現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (0)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 チャーリー ノ感想。

とうとう最後の攻略者となりました。ヾ(*´∀`*)ノワーイ これで、今までなんとなく分かっていた「芽衣ちゃんの事情」がすっきりと明るみになるのかッ!?

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

やっときたチャーリー。人の事を勝手に明治に連れて行って自分はさっさとトンズラした奇術師。芽衣ちゃんがどのエンドでもハピエンだったから良かったものの、本当、最後まで責任持てよ、お前。誰

明治時代に連れて行く際に今度は幸せにね」とかなんとかいうのよ。チャーリーと芽衣ちゃんの間柄が物凄く気になって気になって、焦らされたキャラ6人分。張り切ってチャーリーと遊びたいと思います。

ちなみにチャーリーは、高音ハイテンションのもりもり、まさかの虐げられキャラですwww(。・´д`・。)エェ~←オイ M男スキーの萌えつぶ、常々もりもりのMキャラ聴きたいよなぁ…と思っていたんですが、欲しかったのはこんなキャラじゃなかった… 贅沢言ってんじゃねぇネェ━( ´益`)=○ )`ъ’)・:’.,.━!! はい、ありがとうございます。反省します。

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<大取り チャーリー(CV:森川智之>

オネエマン
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド 松旭斎天一・天勝エンド
 現代帰還エンド(チャーリート) 夜の密会エンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) 蓄音機エンド

嗚呼、なんか、6人も攻略した後だと、「チャーリーを探す」の選択肢がじわぁーっとくるね。(〃ノ∀`〃)ポッ 震える指で選択。ポチ

芽衣ちゃん、怖い藤田さんに睨まれて、(こんなところに連れてきて強制無銭飲食させられて)「チャーリー、許すマジって事になってるwww

チャーリー、中の人がもりもりなので、ここぞという時に凶器の声色を使用して来ます。(〃ノωノ)照

今までのルートで出てきた芽衣ちゃんの現代の家庭環境を考えるに、(見えざるものが見える力は持っているけど)「どこにでもいる普通の女子高生」なわけで。それをいきなり望んでもいない過去につれてこられて、無一文、行く当てもない、食事もままならない状態にさせられて… いくら芽衣ちゃんの幸せのためとはいえ、怒りと戸惑いこそすれ、感謝の気持ちは涌きませんよねw だって、その能力で今だ精神的に苦しんで辛い時期だったらまだしも、明治に連れてこられた時の彼女って(たぶん)自分の能力と現実の人間関係との折り合いをつけてた時期でしょ。むしろ「幸せの押し売りすんな」と萌えつぶなら思います。そして怒りをぶつけたら、恍惚とした表情で見つめるチャーリー。そうじゃないだろ、恍惚の表情を浮かべる前にすることがあるだろう、と、ちょっとチャーリーは自分勝手すぎると思いました。それに、チャーリー、芽衣ちゃんをどうしても鹿鳴館に連れ戻そうとするんですね。わかったっ!わかったからッ!!強制出会い系斡旋奇術師、か。なんか、怖いよ(笑)

うわ、チャーリー、本当に芽衣ちゃんを置いてけぼりにした。ヒドス(´;ω;`)ウゥゥ

って、あれ、Ohguyさん、再び現る。八雲がメインヒーローかと思っていたけど、実は鴎外さんがメインヒーローだったの?鴎外さんにきちんとお礼を言える芽衣ちゃんはいい子。

鴎外さん、さすが帰国子女。名前を教えた途端、下の名呼び捨てです。

寝起きの春草の声の掠れ具合が最高だな…。(*´Д`*)ハァハァ

(鹿鳴館のことで迷惑をかけてしまったと思っている芽衣ちゃんに)
鴎外 「現にこうしてつつがなく夜会は終わったのだ。何も問題はなかろう。」

ああ、この一言は凄く嬉しい。安心するね。どこぞの奇術師とは大違い。

松旭斎天一の奇術「セット」って…英語使用なんですが、明治時代も、セット単位で数えていたのかな。明治時代の開国具合が分からん…。

チャーリー 「…僕はね、君がこの時代にいる間は、幸せに生活してくれる事を望んでいるんだ。」

「明治時代」でなければいけない理由ってなんだろう。なんで、芽衣ちゃんをこの時代に連れてきて、彼女が幸せに暮らす事を望んでいるんだろう。芽衣ちゃん、明治時代に来たことで、現代にいた時よりも、明らかに不幸っていうか、混乱しているよねw

(鴎外さんちにステイすることができた事を大喜びするチャーリー)
芽衣 (~大喜びしているけど、私を路上に放置した人に喜びを分かち合う権利はないと思う。)

