現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

Snow White and the Huntsman

クリスマスプレゼントにもらいました。

スノーホワイト [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-05)
売り上げランキング: 33,332

萌えつぶ、BD再生はPS3(JP版)しか持っていなくて、ゲームもDVDもリージョンコードの弊害で楽しめないのに、大丈夫なの?wwwと戸惑いの笑顔で受け取り帰宅。

正直、これ、どうしよう…('ェ';)と思いながら、再生。そしたら、なんと!!




大画面くっきりに再生されました~。ヾ(*´∀`*)ノワーイ しかも日本語音声付~ヾ(*´∀`*)ノワーイ

吹き替えは誰がやってるんだろう~。

○ スノーホワイト クリステン・スチュワート (CV : 坂本真綾) 幽閉されていた割には力強く立ち回る。それも彼女の「癒しの力」のお陰か。
○ ラヴェンナ シャーリーズ・セロン (CV : 小雪) 悪ノ女王。美貌に囚われた悲しき女王。
○ エリック クリス・ヘムズワース (CV : 椎名桔平) 猟師。最愛の妻に先立たれやさぐれ中。
○ ウィリアム サム・クラフリン (CV : 浪川大輔) 従兄弟。

その他脇の吹き替えの方が豪華でしたけど、ラヴェンナがちょっと…あれ…でしたよね。特に感情的なシーンが… この作品は三部作の第一作目ということで、どうしてそうなった!?って展開が多かったです(笑) 映像美は綺麗でしたね、特に女王の僅かな美醜の差とか、黒曜石で作られた影の兵士とか。妖精の森?で突然現れたシシ神(違)に「もののけ姫かよっ」と思いました。

クリステンはトワイライトサーガ(萌えつぶ未視聴)で知っているんですが、作中では「癒しの力を持ったスノーホワイト」というふうに表現されていたんですが、萌えつぶ的には悪ノ女王ラヴェンナに毒を徐々に盛って殺そうとしていた方が似合っていた印象があります(笑) それだけ、役者さんが毒々し力強いオーラを出していたって言うか。後半彼女が民衆のために立ち上がったところからは、力強い彼女がみれて、そうそうクリステンにはこういう役が似合う、と思いました。

そんな勇ましい彼女が見れるのは本当終わりの方なので、常に違和感が付き纏っていた事は否めませんが、一番最初に度肝を抜かれたのが、断崖絶壁の城から荒波に飛び降りるスノーホワイト、ボロボロのドレスの下に黒の皮パンを履いていたんですよねwww 中世っぽいドレスの下に黒の皮パンwww 物凄い違和感でwww 特典で衣装係の人が「時代考証とかを考えて色々調べて~」とか言っていたので、黒の皮パンはありなんでしょうね。戸惑 そしてたどり着いた海岸にはなぜか白馬。正直(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)と思いました。見終わった後も、なぜあの場に白馬がいたのかわかりません。

スノーホワイトを前にしたトロールが思いの他可愛かったです。なんで彼女にトロールを手懐ける力があったのかは説明がなかったですが(笑)

「スノーホワイト」といえば、「毒林檎」に「王子様からの目覚めのキス」なんですが、スノー、林檎をもらった際に従兄弟の王子様にキスしているんですよね、スノーから。「スノー、従兄弟のこと…」と思っていたら、彼女、毒林檎を食べてバッタリ命尽きるんですが、その際に従兄弟のウィリアム王子、彼女にキスしてるんですよ。でも目覚めない(笑) そのまま公爵の城に連れて行かれて、スノーの屍を前に突然の猟師の告白。そして、キス→目覚め。ちょwwおまwwwえww?正直、目覚めちゃったの!?と思いました(笑) この目覚めのキスって、「(恋愛的)愛のキス」じゃないと今一盛り上がり的に駄目かと思うんですが、二人の間に恋愛要素ゼロでしたから!!www 猟師からのキスって、恋愛っていうよりは…なんだろう、上手くいえないけど、「スノーに女王打倒を思い出させたキス」だと思うんですよね。猟師の最愛の奥さんは女王軍に殺されているからその想いがキスすることでスノーに伝わった、とか?スノーの闘争心を掻き立てたって意味では、スノーの格好良さが引き出されたと思えなくもないですが… でもまぁ、ストーリーは何であれ、クリスにキスされたら、そりゃ目覚めるわな、と思ったBDでした。外国人のキスには意味がたくさんあって、萌えつぶにはわからんwww

大体、スノーが食べた林檎は、「毒林檎」かと思っていたら、「呪いの林檎」だったのか、と原作忘れて驚きましたw なんでラヴェンナ、毒林檎でスノーを殺さなかったのか、とか、どうして最後のバトルでスノーの生気を吸い殺さなかったのか、とか(あと、生気を吸われおばあさんになった村娘が最後のシーンで元に戻っていたこととか。ラヴェンナの死により元に戻った…のか?他の人はそのまま死んだよね。)いろいろあるんですが、そんな悪女ラヴェンナの背景がことのほか面白そうだな、と思っていたら、2016年公開予定の第二弾「THE HUNTSMAN」ではスノーがリストラに遭い[参照](ディレクターのルパート・サンダースも参加しないみたいですね。特典では彼が物語についてかなり熱く語っていたので、え?と思いましたw)、第一弾の前日譚猟師視点の物語が描かれるそうです。ラヴェンナの背景がもうちょっとは詳しく彫り下げられるような。

裏方さんがたくさん登場するメイキングシーンが一番面白かったのかもしれない。手の込んだ絵コンテに感動しました。機会があったら第二弾も見てみたいです。その前にやさぐれクリスも格好良かったけど、もっとかっこいい(かも知れない)キャラ「マイティソー」でも見るかな…。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-02)
売り上げランキング: 608

最近は3DBD/2DBD/DVDとか色々な仕様があって困惑しているんですが、MovieNEXシステムが密林で叩かれすぎててwww

何はともあれ、近所で買ったBDでも再生可能な環境にいると判明したので、わくわくなクリスマスでした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017