現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード まとめ 感想。

何年越しかでやっと正式にフルコンプをすることができました、「【R18】バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード」。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ 90%くらいは既にプレイしていたので、ほぼ二回目プレイのような感じになったんですが、感想が長くなるくらいは面白かったです。これでも、3/4くらいは削ったんですが。本当ですよ。

バトラーズ 召しませお嬢様&ナイトモード 公式サイトへ。
(tiaramode公式サイトへ。)

パッケージの絵を見ていると、クリス格好いいな…。自分の数年前の感想とはまた違って、面白く遊ぶことができました。受身の右京ルートは相変わらず最高でしたね、ちょっと硬くなすぎな所が難点でしたけど。数年前は紫堂さんのポエマー振りにどうしようかと思ったんですけど、この人、本当じわじわ来るんですよね。本来なら「従わせる側」の彼が「傅いている」状況も面白かった。当初は藤盛ルートでヘッドフォンを外してみたり、「M男はもうおなかが一杯」という謎のメモがあったり、本当、確実に成長してるわ(笑)

.     ∧ ∧
    (´・ω・ ∩ 萌レベルUP!.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。
   o. 萌。 ,ノ.
    O_ .ノ
        (ノ
      i||
     ━━

畳みます。




萌えつぶは楽しんだけど、密林先生では評価が分れる理由がわかった気がする、バトラーズ。

○ 年齢制限があるのに3/4くらいがCERO-A。BでもCでもなく、A
○ お嬢様の昼と夜の顔が違いすぎ。「昼は菩薩夜は夜鷹」というにはあまりにもチーp( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’. これ、当初は本編とナイトモードで別売りだったので、かなり戸惑われた方もいらっしゃったと思います。DL版は同梱だったので、萌えつぶは、寂しさを肉欲で埋めようとする依存色のある子(ビッチ属性)が主人公、という感じで進めていきましたが、このキャラ付けも、決して一般受けするキャラ属性ではないですね(笑)
○ お嬢様育成があれな感じ…でしたよね… あんな教育の末に誕生したお嬢様方が上流社会に蔓延るなんて、世も末だなと思ったり(笑)
○ 小鳥ちゃんの事情をガン無視した鈴蘭屋敷生活に疑問を抱くこともしばしば。折れたのは小鳥ちゃんだったっていう。だから、ナイトモードでのあの行動も、そんな彼らに対する反抗と思って納得できたといえば納得できましたね。でも、物分りのいい昼間の顔とのギャップが、ネコ被りビッチ度を上げたといっても過言ではないんですが(笑)
○ このバトラーズ、蓋を開けて見れば、キャラ5人中受3人攻2人なんですよね。攻める女主人公も当時の作品では珍しいのかな。ただ、攻めている時も、ラブく攻めるとか表現はあったかと思いますが、過激性に走って、愛情よりも性欲が強かったナイトモードでしたね。過激でもいいから愛が欲しいよ。萌えつぶは女攻め楽しんだけども。

スチルの使いまわしもあれとは思ったんですが、そんなには気にならなかったです。

本当鈴蘭屋敷に来る前の小鳥お嬢様の生活はばっさりなかったですね。逆にそこが面白いといえばそうなんですが、本編で語られていなかった以上、彼女のキャラ付けに関してはもにゃっとするかなぁ…。

<狭山小鳥>

小鳥お嬢様は、乙女ゲでありかちな(世間一般受けしそうな無個性に近い)地味で目立たないウブい子に見せかけて、胸の奥に欲望をくゆらせているビッチちゃんでしたね(笑) 彼女、処女じゃない感満載で(萌えつぶはどっちでもいいですけど)。ナイトモードだと、お嬢様にかけた女王様…どころか神の存在をも陵駕してしまったお嬢様。余りのカオスッぷりに、ストーリーの方向性を一瞬見失いました。(*;゚;艸;゚;)ブハン

鈴蘭屋敷監禁前の彼女はアフターファイブに遊びにも行かず、せっせとお金を貯めているような描写でしたけど、実は会社での地味な姿は仮の姿で(色々巻き込まれると面倒だから適度に周りとの距離を取りつつ)、外では結構お金になるSでM的なバイトをしててもおかしくない子だったのか…と思ったり。両親を幼い時に亡くしてからは、きっと人一倍寂しがり屋だったに違いないと思ったり。成長して、人のぬくもりを覚えてからは、身体で寂しさを紛らわすような子になったのかな、とか。でも、そんなに器用じゃないから、体だけとは割り切れずにだんだん依存するようになっていったのかな、とか。あれだけみんなに拒絶されても、毎晩夜這いで直に彼らの部屋を訪ね続ける辺りに、空恐ろしさを感じたんですが(笑)

「あんたたちが勝手に私の事を連れてきたんじゃない」と怒りも込めて、自分が「お嬢様」という立場を得た時、戸惑いこそすれ、自分に従属する者達に強気に出ることができたのかな。ナイトモードは、そんな依存性のある小鳥ちゃんが、急にイケメンバトラーズに傅かれて、「姫」状態になっちゃった感がありますね。時折見せるかまととぶりにはイラつきましたが。UTMのアーシェみたく、幸せエチする子だったら、後半の夜這いがもっと楽しくなったと思うんですけど←