だよねぇ。ここからどう恋愛に展開するのか。

新橋ステイションで出会った八雲。やたらと絡んできますw(*;゚;艸;゚;)ブハン よほど芽衣ちゃんが気に入ったらしい。

八雲 「私のところに居候してくださってかまいません!むしろ、そうするのがモアベターかと!」

これ、どう突っ込んでいいのかwww 八雲が元米国人記者ならモアベターはないだろう的なww

芽衣ちゃん、知らない時代につれてこられるっていう迷惑際まりない事をされても、一応チャーリーのおなかの事は気になるんだね。アンパン支給とか。ええ子や。(´ノω;`)

松旭斎天一・天勝のスチルが好きwww 芽衣ちゃんの顔www

チャーリー 「家族や友達のことも覚えてないのに、どうしてそんなに帰りたいって思うんだろう…?」

チャーリー、芽衣ちゃんの事を明治時代に残しておきたいなら、現代の記憶をごっそり取るべきだったね。芽衣ちゃんが、この時代の人だって錯覚するくらいには。だって、今のままだと、芽衣ちゃん、現代の方が確実に幸せでしょう?いくら鴎外さんが金持ちでいい人だとしても、居候なわけだし。「明治時代は悪くない時代」っていうけどさ、普通に歴史を勉強していたら分かると思うんだよ、これから来る混沌とした時代のこと。もしくは芽衣ちゃんがタイムスリップした明治の年って言うのは、芽衣ちゃんが人生を全うしても、戦争時代にはかからない年代なのかな。明治時代は44年くらいしかないけれども。それに平成と比べて物凄く違う社会習慣に、平成っ子の彼女が慣れるのかどうか。

チャーリー 「なにより、この公園から見上げる夜空が最高なんだ」

…その夜空が芽衣ちゃんの不安を押しのけるものだといいけれども、

なんか明るく無邪気に明治時代観光をしているチャーリーが悲しく見えてきた…なんで。(´ノω;`)

チャーリー 「真っ暗な夜景も「今しか見られないもの」としたら「特別なもの」として見えてこない?」

確かに、今の日本は眩しいものなぁ…。夜中のコンビニなんて、眩しくて目が痛いものね。萌えつぶは目が開けられなかったよwww 今は節電でちょっとは暗くなったのかな。

チャーリー 「君は迷子なんかじゃない。ちゃんと見つけられるよ」

たえちゃんが出てきた辺りで泣いたぁ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 チャーリーが抱き締めて来るんだもんなぁ…。しかも、このスチルのチャーリー格好いいし。

八雲の「藤田さん」発音が好きwww

(列車内で警官に見つかりそうになって)
チャーリー 「これで僕たちは、どこからどう見ても恋人同士。」

チャーリー、もしかして、本当は芽衣ちゃんとこうなりたいんじゃないのか?だから最初からこのタイムスリップを仕掛けた。けど自分とじゃ紡ぐ時間も存在も違うから、今一歩踏み込んでこられなくて…。「そう、冗談だ。」って芽衣ちゃんに言うように、自分にも言い聞かせてるもんなぁ…ここ。(´ノω;`)

(芽衣ちゃんを食い物にしようとしている他の物ノ怪を威嚇するように)
チャーリー そのこはダメだよ。」

やっぱりマジなチャーリーぱ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ ってチャーリー、目を開いてる~~~~!!!!正面なのに寄り目じゃないッ!!!←オイ

(雨降る中、オンボロの傘の下で)
チャーリー 「ねえ、答えてよ。~ここから動かないその理由。」
チャーリー 「…教えてよ?」

もうさ、台詞外で感情を出しちゃってるもんなぁ…。もうチャーリーの中で欲しい答えが決まってて、それを芽衣ちゃんに言ってほしいんだけど、言って欲しくない、みたいな、そんな感情が。

(【誰か】と幸せになってほしいと願うチャーリー)
芽衣 「じゃぁ、その誰かがチャーリーさんではだめなの?」

ここまできたら当然の問いかけですよね。物の怪特有の性なのか、チャーリー、ヤンデレ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

チャーリー 「…ね?いい子だから。」

囁きがぁぁぁぁッ!!囁きがぁぁぁぁッ!! 全年齢なのに、キューンとした!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

八雲はもうお笑いポジだなwww出て来る度に笑えるって言うwww なんかもう一回彼ルートをしたくなってきたwww

(芽衣ちゃんがして欲しい事はなんでもしてあげたい、でも、彼女が危険に晒された時は例え彼女の意思を無視してでも、相手に危害を加える事を厭わないチャーリー。)
チャーリー 「でも、するよ。」

