現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (0)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 泉鏡花 ノ感想。

六男坊、とうとう拗らせすぎて不良になったか!Σ(Д゚;/)/…エエ!? 、と最初思いました。だって、髪の色が…。髪染めたのか!(〃ノ∀`〃)ポッ

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

おかっぱといい、辛辣ツンデレといい、潔癖症な所といい、まさに某財閥の六男坊と言った鏡花です。ここまでキャラ被りしていると、台詞の端々に既存キャラの存在を感じてしまいますね。(-∀-`; ) しかも鏡花、左耳に…ピアス?この不良息子がッ!!←落チ着ケ こうもおかっぱ男子が出てくると、明治、大正はおかっぱも充分な男子ヘアスタイルだったのかな?乙女キャラ的にイケ坊主キャラとか七三とかあまり来ないですね…。あ、調べてみたら結構おかっぱ男子っていましたね。

この鏡花たん、他キャラルートで無茶苦茶可愛かったんだよ。(*´∀`)デレデレ こりゃ、楽しみだね!! 岡本君、叫んだり、ツンツンしたり、デレたり、本当うまいよなぁ…。

そうそう、岡本君、昨日誕生日だったんですね。゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥゴザイマァスッ!》。+゚

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<ツンデレ24時 泉鏡花(CV:岡本信彦)>

鏡花たん。
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド 公然チューエンド
 現代帰還エンド(鏡花タント) 一緒に観劇エンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) とらとら泥酔エンド(音二郎と一緒)

(音二郎に「鏡花ちゃん」といわれ間髪入れずに)
鏡花 鏡花ちゃんっていうな!!

この言い方がまた可愛くて、ほっこりするんですよね。誰、雅みたいって思ったの?鏡花たんの方が(とっかかりは)何十倍も可愛い← 萌えつぶ、ちびっことか年下キャラっぽいのは萌えないんですが、この鏡花たん、凄くにやける。(*´∀`) 可愛いじゃねぇか・・・(*´Д`*)ハァハァ

なんだかんだ言って結局は案内してくれるんだ、鏡花たんw 序盤の三年坂で物凄いデレを頂きました!!人気なのが分かるよ、鏡花たん。

鏡花、ちびっ子なのに、ザルなのか。まさか音奴が酔い負かされるとは。鏡花たんの場合、アルコール全部飛んでるんじゃない?って勢いで煮沸してますからね(笑)

鏡花も音二郎の必殺髭ジョリジョリ地獄の餌食になってたのかw

(魂依を知らない芽衣ちゃんに対して)
鏡花 「ねぇ、アンタって馬鹿なの?馬鹿なんだろ?ああ、やっぱり馬鹿だった。」

岡本君ボイスでこの台詞は最高だねwww゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ って、心配して街中探してた音二郎さんに萌えるでしょうが!!照照照照

(*;゚;艸;゚;)ブハン 泥酔して倒れ込もうとした鏡花をとっさに捕らえたら、すんごいデレ頂きましたwww 赤面ってwwヾ(≧▽≦)ノ゙キャー

(あ、なんか街角で挟まっている人がいる…。)
鏡花 「たまたまいい隙間を見つけたから、ちょっと挟まってみただけだよ。勘違いするなよ!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴www 勘違いしなかったらしなかったで怪しいよ!www 犬に震える鏡花たんが可愛すぎるでしょ。立ち絵もプルプル震えてるのw

鏡花の最初のダミヘパートが、萌えシーンではない…と思っていたら!www 鏡花たん、デレまくりやな。自分、潔癖症なのに芽衣ちゃんには抱きつく事を許可してくれるんですねwww 潔癖症の人は生き辛いよなぁ…、絶対。汗

相合傘のスチルの芽衣ちゃんがガチャメとか。(ノω<;)

明治時代は、歌舞伎しか正式な芸能とは認められてなかったの?ま、でも、みんなやるよね、芸能活動。葵座とか

アポなしで、上野でぶらついている鏡花たんを見つけて原稿催促ミッションとか。いくら明治でも、簡単には会えないでしょうに。でも、ま、ゲームですから。って思ったら、変な外国人(八雲)に声かけられた。八雲、本当残念イケメン

鏡花も驚いて目を見開いた時が寄り目で。これはまだまし…か。

鏡花、兔屋で乗せられやすいなw 兔柄のHUNDOSHI!しかも10枚ご購入www 鏡花たんには凄く似合うと思うよ!

兔が飛んだスチルの二人、もう誰なんですか、って感じなんですがwww

鏡花の兎が芽衣ちゃんの頭に乗り移ったのは、鏡花の心の現われだよね。そして、芽衣ちゃんは鏡花にだけは「作り話」として、自分の身に起きた本当の事を話します。鏡花、自然に信じたよね、この話。急に過去につれてこられて、今まで何とか生活してきたけど、この時代の人達に心を開いて、本当の事を言っても、否定されてしまったら…、今までの自分を否定されたら寄る辺もない話で。それを鏡花は間抜けなヤツだといいながらも、彼女の身に起きた事は肯定してくれてるんですよね。鏡花に対する信頼度がアップした瞬間だわ。その後やっぱり遺憾なくツンとデレを発揮する鏡花たんでした。

芽衣ちゃん、肝心なところで、花より団子だな。しかも、乙女ゲ難聴入っているし。明治時代という事を忘れて、鏡花の前で音二郎に「あ~ん」をしてもらった芽衣ちゃん。これって明治的にどうなの(笑) まぁ、平成っ子ならそうだよな。笑 しかも、音二郎、いろんなものを逆手にとって、鏡花を煽るねぇwww( 艸`*)