また、小鳥ちゃん、自ら寝込み襲撃をけしかけているのに今一吹っ切れていないところがいらっとするかな。この真面目属性で寝込みを襲うってある意味ホラーでしかないですよね。切羽詰っているって言うか(笑) もっと、明るく楽しいエチが好きです(笑) なんか、一旦鈴蘭屋敷での情事に目覚めたらそれだけの子って感じになってしまって残念だったかな。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

おかんバトラー。ポエマーバトラー。一途ワンコバトラー。
おかんバトラー 右京真治(CV : 氷河流)
ポエマーバトラー 紫堂龍哉(CV : ヘンリーバロウズ)
一途わんこバトラー クリス・ブレア (CV : 魁皇楽)

右京さんと紫堂さんは初見プレイでも萌えキャラに入っていましたね。右京さんはナイトモードの攻められっぷりにテンションが上がり、本来なら支配する側の紫堂さんに傅かている状況にテンション上がり。まぁ、細かく言えば残念な部分はあったんですが、萌えたもん勝ちですよ←笑 この二人との3Pで、共に「愛しています(右京→←紫堂)と言った時は、ちょっと萌えつぶのキャパシティー越えをしてしまったんですが。そういえば、氷河流さんの他キャラでも、ホモ描写があって(BLとは書かずにあえてホモって書きますよ)、萌えつぶを悶絶させたんだったな…(笑) 乙女とBL、混ぜるな危険。でも、二人は好き。

今回、一途ワンコなクリスが萌えキャラとしてインしました。ナイトモードでは愛を試されちゃって可哀相だったんですが、探索モードでお嬢様から離れなかった辺りとか、ぐっと来たよねぇ…。時折聴こえてくる魁皇楽さんの低音もどきっとしたよねぇ。攻められている所も好きだったなぁ…。

ちびっ子キャラの良さがわかってからは、杉浦君の良さも前回よりはわかったよ。高音嬌声萌える。関西弁おにぃの藤盛さんも相変わらず脳みそ震わせてきたよね(笑)

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ 「緊縛」 右京さんが攻められるシーン。
○ 「目隠し」 クリスが攻められるシーン。
○ 「ご奉仕」 杉浦君一人が全裸になるシーン。

おいッ!www 自分で書き出して、(*゚Д゚*)ナンジャコリャ、と思いましたwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ これしか頭に残っていないのか!!www 本当しょうもねぇなぁ…。(*`艸´)ウシシシ

萌えつぶ的には「バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード」☆3.5くらいですかね。お嬢様のビッチ具合は置いておくにしても、攻められるキャラがいるのがいいですね。NLで「この攻めキャラ(女)は素敵だよ」とか「この受けキャラ(男)は萌えるよ!」という情報をお持ちの方は萌えつぶまでご一報を。(さり気にリクエストを置いておく)



別窓をアクティブにするとオートプレイが止まる事は正直本当に苦痛でしたが、作品自体は楽しんで遊びました。上記萌えシーンは再プレイするよね(笑) オリジナルがなんと8年前の2006年発売でしたけど、遜色なく楽しめましたよ(ただ、萌えつぶは最近のゲームはプレイしていないので、もしかしたら多少の「時代」を感じる方がいるかもしれませんね)。これにて、萌えつぶの「バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード」プレイ終了~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

こんばんは
この間はブログの方に遊びにきていただきありがとうございます。
要と申します。ペコリ。

サイトを開設されてるのを昨日知りまして色々楽しく読ませていただきました。
私のプレイしたことある作品が主ですが、萌え所が意外と近かったり、ゲームについて思ってる事が同じだったりして、時間も忘れて読みふけてしまいました。

まだまだプレイしてないソフトの方が多くて、色々参考にしたり、攻略で迷った時に使わせていただきます。
それからバトラーズが面白かったので、今からブラザーズをプレイしようかなーと思ってます。
攻略が終わったらまた萌えつぶ。さんの感想読みにきます。
はあー私はまた一歩エロ乙女の扉を開こうとしてますよ・・・
でもエロっていいですよね。フフ♪

色々失礼な事も書いてますし、礼儀もなってなくてすみません。ペコリ。
Re: 要さんへ。
ヾ(*´∀`*)ノワ━イ いらっしゃいまし!! 過去の感想を読まれるのは照れ臭いですねwww(〃ノωノ)ヤン

ブラザーズ!! あれもネタ的に面白かった。オイ 次男雪人(と影山)が個人的には大ヒットでした。いつかロイヤルズの感想も掲載したいと思いつつ、次々と新しいゲームを開封する日々です。一体周回プレイをする日がやってくるのか?

要さんのS的萌え視点が好きです。違う萌え処もにやけます。新しい扉をどんどん開けていきましょう!萌えつぶも覗かせて頂きます!( ゚∀゚ )=3ムッハー

こちらの方こそ言いたい放題なブログですが、ヨロシクオネガイシマスネヾ(*´∀`*)ノワ━イ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017