現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

10月一人反省会。

もう11月…か。年末の足音が聞こえてきますね。

10月初めは乙女熱がどこかにいってしまって、あちこちに手を出したなぁ…、小説、漫画、一般アニメ。漫画に手を染めるのはまずいな、と反省中。苦笑 だって、制限なく買ってしまいそうだから。アニメ「サイコパス」はとても嵌りましたねぇ。二期が終わったらまとめてみたい。アニメ「月刊少女野崎くん」視聴で、千代ちゃんと野崎くんのもどかしい距離感に、やっと乙女熱が戻ってきて、フルコンできた「UNDER THE MOON つきいろ絵本」R18なんですけどね(笑) そこはまぁ、萌えつぶも大人だから← そして、DLに興奮した勢いで終わらせた「明治東亰恋伽 」。なんだかんだで一ヶ月に2本のコンプって結構快挙だなぁ…としみじみ思います。

やっとこさ、2本終わらせたと思ったら、4本実質7本くらい)積みゲが増えたっていうのも10月でしたねぇ。==遠い目←

畳みます。




記憶によると(乙女・一般含めて)40本くらい積んでたと思ったんですけど…、って今数えたら、…47本?ハードが被ってたり、オリジナルとリニュパを除外していないので実質はもっと減るよね。( ゚∀゚ ) 全てフルコンプしないと里帰りしないと決めた決意は、さらっとなきものになるかなという感じです。(*´∀`) 今の月1,2本攻略スピードを考えたら、これから二年以上は帰れないっていうwww 親孝行は大事!← …いつ帰ろうかなぁ… 実家にも積んでるしね!⊂彡☆))Д´)パーン

購入スピード>プレイスピード

これが積みの元凶!ということで、来月から、ゲームは月0-1本しか買わないようにしたいと思います。う、う~ん、できるかな…。(´д`ι) 言うだけ言ってみますね←

どうして、来月から~なんてことを言ったかといいますと、今月既に2本予約してしまったんですよね。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

11月20日 [PSV] 戦場の円舞曲 (CV : 前野智昭、加藤和樹、石川界人、小野賢章、柿原徹也、中村悠一)
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)
11月27日 [PSV] CODE : REALIZE~創世の姫君~ (CV : 前野智明 諏訪部順一 柿原徹也 森久保祥太郎 平川大輔 (サブキャラ→)小山力也 上田耀司)
CODE : REALIZE~創世の姫君~公式サイトへ。
(CODE : REALIZE~創世の姫君~公式サイトへ。)

「戦場の円舞曲」は「プリンセス・アーサー」チームの最新作ということで、とても楽しみにしていたんですが、発売延期になったので、今月購入が二本になってしまったという。コドリアはバナーの顔にもなっているヴァンの顔が好みで。(〃ノωノ)照 …え?それだけの理由?( ゚∀゚ )ファッ!?www 主人公がいい子だったらいいな、と思います。

(声優買いしたわけではないのに)くしくも、2まえぬげっとです。…って思ったら、来月も「宵夜森ノ姫」の発売延期がなかったら、さらに2まえぬ登場だったんだよなぁ…。もうさ、これから延期するオワコンハード(PSP)のゲームは、もうPSV仕様にしてほしいのですが…汗 ハードはもうサポート対象外なんですよwww 壊れたら、転売ヤーの魔の手に堕ちるか、中古を買うしか方法がないんですよwww それに、PSVの画質になれると、PSPの画質が霞んで見えるんですよ。…え?眼科逝け?ヾ(´ε`;)ゝ… 今更ハードを変えて開発なんて、開発費が嵩むのはわかりますけどね、遊ぶ側からしたら苦笑いしか出ないわけで…。素直な感想でした。

11月の時点で発売日が明確になっていないものに関しては、もう2015年発売と考えてもいいかなぁ…。

その月のものはその月に買うのが萌えつぶのスタイルなんですが、早期予約特典は全部手に入れられなかったなぁ…。ドラマCD以外の特典だったからよかったものの、ちょっと焦りますね。店舗特典つきシチュCDに関してはもう発売前に売り切れとか、本当勘弁して欲しいです。…ああ!今見たら、「取り寄せ」ボタンになってる!!(ノω<;)アチャーwww

11月5日 [ドラマCD] Twinkle Blossom 小五郎編(声 : ルネッサンス山田 シナリオ : ひよ イラスト : つきのおまめ) アニメイト限定特典「誰にも内緒で」/ステラワース限定特典「特別な時間」

