現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 相羽 直樹 感想。

前作では衝撃の同じ会社へ内定が決まったんでしたよね。今回は誰とも付き合わなかった場合ということで進んでいるので、直樹とはただの親友兼同僚です。大学三人組(直樹、海、智哉)は、在学中美優ちゃんに想いを全く気づいてもらえなかったという不憫組です。(*`艸´)ウシシシ

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

直樹は同じ会社な分他のキャラより一歩前進してる?いや、美優ちゃんがにぶちんだから、たぶん条件は他の人と同じ、か。苦笑

直樹、ライオンヘアになってんなwww どうした?www 直樹、順調に出世街道的流れに乗ってるみたいですね。ヘルシーイケボを聴いてて、安心するっていうか。こういう堅物な同僚が好き

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ




<堅物蘊蓄野郎 相羽直樹(CV : ヘルシー太郎)>

True End 将来を誓うネックレスエンド
Normal End 仕事に生きる女、それぞれの二年後エンドド(全キャラ共通)

直樹の仕事ボイス格好いいなぁ…。惚 本当魅力に気づかない美優ちゃんが恐ろしいわw(;´Д`A ```

(野生の感で長谷川さんは「ヤバイ」と思った海。長谷川さんを盲目に信じている直樹に対して)
海 「人の上っ面ばかり見てるから、そういう誰もが褒める部分しか見えなくなんだよ。」

直樹も大概のんびり屋だよな。美優ちゃん落とす気あんのか(笑) 長谷川さんはプレデターだよ?平気で横恋慕して食う大人だよ? 直樹は美優ちゃんも大切だけど、いや大切だからこそ、仕事もきちんとしたいと思っている人で。そんな彼を海が揺さぶりますね。海はもう「覚悟」決めたっぽいからね。直樹もマジにならないとやばいんじゃないのか?

残業しないで帰ったのに、長谷川さんから残業お疲れメールが来たw (ランダムですから。苦笑)

美優ちゃん、長谷川さんの事を「憧れの人」と言う名の斬鉄剣で、直樹をぶった切ったな(笑) 今こそ立ち上がるんだ、直樹。姉からストマッククローを受けていたお前ならできるはずだッ!!←誰 直樹なりに頑張ってみたのに、長い間「友達ポジ」をキープしてきたので、中々想いに気づいてもらえない不憫ズッ!www

仕事のことで落ち込んでいる美優ちゃんにいち早く気づく直樹。直樹のこういうところっていいよね。言わなくても分かってくれる。それはある程度女キャラがわかりやすい子じゃないと使えない技ですが。でも、後から来た長谷川さんに危うく美優ちゃんを取られるところだったな、直樹。美優ちゃんがにぶちんでよかったな←

(*;゚;艸;゚;)ブハン 強引に休憩室に連れていかれた時の直樹のスチルの髪型がwww 直樹、将来剥げるなwww 弱った美優ちゃんの頭をぽんぽんするくらいはあってもよかったと思いますが。頭ぽんぽんは重要な萌えファクターだよ。ここテストに出るから、全員メモするように。←

(仕事上前回取ったアンケートの調査結果に対して)
美優 「好みを言うのと意見を言うのって違うんだけど~」

このブログは萌えつぶの「好み」を垂れ流していますが、「好み」と「意見」の違いって「言い方」なのかな。ただ押し付けるだけじゃなくて、ある程度分析というか、役立つ情報を組み込んだからいいんじゃないかな、と思います。何を言っているのかわからねぇと思うが。クライアントとその先のエンドユーザー両方の需要を天秤にかけながら進めていく仕事も大変だな。

休日出勤で夜まで会社、とか…。(´д`ι)ウヘェ… しかも、煮詰まっているって…。凄く根をつめているんじゃないか、美優ちゃん。この時の長谷川さんの言葉が一々胸に響くな。「一生懸命さは諸刃の剣」とか「もっと自分を含めた周りを見回して」とか。直樹も似たような事を言っていたけど、長谷川さんがいうと違うね。経験値の差、かな。直樹ぇ

直樹、相変わらず凛さんには弱いんだな。社会人になったのにw 意中の子と大親友になってしまったら、そこから「男」として意識させるのは、他媒体を見ててもかなりきつそうなんだけど。もっと本腰を入れて攻めておかないと!←誰

美優 「それにしても、私と直樹君が一緒だとなんで凛さんが安心するんだろ。」
美優 「…ま、深く考えることでもないか。」

(ノω<;)アベシッ! ほらね。全然伝わっていないご本人様がここにいますよ。

弱弱しい声の和人さんから電話がかかってきたけど、今は直樹だから!(ノω<;)

(社泊をしなくてはいけないほど多忙な二人)
直樹 「ずっと同じ姿勢でいることで血行が悪くなり、それで脳に血液が上手く循環せず。軽い貧血状態になって、集中力が落ちるということもある。」

そうか!萌えつぶの集中力のなさは脳の老化じゃなくて座りっぱなしが原因なんだ!( ゚∀゚ )!!←

直樹、目の前にいる人(長谷川さん)が凄すぎて、それが大きな壁に感じて、煮詰まっていますね。しかも悪循環で。PFの中で、直樹と美優ちゃんは似たもの同士ですね。なんでもかんでも一人で抱え込んで、一度悩み出したらうじうじくよくよ。他人の事はわかっても、自分の事は分からない。こういう人って、自分がうじうじループに嵌った時、抜け出せないんですよね(笑) 結局美優ちゃんが直樹にしたアドバイスって言うのは、数日前に自分が直樹に言われていたものと同じで。入社2年目の直樹と(たぶん)入社10年目の長谷川さん。簡単に追いつかれたら、それこそ、長谷川さんの面子が(笑) 直樹、焦らず、自分のペースで実力を付けたらいいんじゃないかと思う。焦ってもいいことはないぞ。目標に向かう努力を間違えさえしなければ、直樹なら、長谷川さんの域になれるさ。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚←誰

