現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (0)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 菱田春草 ノ感想。

初けんぬ体験だな。アニメブラコンで初めてお耳にかかった方です。作品上しょうがないんですが、アニメブラコンでは出番がほとんどなかったので、今回とても楽しみです。

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

春草、めいこいに貴重な突っ込みキャラです。今まで突っ込みに回っていた芽衣ちゃんがお役御免でボケに回る率が高いです。春草の正面顔のあれさが掻き消える程に、けんぬの声がいいんだわ…。(*´∀`)=3ホゥ…

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<豹変するクールデレ 菱田春草(CV:KENN)>

熱血芸術馬鹿。
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド 新天地へ(船内編)エンド
 現代帰還エンド(春草ト) 二人でデジカメエンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) 春草、饅頭茶漬けに散るエンド(鴎外と一緒)

春草の意地悪がにやけるってどういうこと?wwwヾ(≧∀≦*)ノ〃

ネコを前にした時の春草に(*゚Д゚*)アボーンなんですがwww なんなんだこのテンションwww 

(初対面の春草の前で行水の準備を始めた鴎外さん)
春草 「え。ここでやるんですか?」

次のターンにはOh guyの裸体立ち絵がwww なにこのドヤ顔、鴎外さん。しかも正面裸の鴎外さんに追いかけられる春草。なにこれ、凄いシュールw 饅頭茶漬けといい、鴎外さんちに居候するのも苦労するな…汗 

芽衣ちゃんの乱れた寝起き姿を見ても動揺しない年頃クールガイ春草。 春草は芽衣ちゃんのだらしなさとか遠慮なさが嫌いだね、絶対。芽衣ちゃん、都合が悪くなると記憶喪失を持ち出すのは…。汗 ここは芽衣ちゃん反省すべし、だと思うんだよ。って、鴎外さんに怒られるのは春草なんだw 主人公至上主義なんだな。主人公も、ダメだったらだめって怒られるべきだと思うんだけど。

芽衣ちゃん、春草にとって招かれざる客って言うより、自身の態度を見れば、なんで春草が辛辣な態度を取ってきているのかわかろうものに… =公=;

(街中でついきょろきょろしてしまう芽衣ちゃんに対して)
春草 「もう、離れて歩かなくていいから。」

この時代、未婚の男女が連れ立って歩くことははしたないというか、稀な時代。春草は距離を取って歩くように言ったものの、芽衣ちゃんの残念具合に、上記の台詞を言うんですね、憐れみを込めてww 字面だけ捉えるとお♪と思うんですが、聞いてみると全然嬉しくないっていう。

レモン味じゃないラムネが現代では定番、なの?萌えつぶの知っているラムネとは違う?

(絶好の被写体を見つけた時の春草)
春草 「伊勢海老…ッ!!<☆><☆>キランッ!!

猫の時といい、春草のつぼは一体何なんだwww しかも初めて春草の嬉しそうな立ち絵www

Σ(Д゚;/)/…エエ!?伊勢海老の事を言ったら、「…は?なにそれ。俺は普通に描いてただけだけど」ってクールに返されたWwww えぇぇぇぇWwww

黒猫に対する春草の(萌)台詞に、(ノ∀≦。)ノクゥゥゥッてなったのは萌えつぶだけじゃないはずだ!!

絵のモデルとして興味の対象を目にした時とその他の時の温度差がwww 灼熱から極寒までって勢いで違うんですが!!www しかも天邪鬼ぅぅぅっ!!!

このルートの芽衣ちゃんって、ちょっとあれな子だな…。勘違いが激しいって言うか、春草の態度の解釈が強引って言うか。

5日目にして、春草の絵の中のネコが逃げ出したことで、力を貸す芽衣ちゃんに歩み寄ってきた春草。一時期この二人どうなることやらと思いましたけど、どうやらここから何かが始まりそうです。しかも春草、ちょっとは素直になって心の内を話してくれた。

(鴎外さんと二人っきりのレッスンをして)
春草 「本当に…隙だらけだ」

春草、心開いたと思ったら、ここから乙女ルートまっしぐらですかッ!!( ゚∀゚ )=3ハフンハフン

(鴎外さんの従兄弟ちゃんが残していったドレスに袖を通した芽衣ちゃんを見た春草)
春草 「なんて…なんて美しい…!!<☆><☆>キランッ!!

