現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 第三夜目。

これでも気に入った所頑張ってたくさん削ったの!!

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 909
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

ここから先、核心っぽいものが出てくるので、本作が気になる方はプレイ後お読み下さい。ネタばれてます。怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…




【Story behind the story】

ジゼルを取り返すために館を巡る事になったミシェル。

獣に真っ先に会いに行ったら一発で瞬死でした(笑) ミシェル弱いよ~って獣には誰も叶わないか。

お互いがお互いにとって初めての恋人で、ミシェルもジゼルも可愛い。手つなぎが握手になるとか!!(〃ノωノ)キャー って…あ、獣にやられたんだった…。【ED0 DEAD END (Pattern1)

バラの庭園の後にヤコポに会いに行ったら、これまた瞬死w ミシェルゥゥゥゥ… しょうがないよね。ミシェル、篭っている間、筋トレとかしてなさそうだもんね。【ED0 DEAD END (Pattern2)

順番通り訪れたら、獣、結構あっさり鍵を渡してくれて拍子抜けwww

(・∀・)____________☆白字反転ココカラ★____________(・∀・)

モル視点の真実の話がここで紐解かれるわけですが。まぁ酷いのなんのって(笑) 立ち上がる度に殴り倒されて、最後は弱りきった体に重めのブローが顔面に決まってKOっていう。時代背景も考えて酷く納得してしまったそんな話です。そして何より、最初の三つの扉で出会ったキャラとの出会いが見事回収されていくんですね。この時代の根深い信仰精神と現代に住む私達の科学(医学)的知識がなければ、この話の理解はできなかったような気がします。お見事、あっぱれ。

(・∀・)____________☆白字反転ココマデ★____________(・∀・)

ああ、やっぱりミシェルは…。ミシェルの正体は…。

【第七の扉】 「ミシェル・ボランジェ」という人間。
(※この扉ではとあるキャラに怒りの余り相応しくない表現があるかもしれません。)

引きニート。

ジゼルの過去も、モルの過去も見たミシェル。あなただけ、見せないなんて酷いわってことで、ミシェルの過去です。

○ ミシェル ボランジェ家末っ子。
○ ディディエ 堅物長兄。見た目が大変好みの騎士。
○ ジョルジュ 軟派次兄。役立たず楽天家。婚約者の手綱くらい握れ
○ エメ ジョルジュの婚約者。ミシェルの初恋の相手。最凶ビッチ

エメ、このビチグソがァァーッ!!← 誰か、誰かこのビチグソをなんとかしれくれぇぇぇぇL(゚皿゚メ)」プンスカピー(怒)

す、すいません、興奮しすぎて、言葉が…ゼェゼェ…恐縮です。(;´Д`A ```

ミシェル、物見の塔を登りきるまでに息切れ、とかww運動は大事だよ!

モルがミシェルに話しかけたのは、ミシェルが幽閉されてから8年後だったんだな…なんだか意外。モルはミシェルから生まれて初めて、我欲以外の、(例え憐れみであっても)彼女自身のことを思って与えられた感情に心揺さぶられ、本当に嬉しかったに違いない。

見るものによっては「神」にも「悪魔」にも見えるミシェルの容姿。科学の発達した今じゃ、身体の未発達とかなんとかってことになるのだろうに。そこには神聖な意味なんて存在しないのに…=公=

このね、ミシェルの最期がね…もうね…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 外に連れ出したディディエに懇願するミシェルとそれをずっと聞いている兄がもう…ッ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 両手を顔の前に合わせながら読んでたよ!!ディディエ、やめて、やめてよぉぉぉぉ~~~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃www

ミシェル 「…母様…、生まれて、きてしまって…ごめんなさい…」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッ!!ミシェルッ!!!!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァァァァァン・゚・。この絶望を!!このやるせない気持ちを!!どうしたらいいのか!!

望むモノを手に入れる代りに、最愛の人を諦めたミシェル。…望む…もの…モノ…者…【ED5 それでも諦めないで(キミじゃないジゼルエンド)

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ミーちゃんは、欲しいものは全部手に入れるの!! 絶対ジゼルの事は諦めんッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ジゼルキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! この二人にはミシェルの抱える事実を受け入れるには気の遠くなるような時間も必要だったんだな…(ミシェル自身も自分の身体を受け入れていないところがあったから)。そう思わないと、この長い時間が悲惨すぎて。でも、萌えつぶは思うんだよ、ジゼルなら…誰も自分の事を信じてくれないと思った過去を持っている彼女なら、「ミシェル」のことを知っている彼女なら…、最初からミシェルの事を受け入れてたのかな。「彼」さえ勇気を出していれば…。でも今までの物語の鬱パターンを見ていたら、生前ミシェルが勇気を出して打ち明けていても、間違いなくジゼルに拒絶されていたと思うけど。で、精神壊して闇エンドだったね。(作中ではジゼルは「どんな貴方でも受け入れる」的な事を言っていたけども、EDの一つとしてあるかなと思ったのです。もちろんバッドエンド枠ですがw)

超感動のキスシーンもスチルなしだよな。笑 乙女じゃなくてもさ、欲しいよね。(・´з`・)チェッ←

この章で一番気に入ったのが、まだらぶさいく。愛嬌がある感じで好きです。

(・∀・)____________☆白字反転ココカラ★____________(・∀・)

ボランジェ家…、受け入れられなかったのか、「ミシェル自身」を。エメはなぁ…苦笑 「おまけ」でもいいから、酷い目に遭わせて欲しかったよ。本編で彼女を野放しにした公式の酷さ(笑←愛情表現)もありましたけど、ミシェル、最弱すぎるwww 幽閉されたら、筋トレして時間を潰せよ、男の子デショーガッ!!お兄ちゃんと剣の稽古したかったんでショーガーッ!!

