現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

11月一人反省会。

まだまだ「ファタモルガーナの館」の世界に囚われている萌えつぶですが、気がつけば12月も半ばで、そろそろ先月の反省もせねば…、と今ブログ記事を書いています。

先月末からファタモルの世界観にどっぷり嵌りすぎたせいか、その余韻が凄く乙女萌え心が出家してしまって今に至っています。(ノω<;)アチャー 12月発売分の乙女関係は何も予約もしていないし、買ってもいないってどういうことなのさ。実に由々しき事態です←((((;゚;Д;゚;))))誰 その代わり、ファタモル関連は根こそぎ買う勢いで(笑) 設定集とかサントラCDとかドラマCDとか。

(以下、商品画像が欲しかったので密林リンクを張っています。)
THE BOOK -呪われた館への道標-【書籍】
Novectacle (2014-01-31)
売り上げランキング: 1,077

これ設定集なんですけどね、設定集には各章の詳しい説明とか、靄太郎さんの美しい絵とかいろいろとついているみたいです。大判ということで、持ち運びの際の重量が気になるところですが、まぁ、買いますよね…と思っていたんですが、なんと、公式からDL販売していました。ヾ(*´∀`*)ノワーイ (o'▽')σポチットナ。 本編【舞台裏】でも、キャラ語りしていたんですけど、特に世界観・キャラクター解説が楽しみです。


サントラCDもDL販売しています。このBOOTHってサイト、クリエーターさんに簡単に出資できるようになっているんですね。ああ、購入時はよく理解せずに普通にポチってしまった…。(ノω<;)

Σ(Д゚;/)/…ハッ!! このまま言ったら、ドラマCDのこととか、ファタモルのことを普通に語ってしまいそうなので、ノベクタクルのバナーを張っておきますね。みんな、遊んでね♪

ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

今日は恒例の「先月の反省会」でした。(気がつけばファタモルの世界に入ってしまって…) 

畳みます。




先月はなんと!3本も終わらせるという快挙で。ヘ( ゚∀゚ )ノ゜ウヒョーイ しかも、3本中2本はフルコンプ二回目(感想を掲載したいなと思っていたのですっきりです)で、あと1本には、乙女でもないにも関わらず、強烈な萌えパンチを頂いた作品でとても充実していたなぁ… 小説でもアラフォーに転がされたし(有礼さん、といえば、第三弾の「恋色骨董鑑定譚~ノスタルジック・シュガードール~ 」1月15日に発売だそうです。゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥゴザイマァスッ!!》。+゚)。気分が乗ってて、本当いろいろな意味で満たされていた月だったな。

そうそう、先日年末の大掃除(主にゴミ出し)をしていたんですけど、いやぁ、捨てられず、片付けられずで、何とか黒いゴミ袋1個は作れたんですけど、肝心の大物ブラウン管TVは粗大ゴミ日を逃して、まだ部屋にあります。(ノω<;) たぶん後半年はこのままに。ブラウン管TVって来年中に世界的に製造中止になるんですね。HDTVもいいけど、レトロゲをしたいので、切り替え可能なTVが出て欲しいなと思います。どなたかッ!!

1月23日 [ドラマCD] 女王蜂の蜜なる寵愛 第一夜 白鴎と虚 (声 : 平井達也・いちごみるく イラスト:HS)
3月20日 [ドラマCD] 女王蜂の蜜なる寵愛 第三夜 貴峰丸と皇樹 (声 : 沖野靖広・ワッショイ太郎 イラスト:HS)


2月には紅玉(CV.田村拓狼)と燐(CV.魁皇楽)のCDも出るんですけど、ゲームを未プレイの今、キャラ属性のみで気になっているのが以上のCD。特に第三弾は参謀組ですよ!(゚∀゚)キタコレ 体験版しかしていないと、皇樹のKSぶりが目に余っているんですが、ワッショイさんの「私」呼びはなかなか癖になりますね。これはちょっと楽しみ。強いて言うなら、虚のどもりがちょっとは軽減されていると聴きやすくていいかな。

1月30日 [ドラマCD] 抱かれてから始まる恋~昴編~ (声 : 須賀紀哉 シナリオ:岩城もこ イラスト:炬太郎)
抱かれてから始まる恋~昴編~
(サイネリア公式サイトへ)