春草、またスイッチ入りましタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! ここで初ダミヘきタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! ライターさん、突っ込んだね、物凄く突っ込んだね!!www ありがとうございますありがとうございますけんぬありがとうございますッ!!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャー

呆れ顔の鴎外さんがやってきてダミヘ終了~。_(┐「ε:)_ズコー

あんな情熱的な春草よりも、いつもの「自分をどうでもよく扱う春草」の方がいいと感じる芽衣ちゃん。まぁ、確かにね。あれは…凄かったね。笑ったよ、いい意味で

明治時代の化粧って上手にするのが難しそうですね。

(暗がりで手を繋いで)
春草 「…ほら、行くよ。」

このぶっきらぼうな優しい感じが…。(*゚Д゚*)ェ… ヤバイ、これ、けんぬに惚れるキャラじゃないか。←オチツケ スチルの目線が微妙だけども。

鴎外さんのところで英文が出てくるんだったら、八雲のところでも、カタカナ英語じゃなくて、英単語が出てきてもよかったよね。って、八雲は親日家だからあえて、日本語発音していたのかな。そういう人、いるよね。

(ソファで転寝している芽衣ちゃんに対して)
春草 「ねぇ…起きなよ。」
春草 「ほら、起きろって言ってるだろ。」

こういう一言にどきっとするよな。しかも寝込みチッスとか。ありがとうございますありがとうございます。

春草をからかう鴎外さんが楽しいw 春草、嫉妬゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。なんか…淡い感じ…(〃ノωノ)照 春草の素直じゃない褒め言葉でも、元気になれる芽衣ちゃん。もう決定的ですね、両片想い、おめでとう!

春草 「…わかる?思わず口付けたくなる程度には、そのドレスが似合ってるってこと」

春草らしい殺し文句だなぁ…。(w´ω`w)ポォォ もちろんチッスつきですけどね。

明治時代の道のど真ん中で!!なんてハレンチな!!ハレンチですぞっ!!

ヤバイ、春草は現代に連れてこないとダメなキャラですね!!病気的に!!

春草 「ねえ、言って。俺がこの絵を仕上げても…君はずっとここにいるって」

ってか春草を現代に連れて行かないと。そして病気を診てもらわないと!!

○ 現代帰還エンド(春草ト) ○

現代に来た春草、今もあの屋敷で絵を描き続けている」ってwww 森邸まだ残っているの!? 春草が現代にきたことで、何かが変わったのかな。

現代の医学で春草の眼病が治っタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

春草 「俺はてっきり君がネコに嫉妬でもしてるんじゃないかって思ったけど」

自分は牛肉に嫉妬してたしな。

○ 明治残留エンド ○

チャーリーまさかの間男嫌疑www

春草 「どうせ君は、俺より牛肉のほうが好きなんだろ」

(*;゚;艸;゚;)ブハン まさかの牛肉wwww

本当、けんぬの掠れ声の懇願は至福の一言でした。



リアル春草さんって、インド→アメリカ→ヨーロッパを巡って帰国してきているんですよね。もし、これをめいこい春草も辿るとしたら、かなり過酷ですよね。汗 明治時代のインドって…。もうなんか想像のつかない世界です。20日間前後の船旅とは。今とそんなに変わりない、のかな。それにしても、20日間海の上とか…。気が狂いそう…。OTL

最後のけんぬのダミヘが美味しかった。立ち絵があれでも、立ち上がれます。本当です。ああ、けんぬのCD買いたくなるわ…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017