27年生きた中で体験した1年あまりの幸せと1ヶ月の最上の幸せ。彼の境遇を考えたら、ジゼルの元に戻ろうとする強い気持ちを維持するのに、この幸福の時間だけで、十分だと思う。唯一無二の彼女を求めて。

ミシェルは…(乙パイ的な意味で)華奢な身体で…性■■性■■で…遺伝子的にも男だったけど… 今以上に何をするにでも「性別」を意識していた時代。ミシェル自身もその「違和感」がなんなのか分からなかっただろうね。初恋(初の性衝動を抱いたの)が兄の婚約者。しかもこのエメ、ボランジェ家の男三人を手玉に取っていたビッチなんだよ。ミシェルがエメに一杯食わせるシーンはスカッとしたけど、その後が…ね。汗 そして迎える二次成長期。ミシェル、お兄ちゃん二人もいて、TNKの存在を知らなかったか… 極端に小さいTNKが付いていたのか、それとも大きなMNKだったのか。いやいや、これ、真面目に考えているよ、萌えつぶ、本当。(※設定集「THE BOOK」でここらへんは詳しく書かれています。萌えつぶ的に、トランスジェンダーに関しては興味深く、調べれば調べるほど深みに嵌ってしまうジャンルなので、深追いはしないでおきます。)

(・∀・)____________☆白字反転ココマデ★____________(・∀・)

【The last door ????】 ずっとミシェルのターン。

In the 3 days before ~

初めは穏やかな会話が続いているんですが、物見の塔では半ば朽ち果てようとしているモルがいると思うと、このほのぼのとした会話も空々しく感じられて…。

やばい、ネリー、健気過ぎる…(´ノω;`)涙 本当は勘当されたメルに付いて来ていたなんて…。お兄様だけがいればそれで充分な子だったんだなぁ…。

In the 2 days before ~

物見の塔にあるもの=領主様の財産

ヤコポ、キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

モル 「~私に手を差し伸べてくれるような人がいるのなら…それは…、人であってはならない。~あなたなら出来るのでしょう。~あなたなら…、出来たんでしょう…?」
モル 「…だったら、あなたが…。私を理解してよ…。私が生きやすいように…、共感してよ…。」

モル、デレタ━━o(*´∀`)○━━━!!(´ノω;`)

マリーア、キタ━━o(*´∀`)○━━━!! だんだんヤコポに近づいていくな…(*`艸´)ワクワク …ん?マリーアが娼婦だったら… おお!もしかしてヤコポって!?!?!? (*゚Д゚*)ホワァ…

確かにマリーアの方が腕っ節は強そうだけど、ここは男として夜道は送るぞ、ミシェル。刃物を持ったミシェル。ジゼルの事を気に掛ける姿にきゅんとするな。ってギャァ━━━((゚□゚;))━━━ッ !!ポーリーン、何バカ正直に言っちゃってんの!?!? 全員死亡フラグ立った…まじ立った…。OTL  ミシェル、まさかの奇跡の一撃を受けたwwwwって思ったら、やっぱり駄目だった~~~~www 最弱ヒーローwww 【ED0 Pattern5 たぶん皆殺しエンドこれが一番後味が悪いかな…。汗

ミシェル、お前は最弱ヒーローだから無理すんな。マリーアなら大丈夫さ。ということで、彼女の事は送らない

In the 1 day before ~

ああ、もう前日かぁ…。

(ヤコポへのメッセージ)
     _人人人人人人人人人人人人人_
ミシェル > 素直になってください。 <
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

萌えつぶ、誰かが、正面切ってこのヘタレに言えばいいって思ってたんだよwww ミシェル、よく言った!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ただの「弱い女」になったモルに涙が出てくるな。(´ノω;`) モル、可愛いな。

「天使」を引き摺る東洋の男、本当に可愛いな。飼いたいぞ。彼に魂の開放に付け加えて「消滅」を提案したモルがいい。

「呪い」という形でもモルに関わっていたかったヤコポにとっては、「魂の解放」することで、罪の償いをさせてもらえないことが、罰になるのではないかな。それに、あれだけ治したがった彼女の傷を治したのが自分でないことも相当ショックだろうな。ま、自業自得だけどな。好意の反対は無関心、まさに。ヤコポが妻の名を呼ばなかった理由を今言うか!?今!!ヤコポの笑顔!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ! でも、ヤコポ、無念、次の世でも会いたくないってさww 人間、素直が大事だね!←

許しすぎなミシェルにモルの一喝(笑) ミシェルってこういう突っ込み属性の子と一緒にいるのがお似合いだと思う。

モル、やっぱりミシェルのこと、好きだよね。ヤコポ、無念(再)

たぶん、ミシェルの最期の懇願はディディエに「呪い」となって残ったんだろうな…。ボランジェ家長兄は元々いろんな柵を持った人だから…。このディディエ、実は妹に懸想していて、そこをエメに付け入られたっていうなら、さらに萌えるね。←オイ

美しいジゼルのスチルは壁紙にしたいくらいです。ああ、最後のスチル、過去のミシェルの方が格好良かったな(笑) Σ(Д゚;/)/!! 最後までキススチルがなかったな、ファタモルガーナ。OTL



次回はまとめです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017