現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード ついにコンプ!

自分のヤル気を待っていたら、いつまで経っても積みタワーが更地にならん!(ノω<;)チャーということで、オリジナル発売日で並べてみて、最古の乙女ゲから順にフルコンプしています。ん?一般ゲ?なにそれ美味しいの?

バトラーズ 召しませお嬢様&ナイトモード 公式サイトへ。
(Tiaramode公式サイトへ。)

「バトラーズ 召しませお嬢様&ナイトモード DL版」です。久々のズシリーズだな…。執事モノって最近落ち着いてきたんでしょうか。あんまりゲームでは見かけなくなりましたね。小説だともう「定番」という感じで、執事キャラが出てきますけどね。(小説の「主人公がお嬢様」率が高いからか(笑))

「ゲームを始めたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ」って宣言すると、ズシリーズ程、周りから草の生える作品もそうそうないです。それだけ知名度が高いってことですね。2006年は、まだまだR18乙女ゲ創生期に当たる年代ではないでしょうか。全体の2/3が全年齢(CERO-A)なのは、この頃のR18乙女ゲの特徴なんですかね(但しアロマリエ除く)。ゲームによっては今の携帯機ゲの方が転がrパシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔ 途中年齢制限のかかっているゲームをしている事を忘れることもしばしば。執事達が真綿でくるんだように逆ハーしてくれます。軽やか過ぎで、汚れきった萌えつぶの心にはもうなんだか…<○><○>白目

みなさんの人生初18禁ゲはなんでしたか?「ブラザーズ 恋するお兄様&もっと恋するお兄様」が確か萌えつぶ人生初の18禁ゲだったんですね。今自分の感想見たら、何度かヘッドフォン外してるしwww特に影山www 今回も一条さんがばっちりいます。初見では関西弁攻めが堪らなくて、ピギャ━━(*゚Д゚*)━━ッ!!!となって、やっぱりヘッドフォンを外した気が…(笑)

バトラーズ、実は数年前にフルコンプ一歩手前で投げ出してたって言う…。だって、ナイトモードを入れたら、杉浦君ルートがなかなかコンプできなくてさ。ナイトモードが問題だったのか、萌えつぶの集中力が問題だったのかって話なんですが。(当時ちびっこ属性はなぁ…と思っていたので、断然後者が主な原因なんですが。)

当時書いていた初見プレイの感想がやたらと長い(笑) しかも、校正なしの心の赴くままに書き出した文章で放置していたので、辛辣ゥッ!!辛辣ゥッ!!WRY!!フシュー(*´’Д’):;*.’:;カハッ 物凄く上から目線の文章で、ぶったまげました。いやぁ、「プレイヤー様」って怖い((((;゚;Д;゚;))))← ズシリーズは軽く突っ込みながら遊べるので好きです。バトラーズの感想はなんとか短くしたい。…でも、関西弁で悶えた藤盛さん、喘ぎが秀逸の右京さん、ポエマー紫堂さん、魁皇楽キャラで一番好きなクリス、そして最近体得した(かもしれない)ちびっ子萌え担当の杉浦君がいるので、どうなることやら。

ズシリーズは乙女ゲでも珍しくDLができるPCゲです。あ、でも、最近は増えてきたのかな、DLできるPC乙女ゲ。たしか「鳥籠のマリアージュ」はDLできたはず。梅さんの「DIARY」がDLできた時は嬉しかったなぁ…。DL販売の手軽さが好きです。PCに事故が発生した時、自分で立ち上がれる修復能力ぐらいは欲しいな、と思っていますが。汗 そういうところから職業的スキルも身についていくのかな← このズシリーズの特徴としては、ラブエチルートとちょっと過激なナイトモード(SでM的な表現が強くなる)が別売りされています。まぁ、買うよね、ナイトモード。そこがメインでショーガー!(o゚∀`o)アヒャッ━♪ 躊躇いすらなかったのを記憶しています(笑)

萌えつぶ、今一執事萌えの極意ってわかっていないんですが。主従萌えみたいな感じかな?それに、傅きプレイとか、手袋プレイとか、銀食器プレイとかが来るの?(違)←間違った知識を得ている大人がここにいます。そんな、正直「執事萌えってなんですか。ナニ?(・ω・三・ω・)エ、ナニ?」って所から始まるわけですが、大人の荒波を何本か乗り終えた今、楽しんでお嬢様をしたいと思います!!(`・ω・´)ゞビシッ

ここから、「バトラーズ 召しませお嬢様&ナイトモード DL版」のネタバレ感想に突入致します、お嬢様。執事萌えなし、主従萌えしない、唐突なお嬢様無理あるでしょ、貞操観念穴掘って埋めてるなんて下品すぎて無理、という方は回れ右をした方がいいでしょう。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神が、鈴蘭屋敷での平穏を与えることでしょう。じゃないと、アレクにベロベロされちゃいますから。ついでにマウンティングしちゃうかもしれないですからッ!!




