現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

2014年 まとめ。

「ファタモルガーナの館」の余韻が凄くて、結局ここ数週間はまともにゲームはせず、小説を読んだり、FDを流し聴きしながら、他の事をして遊んでいたら、あっという間に年の瀬ですよ。積みゲタワーを横目に見ながら、ゲームをしなくても平気な身体になりつつあることに多少危機感があります(笑) 小説が面白くてさ。確実に萌えられるしさ。お気に入りの作家さんに出会ったら、もうヘブンでしょ。大掃除の手が止まっているんだよな…苦笑 とりあえず、埃と掃除機掛けだけして新年を迎えたい…==

だらだらしてると本当一年が過ぎていくな。12月殆んど何も感想を残せていないけど、このまま2014年のまとめにいきたいと思います。ええと、2014年は「薄桜鬼巡想録」から始まったんですよね、確か。一体何本遊んだんだっけ?

薄桜鬼 巡想録(通常版)
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 5,741
薄桜鬼 風間千景
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

畳みます。




<2014年に感想掲載したゲーム>(全年齢、R18ごちゃ混ぜ)

 中でも特にお気に入り。 ()=大体の攻略人数(但し乙女ゲに限る)
【CERO-ABCD】
○ 薄桜鬼巡想録 (6)隊士は格好いいがストーリー切なすぎた(勿論ハピエンあり)。
○ Double Score ~Cosmos x Camellia~(2)凄いにやけた。シリーズの今後が心配。
○ レイトン教授VS逆転裁判
○ 三国恋戦記~オトメの兵法!新装版(10) これ本当良作。笑える部分もシリアスな部分も萌える部分もゲーム的部分もたくさん詰められてた。三国志が苦手じゃなければ是非!
○ 英国探偵ミステリア(6) ミステリーが…温かったよな… エミリー、可愛かったけどあれなキャラだったよな…(=`ェ´=;)ゞ
○ PRINCESS ARTHUR(6) 全員萌え。同じチームが作った「戦場の円舞曲」を早く遊びたい。
○ 月影の鎖 -錯乱パラノイア-(4) 英雄LOVEだけど、紅霞市民様がちょっときついよね、やっぱり。(;´Д`A ```
○ うたの☆プリンスさまっ♪REPEAT(7) プリソン好き、ただそれだけ。
○ 逢魔時~怪談ロマンス~(6) まさかの敗者復活全員萌え。
○ ARMEN NOIR PORTABLE(6) 通過儀礼で通るあのシーンも、キャラ同士のわいわいがやがやっぷりとちやほやぶりに相殺されて、結局理解出来たような出来なかったような内容だったけど、好きなゲームです。
カヌチ 二つの翼 (15) 主人公ズに振り回されて終わったな…。
○ 白き翼の章
○ 黒き翼の章
○ VALKIRIE PROFILE PS1 ver
○ 明治東亰恋伽(7) 中の人は全員最高だった。絵は…(´д`ι) 心の眼でみて萌え転がった。<○><○>
○ ファタモルガーナの館 大好き、としか言いようがない。

【R18】
○ UNDER THE MOON(6) このゲーム以前にもいくつかのR18乙女ゲが発売されていますが、市場がぐんぐん広がりを見せ始めたのはこの頃からだと思っているので、なんか元祖R18乙女ゲの気がしてならない思い出の作品です(本当の「元祖」は美蕾「星の王女」ですが)
○ 黒と金の開かない鍵。(4) CERO-Aシーンが長かったよね…R18乙女なのに…でも低音平井先生と弟の自家発電シーンは(〃ノ∀`〃)ポッ
Mirai Memorial Box vol.2
○ 星の王女 光のつばさ(10) 女同士の壮絶なビッチバトルだった…
○ 星の王女 光のつばさ -恋のパティシエ-
○ 夢をもう一度(11) 全ては雪村先生だった←
○ 夢をもう一度 幸福の風
○ 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~(9) 今までプレイした美蕾ゲでトップに来るくらい好きです。時代劇系はいいね、演技してるって感じが。
○ 殻ノ少女 面白かった。早く最終作が出て欲しい。
○ UNDER THE MOON つきいろ絵本(+1)
○ バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード(5) 乙女界の伝説のポエマー紫堂さんここにあり、でしたね。右京さんの攻められっぷりも最高で。
○ PRETTY FLAP~ショコラテイスト~(5) こういうゲームを2年に一度は遊びたい。