芽衣ちゃんが目指したのは茶屋は茶屋でも、連れ込み茶屋www いや、出会い茶屋っていうのか。

音二郎 「…あいつ(鏡花)のところに行くのはまだ早ぇ。もうしばらく俺んとこにいろよ。な?(低く囁くような感じで)

ギャ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!www 予期せぬところで音二郎゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚www っべーな、音二郎。危うくライフゼロになるところだった…ゼェゼェ

鳥さん、やっぱり歌声は高音が合っていると思います。しゅらしゅしゅしゅ~♪

芽衣ちゃんの未来帰還の可能性を知って機嫌の悪い鏡花。どきんとしたよ。

日本髪の芽衣ちゃん、変だよね…額が。黒い音二郎さん、好き。(〃ノ∀`〃)ポッ

あの潔癖症の鏡花が、風邪を引いた芽衣ちゃんのところに来るだけでも進歩なのに、風邪がうつったら、早く治るとか言っちゃうんですねぇ…。

出た、ヤマタノオロチ外人

鏡花 「僕はあんたの気持ちなんて、最初から少しも考えちゃいないんだ。」
鏡花 「僕が勝手に、あんたを好きなだけなんだよ…っ」

いやぁ、これ、めいこいの中でもトップクラスの名台詞じゃないですか?そしてその後の「怒気を含んだ泣き出しそうな口調」ですよ。芽衣ちゃんも「この人だけは失いたくない」と強く思うようになったのか…。

潔癖症の鏡花が初めて感じた想い。初恋、ですよね。

鏡花 「…でもあんたは僕のこと忘れるな。」

うわぁ、この押し殺した懇願のような台詞回しに一気にぶわぁって涙出た。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 鏡花はきっと芽衣ちゃんのことを一生忘れられないんだろうなぁ…。作品を書く度に思い出して、捕らわれて。

(耳たぶにそっと唇を落とされて緊張する芽衣ちゃん)
鏡花 「あんたは、僕になにをされたって平然としていればいいんだよ。」
鏡花 「…どうせあんたの心は、もうこっちの時代にはないんだろ?」

うわぁ、こんなこと言われたら、…こんな置いてけぼりを食らった子供のような、そんな台詞を言われたら…。残るしかないじゃないか、明治にッ!!←落ち着け

○ 明治残留エンド ○ 

やさぐれた音二郎。すっかりおとんw

(鏡花たんからちゅぱちゅぱされつつ←)
鏡花 「そういえば僕は、あんたの気持ち、まだ聞いてないんだけど。」

っていう不安げな鏡花たんの立ち絵。これはGJといわざるを得ない。でも、気持ちを何回か言わせる展開って、藤田さんエンドでもミタ。

魂依とは、見えないものを信じることのできる純粋な人がなれるんじゃないかな。鏡花がもう「うさぎ」の事を見えなくなったのは、己の力を使い果たしてしまったこともそうだろうけど、芽衣ちゃんよりも先に大人になってしまったってことじゃないのかな。彼女と共に過ごす具体的な未来を想像することのできる大人に。少年から、所帯を持とうとしている男性に。芽衣ちゃんは、平成JKだから、まだそんな覚悟はぼんやりとしかないだろうけど(明治に残った時点で覚悟のようなものはあっても、鏡花への想いを自覚したのが、2週間かそこらなので。)

鏡花 (家に帰ったら)あんたは、今よりもっともっと僕にくっついてくるはずだよね。」

あの潔癖症がこんなこと言っちゃうんですね。凄く受け入れられてるって感じがします。

○ 現代帰還エンド(独リデ)

あんな切ない告白を聴いた後でも、やっぱり現代に帰るよね。

鏡花 「置いてかれるほうの気持ちなんて、あんたにはわからないんだろうね。」

この押し殺した感じがぁぁぁ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 感動の抱き締めスチルなのに…誰この二人的な?(ノω<;)

○ 現代帰還エンド(鏡花タント)

この現代帰還エンドに行くには、結構芽衣ちゃんがダメな子になる選択を選んでいかなくちゃいけないんですね。肉食まっしぐらボケ、みたいな。

三年坂がこんなに変わっちゃったんですねぇ…。しみじみ

現代の芽衣ちゃんの服装は…カントリー風、なのか?



ああ、今思ったんですけど、この現代帰還エンドでは、その直前に今までチャーリーのいた場所に各キャラ達が登場していたので、実は現在帰還エンド後のキャラって、チャーリーが変化したものだったりして、と思いました。それなら、各キャラが現代に帰還する際の、どこか悟りきった様子が納得いくなぁ…。だって、現代に行く時、戸惑いよりも、むしろ芽衣ちゃんを促し、手を引いて一緒に時空を越えてるよね、この人達。チャーリーだったらチャーリーで凄く萌えるんですが(笑)

鏡花たん、デレ大目のツンデレを凝縮したようなキャラだったな、本当。笑 ツンデレキャラが得意ではなかったけど、彼は楽しかった!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 まさかちびっ子キャラで心揺さぶられるとは思っていませんでした。鏡花ルートでは、脳内画像変換機能を駆使しきれずに、突っ込んでしまいましたけど、このルートが一番立ち絵のキャラ絵崩壊が少ないかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017