メイト特典が欲しかったんですが、予約ボタンがなかったので、ステラで買ってしまったんですけどね。まとめ発送があるからいいかなぁ…。ルネッサンスさん、艶やかですよね。(〃艸〃)ヘヘヘ ただのファンがアイドルと~っていう設定よりは、幼馴染、芸能事務所関係者、同業者という設定の方が好き、かな。

11月19日 [ドラマCD] Villain - the tale of pirates- (声 : 早川凛太 シナリオ : 上月はじめ)

これ、最初は購入圏外だったんですが、セクシーボイス+サンボイでの気遣わしげな台詞に、乙女的にもR18的にも゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚と思いました。あの「大事にしてやろうと思ったのに…」の一言は破壊力があったよね。(*≧ω≦) シナリオの上月はじめさんは「大正浪漫~禁断の恋~」の中の人なので、こっち方面でもこのCDがとても楽しみです。早川さん、萌えつぶはお初にお耳にかかる方なんですが、人気BLタイトル(DRAMAtical MurderとかSi-Nis-Kantoとか)に出演されている方なんですね。期待値は下げても下げても上がってくるばかり、だな…。

恋に落ちたら、どんなキャラでもヒーローさ♪

11月19日 [ドラマCD] 「幸の天秤 制服×征服」(声 : 魁皇楽、髭内悪太)

(【R18】「幸の天秤」公式サイトへ。18歳未満の方はご遠慮下さい。)

もうみなさん、ゲームの方はフルコンプされた方もちらほら見かけますね。1ルートさくっとできるゲームなのかな?今の萌えつぶにはそれがいい← 監修梅さんなので、内容が軽いなんてことはないと思うんですが。さらなるリミッターを解除されたみたいだし。このドラマCDも楽しみ。(*´∀`)

11月20日 [本] B's-LOG1月号 アニメイト限定セットpremium

すぐに読めないのに、情報雑誌買っちゃったよwww だって特典が「華アワセ 唐紅/うつつ編」のドラマCDなんだもの~~~。華アワセは無理、抗えない。(〃ノωノ)ヤーン 雑誌の内容がミリシラだったんですけど、ときめきifの赤メンに思わず、ときメモGSを買うところだったわ…。

12月17日 [ドラマCD] 密約の箱庭-王子と籠の鳥-第一弾 アレクシス 錆びた薔薇の庭園 (声 : 森川智之 シナリオ : 榛乃綾子) 公式特典ミニドラマCD「首飾り編」/ステラワース特典ミニドラマCD 「お忍び編」

俺様もりもり、気になるよね。もりもりの低音が好きなので、サンボイ待ちで。

1月30日 [ドラマCD] 抱かれてから始まる恋~昴編~ (声 : 須賀紀哉 シナリオ:岩城もこ イラスト:炬太郎)

よく小説では見かけていた設定なんですけど、須賀さんの寝起きですよ。(〃▽〃)ヘヘヘ←変態 ライターさんは途中で変わってしまったみたいですけど、須賀ボイスだけで転がれるのでこの作品は気になりますね。

1月30日 [PC] 死神彼氏シリーズ re: BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ (声 : 福山潤 前野智昭 松岡禎丞 近藤孝行 諏訪部順一)
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
(Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~公式サイトへ。)

先行して、ハッピーエンド後の死神デートCDが発売になったんですよね、これ。うまいなぁ、商売が(笑) でれでれの攻略キャラを最初に聴いちゃったら、ゲームも買うよねw 対(?)になるun: BIRTHDAY SONGには、なんと!ER0(日野・立花コンビ)のお二人とけんぬが登場。気になるなぁ…気になるなぁ…

2月25日  [ドラマCD] Dark Night Princess 第2弾 ラプンツェル ユリウス編/ディートハルト編 (声 : 鷹取玲 ルネッサンス山田 シナリオ : ひよ 絵 : 圷よしや)

(Dark Night Princess 第2弾 ラプンツェル 公式サイトへ。)

ルネッサンスさん、再び、ですね。鷹取さんは「ブラザーズ ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄様~」の雪人以来です。雪人、好きだったなぁ…(笑) 音域の広い方だと思うので、サンボイ待ち、かな。主人公X男二人の3P特化型CDらしいです。ひよさんがどう料理してくれるのか楽しみです。それにしても、ひよさん、大忙しやな…。

くしくも、萌えつぶ、今「【R18】バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード」を遊んでいるので、鷹取さん、乙女界に再降臨で嬉しいです(実際の鷹取さん登場頻度をよく把握していないですが)