大体26本ですね(本編+FDを1本と数えているのもあるので流動的なんですが)。前回のまとめでは22本感想掲載していたことになっているので、4本増ですね。:*:;☆;:*♪ 攻略人数はFDで人数増えたりしているので大体ですが、126人の男を攻略してやりましたよ。(*`艸´) 一人当たり平均三日も過ごしていないというビッチ仕様でございます。あと手元には38乙女ゲ(本編FDをそれぞれ1本として)があります。今の調子で遊んでいったら、更地にするまで後一年半。実家には約一年分の在庫を抱えていますので、現在結構真剣に発注コントロールしています。本当在庫管理大事。気分に邑があって、コンスタントにゲームをやれてないですからね。やるからには萌えて終わりたいので、体調管理も結構大事

:*○o。+..:* 殿堂入り .:*○o。+..:*

○ 華アワセ シリーズ
○ 華ヤカ哉、我ガ一族 シリーズ
○ カラノ少女 シリーズ (これはR18ギャルゲ)

華アワセはもうゲーム、本、CD、果てはカラコレまで積んでる始末。来年はそろそろ唐紅・うつつ編の登場なるか。華ヤカシリーズは、シリーズとしては好きなものの、特典CDがご兄弟のわいわいいがやがやが中心なので、PSV版はちょっと様子見中ですが、正の声を聴く度にニヤケる重症患者ぶりは相変わらずで。「ファタモルガーナの館」は最近嵌ったばかりなので「殿堂」入りはしませんが、NOVECTACLEの今後の作品を見守りたいくらいはお気に入りのブランドとなりました。何作も手を出している作品を基本「殿堂枠」として考えていたんですけど、最多数を持っているうたの☆プリンスさまっ♪は…(笑) ゲームとしてはちょっと殿堂入りはしないんですよね、プリソンは今だフルアルバムを切望はしていても。

去年はここで萌えキャラに映ったんですけど、今年は

<印象に残った凄いヤツ>(登場作品名省略中)

ダブスコの戸高さんの魅力は第二弾の神トラック視聴以降盛り上げたよね。カイル(UTM)郁人(黒金)自家発電は萌えたよねぇ…転がったよねぇ… プリアサのマーリンではオッキーブームを巻き起こし、いまだに英雄(月影)とのラブいハピエンを夢見、深海さんによって、紅霞市民様がこてんぱんにやられる活劇を妄想中。不器用なムッツリ全開の風紀委員長(逢魔時)は遊佐効果で転げたね。

ダメンズって言ったら、美蕾ゲのダメンズ率と言ったら!!www MMBVOL.2は最後の「宇宙意識」を除いてほぼ全員あれじゃないか?雪村先生は本当出てきたゲームのジャンルから間違ってたキャラだったしwww いやぁ、笑ったわ。そんな宇宙意識でも、後白河法皇が大活躍だった伊勢バッドは今でも(*゚Д゚*)スゲェって思います。萌えたんだけどさ。(〃ノ∀`〃)ポッ 頼朝のバッドRも好きだったわ。

バトラーズの紫堂さんもこれまた困った凄いポエマーだったよね。まさかの両刀使いだったとは…w 

孟徳さん(恋戦記)の花ちゃんへの甘さと他者への厳しさとのギャップは本当によかったよね。PFの長谷川さんは有無を言わせぬ物言いが最高だったし。ああ、後何本中の人が出演しているゲームを持っているんだろう…。和人さんキャラみたいな気遣いSがもっと活躍して欲しい

鬱ゲでも明確なハピエンがあったら、結構高確率でお気に入りゲになることに気がつきました。でも、乙女ジャンルの鬱ゲってそのままもにゃっとした終わり(ハピエン枠でも)が多いので、考えてしまいますね。各ルート1個はすっきりするエンディングが欲しいと思ってしまうのです。

さてさて、2015年は一体どんな年になるのか楽しみですね。気がかりな事は、R18乙女の足音が余り聞こえてきていないことですが、アロマリエがなんだか動き出しそうな気配ですし、梅さんも新作を手がけ中とかなんとか?ひよさんも相変わらず忙しそうで。一ヶ月に1本は発売されて欲しいよなぁ…。

ちなみに萌えつぶが今日までにチェックしているのが、

[PC R18] ヤンデレ天国Affection ~BunnyCage~
[PC R18] 吉原彼岸花2014年冬頃
[PC R18] あなたは人狼ですか (シナリオ : 上月はじめ(監禁男子、大正浪漫~禁断の恋~シリーズの人))