先月も触れたんですけど、TL小説だと結構ありがちなスタートの「起きたら隣に…誰こいつ?」展開なんですが、これを須賀ボイスでどうしてくれるのか、楽しみですね。サンボイ聴きたいなぁ…。須賀CDといえば、萌えつぶ結構積んでるんですけど、それでも、買い控えることってないですよね(笑) 乙女なら分かって頂けるか、この気持ち。(〃ノωノ)

1月30日 [ドラマCD] 二階堂記念病院シリーズ第二弾 リハビリ医葉庭の淫欲カルテ (声 : 紫原遥 シナリオ:堀川ごぼこ イラスト:やすだしのぐ)
【アントルメ】二階堂記念病院ドラマCD第2弾 CV紫原遥 1月30日ONSALE
(200x40のバナーが個人的にはマイベストなんですが…)

リハビリM医の葉庭君にはその属性から注目していたんですけどね、なんと!中の人が紫原さんですよ!紫原さんと言えば、最近じゃ冷徹なキャラのイメージがあったので、この配役はGJといわざるを得ない。==キリッ ちなみに、紫原さんの攻められキャラって言ったら、「星の王女2」の木村君を思い出します。ツンデレS乙女はまだ積んでいます。

1月30日 [PC] 死神彼氏シリーズ re: BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ (声 : 福山潤 前野智昭 松岡禎丞 近藤孝行 諏訪部順一)
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
(Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~公式サイトへ。)
3月27日 [PC] 死神彼氏シリーズ un : BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ (声 : 日野聡 立花慎之介 KENN)
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
(Un:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~公式サイトへ。)

以前にも「死神が歌を歌うCD」がありましたけど、あの話の流れに共感できず、さらには、精神が生と死のボーダーにいるリスナーを死に誘う感じがどうなんだと思ったのもあって(状況にもよりますけど、大抵の場合、「死=救い」というのはとても危険な発想であると思うので)、この作品も実は「死神」と聞いただけでスルー決定していたんですけど、死神デートCDを聴いて以来、その存在が気になって仕方のないこのゲーム。長 そういえば同じ「死神キャラ」を扱った作品でも、42ネ申シリーズはよかったですものね。キャラだけで、他作品をジャッジするのはやめなさい、萌えつぶ。 ともあれ、死神彼氏ですよ。制作は星座彼氏シリーズとか最近だとあやかしごはんとか作っているHoneybeeさんなので、安心安全良質乙女ゲかな、と思います。まだ発売前なのでなんともいえませんけど。今萌えつぶを悩ませているのが、店舗特典ドラマCDのメイトで予約かアベントディスク付きのステラで予約か、ですね。えぇえぇ、PCゲは新品購入一択なので、予約はします。でもどっちで…?OTL

3月4日 [CD] ACTORS - Deluxe Duet Edition -

声優XボカロソングシリーズACTORSのデュエット曲ばかり合わせた一枚です。このACTORSシリーズに結構嵌ってて、シングルでちょろちょろ出されるよりも、本当アルバムをどどーんと出して欲しいんですけど、各シングル、ミニアルバムは一応心の欲しいものリストの中に全部入っています。

「声優Xボカロソング」といえば、


このコラボ以前に、収録曲「告白予行練習」を動画サイトで聴いた時、「可愛い曲だな…(*´艸`*)」と思っていたんですが、ハニワさん(Honeyworks)作成の曲って全部物語で繋がっているんですね。どの曲も動画サイトではお馴染みで、甘酸っぱい気持ちになります。何度聴いても好きなので、これはもう買いですよね← 参加声優さんも豪華(神谷浩史 梶裕貴 代永翼 麻倉もも 戸松遥 花江夏樹 豊崎愛生 鈴村健一 緑川光 雨宮天 阿澄佳奈)で、ツンデレっぽいヒロCさんが新鮮だな、と思ったり(あ、いや、このキャラってツンデレ…なのかな…?)。動画サイトで、ショートドラマなども視聴できますね。萌えつぶ的には「告白予行練習」の裏で涙を飲んだ子が、イメチェンして頑張る歌「告白ライバル宣言」とかそんな彼を好きになった「告白予行練習」ヒーローの妹の歌「今好きになる。」とか好きですね。

2月は気になるゲームが4本(百華夜光、男遊郭、うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret、OZMAFIA!!-vivace-)、3月は5本(ヴァルプルガの詩、遙かなる時空の中で6、宵夜森ノ姫、剣が君、un : BIRTHDAY SONG)と完全にプレイ能力キャパオーバーしているので、一ヶ月1,2本購入程度に控えないと、確実に崩すのに時間が…。まだ12月だし、気になっているだけで…別に買うなんて・・・ブツブツブツブツ でも、時間なんてあっという間に過ぎ去っていくんだよ!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