この「バトラーズ」、昔のPCゲの特徴なのか、別窓を開いていると、オートプレイが止まる仕様になっているので、普段PCゲをCDのように聴きながら、他の作業をするスタイルを取っている萌えつぶとしては、気がついたら、作業に集中してて、昨日は、藤盛さんの大人シーンをほぼ半日見ていたっていう事実に戦いたっていうwww 本当亀のようなスピードで進んでいます。ほぼフルコンプの状態でずっと放置していたので、過去の自分の感想と向き合いつつプレイしていると、なんだかこそばゆいって言うか、下書きに書かれた容赦ない突っ込みに自分で縮み上がってみたり、多少の濡れ場に動揺しなくなった自分をどうしようかと思ったり。自身の成長を噛み締めながら、楽しんで遊んでいます。

今見たら、12月以降はあまり注目している作品の数がないなぁ…。今月は頑張って削ったんですけど、来月は3個しかないや。その中でも絶対階級学園は楽しみなんですよね。まぁ、更なる積みになるのは確実なんですけど。

12月19日 [PC] 絶対階級学園 (原画:和田ベコ 制作:Daisy2 浪川大輔 木村良平 前野智昭 石川界人 柿原徹也)

これ、当初の発売日が2014年夏頃だったんですよね。今でもバナーがないのが気になりますね(笑)



今月は一体何本ゲームを終わらせることができるのか(笑)、どんな萌えに出会うことができるのか、楽しみです。

※本記事掲載の全てのオトメイト作品のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


お久しぶりですm(__)m
萌えつぶさんも、「戦場の円舞曲」「コードリアライズ」予約されたんですね~
僕もです(^^)/\(^^)
楽しみは…楽しみなんですが、推しメンランキングの上位に変化が起こった後のまえぬ出演作なので、少し心が痛みます( p_q)
シチュCDを、たくさんチェックされてますね~(゜・゜*)
僕も、早川さん初めましてだけど、設定が気になりました(>_<)
最近のシチュCDは、心より先に体が先に結ばれるお話が多いような(--;)
死神彼氏シリーズの罠に、僕は引っ掛かりましたw
先月は、諏訪部さんの巻をGETしたんですが、同日発売のTKさんの巻もポチれば良かったと後悔(;^_^A
須賀さんといえば、大人ゲーの「オルフレール」って、今のところ年明け発売予定になってますよね?
思ってたよりも、早いなって思ったけど、あまり情報見ないから無事に発売するのかな(*_*)
「絶対階級学園」も、「オルフレール」同様に雑誌では情報を見ないんですが、12月発売を予定されてるんですね(@_@)
PCでネットが出来ないから、製作が進んでるのか調べられなくてorz
萌えつぶさんは、12月は3本“しか”ですかwwww
僕は、違う機種でプレイ済みなのに、特典CDに釣られて…「カエル畑」予約しちゃいましたf(^^;
しかし、最近の壁ドンブームは何処に向かっているんだろう(・・;)
といいつも、来月に発売される「壁ドンSong」が気になってます(´艸`)
Re: 桃夜さんへ。
桃夜さんの方が、「戦場の円舞曲」「コードリアライズ」のプレイが先になるのかなぁ。感想楽しみです。

Σ(Д゚;/)/…エエ!? 桃夜さん、もうまえぬが上位ではないんですか!? 

> 最近のシチュCDは、心より先に体が先に結ばれるお話が多いような(--;)

最後がハピエンなら、萌えつぶは体が先だろうが心が先だろうが気にならないタイプです← いろんな出会いがありますよ(笑)

今からでも遅くはないですよ!TKさんの巻もポチれば!!←オイ 前までは、ゲームの前哨戦としてプロローグ的なもののCDが発売されていましたけど、恋が始まる前の、(時には主人公抜きの)キャラだけのわいわいがやがやだったり、辛辣なキャラCDが多かったので、「これ、販促になっているのか…?汗」と思うこともしばしばあったのですが、まさに逆転の発想ですね。これは買ってしまいますよね、ゲーム(笑)

「オルフレール」の情報をほぼ掬えていなかったのは、萌えつぶだけではなかったんですね。宣伝にあまりお金をかけていないんでしょうか。確か「おねだりシェアメイト」のところでしたね。これは様子見の方向で。

この業界、「出す出す詐欺」がまかり通っていますからね。萌えつぶは気長に待ちますよ。(*´∀`)

