現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (4)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 面白かったよ。

萌えつぶ、懲りずにTMVインターナショナルのお局派遣社員になりました。今日からどうぞよろしくお願いいたします。企画営業の一条さんとか部長とか元気なのかな←

発売日順に並べたら、次がこの「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~(以下PFS)」でした。実は、前作の「チョコレートテイスト(以下PFC)」よりも最初にコンプしていたんですよね。ブログを始めた初期の頃だったかな。本当もう一度プレイしたいしたいと思い続けて早数年。積みゲがあるとなかなか周回プレイにまで時間を割く事ができないんですよねぇwww 今回は(対応OSが対応OSなので)記録として残したいなと思い、再プレイ。

PFのメンバー、やっぱり好きだわ。(*≧ω≦)

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

先日XPモードについてちょっと書きましたけど、このPFの推奨OSがXPまでですが、萌えつぶ、VISTAの上で普通に遊べています。ちょっと仕組みが分からないですが、そういうこともあります。

前回は就職活動がメインのストーリーでしたけど、今回はOL暦二年仕事に悩める美優ちゃんを中心に、誠実イケボイケメンズがいろいろ慰めてくれたり、力になってくれたりして、プロジェクトを成功させつつ、美優ちゃんの心もゲットでエチ←オイという流れになっています。

本当、みんないいキャラなんだよなぁ…。蘊蓄堅物の直樹もヘルシーボイスで頼れる同僚に変身してたし、今回一気に「勝負」をかけてきたにゃんこわんこな海も癒し系なのか寂しんボーイなのか(〃▽〃)ポッってなったし、成長株だった智哉はいい方向に成長していたし、天然策士Sの和人さんには相変わらず転がされ、(他部署だけど)有無を言わせぬ強引さのあったできる上司長谷川さんに(*´Д`*)となり。そうそう犬神帝さんのこういうキャラ待ってた!!←落ち着け

全体の85%は共通ルートですね(笑) 最後の選択肢で、攻略対象ルートか仕事一筋ルートかに分かれます。

どのキャラも、それぞれの仕事上の苦悩→美優ちゃんのプロジェクト成功に力を貸す→プロジェクト成功→告白→CERO-Bデート→初エチの流れです。…って、金太郎アメじゃないの!www いや、台詞が違うので、金太郎…っではないのかな。他のゲームだと、台詞も同じかよ、って作品があるので(笑) 萌えつぶ、結構辛口な事も書いてしまう本ブログですが、PFに関しては、好きなゲームなのでゆるいかもしれないです。

萌えつぶは凄く楽しんだ!! これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ




<登場人物(ネタバレ属性付)>
(おさらいだよ。)

春日美優  (CV : 睦月とおか) デフォ名呼びなし。綺麗なお姉さん系イケボ。自己卑下強めの頑張り屋さん。うじうじ属性。高スルースキル、高コミュニケーションスキル。天然無自覚小悪魔。友達に対しても「ですます」調。彼女の発動するスルースキル+にぶちんパワーでいらっとくる乙女がいるかもしれません。(=`ェ´=;)ゞ

相羽 直樹 (CV : ヘルシー太郎) 蘊蓄堅物。真面目。説教好き。むっつり。やっぱり姉に苦労気味。
逢坂 智哉 (CV : 空野太陽) 成長した血統書付わんこ。なでなでしたい。
霜月 海 (CV : プログレス) にゃんこわんこ。一見チャラそうだが、〆る所はきちんと〆る人。プログレス甘えっこボイス。
樋口 和人 (CV : 四季透) やんわり天然策士S。この加減がまた溜まらん… (*´Д`*)ハァハァ 

長谷川 響介 (CV : 犬神帝) 直樹の上司。できる男は獲物を逃がさない。帝王系。

前作ではプレイ不可で歯軋りをした方が多いかと思いますが、今回は、なんと!乙女ゲ的にいい男臭のする長谷川さんが攻略キャラとなりました!!( ゚∀゚ )=3ムッハー 長谷川さん、凄く良かったよ!!萌えつぶ的素敵上司キャラ上位に食い込んだよ!

初見プレイは数日かけてプレイしたので、本当のプレイ時間がわからないんですが、普通の乙女平均1ルートくらいはあったんじゃないでしょうか。7時間くらい?周回スキップ使用で4時間くらい?いつも通りの適当な体感時間です。ご参考までに←

TrueEndをみたら、各キャラの設定画が開きます。

<システム>

オートプレイ、バッグログ、スキップ、音声再生はありますが、巻き戻し再生、選択肢スキップはないです。

別窓がアクティブになっているとオートプレイが止まるんですよねぇ… (ノω<;)

○ ギャラリー スチル鑑賞
○ シーン回想 両想いになってからのデートシーンとエチシーンのみ。
○ 音楽鑑賞

おまけ(ゲームが含まれているフォルダ内)で、壁紙音楽ファイル(ゲーム内でも視聴可能)があります。

<音楽>

ED The Moment of Flap~翼が今はばたいた~ 歌 氷青

氷青さんの歌声がいいですよね。アニメの作品でもお見かけした名前かと思ったんですが、作品名が思い出せなくて、どうももにゃもにゃしています。歌詞がPFCの歌詞違いverだったのか!驚 PFCをもう一度見てみたくなったよ。

<絵>

○ 原画・キャラデザ LIJU
○ シナリオ 麻木

LIJUさんのサイトとかはないのかな。他の絵も見たかった気がしますが。浅木さんはデザラブ、PFCも担当されているライターさんです。デザラブは主人公が大変あれで、イケメンをダメンズに引き摺り下ろすという恐ろしい属性だったので、PFの方が断然好き。(〃ノ∀`〃)ポッ



文字の校正も大変なので、本当さらりと萌え所を捉えたい、と毎回思っているんですよ← 本当ですよ。ということで、これから暫くTMVインターナショナルにお世話になります。よろしくお願いいたしますね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

おおっ!
そんなに良かったんですね!
私もはるか昔にプレイ済みですが記憶が薄れまくりで・・(;´∀`A
しかしさすが昔の作品、今じゃありえない豪華キャスティング!
昔の作品って特に金太郎飴な傾向が強いですが、
それでもこれだけ楽しめるのは羨ましいです。
昔の作品でも充分楽しめるんですね。
私も過去に遡ってみようかなぁ・・w
Re: おとめさんへ。
最近のゲームにはない緩やかさ(笑)ですが、主人公が好きになれた部類なので、精神的に癒されましたね。恋愛面で疎い彼女でも、その他の切り返しはさすが社会人で、萌えつぶも考えさせられました。

本当、各ルート金太郎飴展開だったのに、楽しめたんですよね。驚きです。二周目プレイでしたけど、転がりましたw 本当キャストが豪華で…( ゚∀゚ )=3ハフンハフン 四季さん、また18禁乙女に参戦してくれないかしら…と思います。
再コメ失礼しますw
四季さん、一応今年18禁乙女に復活はしてらっしゃいますよ!
「君がため、恋し乱れし月の華」にw
萌えつぶ。さんのカテゴリに名前がなかったので一応w
けど四季さんは四季さんでもちょっと毛色が違いますけどね・・(;´∀`A
Re: おとめさんへ。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ナンデスッテ!? ああ、これ、好きな声率が高かったんですが、絵がどうかなと思って、スルーしていましたッ!wwww爆爆爆←オイ 四季さんは四季さんでも、いとこの路さんなんですね(笑) キャラがおねぇマンっぽいですが、掠れ声セクシーは相変わらす痺れますね…。(〃ノ∀`〃)ウットリ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017