現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (0)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 森鴎外 ノ感想。

鴎外さんも正面が笑えるな。他とはちょっとマシな感じだけども。驚いた顔がまたww 鴎外さんの流し目は好き。(〃ノ∀`〃)ポッ

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

鴎外さん、もしかしてむちゃくちゃ甘いキャラなの?鼻血 鴎外さん、フェミニストなんだな。しかも、時に関白系の強引さで、時に行水で裸族でボケで、博識で、監禁の願望もあって、本当属性的に引き出しの多い人だわ。

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<フェミニスト裸族 森鴎外(CV:浪川大輔)>

おもてなしは饅頭茶漬け。
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド ぐっもーにんぐチューエンド
 現代帰還エンド(鴎外サント) 知的好奇心満載エンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) 饅頭茶漬けに散るエンド(春草と一緒)

余裕のある男ほど、儚げな女子に惚れてしまうものなのか、音二郎さんといい鴎外さんといい。自分が守ってやらねば、という感覚?萌えつぶ、いつも思うんだけど、守ってあげたい大正時代の女キャラって、存外逞しいよ。一人で普通に生きていけちゃうキャラなんだよ←

二日目のお昼に牛丼を所望する芽衣ちゃん。春草には「贅沢なヤツ」と言われていますが、明治当時の牛肉って言ったら高級食材ですよね。でも、芽衣ちゃんにとってはどこぞの牛丼チェーン店の感覚でしかなく。確か、大正時代は卵一つをとってもごちそうになる時代だと考えたら、肉自体が贅沢品なんですよね。

(芽衣ちゃんに好物の牛鍋を笑顔で勧めつつ)
鴎外 「これから嫌というほど恩を売らせてもらうつもりだから覚悟してくれたまえ。」

策士属性もあったのかww 鴎外さんのキャラが…掴めんw

鴎外ルートでは偽婚約者になるのがメインなんですね。

(鴎外さんはきっと自分が決めた相手と一緒になりたい人で)
鴎外 (好きでもない者同士の結婚が多いであろう)我が国の離婚率の高さを見れば一目瞭然だと言うのに」

この時代の離婚率って今と比べても高くはないでしょうに。って「今」の感覚で言ったらダメなんですね。意外な事に、民法が制定される前までは離婚率が事の他高かったとのこと。これこれ面白いですね。

芽衣 (肉をご馳走してくれる人に悪い人はいない)

芽衣ちゃん、かなりゆるい思考の持ち主だな。でも、そのミートラヴァーっぷり、清清しくて好きだよ。現代だったら、牛肉に釣られて誘拐されることも珍しくないけど、明治時代だしねッ!← それにしても、鴎外さん、最初から肉で芽衣ちゃんを釣っておいて、どうしても美人コンテストに出場させる気だったんだな。この、笑顔の策士めw

ミニスカートも白い目で見られるご時勢、いくら美人コンテストとはいえ、水着審査なんてあろうはずもなかろうにw 海水浴場が男性用女性用って分かれていたらしいけど、女性の水着ってあったのかな…。ああ、なんか物凄く貴重なものを見た気がします…。写真万歳!ネット万歳!無茶苦茶現代の部屋着っぽいんですが!!ってか、ラッシュガード、だよね。明治、っぱねぇな。

(森家居候者の通過時儀礼)饅頭茶漬けwww リアル鴎外さんの好きなものだったんですね。ライスプディングみたいな…不味くはない気もします。ただ、萌えつぶは、見た目的にも饅頭は饅頭で食べたい派ですが。(;´Д`A ```汗

このルート、「逆立ちしながら牛鍋を食べるポーズ」を真剣に考える辺り、芽衣ちゃんはボケに回るのか?(笑) さすがの春草もこれには驚くw

鏡花 「♪ポコポン、ポコポン、コリャ、ポンポコポン…♪」

まさかこのルートで鏡花の歌声が聞こえるとか!可愛い(*≧ω≦)www

鴎外さん、策士だからわざと愛の言葉を練習に選んで芽衣ちゃんに言わせていた節がありますね。いや、きっとそうなんだろうけど。

鴎外 「シェイクスピアは知っているのに、新内流しを知らないのかい」

ここで、説明しよう、新内流しとは-吉原界隈で遊女の悲哀を歌ったものである。←誰 日本のこういう庶民が親しんだ文化よりも、外来文化が現代の私達に広く知られているのはいいえて妙だな、と思いました。このルート、芽衣ちゃんの知っていることと知らないことのミスマッチさが面白い。

鴎外さんの立ち絵、時々目に光が入っていないよねw

このルートの芽衣ちゃんって他のルートに比べて現金だな。苦笑 食べ物に釣られたり、可愛いものに遠慮のなさそうな心情描写だったり。ルート毎にキャラ設定が違うのか?