「カエル畑」は白鳥ユアンさんが関わっている作品なので気になっていたところです。

今は「壁ドン」ブームですか!「壁ドンSong」とは!www 壁ドンがこれからどこに向かっていくのか遠くから見守りたいと思います。
再度コメ失礼しますm(__)m
「戦場の円舞曲」「コードリアライズ」寝かしすぎないように、なるべく早めに攻略したいですf(^^;
ただ、昔より感想書くのに時間が掛かるようになったこともあり、なかなか気力が出なくなって、感想書けないかもしれません…。
まえぬを嫌いになった訳ではないんですが…自分の周りで今スゴくまえぬブームが起きてるので、それが切っ掛けなのか?熱がクールダウン気味で(--;)
昔、おのでぃが一気にブレイクした時も似たような感覚があったんですが、ヤキモチというより、寂しさが勝ってるのかな(*_*)
我ながら、ワケわかんないヤツです(;´д`)
こんな状態の時に、ジワジワと来てた方のお声と笑顔に落ちてしまいランキングに変化が出ました(;^_^A
僕も、心より体が先なことは、あまり深くは気にならないですが、某作品のように出会い系で出会ったというのは嫌かも…。
TKさんの巻ポチりたいのは山々なんですが、これから時期的に出費が嵩むのと…予約した商品が多すぎて、自重しないと…とorz
「ダブスコ」のCDが出たくらいから、シチュCD先行型の作品が増えたような?
違いましたっけ(・・?)
というか…他のCD先行型が直ぐ浮かばなくて(;^_^A
「ディアラバ」って、ゲームより先でしたっけ?
「爽海バッカニアーズ」は、まさしく攻略キャラだけのワイワイCDだったけど、興味を持ってGETしたけど、ゲーム本編が何度もダレてしまう所があり、置鮎さんキャラをクリア後…積んでます。
「死神彼氏シリーズ」シチュCDとゲーム本編どちらも、良作だといいですよね~
大人ゲーが載ってるCoolーBは買ってないから、分からないんですが、B'sーLOGにはメチャ小さくしか「オルフレール」情報が掲載してないんですよ~
「出す出す詐欺」wwww
大分前に、好きな絵師兼ライターさんが手掛けられた大人ゲーが出るという情報があったけど、静かに自然消滅して悲しかったです。
白鳥ユアンさんは、「月影の鎖」もでしたっけ?
「月影」が辛口なシリアスだとしたら、「カエル畑」は時々コミカルなシーンもありますし、だいぶマイルドな作品かと思いますよw
「壁ドン」なぜかブーム起きてるみたいです(・・;)
カップヌードルのCMやドラマのワンシーンとかで出てきて、ビックリ(@_@)
ドラマの方は、明らかに乙女が求めてる甘い物ではなく、ベテラン女優さんの気迫がスゴい物でしたw
「壁ドンSong」は、どんな感じになるのか…怖いもの知りたさ?で気になります~
長々と失礼しました。
Re: 桃夜さんへ。
確かに感想を書くのは気力が要りますね。(´ー`A;)

ああ、「ディアラバ」もCD先行でしたね。ただ、リジェットのゲーム先行CDは、そのブランドの特徴(ヤンデレ、ドS、理解が難しい愛情表現)故か、萌えつぶにとっては販促になってなかったっていうwww 萌えつぶにとって、攻略キャラがただわいわいがやがやしている作品ってそんなに魅力ではないんですよね、主人公を絡めて、多少イチャコラしてくれないと← そういう明確な「してほしいこと」があるお陰で、ある程度は購入の縛りができていると思います(物凄く薄い縛りですがw)

そうそう、「月影の鎖」でユアンさんを好きになったんですよね。「カエル畑」は元々人気な作品なので、機会があったら、手にしてみたいですね。

「壁ドン」以外にも、たくさんの萌えシチュがあるので、いろいろと発掘されて欲しいですね。
こんにちは!
戦場の円舞曲、プリアサチームなんですね!
なんとなくそんな雰囲気あるなぁとは思っていたので納得です!
11月は12月にそなえて不買活動中のためスルーですが・・(ノД`。)ホロリ
幸天CDも面白そうで非常に気になりますが、これも反応見つつ・・になりそうです。。

バトラーズ、未プレイで気になってます!
オートが止まっちゃうんですね・・w
半日大人シーンってどんだけ作業に集中されてたんでしょ・゚(つ∀´。)σ゚・。
Re:おとめさんへ。
萌えつぶの12月の購入リストは閑散としているので、他の方のリストがとても気になってしまいました!( 艸`*)

おとめさんの幸天の感想で、玲人萌えが高めで固定しそうです。この高ぶる気持ちを遊ぶ前になんとか落ち着けなくては!(´ー`A;)アセアセ←

バトラーズ、ほぼ二回目プレイなんですが、このオートプレイが止まるのが個人的に難点ですね。気が付いたらずっと止まったままで…www 大人シーンでは臨場感溢れるSE(ぎしぎしとか、ぬちゃぬちゃとか、ぱんぱんとか←オイ)がないので、ついBGMをずっと垂れ流しにして、気が付いたら、時間があっという間にwww さすがに、SEがあったら気が付いたんですけどね!(o´艸`o)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017