現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ まとめ 感想。

PFの世界が終わっちゃった…。(´・ω・`)ショボン

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

好きなゲームを攻略し終わった後の寂寥感がなんとも言えませんが、フルコンプ2回目を楽しみながら遊べるくらいは、この面子が好きでした。共通ルートでは、美優ちゃんを巡るCERO-A的逆ハーしかなかったですが(個別にはいってもおデコチューをするなど、一瞬R18ゲをしていることを忘れる仕様でしたが!)、仕事で悩める主人公に対してのアドバイスや、美優ちゃん自身の切り替えしが心地よくて、萌えつぶ的に途中ダレするということはなかったですね。




最近のR18ゲにしても、CDにしても、過激傾向にありますが、このPFみたいなOLが主人公のゲームがもっと出てもいいと思います。途中途中CERO-C的わくわくどきどきシーンが必要であることは明記しておきたい点ですけど(笑) 年齢制限ゲでCERO-Aはなぁ…やっぱりなぁ…(=`ェ´=;)ゞブツブツ

ゲームの世界は基本主人公を中心として回るので、同じ悩みがあったとしても、社会人と学生では、それに対するアドバイスが違ってくると思うんですよね。攻略対象を用意するにしても、主人公の年齢に合わせて違ってくると思うし。社会人の萌えつぶとしては、(主に10代の)学生年齢の主人公に共感はできても、それだけ、というか…。未成年故の青臭い行動に(=`ェ´=;)ゞオイオイと思うこともしばしばなので、今回、恋愛に対しては鉄壁のスルースキル乙女ゲ難聴を患っていた美優ちゃんでしたけど(共通エンドに行く際は、いくら振る側とは言え、彼らの学生時代からの長い想いを知っているので、胸が痛みましたね。)、それ以外の彼女の言動には凄い切り替えしも数々あって、「美優ちゃん、すげぇな。」と心底思いました。その機敏さが恋愛面では全く発揮されていなかったのは、天然か計算か微妙だったと思ったこともあったんですが(笑)

せっかくの年齢制限ゲなので、大人シーン以外でも感銘を受ける言動が欲しいなと思ったり。そこはライターさんのシナリオ運びのテクになるのかなとも思いますが、このPFはそういった意味でも面白かったです。

PFのキャラ達は誰もが美優ちゃんに対して、「オス」なんですよね。只の友情以上の感情が駄々漏れで。下心ありの男友達っていうか。それを悉くスルーしている、スルースキル免許皆伝の美優ちゃん。ここまで来ると、憐れな男心、ですよね(笑) でも、みんな、CERO-B並みにちやほやしてくれるので、好きでした。え?18禁ゲームだろって?いやぁ、85~90%はCERO-B…いや、おでこチューがあったら、Bになるのか、唇じゃないから、Aのままなのか、分からない判定基準ですが。

でも、悩んでる時に優しくしてくれて、きちんと悩み事に対するアドバイスをくれる、という意味では癒しのゲーム、だったなぁ…。しかも、ダメンズがいない、という、奇跡のゲームっていうか。別18禁ブランドの凄いキャラ達を知っていると、心が洗われます、本当に←

両想いになったPFのキャラ当初の行動があまりにも淡すぎて、自分の穢れた部分が洗われるようで…危うく悟りを開きかけました

<萌えつぶ的萌えキャラ>

 天然策士S 樋口 和人 (CV : 四季透) 

本当全員萌えなんですけど、和人さんは頭一個出てたというか、四季効果もあって一々転がっていたので、不動のポジでした(笑) 柔らかい物腰ながらも、いつの間にか彼のペースに巻き込まれてて、でも、本気で嫌がったら引いてくれる優しさを持っているSな和人さんに、「これだよこれ」と思いました(笑) (最近はドSが萌えの主流みたいになっていますけど、そこに気遣いが感じられるキャラに出会ったことがないので、和人さんくらいのSキャラが好きです。(〃ノωノ))

ヘルシーボイスの直樹もいい同僚で好きだったし、ワンコなもいい具合に成長していた智也も和人さんとは違ったSの長谷川さんも好きでした。

<萌えつぶ的萌えシーン>
(※和人さんのシーンは一々転がっていたので外すとして…←)

直樹 - 堅物ムッツリを見せてくれたベッドシーン(二回目の社内シーンは萎えだったんですが(笑))
- 電話で慰めてくれたシーン。
長谷川 - 路上でけんかした時の有無を言わせぬ物腰。

智也も癒し要素がたくさんあったんですけど、脳みそに強烈に残っているのはこの三つかな。海のハメ鳥はちょっと萎えだったな…。美優ちゃんのいうこと聞かずに強引だったし。その点嫌がった美優ちゃんのために目隠しをやめてくれた和人さんは萌えですよねぇ…。本当和人さん好きだわ。(*´Д`*)ポポンッ



リストを作ったからか、着実に積みゲが減っています(笑) 次は「LOVERS COLLECTION」だったんですが、立て続けに肌色ゲをするのは(モチベーション的に)ちょっと…と思ったのと、このラヴァコレ、ダメンズが多かった記憶があるので、暫く年齢制限ゲは休憩して別のゲームをしたいと思っています。一体どれをフルコンプできるのか、いろいろプレイしてみなくちゃ。

ということで、「Pretty flap ~ショコラテイスト~」感想業務終了に付き、本日付けでTMVインターナショナルを退職したいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017