、勘違いさせてしまってすみません(汗)
死神彼氏シリーズは、店舗特典発表が早かったのかと・・・。

ごめんなさい<(_ _)>
Re: のりこさんへ。
こちらの方こそ勘違いしてしまって…(ノω<;)アチャー

今までは、販売月に予約購入していたので、どの道、欲しい特典があるなら、購入意思決定時期は早めないとだめですね!いやぁ、みなさん、揺ぎ無いですね!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017