三本どれも発売日未定www ヤンデレABCに関しては発売するのかどうなのか…w 「オルフレール」を制作している会社の公式サイトを一度も見れた試しがないので、これは評価待ちで。

みなさん、R15くらいで満足されているのか…。セクシー吐息目当てだったらシチュCDの方が転がれますものねぇ…。== R18描写だったら、テンポのよさも考えて、小説の方が転がり率はいいかもしれませんけど、それはそれ、これはこれなんですよ。絵付き声付きのゲームがしたい。とりあえず、目下の目標は手元にあるR18乙女を消化していきたいと思います…。出来たら1ヶ月のゲーム購入数量は2本までに抑えたい。切実

最後になりましたが、攻略直後の想いを書きなぐっているブログではありますが、ブログを訪れてくださった皆様、遊んでくださった皆様、今年もお世話になりました。来年も、こんな感じで進めていければいいなぁと思っています。

では、みなさま、よいお年を!

萌えつぶ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


おはようございます、萌えつぶ。さん。

126人の男を攻略のところで、吹き出しそうになりました(笑)
すごい人数ですね( ´艸`)
そういう風にカウントした事がなかったので、新鮮でしたw
ちょっと私も数えてみようと思います!

本年は大変お世話になりました。
萌えつぶ。さんとお話しできて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます。
来年も今年以上に楽しく過ごせると良いな、と思っております。
よろしくお願いいたします。

それではまた来年。良いお年を。

Re: のりこさんへ。
攻略人数をカウントしてみて驚きました。いやぁ、結構攻略していましたね、2014年w のりこさんは一体何人攻略されたんでしょう?来年は今年を上回ることが出来るのか楽しみです。

のりこさん、今年は遊んで頂いて有難うございました。来年も是非是非絡んで頂けると嬉しいです。お互い萌え的にいい一年になるといいですね。

ではよいお年を!!ヾ(*´∀`*)ノ(ツイでは今年はたぶんまだまだ普通に絡んでしまいますがw)

萌えつぶ。

攻略人数をまとめたことってなかったので、1年間の攻略人数を見て`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!となりましたw
1年でこんなに沢山のメンズにお相手してもらっていたとは~!w

ダブスコは本当萌え転がりますよね!
2巻までは最高に良かったです!(3巻は・・w)
三国恋戦記は孟徳が一番好きで、特に終盤の寝室でのシーンは何度もリピートしてしまうほどに好きでした。
アメノワは評判良いですねー!Vitaに移植してくれたら是非やってみたいんですが!
来年に期待ですw

今年はツイでも色々とありがとうございました♪
来年もまた宜しくお願いします!良いお年を~♪
Re: おとめさんへ。
萌えつぶは途中休んだりしても100人以上攻略していましたから、おとめさんは結構休まずコンプされている印象があるので、攻略男子100人は優に超えているんじゃないでしょうか?(*`艸´)ウシシシ

ダブスコ二巻までwww 三巻まで積んでいるので後は様子見ですかね。新生ダブスコチームが空中分解してしまうのか、それとも4巻以降盛り返してくれるのか、影ながら見守りたいと思います。[岩陰]・ω・` )

孟徳さん、最高ですよね。待ってた、こういうキャラッ!!ヾ(*´∀`*)ノ 一夫多妻の下りは萌えつぶの脳みそから消え去りました…==

Σ(Д゚;/)/…エエ!?おとめさんがアメノワ未体験とは!! 結局分かったような分からなかったような展開だと感じた萌えつぶでさえ楽しめたので、是非!機会があったら遊んで頂きたいですね!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

おとめさんにはブログでもツイでも遊んでもらって有難うございました。来年も素敵な萌えに出会えたらいいですね!こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を~

萌えつぶ。
ムーンさんへ。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!

こちらこそ、不精者であちらの方に顔を出さずに恐縮です!!(ノω<;)チャー ムーンさんのコメントでまた感想意欲がむくむくと滾っております。ウッホ━☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘━イッ☆

新年一発目はギャルゲになります。乙女ゲは…1ヶ月以上遊んでいない…だと…((((;゚;Д;゚;)))) 今気がつきました(笑) そんなブログですが、これからもちまちま遊んでください。

>『アブ恋』続編はVita

VITA、持ってるッ!!しかも続編!!ヤタ━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━!!! 早く遊びたいならDL版、でも、これはきっと豪華版を予約するのですぐには遊べないのが悩みの種ですがッ!!新年早々滾る話ですね!!楽しみです!!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017