困った時の長谷川さん!担当しているイベントに不備が発生したのに、指示を仰ぐリーダーがどこかに行って探していたら、自分達の仕事で使った業者を紹介してくれた。その後のリーダーへの指示も的確に。こういう上司、いいよなぁ…。惚れてまうやろ~。(〃ノ∀`〃)ポッ

イベントの達成感を一人噛み締める美優ちゃんwww なんだろう、やっぱりこの子、ずれてる感が漂ってくるwww

美優ちゃんがやっと直樹を意識し出したところで、タイミングよく直樹から電話。美優ちゃんの休日を独占できない残念さを伝える彼。美優ちゃんの友人フィルターが思ったよりっていうか、分厚さの極みだなw 恋心浸透できずッ!!(ノω<;)

直樹、告白するのに時間掛けすぎたよな。直樹の場合、途中絶対、美優ちゃんとは友達ポジでいようと諦めて、他の子と付き合った経験があったと思う。でもやっぱり彼女の事は忘れられず、で別れた経験とかありそうですよね。

直樹の告白、回りくどいwww 男ならズバッと一言「好きだ」って言えばいいのに。だから、美優ちゃんには全然伝わらないんだよwww

ギャ━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━!!!www「好きだ」って言った後の直樹の赤面wwww(*≧ω≦)

自分の「好き」の気持ちと、彼の「好き」の気持ちの重さの違いについて考えた挙句、直樹の告白に「ごめんなさい」をいう美優ちゃん。うわぁ、友達を振るのも気まずいな…(ノω<;) でも、長年の友人関係があるから、二人とも大人の対応でこれからも「友人関係」を続けて行ったらいいよ。で、二年後、さらにいい男になった直樹が美優ちゃんの事を迎えにきたらいいよ。美優ちゃん、仕事に生きる女エンド、か。これ、全ルート共通、なのかな。

でも、ここはやっぱり、直樹の片想いを実らせてあげたいよね。だって6年だよ、6年(笑)

こっちは、美優ちゃん、直樹への気持ちに気付いた後のタイミングのいい告白にやっと頷いたよ。よかったな、直樹の長年の思いが報われて。(´ノω;`) でも、告白OKの返事に直樹気づかずwww 石化www 3回「両想い」って言ってもらってやっと戻ってきたwww

(美優ちゃんの家の前で別れ際に)
直樹 「普段、歩いている場所は全部走って帰るから…きっと早くに連絡出来ると思うぞ」

直樹、せっかく両想いになったのに、走って帰るくらいなら、お別れのチッス一つしろよ、と思ったとか思わなかったとか。2006年発売でとてもまろやかな18禁です。

初デートの帰り、おでこにチッスとか!!wwwwCERO-Bかっ!!wwww 直接キッスはまだ早いって…!!あんた、24歳デショーガー!! スマートにマウストゥマウスできる年齢デショーガーッ!!www …直樹、帰っていった…。本当に…帰って…いった・・・(・∀・i)タラー・・・

社内恋愛まっしぐらですね。TMVインターナショナルって社内恋愛が禁止になったんだな。それはきっと一条さんの件か?(笑) まぁ、榊部長も最後酷い公私混同だったもんな(笑)

会社帰り、木枯らしの吹き荒ぶ中、直樹、美優ちゃんのことをお持ち帰り。まずは、シャワーを浴びて身体を温めたらいいのに、一気にベッドかw 直樹、程よい筋肉で大変好みの肉体だ← 直樹、わざと身体(たぶん主に下半身部分)をすり寄せてるwww(*≧ω≦)キャー こういう展開も弱いよなぁ。(〃ノωノ)照照照照

直樹 「すまなかった、すぐに気づかなくて」

いいや、気づいてたね。わざとすりよせて、美優ちゃんの反応を見てたね。これだから、堅物ムッツリは溜まらん(*´Д`*)=3ハァハァ←

この頃のゲームって、吐息より実況系ですよねぇ… いくらヘルシーさんのイケボでも…(*゚Д゚*)ギャー照照照 しかも、ここで直樹、わざと鈍い発言ッ!この策士めッ!!美優ちゃんに言わせたいから、分からない振りを!!www

直樹、さすが「マナー」を忘れない男。なんで、背中の傷跡トークを入れている最中に続けるのか。==?謎 夢中にならないような制限かなんかか。

エレベーターの中で二人きりッ!(*゚Д゚*) 指先に付いた口紅を舐める直樹!「どこなら舐めていいんだ?」(*゚Д゚*)ギャー 無自覚!!天然無自覚ッ!!ってか、知っててわざとだよねwww 二回確認してるしwww

エンディング後まさかの会議室エチ。長谷川さんか直樹が社内イチャコラをすると思っていたけども、お前だったか。この声を押し殺した直樹に(*゚Д゚*)ドキドキする~~~(〃▽〃)ニヨニヨ 直樹、入室時点で鍵かけてタ━┌(。A。┌ )┐━!!!www もう確信犯じゃないか!!興奮 男性の「癒し」と女性の「癒し」って違いますものね←

帝王直樹降臨キタ━━┌(。A。┌ )┐┌(。A。┌ )┐━━ !!! 美優ちゃん、会議室ですっかり懐柔されてんな。美優ちゃん、堕ちタ━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!www 繋がっている状態で見つかったら、一発アウトだな、社会生活的に(笑)



直樹みたいな同僚キャラっていいですよね。堅物属性が好きなので、直樹はもう大満足♪o(*´∀`)○
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017