<登場人物ネタバレ属性付>
(いつもの通り、各キャラの設定は公式サイトもご確認下さいね。)

狭山 小鳥 (CV:吉井あき) 主人公。デフォ名呼びなし。いい子の皮を被った無自覚ビッチ。貞操観念なにそれおいしいの。体>心。かまととぶり。彼女を理解するには、鈴蘭屋敷にやってくるまでの彼女をいかに妄想できるかにかかっています。ナイトモードと平行して遊んでいるんですが、わがまま(というより高飛車自己中)な選択をしていかないとナイトモードのエンディングにならないようで… ショッピングに行って、お嬢様暦数日目で店ごと買ったり、用意してくれたものをわざと断ったり、なかなか心苦しい選択をしなければいけません。そして夜の徘徊でバトラーズ達の寝込みをよく襲います。まぁ、寝込みは襲うよりも襲われる方が好きなんですが。

†*†*†*† 鈴蘭屋敷のバトラーズのみなさん †*†*†*†

右京 真治 (CV : 氷河流) おかんバトラー。真面目堅物すぎてボケ。存在意義=お嬢様。【S/M】
紫堂 龍哉 (CV : ヘンリー・バロウズ) ポエマーバトラー(というかフットマン兼ボディーガード) 飄々としている博愛主義のフェミニスト。乙女ゲ界数々の名言を保有。【S】
クリス・ブレア (CV : 魁皇楽) プリンスバトラー(補佐)。心開くと一途ワンコ。【S/M】
藤盛 鉄太 (CV : 一条和矢) 関西系シェフ。いいあんちゃん属性。一条キャラ。【S】
杉浦 祐樹 (CV : 川梛珱) わんこバトラー(見習) どじっこ。【S/M】

最初からみなさん、小鳥お嬢様に対しては好意的で、殆んどのバトラーズは序盤小鳥お嬢様が紫堂さんの手で美しく変身を遂げてから恋に墜ちたっていう。萌えつぶは年齢制限のゲームにCERO-A並みの逆ハーは求めていなかったけども(そういう時代もしくはブランドだと思えばしょうがない)、会話が健全なので、ヘッドフォンつけずにスピーカーにして聞けるので、PCに噛り付かずとも、他の作業ができたのがよかったかな。

<システム>

このゲーム、基本、日中モードとナイトモードでそれぞれひとつずつしかエンディングがありません。なので、ストーカープレイをしていたら、さっくり攻略で出来るはずって思っていたんですけどねぇ…。別窓で作業しているとオートプレイが止まるんですよ。PCでの作業が全くできん…OTL なんでフルコンプに時間がかかったかといいますと、ここに問題が…。本当、別窓を開いていてもオートプレイが止まらない仕様がいいなぁ…(確認したらあと数本、別窓で停止ゲがあるんだよな…(´д`ι))

目パチあり。口パクなし。

システムボイスってSEに含まれるせいか、BGM、SEはいつも小さめにするので、余り聞こえなかったっていう。システムボイスはVOICEにいれても良かったかなぁ…とも思います。ゲーム画面に他の窓が被ってても、システムボイスが反応して、え!?と驚きます(笑)

文章スキップは早いですけど、選択肢スキップなし、か。ちなみに画面にスキップボタンはなくとも、F3がスキップです。巻き戻し再生がなしですね(バックログで台詞の再生機能はあります)

表記と発音が違う箇所があります。

テキスト枠そのものを消すことが可能ですけど、テキスト枠の濃度が調整できないのでせっかくのスチルがフルで見ることができなかったな… 一々テキスト窓を消してみていたっていう。

○ Album CG鑑賞
○ Memories イベント鑑賞(肌色シーンだけでなく結構細かく掲載されています。)
○ Music 音楽鑑賞。紫堂さんのCrime to Close to Heavenも掲載。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

<音楽>

Crime to Close to Heaven 歌:ヘンリー・バロウズ

ヽ(*´∀`)<ワッチャベイビィ♪ワッチャベイビィ♪>(´∀`*)ノ とインパクトのある出だしのOPですが、なんと紫堂さん(違)が歌われていたんですね!何度も聴いてしまいます。

<絵>

キャラクターデザイン / 原画 : 山下 白莉(山下さんのサイトへ。)

山下さんはズシリーズのキャラデザを担当されていますね。シナリオは日下部春花さん/平詩野さん/中条ローザさんが担当されています。ローザさんの作品で(萌えつぶの中で)特に有名なのが「大正メビウスライン(BL)」なんですが、大好きな設定なのにBLなので手付かずで、「参千世界遊戯-Multi-universe-」は家に積んでいます。「大正メビウスライン」は、BLということで敬遠しているのはもったいないと言われてはいるんですが、興味はあっても触手が動かず。でも、おらおら系女子のいるかもしれない参千世界はとても楽しみにしています。ヾ(*´∀`*)ノ



これから暫くちゃきちゃきの一般人が、お嬢様体験をしたいと思います~(*`艸´)ウシシシ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

コンプおつかれさまですっ!
わー!
いつかはプレイするかもと思いながら何年も何年も経ってしまっている作品です!w
執事の逆ハーワールドなんですねー!
私も買うならナイトモードは絶対だなと思っていますw
しかし一度は途中で放置になっていたとのこと・・そういうかんじなのですねw

てか途中の会話は健全!
そういえば今ほどアブノーマルな作品って昔はなかった気がします。
そういう作品も懐かしくっていいかもしれませんw
ちなみに私の初R18は初代の星の王女でした。
乙女ゲー業界初の18禁!と売り出されてたのが懐かしいですw
Re: おとめさんへ。
「バトラーズ」は放置期間が長かったですが、お嬢様攻めルートが3人分あるので楽しいです。(*`艸´)ウシシシ ただ、攻めのお嬢様になるには、彼女の性格のビッチ感が否めませんが、そこはキャラの嬌声萌えでカバーしました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ←オイ

昼間の展開がまさかの「A」(笑)今のCERO-BCDのゲームの方が過激な場合もありますね!時代ですかねぇ。==遠い目 

おお!おとめさんの初18禁は「星の王女」だったんですね。そうそう、「星の王女」は乙女界初の年齢制限ゲだったんですよねぇ。あれから11年。今じゃ、「女王蜂」だったり、「参千」だったり。18禁乙女メーカーさん達は、今も、乙女達がどこまでついてきてくれるのか見ている感があります、CDしかりゲームしかり。18禁乙女ゲの販売間隔の長さがもどかしいですが、どんなゲームが登場してくるのか楽しみですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017