現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

ゲームは生ものです?

次にプレイしようと思っているのが、「Pretty Flap~ショコラテイスト~(2006年12月29日発売)」です。

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

その前作「チョコレイトテイスト」を遊んだのは…一年とちょっと前でしたね。和人さんに萌え転がった記憶があります。縋るS最高!(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))←落チ着ケ

このゲーム対応OSがXPまでなんですね。どういうことが分からないですけど、萌えつぶはVISTAでXPモードじゃなくてもPFを遊べていますが、2014年4月にXPサポートが打ち切られて以来、XPモードをプレイする時ですら、インターネットに接続しない状態での使用が推奨されているみたいですね。Tiramisvillaが現在稼動している組織なのかは謎ですけど、PFが好きなので、是非アップグレードパッチを出して欲しいなぁ…と思いますが。お?2011年にチョコレートテイストが「Pretty flap-甘い恋活-」としてYahoo!モバゲーに登場していたんですね。これはですね、長谷川さん(CV : 犬神帝)が攻略できないですし、今のR18乙女ゲームの質から考えても、ストーリーの重点が恋活というより就活だったので、ここで大きくみなさんに薦められるかって言うと…、あれですよね。(`-д-;)ゞ いや、本当みなさんに遊んで欲しいんですよ?第二のPFウェーブが来て、オフィスモノががんがん乱立して欲しいと思っているんですよ。でもね…あのね…モゴモゴ 萌えつぶはCDを買ってしまったくらいPFが好きです(1円だったけど)

畳みます。




ハードのサポート寿命が大体10年くらいとすると、それに付随するソフト(ゲーム)(サポート面から見ても)その期間以内に終わらせておかないと大変なのかなという気もします。後継機の質に体が慣れていけば、よほどのゲームじゃない限り、そのまま、積み樹海に埋もれてしまうんじゃないかな。萌えつぶの場合、そうなりかけているゲームが数本ありますもの(主に一般ゲ)

最近、OLが主人公のオフィスものって見ないですよね。18禁ゲのメインストリームデショーガー。…それなのに…(´ノω;`)スンスン オフィスものはご親戚CDにその舞台を移しているのかしら…。それはそれ、これはこれ、なんですよ← 個人的には一年半に一本くらいはこういうオフィスモノが発売されて欲しいですが。勿論、共通ルートでの萌えも欠かさず。乙女はいつでも貪欲なのです。誰 ファンタジーも好きですけど、ゲームの中のオフィスモノってある意味ファンタジーですよね(笑) こんなイケメンだらけの会社なんてねぇーよ、と誰もが思っているはず。最近は学生ものとか人外とか世界観どこそれ?が多いですけど、今逆にオフィスものを出したら新鮮なんじゃないかな、とか。(って、萌えつぶが注目しているものの中にオフィスモノがないだけなのかな…。)

<シチュCDでのオフィスものキャラを集めて仮想ゲーム構想>

「彼氏以外2」より 真壁光 (CV : 遊佐浩二)
「彼氏以外 type-Z」より 天宮誠司 (CV : ほうでん帝ガツ)
「密会-secret tryst- vol.4」より 見城逢介 (CV : 大川透)
「愛されすぎて××されちゃうCD 第二弾「激甘上司」&「鬼畜上司」」より 川崎巽(CV : 平井達矢)
↓オフィス以外の出会いとして↓
「誘惑(いいなり)1 -内科医、佐橋の口吻」より 佐橋先生(CV : 青島刃)

軽く考えただけなのに、キャストが凄く豪華そして濃い。他にもたくさん候補キャラがあったんですよ。先輩枠として「おれぼく1」の二人(CV : ツダケンさんと森田さん)とか、同僚枠として「彼氏以外1」の高野君(CV : 石田さん)とか。お家(実家住まい)に帰ると紀哉(須賀)お兄ちゃん(「アバンチュール~禁断の一夜~」より)がいたりとか。考えるだけでも、暫く遊べるな、これ。ん?上司キャラが多いのは萌えつぶの趣味です。

最近オフィスもの…というより、R18乙女自体の発売ペースがゆったりなような…?萌えつぶの積み18禁が減っちゃうよぉ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。←

これから、インターネットの線を物理的に抜いてPFを楽しもうと思います~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017