婚約者「ごっこ」がいつのまにか「僕の婚約者」になっていく鴎外さん。そしてチラつく鴎外さんの「過去の女(ヒト)」。鴎外さん、ぴしゃりと春草を牽制するんですよね、「彼女(芽衣ちゃん)僕の婚約者だ」と。

思わず盗み聞きをしてしまった芽衣ちゃんに「二人きりでのお仕置き」キタ(゚∀゚)コレって思ったら、もう次の日!?_(┐「ε:)_ズコー オールナイト英語レッスン…?(´д`ι)? 全年齢に何を期待してんだッ!( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,

鴎外 「利用するだけのつもりだったのになぁ…」
鴎外 「僕の人生は矛盾に満ちているのだよ。」

鴎外さん、だんだんマジ惚れしてきたんだなぁ…。

(モデルのポーズを取らせながら)
春草 「鴎外さんといる時は、もっと自然に笑っているだろ」

どきっとした。嫉妬か?嫉妬、なのか!?+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚(※けんぬボイスで春草には一々転がってたなぁ…) そして音もなく現れた鴎外さん。「絵に集中したいから二人きりにして欲しい」という春草。この二人の嫉妬回が今までのルートで最もにやけたww 結局、春草の部屋に居座る鴎外さん(笑)

鴎外 「おまえはただ目を閉じて、ほんの少し顎を上げればいいだけだ。ふふ、簡単だろう。」

ダミヘで優しく囁かれると、なんとまぁ!(*゚Д゚*) 鴎外、策士極まれり、ですねw エリスのこともあって、(私のこと、からかっているんでしょう?)と思う芽衣ちゃんと鴎外さんの温度差の違いが切なくも悲しい。

(鴎外さんの過去が気になって仕方がない芽衣ちゃんに対して)
春草 「鴎外さんのこと、諦めるの?だったら…」(と言って一瞬抱き締める)

と思ったら、声の低い鴎外さん現るッ!春草が一体いつ芽衣ちゃんに懸想したかはたぶん本人ルートでわかるとして、この二人のVSは本当ニヤける。

ローストビーフに拘る芽衣ちゃん。ってあれ、芽衣ちゃん、森家親族に堂々たるアピールしてたんだ。なかったよね、そんな描写 …あった?(・∀・)?

欲しかった鴎外さんの気持ちがそこにはあるのに、やはり現代帰還を諦めきれない芽衣ちゃん。芽衣ちゃんの気持ちが欲しい鴎外さんの囁くような「愛しているよ」という台詞に、萌えつぶなら堕ちてしまいます(いい意味で現代の記憶がないしね)(笑) いやぁ、この台詞はどきんとしたなぁ。

白いドレスの女 「アイフヴィーダーゼーン」

なんでこの表記が片仮名なんだ(笑) ドイツ語来いよ、と思った乙女は少なくなかったはず。って萌えつぶだけか(笑)

鴎外さんの本気から逃げた芽衣ちゃんを物凄く心配していた鴎外さん。こういうの弱いわ。

エリスの落ちがそれかい!!_(┐「ε:)_ズコー 確かにヒントはちょっと出ていたけども。

○ 現代帰還エンド 独リデ ○

(現代に帰る決意をした芽衣ちゃん)
鴎外 「おまえ…今度はどこの家に帰るつもりなのかい?」

この台詞が切なかったなぁ…

○ 明治残留エンド ○

(鴎外さんを無視して、月影を確かめた芽衣ちゃんに対して)
鴎外 「言いわけは聞きたくない」

普段優しい鴎外さんのこのちょっと強制的な感じがいいよね。そして強く吸われる首元。所有印ですね、分かります。(*´艸`*)

(謝罪の駄目だし)
鴎外 「違う。もっと上目遣いで甘えるように言いなさい。「ごめんなさい」の後に「あなた」をつけるとより効果的だ。」

なんに効果的よ。って鴎外さんに、ですね、わかります。春草の突込みが相変わらず光ってるねw

鴎外 「おまえは僕を愛するしかない。わかっているね?

この半強制が堪らないよね。鴎外さんの奥さん、かぁ…。なんか大変そうですが。家事はお手伝いさんがやってくれるからいいとしても、家柄のことがさ。でも、鴎外さんが絶対的に守ってくれると思って!

○ 現代帰還エンド (鴎外サント) ○

鴎外 「僕はもう、二度と失うつもりはない。これからは「公」ではなく「私」の人生を歩むのだ。」

鴎外さんが明治からいなくなったら、本当歴史が変わります!www たった一ヶ月の恋なのかなんなのかわからない淡い思いでタイムスリップしちゃうよ、この人。逆に短期間に燃え上がった恋だから勢いでやっちゃうこともまた可能ではあるけども←

そして、芽衣ちゃんは誓う、彼の心残りも全て受け止める、と。この覚悟は好き。そして、森邸に一人残される春草ってね。(まぁ、彼も近く渡米しちゃうんですが)

現代に帰ってきて、森邸、あのまま残ってたのか!www ひょっこり若かりし頃の鴎外さんが現れたら、屋敷管理人さんはぶった曲げるだろうなぁ…w

各キャラ、100年以上も後の未来に来たのに、結構すぐ順応して、しかも前向きで。もっと戸惑いがみたかった気がします。戸惑う前に順応してしまう、なんて適応力に溢れたキャラばかりなんだろう…。

鴎外さんの知的好奇心は留まる事を知らず。誰だ、ピロートークまで鴎外さんに教えたヤツはwww

明らかにスチル描いている人が数人いる…のか…な?顔グラが…(・∀・)ダレコレ?

現代に戻ってきたのに、芽衣ちゃんの私服は、明治時代の洋装…なのか…。こんな服装をしている人、萌えつぶんちの近所なら結構珍しい部類に入ります。


これで、各デレ担当は終わったな…。明日からはツン担当の感想にいきます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017