って言った時のチャーリーの満面の笑みの恐ろしさ。芽衣ちゃんが「犯罪だ」といっても、彼女に害なすものあれば、その笑顔で、「奇術」を使ってしまうんだろうなぁ…。

チャーリー 「僕のことも、現代のことも忘れて…この時代で誰かと幸せになってくれれば良かったんだ」

この台詞は本当切ない。明治時代まで連れて来ると言う(ある意味)ご法度を犯したのなら、もう仲間にしちゃいなYO☆← おお、月をバックにした二人のスチル好き。

○ 現代帰還エンド (独リデ) ○

この現代帰還エンドは唯一切ないな。(´ノω;`)

○ 明治残留 ○

チャーリー 「本当に、僕でいいの?」

チャーリー、長く望んでいた言葉だからこそ真偽の程が分からず、今耳にしたことの確信が持てず、探るような声色になってしまうんですね。

チャーリー 「僕は君を守る。誰とどこにいても…君がこの時代にいてくれる限りは…。」

ここまできてそれをいうか、チャーリー…。

って芽衣ちゃん、明治に残ったのはいいけれど、鴎外さんちにずっと居候し続けているのか…。あのチャーリーの燕尾服はインヴィジブルスーツかなんかか。

芽衣ちゃん、天勝の時、あの殿様衣装は着ていないんですね。こてこての夫婦漫才みたいで、面白かったのに(笑)

○ 現代帰還 (チャーリート) ○

この明治時代は、物ノ怪が見える魂依の存在が珍重されているから、チャーリーは、芽衣ちゃんのために、ここに連れてきたんだね。彼女が彼女らしくいられるために。チャーリー、事ある毎に、「自分と一緒だと幸せになれない」とか「誰か他の人と幸せになれ」みたいな事を言っていますけど、絶対心のどこかで、彼女の近くにいつでもいたい、という想いはあったと思うんですよね。彼女が戸惑うことなく、ありのままで、自分と一緒にいられる世界に連れて来たかった、と。まぁ、それなのに、何度も「他の人に託す」なんて、あほんだらで根性なしの事を言ってくれちゃうわけなんですが、この奇術師は。人ならざるものの自分では大好きな芽衣ちゃんを幸せにできない、でも、「僕のことが見える」力を卑下することなく、芽衣ちゃんが芽衣ちゃんらしく生活できる時代にいて欲しい、という想いがチャーリーに大技奇術を使わせたのか。まさに時代を超えた「鳥籠監禁」な気もしないでもないですが。

萌えつぶ個人が思うに、現代でも、魂依の力(霊視能力的なもの)があったって、白い目では見られないと思うんです。必要以上に言い振り回ったりとか、新興宗教的なものを始めて迷惑をかけない限り。自分の中で、何をしてよくて、何をしてはダメか、時と場合を分かっていたら、そのギフトをそのまま享受したらいいと萌えつぶは思うんだよ。むしろ、萌えつぶは欲しかったよね、魂依の力(笑) あ、でも、みんな友好的な存在じゃないから、抗う力がないと、怖いですね←何

魂依としては生きやすいかもしれない、封建社会男尊女卑の残る明治と、
TPOを考えて能力を使えば問題のない現代と。

まぁ、比べるまでもなく、萌えつぶは現代を取りますけどね(笑) 封建社会男尊女卑?無理無理。(ノ∀`*)ノケタケタケタケタ

帰る直前、鏡花キタ━o(*´∀`)○━!!。チャーリーの正体ってあれだったのか!!

(チャーリーの奇術で家に帰ろうとする芽衣ちゃんに対して)
鏡花 「あんた、どれだけ面倒くさがりなんだよっ!故郷に帰りたきゃ、車でも汽車でも使えばいいだろっ!」

(*;゚;艸;゚;)ブハン 面倒くさがりってwww って、最後の最後の鏡花たん、物凄い爆弾を落としてきたなぁ…。



なんか、このエンディング、物凄く大団円的な感じで。くしくもそんなエンディングを最後に選んでしまって感動しています(笑)

チャーリー、今まで逃げてきていた分、想いを認めたら、とても積極的で(笑) イイゾッ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘モットヤレ☆

このルート、台詞外の微妙なニュアンスの台詞回しで、本当物語を盛り上げてくれたなぁ…。さすがとしか言いようのないルートでした。

おまけSSで明らかになったたえちゃんと迎えに来た幼馴染の子と芽衣ちゃんの関係に(*゚Д゚*)フォォと思いました。もしたえちゃんがきちんとその能力を家族に伝え、その理解が受け継がれていたら、このめいこい自体なかったんだろうなぁ…。だって、もし芽衣ちゃんが現代でも魂依として納得の人生を送っていたら、チャーリーは明治時代につれて来ようとは思わなかったわけで。たえちゃん、迎えにきた男の子には自分のこと、分かってもらえたのかな。ちょっと気になりました(笑)

ヾ(*´∀`*)ノ < 明日はまとめるよ~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017