そんなこんなで、萌え心がどこかに行っても気になるモノがある己の煩悩を一番に捨てるべきだな、と思う師走です。来月はもう新年かぁ…。今年最後はどんな萌えに出会えるのか、萌えることができるのか、どきどきはらはらな月になりそうです(といっても後数週間しかないですけどねw(・∀・))
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


こんばんは、萌えつぶ。さん。

乙女萌え心が出家?!それは大変な事態です(汗)
早く戻って来てください!萌え心!!!
と、祈っております(^-^*)

萌えつぶ。さんが今回挙げた中で私は、「死神彼氏シリーズ」の2本を予約しました。
ええ、理由は簡単にお分かり頂けるかと/////
ちなみに、2本共ステラです。アベントディスクを取りました。
やはりゲームの物は、ゲームの特典と考えたのが一番の理由でしょうか。
死神という所で悲恋なのでは?と購入を悩みはしましたが、
立花さんの誘惑には勝てなかったです(苦笑)

あとは「遥か6」ですね。こちらはまだ予約しておりません。
攻略した事のないシリーズなので、少し考えてしまっています。

来年は気になるゲームが沢山出ますね。
私はとりあえず、薄桜鬼でしょうか/////
面影げ花、特典CD狙いで、2店舗で予約する位の本気度です(笑)
あとは、華アワセが何月発売になるのか、気になるところです。
Re: のりこさんへ。
好みの低音ボイスを聴いても心が一ミリも動かなかったので、(ノω<;)アチャーと思い、小説を読む気分でもなく、そうこうしている内に忙しくなって、12月半ばです(笑)

のりこさんを見習って、早期特典狙いで前月に予約しようと死神彼氏Rを予約しようとしたら、既に早期特典が終わってたっていうwww どんだけ早く予約したらいいんだ!!www ということで、死神彼氏Uも今月予約しました。3月発売ですけど。これはさすがに早期予約特典付です(笑) 制作陣の予想を上回る注目度、なんですかね。それにしても、販売日の一ヶ月以上前になくなる特典数量って… この業界、まだまだ驚かされることが多いですw

死神デートCDがあるので、悲恋なんてこれっポッチも考えていませんでした!!((((;゚;Д;゚;)))) みなさんの感想次第では、死神デートCDも合わせて買いたいと思います!!良作の予感に期待値は上がるばかりです。

「遥か」は遠い昔にアニメを見て以来なんですが、初「遥か」ゲになるのかどうか。トレジャーボックスが相変わらず凄い金額で、萌えつぶ的には( ˘ω˘ )イラネって物も含まれているので、どうしようか悩んでいるところです。でも、「下天」をプレイした今、「遥か」はビッグタイトルですし、気になっています。

薄桜鬼は本当人気が高いですね!これは評価が気になります。華アワセは最後の???編発表の瞬間を今か今かと待っているんですが、その前に唐紅編ですね。できたら、来年上半期には発売して欲しいところですが!

お久しぶりですm(_ _)m
僕は、仕事に忙殺されていて…ゲームする時間を作れずにいます(つд`)
斉河さんの新作楽しみです(^^*)
ハニワさんの僕じゃダメですか?最近よく聞いてます♪
キャラたちの片想いが、交差してて…甘酸っぱいですよね~
来年は、1月から発売ラッシュですよね~
死神彼氏1巻・オズマフィア・男遊郭・遙か6は、予約済みです(^^ゞ
遙か6のトレジャーBOXは、密林さん以外で買うと諭吉さんと一葉さんが一人ずつ旅立ちますから、キツいですよね(´`:)
そろそろ仕事が落ち着くから、ゲーム開封したいです!
と、言いながら…昨日の出来事に心がソワソワしちゃってますが(^-^;)
Re: 桃夜さんへ。
昨日の出来事ってなんじゃ?と思ったら!!なんと!!ヽ(*´∀`)ノオメデトゥゴザイマァ─スッ♪ この面子って、「オジサマ専科Vol.8」の面子じゃありませんか!!しかも桃夜さんがずっと好きだと言われていた方の回なんですね!是非是非楽しんで来て下さい!゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚ワーイ

まだ12月なのに、2月3月のリストの膨らみ具合が気になりますが、お互い時間を見つけてゲームを楽しみたいですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017